機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547134843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のランクマはドム系以外出撃不可にしよう
報酬もドム系MSで >>608
ゲルググ(のスラスター)があるじゃないか ドムの下格スラキャンしないと全力で叩きつけたんやな・・・って感じがでててほんとすこ
なお威力は並〜並以下 最近サブ垢作って200コスメインでBまできた。カスパは強化フレームのみで無課金で20戦ちょいだからDPもないからまともな機体も無い。サブだから多少地雷機体でも負けてもいいやって編成と行動になってる。メインでやることないから同じような人多いんじゃないかな >>610
アーチ上支援とか懐かしいわ
無人実装したんやし山岳で乱戦もやりたいな
山岳のトンネルはザメル通れないけどwww マップに合わせて戦い方変えれないアホが無人都市つまらんって言ってるんだろうな 新ガンダムゲームってなんだろう
新…ニュー…ニューガンダムブレイカー2…うう…頭が… 無人はF近くのカステラをもっと北に設置
E付近にカステラ設置
中央に上れないビルをもうひとつ配置(毛利家の家紋みたいな感じ)
全高台へのスロープ設置
こんな感じで作り替えてみてほしいなぁ >>568
どうせ支援2機くらいいるしだろうし
急いで中央行く必要無くね >>617
ガンダムブレイカーは3までしかなかっただろ?
NEWとかそんなものはない・・・ないんだよ BRごり押し極端志向だからつまらん
結局バランスなんてないのがよくわかる 宇宙そこそこ楽しいけど地上どころじゃなくPSに差が出やすいからクソゲーになりがち
未だに蛍やってる奴とかいるし >>616
旧連邦側が有利過ぎだから問題なのよ
前は攻めのジオン待ちの連邦で良かったけど同じ機体使えるからな カウンター取った時と機体乗り込むときの自機どアップどやカメラをoffりたい >>623
といっても
先ゲルドワゲルM時代に
連邦には
細身のリス速い先ゲルのようなパジム
ゲルMと同火力、格闘CT短い強タックルのガーカス
って明らかに連邦のが凸戦術においても上にあったんだけどね
それでもジオンが勝ててたのはマゾヒストな猛者達の連携によるものだったんだ
無人は連携こそが全てよ
連携マップだよ
射撃もじもじマップではない 無人都市バズで固めて全員で裏道とか試してみたいけどそもそもこのゲーム固定でやること全く考慮されてないから強い弱いもわからない
でも部隊戦作ったところで過疎るだろうしなあ ドムにマニューバは危険だなー
ダッシュSBが分かってても対処出来ない攻撃になる
まあそれでも弱いドワッジ君なんてやつもいますけども
取り合えずHP大幅増、ポッキー威力上昇、SBリロード微強化くらいで様子見たらどうかね BD2.3とかピクシーイフ改あたりはかっこいいからドヤアップかまわんけど
ぶんなげ→ドヤ ヤクザキック→ドヤ
ダサ過ぎる ザメルのは好き BRが実弾に変わる主力になるのは原作通りだから狙ってやってるならいいと思う
グリプス戦役のころには主力は完全にビーム兵器だし白兵戦はスーパーエース同士でしか起こらなくなったから
というかスーパーエースはなぜか白兵戦しまくるから >>626
バズ硬めを勝手にし始めた野良いたけど
後ろで味方がモジモジからの
後ろからバズが俺に飛んでくるクソゲーだったよ >>625
無印はフレンド達と連携前提だったからやれてただけで野良の集まりのレートで連携なんか結構難しい
同じ腕と機体ならマップで優劣決まるのがダメ バズ固めするならSN固めの方が強そう
ガンダム固めが強いだけだが >>632
それ以外でもたまに押し込みまくって通路戦やるときあるけど
2vs1になると相当有利だけど、2vs2とか同数戦になるとただ狭さだけが目立って
お互いカットしあってグダグダになってHP多いほうが勝つ
みたいになりがちだな そもそもバズ固めだって最適解とは思えん
それより攻撃の同期とか阿吽の呼吸が出来る事で初めて新価を発揮するでしょ
所詮その辺理解できてないプレイヤーじゃ自分の攻撃タイミングで自分の好きな攻撃してきて邪魔し合うだけや ドムは通常とブーストの両方の速度上げて
ポッキー格闘が格闘判定でええわ
ドムトロは格闘2回振らせてくれ、判定は普通でいいから
本体のデカさが、メリットであるはずの機動力奪ってるのが我慢ならんし
射撃武装が強いわけでないのに格闘性能低いのがおかしい >>593
なんで強襲抑える役が全面的にケンプの役目みたいになってんだ?ショットガン持ってるから、とか頭の悪い事言いそうで笑うしか無さそうだが、何も解ってないなら黙ってろと
そもそもそのケンプ与ダメトップなら仕事はちゃんとしてるじゃねぇかって言う リスポン待ちで見させられる戦場全体の画面を何時でも見れるようにしてほしい
慣れたから味方どこにいるかだいたい分かるけどやっぱり欲しいな スプビの仕様前作に戻して?
後はブーストとポッキー関連強化してくれ なんだかんだ言ってC帯でワイワイやってるのが一番楽しかったな 汎用がマシとビーライと簡ミサだけとか勝つ気ゼロ編成だろ 筋金入りのボマーに会った
計4回、残り30秒でも仕掛けていた
こんなの引いて勝てるか!! >>645
2本持った意味がない調整されてるバズーカと素ガンダムに判定負けする格闘
同コスト強襲機がEXAM前提とはいえ緊急回避等を搭載する中いたって普通の強襲スキルのみ カスマで4戦連続違う人がFFしてるの見たわ
土日恐いな >>645
火力が無い
β爺さんから比べて弱体化し過ぎ 何食わぬ顔でR2出すバカへらねえな
格闘触れない汎用とかいらねー
こんなゴミ2機ドヤ完してっから始まらねーんだよ 最近ガンダムハンマーが無駄に増えてる気がする
どんどん射撃機体が増えてるから硬直にカットかビームで脚潰されるだけなのによく使うねぇ 開幕爆弾マンと支援砲撃マンが同時にいるチームに入れつづけられて15試合近くやってるのに一度も勝てないせいで1試合勝利の任務が終わらない... >>630
スーパーエース「後ろからチュンチュンしてるだけなんてクソゲーやん?バズ格たのしー」 ドロー部屋で攻撃するマンとドロー部屋で攻撃する奴倒す正義マン達とそれを傍観する者の図 https://youtu.be/rSe8tuilXLA
この動画のG3上手いなと思ったけどこれで13万だから火力が悲しい >>477
敵支援と味方の位置どりで行動変えないと無駄になるよ >>646
>>648
>>650
たしかに緊急回避くらいはほしいよね、、、かっこいいんだけどな G3は宇宙適正付けてくれれば俺はそれだけで満足です、それか地上ではくれと言わないから宇宙専用の緊急回避 高台支援潰す為にもg3は今月こそは調整くるやろこのままじゃ無人都市くそマップなままですよ G3がいたら皆で忖度して攻撃を緩めてあげれば少しは使えるようになるかも g3乗りたい人はガンダムにG3カラーコピペじゃ満足できないのか
2丁バズとBR同時持ち以外になんか特徴あんの? >>664
一応噴射制御装置持ってるぞ
適正ないからスラ不足で使うとほぼOHになるけど >>638
え?ケンプって装甲カスでラインも作れないんだから一番重要な仕事は味方の援護だろ
相手に強襲いたらケンプが潰さないで誰が潰すんだよ?
ただでさえヘイト取れずに味方に迷惑かけて、できるなら編成にいない方がいいのに強襲潰しせずに何するの?
そうやってケンプの運用方法わからずにただ敵倒すことしか考えないケンプ乗りばっかだからケンプは嫌われるんだよ BRとかミサランとか使いたいけど
味方に多すぎる時はガンダム引っ張り出すわ 階級で交換できるMSに差を付くるのやめよう
DP溜めて損したわ R2はバランサーあればザクだし見た目もジオン機って感じでぜひ使っていきたい思えるデザイン
ただバランサーつけたらケンプいらなくなるんだよな、まぁ今でもいらんが >>667
たしかに言いたいことはわかるけど、ケンプが暴れられてるなら戦線は維持できてんだから勝てたろ アクトザクのカサカサ感好きになってきたけどバズ格しか出来ねぇ…
実はマシのが強いとか無いよね?
他のと比べると結構いい性能してんだよなぁあのマシも >>673
大丈夫、それはないから
現状バズの方が遥かにまし >>672
まあイフ改がエースだから試合は勝ったけど、それで与ダメトップのそのケンプ乗りが勘違いとかしてそうでこわい
強襲をケンプで抑えて、ラインをバス汎で作った方がはるかに勝率上がるし、相手強襲も嫌だろ 中華即決マンいるのに編成抜け禁止とか糞過ぎるんだよなぁ C帯とか流石に相手が弱すぎてやってて楽しくねえ
無双して遊ぶにしてもせめてB帯だろ
まあ無双してるとすぐA帯行っちゃうから長続きはしないが >>630
スーパーエース同士だとビーム当たらず間合い詰めて行ったら確実に殺しに行ったら白兵戦でしたってだけだからな
アムロとシャアの戦いが如実にそれを表してると思う アクトザクはレーティングで乗るならせめてBR要るだろ
マシンガンは無理だしなんでこんなに格闘威力低い機体でバズ格なんだって話だし R2奴って戦い方がヅラ奴にそっくりだよな
はるか後方までブーストふかして逃げ回っては撃ってくる マニューバ使ってヒットアンドアウェイって嫌われるのな
連戦したらめっちゃ狙われたわ 高ザクやヅダ乗りって間違いなく瞬間火力しか見てないよな
この2機いると勝率ダダ下がりですわ >>682
速さは強さ
400はちょっとキツいけど味方の状況に対応しやすく追撃も撤退もやりやすいっていう強みはある
ダウン量産しやすいし
ていうかBRほんとに強いの? R2でミサラン担ぐくらいならBD3でブボボしてた方が強いし火力も出る
BD3持ってない?あっそう… >>683
役立たず三大将だからな
ミサランは逃げ逃げの実モデルFFを食べた能力者 簡ミサばら撒いて格闘振らないならR2じゃなくてR1でよくねって毎回思うわ 350のアクトザクでバズ持つならSザクとか陸ザクのが強い アクトは足速すぎるから陸ザクやS型との比較はまた違う気がする
ほんと足だけクソはえーんだよな…火力しょっぱすぎぃ >>689
壊れグレは投げたいんやろ
R1のグレはゴミやし そもそも高ザクの火力源はグレなんだしさっさと撃ち切ってグレ投げろ
大事に抱え込んでるんじゃねえ 痴情R2とか高バラないから蹴りカウンターも死んでる
カットも出来ない真のゴミ箱もじグレポイ >>694
だよね
出るまでデイリー引こうかと思ったけどそれみてやめたわ やたら編成抜け多いなと思ったらやっぱりいたよ即決ヅダ あのFFミサラン野郎共は味方ごとミサランぶちこんだら
ガンキャFAより後ろでグレポイしてるだけ
ほんま空気 土日は絶対砂U乗ることにするわ
わけわからん雑魚にのられるよりましなうえに、砂Uからまともな機体にかえると他のやつが砂Uとか量キャにかえてキリがない ヅダとか砂2即決マンばっかだし高ザクも複数いても即決だしお前ら勝つ気あんのかと。レート以外でやってくれ >>686
単純に威力がザクバズよりあるという点で強いんじゃねーの
ヒート率は重いもののバズよりそう回転が悪いわけではないようだし
射撃補正寄り機体なんだからこれでダメ取りつつ格闘入れてくのが合理的なんじゃね?
BR下BR下とか フォローに入ったのに味方ごと下格で転倒させる糞バラッジこのゲームやめていいぞ せめてR1で来い
なかったら諦めろ……いや本当にさ……てか今ならR1買えたよね? 高ザクはまだ最低でもカット出来るだけマシ
ヅダと砂2はどう足掻いてもクソなので抜けるしかない >>702
バラッジで格闘振ってる時点でそいつ地雷だぞ 止めは任せた! 誰も撃墜しないというのはよくある事だがその遠慮をエースマッチでもですね…… 高ザクもいても1体なんだよなぁ。あんな瞬間火力全振りなやつ複数いたら前線崩壊するわ >>704
砂2はライフル当てられてサーベルも振れる人ならまぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています