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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7701-NsAs)
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2019/01/11(金) 16:56:51.92ID:wj+tLuAL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0496それも名無しだ (ワッチョイ a502-ncsl)
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2019/01/12(土) 08:26:32.71ID:6NBZzr7k0
>>493
ヅダは250まで
400はBR汎用多いしあの歩行速度じゃ良い的にもなる
0497それも名無しだ (ワッチョイ ba13-iW/Y)
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2019/01/12(土) 08:29:23.36ID:WNGq0Uuv0
>>495
一ヶ月前に追加されたMSのガトリングもゴミだからなぁ
そういや謎の噴射炎がでるリックドムといい中央に謎の穴があるガトリングといいドム系は適当だな
0499それも名無しだ (ワッチョイ 0e7d-pqTR)
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2019/01/12(土) 08:47:26.31ID:Ua2dGh9i0
一戦目300戦墜落レート
ヅダvsグフ ヅダの勝ち

二戦目 同上
ヅダvsグフ グフの勝ち(ヅダは違うがグフは上記と中身同じ)

つかヅダグフ以前に明らかに俺ら汎用ゲーだったのですけどねw
二戦ともおいしく頂きました
0502それも名無しだ (ササクッテロ Sp85-NsAs)
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2019/01/12(土) 09:10:21.37ID:/f3eUOvKp
コマも良いけどザクSとか陸ザクとかもあるし
支援は砂カスとかWRとかザクキャ量キャとかあるし
強襲はLAくらいだけど
300が一番期待にバリエーションある気がする
0503それも名無しだ (ワッチョイ a502-ncsl)
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2019/01/12(土) 09:11:37.25ID:6NBZzr7k0
バズスナちゅんちゅん
0507それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/12(土) 09:19:26.79ID:u/q5wS4J0
>>502
他コストも許容範囲が個人差あるだろうけどわりとバリエ豊富だぞ賛否あるかと思うが
なんだかんだ使える機体は増えてる。バランスはわからん
0508それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/12(土) 09:23:04.65ID:8Rg49mqH0
ズゴックも割合強い
汎用はフリッツもいいし支援ならザクスナ
量タンザクタンも正直実用機だと思っている。つまらんから俺は乗りたくないけど
0509それも名無しだ (ワッチョイ 16db-kZrb)
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2019/01/12(土) 09:23:46.28ID:g8+Aw9hB0
こんなに支援砲撃好きが多いのってどこか有名サイトで推奨されてたりするんすかね?

開幕横にそれて支援要請巡りはまあ見慣れた光景ですが
今まさに敵と交戦してる最中、支援の二人がわざわざ自拠点近くの中継に戻って支援要請を繰り返してるのは流石にありえないだろ・・・
0511それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/12(土) 09:29:08.96ID:u/q5wS4J0
数回の調整を経てザクS君は300は実用に耐えうると思うわ
ジム駒とそこまで大きな開きは感じない(ジムコマがちょい下がったのもあるけど)
200-250は出ないからどうなのかよくわかんない
0516それも名無しだ (ワッチョイ d663-eHVW)
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2019/01/12(土) 09:35:51.56ID:NZCEZ1W70
無人そんな嫌いじゃないけど一番の功罪は>>504これだわ
墜落にまでこの感覚で来られると勝てるものも勝てん

>>506
聞き捨てならん
マニューバ回避足周り良好クラッカー下格強い350ならHP多い
連撃が無いだけでほぼ最強汎用に近いわ
0519それも名無しだ (ワッチョイ a502-ncsl)
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2019/01/12(土) 09:43:47.22ID:6NBZzr7k0
>>515
任務こなせば実質無料のそこそこ機体だから抑えた性能にしたんじゃろ
0523それも名無しだ (スッップ Sd9a-O7jp)
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2019/01/12(土) 09:48:20.14ID:snJI2E/nd
>>297
支援2機もいて芋ってて射撃も当てらんねーのかよシネ
って意味で打つね
0524それも名無しだ (アウアウカー Sadd-6cxd)
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2019/01/12(土) 09:55:54.07ID:lQhEnKnba
>>465
確かに支給トークンと課金トークンに差別化してもいいわな
例えば強化施設が課金トークン必須とかになれば現状無課金の俺でも課金するぞ(前作初期カンスト組)
0525それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 09:57:27.34ID:/REFzbou0
>>490
あんなデカイ強襲なんて話にならん
GPは汎用
0526それも名無しだ (ワッチョイ cee3-grN4)
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2019/01/12(土) 09:58:39.09ID:1vlQXkMN0
【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
  機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
  【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
  (武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン

強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)

射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど

●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
               【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】

●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
                  2次元的な戦いしかできずつまらない
                  戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい

●3すくみの関係のバランスを改善。

【理想】
汎用2 強襲2 支援2

【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
0530それも名無しだ (アウアウカー Sadd-6cxd)
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2019/01/12(土) 10:02:58.37ID:lQhEnKnba
>>526
真面目には読んでないが、BRは収束カスパ出せばいいし(付けやすいスロットで)、強化フレームも中距離スロットに調整するだけで大分環境変わる

前作みたいに新型フレーム出して中距離に振ってくれてもいい
0533それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/12(土) 10:08:09.52ID:u/q5wS4J0
>>527
前作がアホシールドだったからまぁ今回も前に構えるシールドでせう
今回だとシールド壊れたらすげえ足回りよくなりそう
むしろギャンさんの壊れたら射撃打てなくなっていいので盾になりませんか
他ゲーでは盾になってますよ!そんな設定の忠実さなんていらない!
0534それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:08:27.34ID:/REFzbou0
>>530
収束カスパなんて意味無いから
ヒート率が下がらないと収束早くても待たないとOHするやろ
結局撃てないなら意味はない
BD23使えばわかるやろ
0536それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/12(土) 10:11:26.63ID:u/q5wS4J0
>>529
ガチャガチャしてるしリサチケorDP収集装置でもいいんじゃね
課金マンならどっちもあまってるからあまらせすぎると不満溜まるだろ(いや現状溜まってるか)
0537それも名無しだ (ワッチョイ 16db-kZrb)
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2019/01/12(土) 10:12:12.05ID:g8+Aw9hB0
5人戦の時間帯にレートで糞機体即決する輩はなんとかならんのかね・・・
低階級でまだMS揃ってなさそうな奴ならともかく、曹長以上で無制限に400以下のMSで乗り込んでくる奴とか本当許せんわ。
0538それも名無しだ (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/12(土) 10:12:51.45ID:6FVPY7A3a
似たようなカテゴリのクイロや補助ジェネが産廃なのを考えると、リングも出たところで産廃だと思う
0540それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:13:02.92ID:/REFzbou0
>>533
DP落ちのゴミを強化しても儲からんやろ
運営には一切利益のない要求しても聞くわけないと何故分からんのか
0541それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:15:01.70ID:/REFzbou0
>>539
芋支援「で?」
0543それも名無しだ (ワッチョイ 8e90-8tkD)
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2019/01/12(土) 10:18:27.15ID:Otbf7yf60
Sザク使っててドムと戦ったときの切なさ
ドムのバズをマニュで凌いでバズ格〜
その動きどっちかと言うとSザクよりドムさんの方がらしい動きじゃないですかね?と思うの
素ドムにもマニューバ付かないものかな
マニュ付いたら連撃も相まって超ドスコイマンになるのに
なお足の柔らかさ
0547それも名無しだ (ワッチョイ e501-/q+0)
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2019/01/12(土) 10:22:22.59ID:uwyH15uN0
>>519
それでもさすがにスロット数がコスト-100と同じはやり過ぎな気もするけどなぁ
汎用の観測情報連結持ちを慎重に扱いたいんだろうけどそのうちガチャで普通に出てくるんだろうな
0549それも名無しだ (ワッチョイ 1943-O7jp)
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2019/01/12(土) 10:24:43.78ID:dHMf2QJK0
>>419
これ
0551それも名無しだ (ワッチョイ 1943-O7jp)
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2019/01/12(土) 10:26:22.16ID:dHMf2QJK0
>>543
ドムトロ
0553それも名無しだ (アウアウウー Sa89-9vTd)
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2019/01/12(土) 10:27:40.95ID:9+rURlisa
>>550
あってもいいけど単に自己満足だよな
逆に助けられたときに何番が防いだとかでたほうが
あーこいつはサポートしてくれるんだなと判断材料になる
0556それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:30:03.18ID:/REFzbou0
>>546
ガンゲルが息が長い訳じゃ無いだろ
ガンダム以降に汎用でマトモなハイバズ汎用の追加されてないし
アレックスバズーカかとか都市伝説やし
ゲルググ以降にBR火力の高いBR汎用出てないし
ガンキャもザメル以外の唯一の500コスト支援
息が長いんじゃなくて高性能機体が低レベルしか出てないだけ
0559それも名無しだ (ワッチョイ 16db-kZrb)
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2019/01/12(土) 10:33:11.67ID:g8+Aw9hB0
5人戦のいいところは、編成時に味方糞機体の選別さえしっかりしておけば6人戦より勝ちやすいところだな

これで無制限で敵にグフカスとかバラッジとか砂2マシとかが一人いてくれればほぼ勝ち確だし
0561それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:36:17.65ID:/REFzbou0
>>558
バカは目の前しか見てないからな
自分の目の前の相手に撃ってないと支援は何もしてないと思ってる
放置してる訳じゃなし誰かに撃ってるに決まってるやろうに
0563それも名無しだ (ワッチョイ fa9d-VSwa)
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2019/01/12(土) 10:42:21.13ID:ZTRp4fxS0
今月入ってからレートの400墜落と砂漠出たことある?
いつ見ても宇宙か無人しかないんだが
レートで無人都市とか無印の少将ベーシックを思い出してツラい
0566それも名無しだ (ワッチョイ 16db-kZrb)
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2019/01/12(土) 10:50:10.04ID:g8+Aw9hB0
レートはせめて常時4つマップをおくようにして欲しいね。
初期に一度4マップになったことあったから、いつでもできるはずなんだけど
あれ以来4マップになったのを見たこと無い。

無人の導入後、ほぼ宇宙が1枠、無人が1枠ってな状態だったから
マジでマップ選択の幅が狭くて最悪だった。
0568それも名無しだ (ワッチョイ 1668-kZrb)
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2019/01/12(土) 10:52:47.49ID:NzV/YAr40
400レート無人年A6人A-4人
開幕中央行ったの自分含む味方2人敵1人
何か昨日も同じことかいたわw
A6人いてこれひどない?
開幕の点数100対150とかになるんだぜ・・・
なお相手にズダとジムキャがいたおかげで押し込みまくりの超絶レイプ試合だった
0573それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/12(土) 10:59:54.73ID:UmEYiEPD0
強襲死んでるののぞいてもふつうにジオン側露骨に不利だからバランス悪い
前作神マップ()
0577それも名無しだ (ワッチョイ 1668-kZrb)
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2019/01/12(土) 11:06:33.99ID:NzV/YAr40
無人警察だ!
無人ってさ支援の射線切ってやれば楽しいし勝てるからあああああとかレス見るけどそういうの
やりたいときはバトオペ以外のTPSにいくわけで・・・
MSに乗ってバズぶっぱして切りあいしたいんでやっぱり墜落さいつよやなって
0579それも名無しだ (ワッチョイ 1668-kZrb)
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2019/01/12(土) 11:08:53.70ID:NzV/YAr40
カスマも過疎気味なのって無人多いからじゃないの?
たまに墜落と砂漠でたてたらわりと早く面子揃う気がしないでもない
0580それも名無しだ (ワッチョイ d6c0-bYP2)
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2019/01/12(土) 11:09:43.07ID:KsSU4XnJ0
A帯部屋で勝ってる状態で残り30秒とかでみんな落ちて出撃控えてるのに1人で出撃して死んで負け試合になったけどスパイだよな?
0582それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/12(土) 11:12:28.60ID:UmEYiEPD0
無人実装しなかったらバズ持ってないアレックスが微妙すぎたからまあタイミングは間違ってないけど
0584それも名無しだ (ワッチョイ e501-VK1S)
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2019/01/12(土) 11:17:07.17ID:4Rciqs3e0
>>566
200〜300コストのマップ一個は常設しとかないと新規は出る場所ないと思うんだよな
カスマ行っても実力差あってつまらないと思うしもうちょっと人集める努力をしてほしい
0586それも名無しだ (スプッッ Sd7a-FdYA)
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2019/01/12(土) 11:18:20.21ID:DqHs6cuKd
そもそもカスマには前作勢しか生き残ってないから無人が多い可能性あると思います
新規で宇宙好きな自分には関係無かったのであった
0588それも名無しだ (ワッチョイ 16db-kZrb)
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2019/01/12(土) 11:20:22.58ID:g8+Aw9hB0
別に無人好きを否定するつもりはないけど
個人的に無人は遊んでてまったく楽しくないので
レートで常に無人1枠みたいなマネは勘弁してほしい。

ここの所のレート戦3マップで宇宙1枠、無人1枠とかホント運営も何考えてるんだか・・・
0592それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/12(土) 11:26:31.91ID:/REFzbou0
>>588
カスマ見てたら墜落無人のツートップやろ
運営は使用されてるマップ位把握してる
0593それも名無しだ (ワッチョイ 7a00-T/GV)
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2019/01/12(土) 11:26:50.91ID:SdyVJi4d0
BD2いるのにG3即決したAランいたから指摘したらケンプに乗り換え
試合始まったら相手イフ改エースにした上に自分は与ダメトップ
こんなんでもAなれるんだなとつくづく思った
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