機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>567
無人都市の後だと砂漠が面白く感じるようになってきたわ >>562
あれマズルブレーキじゃないのか…よく見たら穴6つしかなかった 無人都市は砂漠の下山ほどのストレスないのになんかやってて楽しくないな 強襲死んでるののぞいてもふつうにジオン側露骨に不利だからバランス悪い
前作神マップ() 無人つまらんとか言うとすーぐ
勝てないからだろ雑魚君が飛んでくるぞ 無人警察だ!
無人ってさ支援の射線切ってやれば楽しいし勝てるからあああああとかレス見るけどそういうの
やりたいときはバトオペ以外のTPSにいくわけで・・・
MSに乗ってバズぶっぱして切りあいしたいんでやっぱり墜落さいつよやなって カスマも過疎気味なのって無人多いからじゃないの?
たまに墜落と砂漠でたてたらわりと早く面子揃う気がしないでもない A帯部屋で勝ってる状態で残り30秒とかでみんな落ちて出撃控えてるのに1人で出撃して死んで負け試合になったけどスパイだよな? >>576
練習せんと上手くならんからな
なにより今までバズ汎一択だったのがBR系も戦えるマップだしいろんな機体使えるカスマならアリなんだよ 無人実装しなかったらバズ持ってないアレックスが微妙すぎたからまあタイミングは間違ってないけど >>566
200〜300コストのマップ一個は常設しとかないと新規は出る場所ないと思うんだよな
カスマ行っても実力差あってつまらないと思うしもうちょっと人集める努力をしてほしい そもそもカスマには前作勢しか生き残ってないから無人が多い可能性あると思います
新規で宇宙好きな自分には関係無かったのであった 別に無人好きを否定するつもりはないけど
個人的に無人は遊んでてまったく楽しくないので
レートで常に無人1枠みたいなマネは勘弁してほしい。
ここの所のレート戦3マップで宇宙1枠、無人1枠とかホント運営も何考えてるんだか・・・ >>134
もう見てないだろうけど
素直なところ強いと思います。 無人好きってことは別にいいけど
嫌いな人間をわざわざバカにするから角が立つのよね >>588
カスマ見てたら墜落無人のツートップやろ
運営は使用されてるマップ位把握してる BD2いるのにG3即決したAランいたから指摘したらケンプに乗り換え
試合始まったら相手イフ改エースにした上に自分は与ダメトップ
こんなんでもAなれるんだなとつくづく思った 墜落は強襲有利、無人は支援有利と俺は思ってるんだが実際どうなんだ? 墜落は相手支援との距離近いけどその分汎用もすぐ戻ってくるから強襲有利とは言い難いんじゃないかな 対艦ライフルでガンキャノンとかの耐久が一気に削れるのを見るのは楽しいんだけど3発撃っちゃうとやることなくなっちゃう
だからヅダ乗れねーわ ドム一族は結局切り返しできねえから射撃外れにくい的なんだよな
圧倒的な歩行速度ってわけでもねえしもうちょっと歩行速度とスラスピとスラましていいぞ エースマッチの接待仕様なんとかならんかね
殆どが自分で撃破する頭Dランばっかで仕様理解されてないし >>591
無人つまらないって言ってることでもう角が立ってること気づいてないの?
そりゃーブーメランってもんだぜ?
俺は地上マップどこも面白いと思ってるけど たった今カタパルトから出た途端ペナ無しの回線切断いただきました
10分待ったのにー >>586
前作の無人もそんな褒められたマップじゃないぞ
個人的に山岳や北極沿岸とかのが良いマップだと思ってる ドムに強制噴射つけてスラ+20したらようやくガンダムと同じ土俵上がれる気がする
マニューバあったら壊れになる 墜落のわちゃわちゃ感を知ってると射線通りやすい無人+強襲が登れない高台+ピク裏取りなんてクソゲでしかないと思う >>567
砂漠は面白いわ
砂漠>墜落>>>>港湾>>無人都市
無人都市は地形で最初から有利不利ありすぎ宇宙は論外 >>602
それどっちも乱戦マップやんw
ようするにお前は乱戦したいんやろ
そんな乱戦か射撃かで片寄った人の意見なんて意味ないし
無人は凸もやれるやん
やる気が有るかどうかは構成で分かるし
無人は乱戦も射撃戦もどちらもやれる
射撃戦にしかならないと言うなら
それは多くのユーザーがそれを選択してると言うこと
そして無人実装に合わせてBR機をどんどん増やしてる運営も
それを望んでると言うこと 山岳のあのアーチもじもじ懐かしいな、ただあそこに6人は狭すぎな気がする 次のランクマはドム系以外出撃不可にしよう
報酬もドム系MSで >>608
ゲルググ(のスラスター)があるじゃないか ドムの下格スラキャンしないと全力で叩きつけたんやな・・・って感じがでててほんとすこ
なお威力は並〜並以下 最近サブ垢作って200コスメインでBまできた。カスパは強化フレームのみで無課金で20戦ちょいだからDPもないからまともな機体も無い。サブだから多少地雷機体でも負けてもいいやって編成と行動になってる。メインでやることないから同じような人多いんじゃないかな >>610
アーチ上支援とか懐かしいわ
無人実装したんやし山岳で乱戦もやりたいな
山岳のトンネルはザメル通れないけどwww マップに合わせて戦い方変えれないアホが無人都市つまらんって言ってるんだろうな 新ガンダムゲームってなんだろう
新…ニュー…ニューガンダムブレイカー2…うう…頭が… 無人はF近くのカステラをもっと北に設置
E付近にカステラ設置
中央に上れないビルをもうひとつ配置(毛利家の家紋みたいな感じ)
全高台へのスロープ設置
こんな感じで作り替えてみてほしいなぁ >>568
どうせ支援2機くらいいるしだろうし
急いで中央行く必要無くね >>617
ガンダムブレイカーは3までしかなかっただろ?
NEWとかそんなものはない・・・ないんだよ BRごり押し極端志向だからつまらん
結局バランスなんてないのがよくわかる 宇宙そこそこ楽しいけど地上どころじゃなくPSに差が出やすいからクソゲーになりがち
未だに蛍やってる奴とかいるし >>616
旧連邦側が有利過ぎだから問題なのよ
前は攻めのジオン待ちの連邦で良かったけど同じ機体使えるからな カウンター取った時と機体乗り込むときの自機どアップどやカメラをoffりたい >>623
といっても
先ゲルドワゲルM時代に
連邦には
細身のリス速い先ゲルのようなパジム
ゲルMと同火力、格闘CT短い強タックルのガーカス
って明らかに連邦のが凸戦術においても上にあったんだけどね
それでもジオンが勝ててたのはマゾヒストな猛者達の連携によるものだったんだ
無人は連携こそが全てよ
連携マップだよ
射撃もじもじマップではない 無人都市バズで固めて全員で裏道とか試してみたいけどそもそもこのゲーム固定でやること全く考慮されてないから強い弱いもわからない
でも部隊戦作ったところで過疎るだろうしなあ ドムにマニューバは危険だなー
ダッシュSBが分かってても対処出来ない攻撃になる
まあそれでも弱いドワッジ君なんてやつもいますけども
取り合えずHP大幅増、ポッキー威力上昇、SBリロード微強化くらいで様子見たらどうかね BD2.3とかピクシーイフ改あたりはかっこいいからドヤアップかまわんけど
ぶんなげ→ドヤ ヤクザキック→ドヤ
ダサ過ぎる ザメルのは好き BRが実弾に変わる主力になるのは原作通りだから狙ってやってるならいいと思う
グリプス戦役のころには主力は完全にビーム兵器だし白兵戦はスーパーエース同士でしか起こらなくなったから
というかスーパーエースはなぜか白兵戦しまくるから >>626
バズ硬めを勝手にし始めた野良いたけど
後ろで味方がモジモジからの
後ろからバズが俺に飛んでくるクソゲーだったよ >>625
無印はフレンド達と連携前提だったからやれてただけで野良の集まりのレートで連携なんか結構難しい
同じ腕と機体ならマップで優劣決まるのがダメ バズ固めするならSN固めの方が強そう
ガンダム固めが強いだけだが >>632
それ以外でもたまに押し込みまくって通路戦やるときあるけど
2vs1になると相当有利だけど、2vs2とか同数戦になるとただ狭さだけが目立って
お互いカットしあってグダグダになってHP多いほうが勝つ
みたいになりがちだな そもそもバズ固めだって最適解とは思えん
それより攻撃の同期とか阿吽の呼吸が出来る事で初めて新価を発揮するでしょ
所詮その辺理解できてないプレイヤーじゃ自分の攻撃タイミングで自分の好きな攻撃してきて邪魔し合うだけや ドムは通常とブーストの両方の速度上げて
ポッキー格闘が格闘判定でええわ
ドムトロは格闘2回振らせてくれ、判定は普通でいいから
本体のデカさが、メリットであるはずの機動力奪ってるのが我慢ならんし
射撃武装が強いわけでないのに格闘性能低いのがおかしい >>593
なんで強襲抑える役が全面的にケンプの役目みたいになってんだ?ショットガン持ってるから、とか頭の悪い事言いそうで笑うしか無さそうだが、何も解ってないなら黙ってろと
そもそもそのケンプ与ダメトップなら仕事はちゃんとしてるじゃねぇかって言う リスポン待ちで見させられる戦場全体の画面を何時でも見れるようにしてほしい
慣れたから味方どこにいるかだいたい分かるけどやっぱり欲しいな スプビの仕様前作に戻して?
後はブーストとポッキー関連強化してくれ なんだかんだ言ってC帯でワイワイやってるのが一番楽しかったな 汎用がマシとビーライと簡ミサだけとか勝つ気ゼロ編成だろ 筋金入りのボマーに会った
計4回、残り30秒でも仕掛けていた
こんなの引いて勝てるか!! >>645
2本持った意味がない調整されてるバズーカと素ガンダムに判定負けする格闘
同コスト強襲機がEXAM前提とはいえ緊急回避等を搭載する中いたって普通の強襲スキルのみ カスマで4戦連続違う人がFFしてるの見たわ
土日恐いな >>645
火力が無い
β爺さんから比べて弱体化し過ぎ 何食わぬ顔でR2出すバカへらねえな
格闘触れない汎用とかいらねー
こんなゴミ2機ドヤ完してっから始まらねーんだよ 最近ガンダムハンマーが無駄に増えてる気がする
どんどん射撃機体が増えてるから硬直にカットかビームで脚潰されるだけなのによく使うねぇ 開幕爆弾マンと支援砲撃マンが同時にいるチームに入れつづけられて15試合近くやってるのに一度も勝てないせいで1試合勝利の任務が終わらない... >>630
スーパーエース「後ろからチュンチュンしてるだけなんてクソゲーやん?バズ格たのしー」 ドロー部屋で攻撃するマンとドロー部屋で攻撃する奴倒す正義マン達とそれを傍観する者の図 https://youtu.be/rSe8tuilXLA
この動画のG3上手いなと思ったけどこれで13万だから火力が悲しい >>477
敵支援と味方の位置どりで行動変えないと無駄になるよ >>646
>>648
>>650
たしかに緊急回避くらいはほしいよね、、、かっこいいんだけどな G3は宇宙適正付けてくれれば俺はそれだけで満足です、それか地上ではくれと言わないから宇宙専用の緊急回避 高台支援潰す為にもg3は今月こそは調整くるやろこのままじゃ無人都市くそマップなままですよ G3がいたら皆で忖度して攻撃を緩めてあげれば少しは使えるようになるかも g3乗りたい人はガンダムにG3カラーコピペじゃ満足できないのか
2丁バズとBR同時持ち以外になんか特徴あんの? >>664
一応噴射制御装置持ってるぞ
適正ないからスラ不足で使うとほぼOHになるけど >>638
え?ケンプって装甲カスでラインも作れないんだから一番重要な仕事は味方の援護だろ
相手に強襲いたらケンプが潰さないで誰が潰すんだよ?
ただでさえヘイト取れずに味方に迷惑かけて、できるなら編成にいない方がいいのに強襲潰しせずに何するの?
そうやってケンプの運用方法わからずにただ敵倒すことしか考えないケンプ乗りばっかだからケンプは嫌われるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています