機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稼働初期から思ってるが無制限ルールで低コスト機がコスト相応の
活躍ができないバランスの時点でゲームとして破綻してるんだよ
コスト戦なんて選択肢を減らしてるだけだで稀にランクマで採用するくらいでいい ドワッジは上位ドムでいいのにな。何故強襲に…
どうせならロンメル専用を強襲でええやろ 階級高くてrank低いやつって恐ろしく下手くそか回線切りの常習犯としか思えんわ。 ギャンを編成に入れるなら編成の段階で話し合って汎用は全員バズガン支援は窓FAで全員凸って意思疎通するくらい徹底しないとマジで無理 今日のリサイクル目玉商品
・ジムコマンド2
・耐ビーム装甲3
ビーム装甲は軍曹8未満の人にオヌヌメ ギャンはね
シールドミサイル が盾の役割を果たせるようになるだけで変わるはず >>457
ギャンのシールドは武器扱いなんだよ
もしシールド扱いしたら壊れて丸腰になっちまうからな?
サーベル一本で戦う!ってんならそれでいいのかもしれんがw 無くなる という概念を変えるんだよ
無くなるのではなく、壊れる=ぼろぼろになる&ミサイル、機雷は使える
ようにすればいい >>446
ドム系には地上アンバックあっていいと思う
それでも戦えるかどうかわからんが楽しさは増すだろう >>373
一昨日歩兵で中継間を移動するザクキャ乗りという新種を見たからそいつかも
支援砲撃ランナーでもライバル勝ちはできるよ ギャンはスラ速上昇のお陰で接敵しやすくなった…のは良いんだけど
よろけ武装が貧弱すぎるのと同コスト帯にBD2が居るのが残念なところ これもう有償ポークンと無償ポークンで抽選確率変えないと
武器MSごちゃ混ぜ、10連と単発確率の変化なし、有償無償の変化なし、
救済リサチケ展開の遅さ、環境を考えない新機体リリースのタイミング
一部の所持欲求課金者しかガチャ回さなくなって収益減少から打ち切りが見えちゃってるね
戦闘は無料だから課金しないライト層と上達しない下手くそ、重課金とヘビー層の格差が広がっててもう歯止め効かないだろうね
中長期的なゲーム目指して開発してると思うけど
収益を考えないといけないプロデューサーがマーケット理解してないのと
継続運営させないといけないディレクターが敷いたロードマップ通りにしかリリース出来ないのでコンテンツを潰してる
輪を掛けてプランナーがエアプのツイートでウソバラまくし
ガチャそのものも不具合あったとしても誤魔化せる不透明システムのなか、お年玉不具合、毎週増加する同期ズレ
悪いところをかき集め既に無印末期まで到達してる死にコンテンツになってるわ 無人都市これ面白い?
個人的に過去の港湾と同じくらいクソマップなんだけど >>466
支援乗ってりゃ面白いよ
汎用や強襲には糞マップなんじゃね レートは何処いてもサッカーモジモジばっかで差がないなラグを味方につけてる方が勝つだけだわ このルールで、どのマップが面白い? みたいなのが不毛に思える
何度も出撃できて大抵の場合戦う場所が同じ、何を守るでもなく、何を攻めるでもない
相手を倒すことに終始し、何機やられてもOK何機倒してもOK
銃か剣でダメージを与えて特殊なものは何一つなく、スクミ要素で有利不利が決まる
みたいな感じだからマップがどうのより、ベーシックルールそのものに疑問を感じる いやー素晴らしいですねw
B.B.スタジオは、バンダイナムコグループの開発会社として、キャラクターという知的財産を最大限に活かしてゲームソフトの企画・開発を行っています。
社内開発チームだけでなく外部開発会社とも連携し、各社とのパートナーシップを発揮して、共に知恵を出しあってゲームソフトを作り出す―――
これは基本理念「共知共創」でもあります。
B.B.スタジオでは経営資源として「人」「物」「金」「情報」に、「ブランド」を確立したいと考えています。信用・信頼によって立脚した「ブランド」を高めていくことが、エンターテインメント企業としての成功であるからです。
時間消費型レジャーの一環として、「楽しく」「満足できる」「遊び」を創り出す―――。
そのためにB.B.スタジオは研究開発を続け、新しいことにチャレンジしています。「遊」「楽」「時」「満」を充たす優れたコンテンツを創出し、市場に提供し続けていきます。 無人で開幕F中継取ってたら味方がBとDも取ってたわ
俺の機体何もしてないのに半壊しとるやんけ 開幕F取り行かない方が良いの? >>472
無人は開幕で味方の質わかるからね、しょうがないね >>465
無課金でもガチャ引いたら7割くらいリサチケなのに課金するのはよっぽどの物好きだと思うわ >>472
建物の後ろに機体隠して取りに行かんとボコボコにされるぞ >>468
敵も味方もサッカーとモジモジばっかりだから
自分がちょっと敵先鋒によろけや下格入れて味方にサッカーさせてその間に後ろ下がる
サッカー狩りに来た敵後詰にカット入れる
とかそんな単純な囮戦法こなすだけで大勝するよな
ただ序盤に圧倒しすぎて敵に切断者が出て硬くなった時とかが危ない
それまで通りモジモジサッカーで枚数有利を活かせれば勝てるんだが
そういう時に限って猪に進化して各個撃破されに行くからなアイツら >>475
それだと中継取る前に狙撃されてやられない?上手く隠れる所有るのかな
いつも自分の機体に隠れて取るようにしてるんだけど >>474
課金者に優遇されてるのって単純に人より多くガチャ回せる事だけだもんね
BBスタジオの経営理念に合致すんのがカネだけw >>477
それを考慮して味方はダメ―ジ覚悟で射線切らなきゃいけない
これはどちらの主中継でも言える事 ◆スポラン杯採用数(20チーム)
16 ダブルオー
13 伝説
10 クシャ、ファルシア
08 クア
07 レクス
06 ギス3、ストフリ、ヴィダ
05 ガブ
04 Ξ、ヴァーチェ
03 サザ、メッサ、ガベ
02 ν、シナ、Ex-S、セブソ、ング、百式、ジオ、キュベ、ケル、トラバ、セシア、エクシア
01 マスター、ゼロ、エピ、羽、ヴァサ、髭、フルコ、ユニ、FX、バエル、フルクロ、
ZZ、忍者、自由、Pスト、隠者、アリ、赤龍、
Gメカ、シャゲ、ザク3、V、フォビ、スタゲ、デュナ、ロゼ、BD1、アッガイ、リガ、ザク2、グフカス、ドルブ
決勝(5チーム)
5 ダブルオー
3 クア、伝説
2 レクス、ストフリ、クシャ、ガブ、ヴァーチェ
1 ギス3、ヴィダ、Ξ、ν、Ex-S、エピ、羽、
Pスト、ング、ジオ、キュベ、ファルシア、メッサ、エクシア、シャゲ、ザク3、スタゲ、BD1、ドルブ ガンオンみたいに5050なら味方のクソさにイライラすることも少ないんだろうけど今の技術じゃ無理なんだろうな A帯にまざるB+のゴミ共
ゴミなんだからケンプなんて使うなよ
あれは上手いやつが使って性能発揮出来る機体なんだよ
おまえらみたいな知恵遅れの猪が使ったらただのボーナスバルーンなんだよ >>478
新機体ピックアップ機体もリサチケ二千枚とかで買えて課金しまくったら絶対買えるようにしてやりゃいいのにと思う
このゲーム課金者様が不遇過ぎてかわいそう いかん最近言い訳不可能なレベルで糞雑魚プレイしてる……ダメダメだなぁ…… >>483
機体ステータスもそうだけど、収集してるであろうデータから読み解いて調整出来る人材が居ないというか
端からやるつもりもなく、目先のカネしか見れないダメ企業そのもの
だから無印時代のデータすら活用出来なくて改悪特盛りしちゃうんだけどね しかしこれだけ支援有利だとプロガン下方いらなかったんじゃね?いっそ旧プロガン基準で強襲はバズ下下で同コス支援は確殺できるようにしたほうがいい というか武器で搾り取ろうとしてくるのマジでやめて欲しいわ BD3つえーな三冠四冠よく見るわ
ただ乗りこなせてない奴の動きは酷い マスクデータ多すぎるゲームなのに前作からのプレイヤーはよく文句付けなかったな 支援殺すために試作2号機が鬼性能強襲機になってくるぞ >>486
無人都市に合わせて射撃強襲増やすべきだったと思う
ヅダを強襲扱いにしたり、強襲がよろけ取れる装備持てたりしたからてっきり運営は強襲=格闘って考えじゃなくなったのかと思ってたのに GP02は盾がデカすぎてそれだけでもう強そう
ハイゴッグにも持たせたれよ 機体勝敗編成不問部屋で弱いと聞くヅダLv4乗ったがホントにダメだな
射つも切るも他を使った方が良いや
対艦ライフルはユニークだったけど G05が射撃型強襲になると予想
Gガトがガトシ並みの豆鉄砲にならなきゃ行けるやろ >>493
ヅダは250まで
400はBR汎用多いしあの歩行速度じゃ良い的にもなる >>495
一ヶ月前に追加されたMSのガトリングもゴミだからなぁ
そういや謎の噴射炎がでるリックドムといい中央に謎の穴があるガトリングといいドム系は適当だな 一戦目300戦墜落レート
ヅダvsグフ ヅダの勝ち
二戦目 同上
ヅダvsグフ グフの勝ち(ヅダは違うがグフは上記と中身同じ)
つかヅダグフ以前に明らかに俺ら汎用ゲーだったのですけどねw
二戦ともおいしく頂きました 300墜落は駒でいいんじゃね、今ならリサイクルにレベル2あるぞ、45枚交換 コマも良いけどザクSとか陸ザクとかもあるし
支援は砂カスとかWRとかザクキャ量キャとかあるし
強襲はLAくらいだけど
300が一番期待にバリエーションある気がする もう砂漠も港湾もチュンチュン合戦やな
仕方ないからナパガンで出てるけど リサ落ちしたのがリサで出てこない問題どうにかしてくれ
かれこれ1ヶ月ぐらいイフ改が出てないんだが >>502
他コストも許容範囲が個人差あるだろうけどわりとバリエ豊富だぞ賛否あるかと思うが
なんだかんだ使える機体は増えてる。バランスはわからん ズゴックも割合強い
汎用はフリッツもいいし支援ならザクスナ
量タンザクタンも正直実用機だと思っている。つまらんから俺は乗りたくないけど こんなに支援砲撃好きが多いのってどこか有名サイトで推奨されてたりするんすかね?
開幕横にそれて支援要請巡りはまあ見慣れた光景ですが
今まさに敵と交戦してる最中、支援の二人がわざわざ自拠点近くの中継に戻って支援要請を繰り返してるのは流石にありえないだろ・・・ Sザクがゴミだったら寒ジムとゲラザクはなんて呼べばいい? 数回の調整を経てザクS君は300は実用に耐えうると思うわ
ジム駒とそこまで大きな開きは感じない(ジムコマがちょい下がったのもあるけど)
200-250は出ないからどうなのかよくわかんない 300で素イフから寒ジムに変えたゴミ氏ねよ、密集地形で行こうって言ってなんで最初中継三人でとってんだアホ ゲラザクのスロットはあれミスじゃないなら理由を知りたい 今までスロット足りない機体ってあったっけ? 無人そんな嫌いじゃないけど一番の功罪は>>504これだわ
墜落にまでこの感覚で来られると勝てるものも勝てん
>>506
聞き捨てならん
マニューバ回避足周り良好クラッカー下格強い350ならHP多い
連撃が無いだけでほぼ最強汎用に近いわ >>515
補正が変則なのは確かドムトロ、バラッジとかいたけど
スロットはゲラザクが最初じゃないかな >>515
任務こなせば実質無料のそこそこ機体だから抑えた性能にしたんじゃろ 5人の時に一人役立たずいるとマジで腹立つわ
切断してくれたほうがマシ >>519
ズゴックいる以上それは通用しねーだろ(使えるとはいっていない)
観測スキルを運営が超重要視した結果じゃね
いや便利だけどさぁ うーむ今日は本当にダメダメな動きしかできない
こういう時はガチャに逃げるか! >>297
支援2機もいて芋ってて射撃も当てらんねーのかよシネ
って意味で打つね >>465
確かに支給トークンと課金トークンに差別化してもいいわな
例えば強化施設が課金トークン必須とかになれば現状無課金の俺でも課金するぞ(前作初期カンスト組) >>490
あんなデカイ強襲なんて話にならん
GPは汎用 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善。
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある) GP02の盾が機能するとは限らんぞ
ゲル○グ「盾なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」 >>526
戦場の絆と差別化出来なくなるからたぶんその方向性はない >>524
強化関係は課金必須だろ
集金ゲーなんだから >>526
真面目には読んでないが、BRは収束カスパ出せばいいし(付けやすいスロットで)、強化フレームも中距離スロットに調整するだけで大分環境変わる
前作みたいに新型フレーム出して中距離に振ってくれてもいい >>521
ズゴック理論ならゲラザクはあとで強化される…はず 350と400だらけで嫌になってくる
せめてクイックでは低コスト戦やらせろ >>527
前作がアホシールドだったからまぁ今回も前に構えるシールドでせう
今回だとシールド壊れたらすげえ足回りよくなりそう
むしろギャンさんの壊れたら射撃打てなくなっていいので盾になりませんか
他ゲーでは盾になってますよ!そんな設定の忠実さなんていらない! >>530
収束カスパなんて意味無いから
ヒート率が下がらないと収束早くても待たないとOHするやろ
結局撃てないなら意味はない
BD23使えばわかるやろ マシンガン装備アクトザクくん怒濤の支援砲撃連発
失敗に終わりました失敗に終わりました失敗に終わりましたw >>529
ガチャガチャしてるしリサチケorDP収集装置でもいいんじゃね
課金マンならどっちもあまってるからあまらせすぎると不満溜まるだろ(いや現状溜まってるか) 5人戦の時間帯にレートで糞機体即決する輩はなんとかならんのかね・・・
低階級でまだMS揃ってなさそうな奴ならともかく、曹長以上で無制限に400以下のMSで乗り込んでくる奴とか本当許せんわ。 似たようなカテゴリのクイロや補助ジェネが産廃なのを考えると、リングも出たところで産廃だと思う いや支援砲撃ってFFに使うもんだよ?
君ら下格してんの? >>533
DP落ちのゴミを強化しても儲からんやろ
運営には一切利益のない要求しても聞くわけないと何故分からんのか 強化施設で課金者優遇するならリサチケ消費にしてほしい Sザク使っててドムと戦ったときの切なさ
ドムのバズをマニュで凌いでバズ格〜
その動きどっちかと言うとSザクよりドムさんの方がらしい動きじゃないですかね?と思うの
素ドムにもマニューバ付かないものかな
マニュ付いたら連撃も相まって超ドスコイマンになるのに
なお足の柔らかさ やたらナーフ言うくっせぇシャドバ畑カイジ消えたな
ランクマで振り落とされたな 400コストをレートに出すのやめて欲しい
試合始まらないし >>543
しゃーない初期MSはいずれ死ぬ運命にある(ガンキャとかガンダムとか先ゲル息長ぇ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています