機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
システムの欠陥だと思うわ
たまに弾かれる 今日はアカン。
ガンダムのバズ格さえ全く入らん。
ってか、相手が一瞬でも怯む気がしない。 ガンタンクはいうほど弱くないけどね
まあわざわざそれ使うより強い支援あるから使わないだけで >>396
400でWRなんてクソ雑魚だぞ
まだザクキャのほうが良いかも クソ汎用が俺の前でうろちょろして射線塞ぐんじゃねぇよ
大した火力も出せねぇくせによ >>395
編成失敗 か 一度退室した人が入室し面子をみて再退出してるか
のどっちかだと思う 五時までに宇宙任務やんないと…めんどくせ…
…このログインボーナスって逆効果じゃね…
こういうのがササッと改善されないのって何が原因なんだろうな
やっぱり運営はニコニコしてるようで頑固なのか
それとも藤山が仕事してねーのか 陸ザク手に入れたが最高だわなんだよあの近接の火力体感だがイフリートより強い 400レートストレス溜まるわ
ジム砂2ジムストザク1とかどんな悪夢や
レートAだし中身ニュータイプ期待したら一般人とか勘弁してくれ
総合勝率55%以下になっちまった
>>403
WRは耐久高いし閃光を緊急回避狩りにちゃんと使えればキャノン回転率合わせてかなり強いと思うんだが お疲れ様!言われたら
(切断)よろしく!と返してるが伝わってないだろうな 宇宙でBD-3使うと早すぎてBRの狙いがずれまくり >>402
タンクは柔らかすぎるんよ
もっと硬けりゃ砂系より使える
硬いザメルには人権あるしな >>392
おまえが味方を肉壁にしてるだけだとか
汎用なら先頭で斬り込んでるか? 300宇宙行ったら味方がハイパーゴミしかいねーわ。雑魚は来るなよ。足を引っ張るなと言いたい >>409
400でのWRは前出れるやつならガンキャよりいいかもね
芋る馬鹿が多いことと400にはBD2やイフ改って言う強襲がいるせいで前でる支援自体がリスク高いため嫌われる >>409
こっちは砂カスのR4やぞ
向こうはガンキャでどうしようもなくて笑うわ
砂カスは300なら戦えるんだからそれより上に来ないでほしい 頭の悪い奴の行動のひとつとしてドラクエみたいな並びで一列で来る奴
いや反対方向回って挟撃しろよと、ほんと頭わりぃよな ほんとずっとモジモジして支援の射線塞いでる汎用の使えないこと
お前ら汎用なら突っ込んでいけや、それが嫌なら汎用やめろ 俺の邪魔したミサラン持ちの糞高ザク 試合終わりまで
ずっとFFしまくってやったわ ゴミが市ね カスマだけでしか使わないけど350でハイゴッグは練習したらそこそこ使えるようになってきた
それでもそこそこってのが悲しいところだけど… >>418
そういう奴って味方の邪魔しかしないんだよな
前の味方を弾避けくらいにしか考えてない 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>392
確かにこのゲーム雑魚だらけやが
お前はその雑魚より雑魚なんやで 無制限宇宙のゲルキャやべえな
弾速も起動力も遅すぎてマジもんのゴミじゃん
なんの為に存在してんだよアイツ ギャンという、どうしようもないゴミ
強化来てから久々に乗ったけどゴミすぎて笑うw
あれがゲルググと次世代MSの座を巡って争ったとか
そりゃ負けるわなw
あんなのがゲルググに代わって量産されてたらもっと早く一年戦争終わってたわ >>392
逆に凄いな
どうやったらそんな戦績になるんだ
汎用ならビームチュンチュンかマシ汎か 乗ったのが無人都市なら知らんが、ギャンは強化の恩恵でまだ動けるだろ
さすがに今の状態のギャンで全く見どころなくゴミのような戦果だとしたら少し腕前を疑うべきでは >>384
強制冷却は結構大事。イフ改なんかには1,2両積みしてる。
冷却 じゃないからな、強制冷却 ね 強制は緊急回避できる回数増えるからな
吐き出した後の隙も減るし >>428
ギャンは強化後もレートにいたら編成抜けしてたんだが
カスマのネタ部屋で使ってみたら相変わらずゴミすぎて笑ったw
まぁ、レートで出してくる奴いたら即抜け安定だな
コスト100落とすかサーベルの振りモーション変えて範囲広くするかしないとダメだな >>431
そうだな、ゴミだな(何がとは言わない)
カスタムですらダメかーそうかー >>431
ネタ部屋ですら扱えないって…
ギャンの使い方がなってなさすぎだろ… ギャン弱いとか言ってるの誰かと思ったらすくみガイジじゃん... 今作の強襲は恵まれてるわ
前作なんかマニューバもないし、よろけ兵装持ってる奴もほとんどいなかった
EXAMも任意タイミングで使えないから、発動してもそのまま爆散ってことも多かった ギャン使ってて活躍してる奴とか見たことないわw
そもそもがレートでたまにしか見ない
居たら編成抜けで、敵側になること多いけど
大抵はこいつがいる方が負けるw >>407
マッチングの糞さを改善できないくらいの無能の集まりだから誰がどうとか言うレベルではない
関わってる奴全員糞 宇宙で雑魚狩りできるとめっちゃポイント稼げるときあるよな。宇宙でマシンガンとか雑魚すきるやろ >>439
わかったわかった。言い訳はいよ。お前もう書き込むな、な?
下手くその上にこんだけ嫌われてんだ、居場所はねーよ 三竦みマンは汎用が強すぎるから迷わないんじゃなく
汎用しか扱えないから選択肢が無いの間違いじゃないのか >>438
機体スピード遅くなってて被弾しやくなってるぶん今作のがきついと思うが。
マニューバない前作ではナイトシーカーが低コスト部屋で暴れまわってたし、高コストでもガーカスやゲルM普通に強かったしな。 宇宙300でドラッツェ使ってる人に聞きたいんだけど活躍できてる?
支援に凸れればコマやドムより早く倒せるかも知れんが味方にいても敵にいてもカモにするかされるかって感じなんだけど ドワッジ修正されて400で覇権とるまで寝るからアプデ来たら起こしてね 稼働初期から思ってるが無制限ルールで低コスト機がコスト相応の
活躍ができないバランスの時点でゲームとして破綻してるんだよ
コスト戦なんて選択肢を減らしてるだけだで稀にランクマで採用するくらいでいい ドワッジは上位ドムでいいのにな。何故強襲に…
どうせならロンメル専用を強襲でええやろ 階級高くてrank低いやつって恐ろしく下手くそか回線切りの常習犯としか思えんわ。 ギャンを編成に入れるなら編成の段階で話し合って汎用は全員バズガン支援は窓FAで全員凸って意思疎通するくらい徹底しないとマジで無理 今日のリサイクル目玉商品
・ジムコマンド2
・耐ビーム装甲3
ビーム装甲は軍曹8未満の人にオヌヌメ ギャンはね
シールドミサイル が盾の役割を果たせるようになるだけで変わるはず >>457
ギャンのシールドは武器扱いなんだよ
もしシールド扱いしたら壊れて丸腰になっちまうからな?
サーベル一本で戦う!ってんならそれでいいのかもしれんがw 無くなる という概念を変えるんだよ
無くなるのではなく、壊れる=ぼろぼろになる&ミサイル、機雷は使える
ようにすればいい >>446
ドム系には地上アンバックあっていいと思う
それでも戦えるかどうかわからんが楽しさは増すだろう >>373
一昨日歩兵で中継間を移動するザクキャ乗りという新種を見たからそいつかも
支援砲撃ランナーでもライバル勝ちはできるよ ギャンはスラ速上昇のお陰で接敵しやすくなった…のは良いんだけど
よろけ武装が貧弱すぎるのと同コスト帯にBD2が居るのが残念なところ これもう有償ポークンと無償ポークンで抽選確率変えないと
武器MSごちゃ混ぜ、10連と単発確率の変化なし、有償無償の変化なし、
救済リサチケ展開の遅さ、環境を考えない新機体リリースのタイミング
一部の所持欲求課金者しかガチャ回さなくなって収益減少から打ち切りが見えちゃってるね
戦闘は無料だから課金しないライト層と上達しない下手くそ、重課金とヘビー層の格差が広がっててもう歯止め効かないだろうね
中長期的なゲーム目指して開発してると思うけど
収益を考えないといけないプロデューサーがマーケット理解してないのと
継続運営させないといけないディレクターが敷いたロードマップ通りにしかリリース出来ないのでコンテンツを潰してる
輪を掛けてプランナーがエアプのツイートでウソバラまくし
ガチャそのものも不具合あったとしても誤魔化せる不透明システムのなか、お年玉不具合、毎週増加する同期ズレ
悪いところをかき集め既に無印末期まで到達してる死にコンテンツになってるわ 無人都市これ面白い?
個人的に過去の港湾と同じくらいクソマップなんだけど >>466
支援乗ってりゃ面白いよ
汎用や強襲には糞マップなんじゃね レートは何処いてもサッカーモジモジばっかで差がないなラグを味方につけてる方が勝つだけだわ このルールで、どのマップが面白い? みたいなのが不毛に思える
何度も出撃できて大抵の場合戦う場所が同じ、何を守るでもなく、何を攻めるでもない
相手を倒すことに終始し、何機やられてもOK何機倒してもOK
銃か剣でダメージを与えて特殊なものは何一つなく、スクミ要素で有利不利が決まる
みたいな感じだからマップがどうのより、ベーシックルールそのものに疑問を感じる いやー素晴らしいですねw
B.B.スタジオは、バンダイナムコグループの開発会社として、キャラクターという知的財産を最大限に活かしてゲームソフトの企画・開発を行っています。
社内開発チームだけでなく外部開発会社とも連携し、各社とのパートナーシップを発揮して、共に知恵を出しあってゲームソフトを作り出す―――
これは基本理念「共知共創」でもあります。
B.B.スタジオでは経営資源として「人」「物」「金」「情報」に、「ブランド」を確立したいと考えています。信用・信頼によって立脚した「ブランド」を高めていくことが、エンターテインメント企業としての成功であるからです。
時間消費型レジャーの一環として、「楽しく」「満足できる」「遊び」を創り出す―――。
そのためにB.B.スタジオは研究開発を続け、新しいことにチャレンジしています。「遊」「楽」「時」「満」を充たす優れたコンテンツを創出し、市場に提供し続けていきます。 無人で開幕F中継取ってたら味方がBとDも取ってたわ
俺の機体何もしてないのに半壊しとるやんけ 開幕F取り行かない方が良いの? >>472
無人は開幕で味方の質わかるからね、しょうがないね >>465
無課金でもガチャ引いたら7割くらいリサチケなのに課金するのはよっぽどの物好きだと思うわ >>472
建物の後ろに機体隠して取りに行かんとボコボコにされるぞ >>468
敵も味方もサッカーとモジモジばっかりだから
自分がちょっと敵先鋒によろけや下格入れて味方にサッカーさせてその間に後ろ下がる
サッカー狩りに来た敵後詰にカット入れる
とかそんな単純な囮戦法こなすだけで大勝するよな
ただ序盤に圧倒しすぎて敵に切断者が出て硬くなった時とかが危ない
それまで通りモジモジサッカーで枚数有利を活かせれば勝てるんだが
そういう時に限って猪に進化して各個撃破されに行くからなアイツら >>475
それだと中継取る前に狙撃されてやられない?上手く隠れる所有るのかな
いつも自分の機体に隠れて取るようにしてるんだけど >>474
課金者に優遇されてるのって単純に人より多くガチャ回せる事だけだもんね
BBスタジオの経営理念に合致すんのがカネだけw >>477
それを考慮して味方はダメ―ジ覚悟で射線切らなきゃいけない
これはどちらの主中継でも言える事 ◆スポラン杯採用数(20チーム)
16 ダブルオー
13 伝説
10 クシャ、ファルシア
08 クア
07 レクス
06 ギス3、ストフリ、ヴィダ
05 ガブ
04 Ξ、ヴァーチェ
03 サザ、メッサ、ガベ
02 ν、シナ、Ex-S、セブソ、ング、百式、ジオ、キュベ、ケル、トラバ、セシア、エクシア
01 マスター、ゼロ、エピ、羽、ヴァサ、髭、フルコ、ユニ、FX、バエル、フルクロ、
ZZ、忍者、自由、Pスト、隠者、アリ、赤龍、
Gメカ、シャゲ、ザク3、V、フォビ、スタゲ、デュナ、ロゼ、BD1、アッガイ、リガ、ザク2、グフカス、ドルブ
決勝(5チーム)
5 ダブルオー
3 クア、伝説
2 レクス、ストフリ、クシャ、ガブ、ヴァーチェ
1 ギス3、ヴィダ、Ξ、ν、Ex-S、エピ、羽、
Pスト、ング、ジオ、キュベ、ファルシア、メッサ、エクシア、シャゲ、ザク3、スタゲ、BD1、ドルブ ガンオンみたいに5050なら味方のクソさにイライラすることも少ないんだろうけど今の技術じゃ無理なんだろうな A帯にまざるB+のゴミ共
ゴミなんだからケンプなんて使うなよ
あれは上手いやつが使って性能発揮出来る機体なんだよ
おまえらみたいな知恵遅れの猪が使ったらただのボーナスバルーンなんだよ >>478
新機体ピックアップ機体もリサチケ二千枚とかで買えて課金しまくったら絶対買えるようにしてやりゃいいのにと思う
このゲーム課金者様が不遇過ぎてかわいそう いかん最近言い訳不可能なレベルで糞雑魚プレイしてる……ダメダメだなぁ…… >>483
機体ステータスもそうだけど、収集してるであろうデータから読み解いて調整出来る人材が居ないというか
端からやるつもりもなく、目先のカネしか見れないダメ企業そのもの
だから無印時代のデータすら活用出来なくて改悪特盛りしちゃうんだけどね しかしこれだけ支援有利だとプロガン下方いらなかったんじゃね?いっそ旧プロガン基準で強襲はバズ下下で同コス支援は確殺できるようにしたほうがいい というか武器で搾り取ろうとしてくるのマジでやめて欲しいわ BD3つえーな三冠四冠よく見るわ
ただ乗りこなせてない奴の動きは酷い マスクデータ多すぎるゲームなのに前作からのプレイヤーはよく文句付けなかったな 支援殺すために試作2号機が鬼性能強襲機になってくるぞ >>486
無人都市に合わせて射撃強襲増やすべきだったと思う
ヅダを強襲扱いにしたり、強襲がよろけ取れる装備持てたりしたからてっきり運営は強襲=格闘って考えじゃなくなったのかと思ってたのに GP02は盾がデカすぎてそれだけでもう強そう
ハイゴッグにも持たせたれよ 機体勝敗編成不問部屋で弱いと聞くヅダLv4乗ったがホントにダメだな
射つも切るも他を使った方が良いや
対艦ライフルはユニークだったけど G05が射撃型強襲になると予想
Gガトがガトシ並みの豆鉄砲にならなきゃ行けるやろ >>493
ヅダは250まで
400はBR汎用多いしあの歩行速度じゃ良い的にもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています