機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>361
全支援はガチだと以前から分かってただろうに・・
編成に拘ってる人は色々やりもせずに偏見で物事を判断してる人だよ やわらか汎用増えたからマド2FA2とか普通にクソゲーかませる 450も露骨にアレケン減ってガンドゥム増えて来たよな B+はいつからA帯の人様に口出しできるような身分になったのか不思議でならない 400コス糞だな
仲間の支援が一向に出完しないからガンキャから汎用に変えたけどポンコツ過ぎたわ やる前に負けると分かる糞編成なら悪いけどケンプの練習してるわ
無制限で砂2なんか通用しないのに割りとよく見るのは一体何故 切断ノーペナ透明バグ祭りクソしゃがみルーム消失クソバランスクソガチャを乗り越えて来た俺たちもキチガイ 無人で強襲乗りながら支援機を探しまわってたんだけど見当たらなすぎて当汎用とばかり戦って 最終的に支援機はいなかったんだなと思ったらリザルトでライバル勝ちしてるザクキャが居たんだけどこれは俺がダメなやつ? 右側引いたのに相手側ビル裏行って機体献上するわタイマンてガンタンクにすら勝てないわこんなゴミ汎4匹もいたら無理だわ >>372
あほじゃなくてガチキチガイが多すぎんだよ
ffゴミクズやろうだらけだ >>362
連撃が弱いからなー
N横Nでやっても最後のN弱いんだよな
蟹は強いんだけど 無人の強襲は高台で釘付けにしたところを味方支援が狙撃してくれないときつい場面が多すぎる そしてその狙撃はガンキャクラスじゃないと火力が足らん ガーカスって脚遅そうなんだけど
脚遅い強襲っていらなくね? 勝つために拠点爆弾来てる敵を間に合わなくなるまで釣るとかやってるとライバルに勝てねえ…
常にイノシシの方が良い気がしてきたわ バズーカ撃ったらグラップルされたんだが…どういうこと? >>379
脚は確かに少し遅いが
前作ではスラスピはゲルMと同じでそこそこ速かった
で、盾がやたらと頑丈で攻撃モーションが速く
リーチは短いが火力はある
バルカンが二門砲で威力も高い
強いはずなのにバルカンが強くてあまり使われないE3スプレーガンを持ってた
E3スプレーガンがスプレーガン同じく4発でよろけ取れるなら今回は驚異になりそう 2試合連続で残り10秒以内で逆転負けしたわ
何でわざわざ敵の多い所に突っ込むかな エグザム機使いに聞きたいんだけど冷却システムって付けてるもの?スラスター伸ばすやつはつけてるけどみんなどんな感じにしてる? 0083機体が来るようになると戦場がヤバいことになるんだろうなぁ
fbとステイメンくるだけでも今いるms全部過去のものにしちゃうし >>380
点数に表れない貢献ってあるわな
敵歩兵が拠点に降りて 、離れると爆弾設置なのでギリギリまで見張り役とかそんな役割だなと思う
大差だったら無視するんだけどさ >>385
引けなかったら引退するしかないかね
ユーザーふるい落とすのすきやな…
何様のつもりやろ マッチング悪いしコスト400の無人都市は嫌われ機体多いからはじまりにくい 400はヅダとかバラッジとかドワッジとかスナ2とかピクシーとかグフカスとかいるからみんなけいかいしてる 雑魚だらけやなこのゲーム
チーム勝率20パーでライバル勝率80パーって
完全運ゲーやんけ つーか上位機体バシバシ追加されるのわかりきってるんだから
ふるい落とすもくそもなくね 墜落でまだ押し込まれて坂道でもじもじしながら戦う馬鹿いるんだな、学習できない猿が未だおおい
もう早く消えろよ簡単な不利か有利かも理解できないんだろ必要なさすぎ 3連敗した
まともな味方来いよこっそりザクキャlv6に変えたあげく切断とか笑えんわ
ザク砂もシュツ使わないならガンキャかWRに寄越せ >>395
システムの欠陥だと思うわ
たまに弾かれる 今日はアカン。
ガンダムのバズ格さえ全く入らん。
ってか、相手が一瞬でも怯む気がしない。 ガンタンクはいうほど弱くないけどね
まあわざわざそれ使うより強い支援あるから使わないだけで >>396
400でWRなんてクソ雑魚だぞ
まだザクキャのほうが良いかも クソ汎用が俺の前でうろちょろして射線塞ぐんじゃねぇよ
大した火力も出せねぇくせによ >>395
編成失敗 か 一度退室した人が入室し面子をみて再退出してるか
のどっちかだと思う 五時までに宇宙任務やんないと…めんどくせ…
…このログインボーナスって逆効果じゃね…
こういうのがササッと改善されないのって何が原因なんだろうな
やっぱり運営はニコニコしてるようで頑固なのか
それとも藤山が仕事してねーのか 陸ザク手に入れたが最高だわなんだよあの近接の火力体感だがイフリートより強い 400レートストレス溜まるわ
ジム砂2ジムストザク1とかどんな悪夢や
レートAだし中身ニュータイプ期待したら一般人とか勘弁してくれ
総合勝率55%以下になっちまった
>>403
WRは耐久高いし閃光を緊急回避狩りにちゃんと使えればキャノン回転率合わせてかなり強いと思うんだが お疲れ様!言われたら
(切断)よろしく!と返してるが伝わってないだろうな 宇宙でBD-3使うと早すぎてBRの狙いがずれまくり >>402
タンクは柔らかすぎるんよ
もっと硬けりゃ砂系より使える
硬いザメルには人権あるしな >>392
おまえが味方を肉壁にしてるだけだとか
汎用なら先頭で斬り込んでるか? 300宇宙行ったら味方がハイパーゴミしかいねーわ。雑魚は来るなよ。足を引っ張るなと言いたい >>409
400でのWRは前出れるやつならガンキャよりいいかもね
芋る馬鹿が多いことと400にはBD2やイフ改って言う強襲がいるせいで前でる支援自体がリスク高いため嫌われる >>409
こっちは砂カスのR4やぞ
向こうはガンキャでどうしようもなくて笑うわ
砂カスは300なら戦えるんだからそれより上に来ないでほしい 頭の悪い奴の行動のひとつとしてドラクエみたいな並びで一列で来る奴
いや反対方向回って挟撃しろよと、ほんと頭わりぃよな ほんとずっとモジモジして支援の射線塞いでる汎用の使えないこと
お前ら汎用なら突っ込んでいけや、それが嫌なら汎用やめろ 俺の邪魔したミサラン持ちの糞高ザク 試合終わりまで
ずっとFFしまくってやったわ ゴミが市ね カスマだけでしか使わないけど350でハイゴッグは練習したらそこそこ使えるようになってきた
それでもそこそこってのが悲しいところだけど… >>418
そういう奴って味方の邪魔しかしないんだよな
前の味方を弾避けくらいにしか考えてない 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>392
確かにこのゲーム雑魚だらけやが
お前はその雑魚より雑魚なんやで 無制限宇宙のゲルキャやべえな
弾速も起動力も遅すぎてマジもんのゴミじゃん
なんの為に存在してんだよアイツ ギャンという、どうしようもないゴミ
強化来てから久々に乗ったけどゴミすぎて笑うw
あれがゲルググと次世代MSの座を巡って争ったとか
そりゃ負けるわなw
あんなのがゲルググに代わって量産されてたらもっと早く一年戦争終わってたわ >>392
逆に凄いな
どうやったらそんな戦績になるんだ
汎用ならビームチュンチュンかマシ汎か 乗ったのが無人都市なら知らんが、ギャンは強化の恩恵でまだ動けるだろ
さすがに今の状態のギャンで全く見どころなくゴミのような戦果だとしたら少し腕前を疑うべきでは >>384
強制冷却は結構大事。イフ改なんかには1,2両積みしてる。
冷却 じゃないからな、強制冷却 ね 強制は緊急回避できる回数増えるからな
吐き出した後の隙も減るし >>428
ギャンは強化後もレートにいたら編成抜けしてたんだが
カスマのネタ部屋で使ってみたら相変わらずゴミすぎて笑ったw
まぁ、レートで出してくる奴いたら即抜け安定だな
コスト100落とすかサーベルの振りモーション変えて範囲広くするかしないとダメだな >>431
そうだな、ゴミだな(何がとは言わない)
カスタムですらダメかーそうかー >>431
ネタ部屋ですら扱えないって…
ギャンの使い方がなってなさすぎだろ… ギャン弱いとか言ってるの誰かと思ったらすくみガイジじゃん... 今作の強襲は恵まれてるわ
前作なんかマニューバもないし、よろけ兵装持ってる奴もほとんどいなかった
EXAMも任意タイミングで使えないから、発動してもそのまま爆散ってことも多かった ギャン使ってて活躍してる奴とか見たことないわw
そもそもがレートでたまにしか見ない
居たら編成抜けで、敵側になること多いけど
大抵はこいつがいる方が負けるw >>407
マッチングの糞さを改善できないくらいの無能の集まりだから誰がどうとか言うレベルではない
関わってる奴全員糞 宇宙で雑魚狩りできるとめっちゃポイント稼げるときあるよな。宇宙でマシンガンとか雑魚すきるやろ >>439
わかったわかった。言い訳はいよ。お前もう書き込むな、な?
下手くその上にこんだけ嫌われてんだ、居場所はねーよ 三竦みマンは汎用が強すぎるから迷わないんじゃなく
汎用しか扱えないから選択肢が無いの間違いじゃないのか >>438
機体スピード遅くなってて被弾しやくなってるぶん今作のがきついと思うが。
マニューバない前作ではナイトシーカーが低コスト部屋で暴れまわってたし、高コストでもガーカスやゲルM普通に強かったしな。 宇宙300でドラッツェ使ってる人に聞きたいんだけど活躍できてる?
支援に凸れればコマやドムより早く倒せるかも知れんが味方にいても敵にいてもカモにするかされるかって感じなんだけど ドワッジ修正されて400で覇権とるまで寝るからアプデ来たら起こしてね 稼働初期から思ってるが無制限ルールで低コスト機がコスト相応の
活躍ができないバランスの時点でゲームとして破綻してるんだよ
コスト戦なんて選択肢を減らしてるだけだで稀にランクマで採用するくらいでいい ドワッジは上位ドムでいいのにな。何故強襲に…
どうせならロンメル専用を強襲でええやろ 階級高くてrank低いやつって恐ろしく下手くそか回線切りの常習犯としか思えんわ。 ギャンを編成に入れるなら編成の段階で話し合って汎用は全員バズガン支援は窓FAで全員凸って意思疎通するくらい徹底しないとマジで無理 今日のリサイクル目玉商品
・ジムコマンド2
・耐ビーム装甲3
ビーム装甲は軍曹8未満の人にオヌヌメ ギャンはね
シールドミサイル が盾の役割を果たせるようになるだけで変わるはず >>457
ギャンのシールドは武器扱いなんだよ
もしシールド扱いしたら壊れて丸腰になっちまうからな?
サーベル一本で戦う!ってんならそれでいいのかもしれんがw 無くなる という概念を変えるんだよ
無くなるのではなく、壊れる=ぼろぼろになる&ミサイル、機雷は使える
ようにすればいい >>446
ドム系には地上アンバックあっていいと思う
それでも戦えるかどうかわからんが楽しさは増すだろう >>373
一昨日歩兵で中継間を移動するザクキャ乗りという新種を見たからそいつかも
支援砲撃ランナーでもライバル勝ちはできるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています