機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>239
>>217に書いたけどホストじゃないなら自重した方が良い >>242
宇宙ってそもそも未完成じゃん?
あんな未完成ゲー楽しいわけないからやらない >>239
お前はただの部屋荒らしだからもう書き込まんでええよ(^^)ノシ ゲームの出来が悪いせいでイライラして誰かにあたる不思議なゲー
他のゲームをするとすごく楽しい気分にしてくれる有難いゲー
意地と義務感がないと続けられない精神修行ゲー >>247
まぁさっきはオーバーに言ったが基本的に相手が逃げ出しても追い回して
ぎりぎりHPは残してる
修理してまた来た奴はぶっ殺した
その時は周りの奴も加わってたわ
部屋主もくわわったんじゃないかな? >>208
反撃しないとも書いてないからお互い様だろーに
なぜ自分だけ攻撃されないと錯覚しているのか
自分は攻撃して当たり前で、攻撃受けたら批判か
朝鮮人みてーな思考だなおいw >>233
まあBD3が楽しいのはわかるけど、どちらかというとバズ格に近い使い方する機体じゃね?
フルチャ→下→ノンチャ下とかマルラン→下→ノンチャ下
格闘が楽しい機体だと思うんだよね
まあどっちもやれるのはわかるけど >>250
あのな、ドロー部屋に行ってるのはそういうトラブルがすくないからだ
部屋荒らしと言われるほどそういう場面には遭遇してないからドロー部屋でコンテナ回しするわけだ
もう最近はコンテナ出ないから行くこともめっきりすくなくなったが。。。
そういうわけで部屋荒らしじゃない ラグいなー 爆弾解除受付に5秒位かかるわ トランザムいるわどーしよもねー >>245
ジオンのペズン計画時の設定じゃない?
マラサイのライフルってのは連邦で運用されてる時の話だったと思う (コンテナを)ドロー(する為の)部屋って勘違いしてるかもしれんやろ >>248
開発的には未完成ではないのだろう
未完成だと思ってるのなら完成に近付けるためになんらかの動きを見せるはずだもの。
リリースから5ヶ月間も時間はあったんだぜ?
でも何にもないだろ?あれで完成してるんだよ
つまりノーフューチャーってこと 年明けてからさらにマッチング時間ふえたよな。プレイ時間より待ち時間の方が長いとか酷いな 450の支援ならガンキャ、FA、窓くらいか。宇宙ならゲルキャかな。 >>262
え?これマッチングを楽しむゲームじゃないの? このレスバトルの執拗さを見てると攻撃されたらめちゃくちゃキレて追い回すんだろうなと思う ドローと書くのは11以外の時罠ではないと伝える為 11で書いてる人は何もしないから入ってって意味で書いてると思うよ
コンテナ部屋立ててるとたまにずっとこっちに閃光弾とかドムピカし続ける奴とかいるからね どうにかして嫌がらせしたいおかしい奴を弾きたいから戦闘禁止とかドローつけるんだよ このスレにもおかしいのいるだろ お前えらってここで偉そうにイキってても
実際はバズーカ持ってウロチョロしてるだけの奴なんだろうな ダメだゲームにならん こんなん初だなー カスマだからどーでもいいがラグスイッチャー増殖してるのか? >>255
近中遠どの距離も対応できるから楽しいし、人それぞれ楽しさが違うのもBD3の魅力だな >>246
ほんとそれ、上手い人が使うと強いのは分かるんだが、壁になれないし陽動するには脆すぎるし、せいぜいチームで一機だと思うな 面倒なのでデイリーコンテナ部屋作るけど入らない
攻撃自由にしてるけど殴ってくる人結構少ないんだよな
デイリーがダメージの時はひたすら拠点撃ってMSには攻撃してこない人もいるし Aだけど何の為のレートだよBとかB+と組まされるわ
過疎り過ぎだろ 高コス資源は楽しいと思うけど現状過疎ってるんだから運営には何とかしてもらいたいね
何もしないんだろうけど マッチング10/12 8/10で止まるし面倒だからライバル勝利以外じゃレートいかんし 宇宙デイリーの日は戦闘禁止制圧自由で1:1部屋立てるのに相手が制圧してくれないことが多い
やっぱ宇宙任務消化はドローがマナーだと思ってるプレイヤー多いのかな >>270
イキってる人に限ってスレ民同士のバトルに来ないから実際の所は分からん >>277
新作ゲームをバトオペ内で先行紹介します^^ 手動コンテナ部屋と半自動コンテナ部屋で話が噛み合わないんだわこれ
たまにチラ見のレンコン放置でネットしてたりウンコしてたりするヤツは敵が何しようが気にしない バトルは敷居が高くても勝率ぐらいは貼れるやろ5割きったクソザコの集まりか? スレバトルの動画みたけどバズ持ちモジモジしてなかったし普通にまともな人多いんじゃないの ここみてる人は地雷少なそう 質問なんだけどさ、ミデアの中のコンテナってMSのバズとかから完全に守れる安置ってない?なんか右隅奥の登ったところ、その下にいてもやられたんだよね
マジで身を守る場所に困ってる リザルト何も取ってないのに皆のおかげだ連呼する奴恥ずかしくないのかw カスマでアッガイ部屋があったから入ったけど、アッガイたくさんいるといつもは殺気立ってる戦場もほのぼのになるな >>285
晒されるのに出れてる奴に内容ない味方批判してた奴なんていないだろ
ココ見てる奴がじゃなく後でUPされるバトルに参加できる奴はまともなだけ >>287
与ダメは近似値、アシは同点載らずとかあるし… ここ覗いてる奴のほとんどはある程度のあたりまえの戦略というかセオリーは知ってるからな
ここは愚痴が溢れてるけど、それは何も考えずに調べずにプレイしてるライトユーザーに向けられてる
レートや階級が高くてもセオリー知らない奴は知らないから >>288
任務消化でボール同士で求愛行動したときは宇宙の心を感じた 汎用機を頼むとかいうチャットいらんやろ・・・
どの汎用機やねん そして誰にいってるんやみんなほとんどの時間汎用機と戦ってるだろ 拠点回復知らないやつとかいるよなチュートリアルが悪いけど ケンプは格下相手なら強いんだけどな
紙過ぎてちょっと強いやついたらジエンドだわ >>292
頼りになるな
皆のおかげだ
前進!
○○を頼む!
がんばろうも若干うざいな >>295
ライトユーザーじゃなくチームの勝利考えずスコアだけ稼ぐ芋やモジ汎に向けられてると思うぞ
ライトかどうかぐらいは階級ある程度いってるかでわかるだろうしな よろしく代わりにおつかれさまがいちばんいいぞ、1発FFも添えるとなおよし >>287
文字通り皆のお陰と感謝してるんだろうな
連呼は自己主張でしょ() >>297
支援機を頼むって連呼する汎用に対して、前戦維持しろクソ汎用って意味で飛ばすためのもんやぞ 下手くそが前進!言い出すと血管(#^ω^)ピキピキするよね 墜落以外のケンプはむずすぎる
ていうかケンプ強襲がよかったなまじで汎用にせいでexam以外の強襲の未来が見えなくなった
g3もあのシュツ火力見習えよハゲ >>297
強襲機ならお願いしたくなる時もあるぞ
EXAMなら自分で何とかなるだけでな >>297
強襲乗ってるとき敵汎用とツーマンセル組んでる敵支援に向かう時に使ったりするわ
言っても支援殴りに行く汎用ばかりなんだけどな
自分が撃たれたくないからか知らんが強襲に支援殴らせた方がトータルで被ダメ少なくなるくらい普通の頭してたらわかるだろうに ケンプか強襲を殺すがケンプはマドロックにぶち殺されるのでマドロックとケンプが手を組むと強い >>297
俺は使わないけど強襲で支援に向かう時とか >>297
強襲機が奥の支援機の方へ突っ込むタイミング見てますよ用じゃないの? >>311
これ
両方の手数の多さも相まって相手が何だろうとすぐ溶かせる
実際は被弾怖がって窓より後ろ歩くケンプばっかりなんですけどね 味方の誤射でよろけたり下格貰った後謝罪が飛んできたらすかさず前進!って返してるわ たしかに突っ込むときにはありか
汎用機を頼む支援機を頼む言っても変わることはない気もするけどな〜
護衛をよろしく!一気に攻めるぞ!のほうが好感持てる >>298
拠点回復ばっかして前線に来ない奴もいるけどね >>302
えっと、俺がライトという定義を使ったのは「あまりゲームについて調べない」とか考えないって感じのことね。
当然のことながらバトオペはチーム戦なんだから、チーム戦についての動き方や戦い方を知らない奴のことを言ってるんだよ。
そして階級やレートについても書いたが、階級やレートが高くても漠然とプレイしてきた奴はセオリーを知らないままプレイしているから
アホな行動とったりする
そういう意味で階級やレートが高くても当てにならない ほんとに人が減ったみたいだな
まぁこんなんじゃ無理もないよ イフ改れべる3ほしいよおリサチケはやくして〜
無制限にレベル2じゃさすがにきつい iseei_bibibibug
開幕ステゲーffクズ
味方にいたら抜けろ 久々にバラッジ乗るじゃん?
異様なヘイト値でろくに動けないっていう
ヒットボックスなんとかしない? バラッジはスラキャン後の硬直と敵射撃のよろけでストレスがすごい
ホバーの機動性とは >>319
マッチングが兎に角よくない
対戦後ルームを残すのはよくない
ルール=何度も再出撃できるものを基本にするのは飽きやすい
マップ攻略要素が確立できないせいで動きが散漫になりやすい
全体的に操作性がよくない=受付時間や癖がある
飽きる要素が多いが新機体追加で継続してるようなもんだ・・ カスマの部屋の多さ見ると過疎ったという感は全然ないのだがなあ
レーティングはマッチングクソ遅いけど >>322
ドムなんて支援だろうが強襲だろうがボーナスだから優先的に狙うわ
人数有利優先で与ダメなんか最初からこだわってないし ライト層=ガイジ
エンジョイ=俺が楽しければいい自己中 300はドムの多いほうが勝つとか言われてた時期がありましたね・・・ 450カスマだと皆マドロックに乗りたがっていつもマドロックに乗れない 最近作ったサブ垢がC帯なんだけど割とさくさく集まる。A帯に人がいないのか? bd3引いてからあまり使ってなかったから使ってみたけど案外強いな 普段はカモにしかみえないスナ2やヅダすらバラッジには脅威だからやばい たまっていくDPとリサチケ
はやく色々とこっちにおちてこねーかなぁ…… >>329
というかみんなで乗ってヘイト分散させてたから強かったのもある 指揮官ザク300引けて嬉しかったけど
冷静に考えたらこいつがザクスナ1マゼラに勝てるとこがなくないか ドム以外の汎用の選択肢ったら陸ガンとかジム改とかザク2改とかそういう時代の話じゃぜ?
しかも陸ガン用のロケランも行き渡ってない時代じゃぜ?
・・・よくこんなクソラインナップで全盛期マゼラと戦ってたもんだ ザクスナやたら硬いし爆風範囲やべえししゃがみでよろけ軽減あるしでヤバかったな
しゃがみよろけ軽減はなくなった時は戦略性がってあったが角待ちしゃがみへの回答タイマンじゃないんだもん 港湾250ザクキャ2機って駄目なんか
むしろ3〜4機いても良いレベルなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています