機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
そいつずっと居着いてるキチガイ
NG推奨 どんなに下手でも200戦以内にA−はいく
いかないってのは間違いなく障害がある
中学生になっても九九が出来ないやつってどういう目で見られてた?つまりそういうこと >>790
ゲルバズ「あの窓はめっちゃ強いから大丈夫やろ」 新兵応援キャンペーンでジム改+ハイバズ改のセット配るんだから
200部屋は常に常駐してあげてもいいような気がするんだがな >>778
ありがとう
このスレ見てると与ダメ15万とか9キルとか…
俺は頑張ったなー思っても与ダメ5〜6万位だし
なんかもう異次元過ぎると思ってたんだわ >>792
俺もサブでやったら速攻あがったが
苦手な人もいるのにこういうのいちいち言う奴嫌い >>795
15万とかはコスト450、500の話だぞ
低コストじゃそんなに行かん >>793
絶対それやと思うわ
こちとらイフ改のワンコンで即死するというのに B+の人はA帯の試合から自主的に出てってくれませんかね? >>795
俺は前作やってたんだがそういう奴がうじゃうじゃいて万レベルで試合やってるわけよ
高得点とかは無制限と低コストじゃ出やすさが違うし自慢したいやつが書き込むからそういうのが目立つ わりといるよな捌けてるとかミリだからへーきでしょみたいな感じのパターン サッカー状態ならスルーして他いくけどそれでもイフ改はちょっと残ってもやべーから極力潰してからもどりてぇもんな ハイエナとかいいからさっさとミリ削ってさっさと落とすって頭ないんだからしゃーないだろ
バルカンも撃たないとかざらだし >>777
バス格スムーズに出せるようになればBまではすぐ なまじ自衛できると守らんでも大丈夫やろって汎用が甘えるから
汎用が近くにいる時に強襲に絡まれたら護衛をよろしくとかサイン出してるわ
まぁ無視してどっか行く奴も結構いるけど どんどんハイエナしろFFさえしなけりゃハイエナ歓迎
そっちのほうがポイント旨いし素早く枚数有利作ろう >>790
敵のケンプと仲良く一緒に歩いてるケンプいたわ
まぁ負けるわな >>777
明らかな地雷が味方にいるときは編成で抜ければいい
ヅダ2とか水泳部2とかいたら絶好勝てない サブアカ作ったのが確か12月22日
毎日きっかり三戦ずつレートやって今週水曜くらいにA-に上がったから大体60戦でA-になったかな
しばしば負けてるからうまい人は50戦くらいで行くかね 僅差で連敗するとツラい
時々あってAになかなか上がれないんだがA-が適正かと思ってしまう 過疎ってるのかレートに人が集まらないからモチベ保つのしんどい
無印とかフレと雑談しながら集まるの待てたけど今回は無印ほどヤル気出ない
カスマは遊びだしイマイチやる気しないんだよなぁ まぁ支援ちゃんも背後にあててすまんなからの敵味方で俺をいじめる地獄のツープラトン決めてくることあるからね
多少はね? FAに耐ビーlv3ってアリ?
最近ビームの撃ち合いだから耐格捨てた方が硬くなりそうな気がする >>812
A-帯くらいだとレートよりカスマのがレベル高い気がするよ
マッチングも早いことが多いし俺はメインアカAに上げてからもうほぼカスマしかやってねえや マッチングはあきらかにバグってるよな
残り二人でとまること多すぎるし A帯だけどのマップでも
前線が敵と同数くらいのとき、敵にバズいれた瞬間に、
バズ入れた敵に味方が二人以上突っ込んできたら負けを確信するし、
バズ入れて切りかかってるのに味方がモジモジしてても負けを確信する。
逆に味方がちゃんと周り見て戦ってくれれば1wave全負けしても勝てるチャンスあるんだよな 中国人らしき人が多いとレートでA帯なのにマジで定石もなにもないし味方のカットもなにもない烏合の衆みたいな戦いになるわ >>816
あれ未だに内部ではペアで検索してるからだと思うぞ
ランクが近い二人で検索し続けるから細分化されすぎてマッチングしてない
人が集まるのみると時間差は多少在るけど2人で部屋入ってくる レベル高いカスタムなんて殆どねぇよ
ラグカス&地雷乱入でホスト蹴らねぇからすぐ崩壊する部屋ばっか >>810
マジか…俺サービス開始から1日3戦大体毎日
やっててまだD〜C…センス無いんだな
演習場で基本練習し直してくるわ〜 >>815
Aだよ2250でまだカンストしてないけど…カスマ新機体とか非人権機の時だけ 分かり難いからダウンに種類付けるのやめたらいいのに >>817
最初にぶつかって全滅した時点でお疲れ様って喚く奴がいるけど
次にちゃんとそろって出撃すれば今度はこっちが相手を全滅できるしぜんぜん余裕 ザクキャパラパラやってたらA簡単に行けそうだけどそうしたら今度はそれしか出来なくなるしな >>818
あっあっエアプ晒した
射プロlv3だけでいっか… >>822
まあわたしもメインアカはサービス開始からずっとやってるしプレイヤー経験値は結構溜まってるよ
サブアカについては陸ガンWR1,2とEZ8、ロケランとか使いやすいの初期に引いたのもでかかったな ケンプのバズ→シュツルム→ショット→格闘
のコンボ楽しいわ いろんな機体に乗っていろんな戦術できるようになるのは上達の近道かもね
あの機体はこういう事されると辛いってのは乗ってみて分かるものだし
敵を知り己を知れば百戦危うからず レートでは絶対出さんけどボロクソ言われてる寒ジムも自分で使う分には楽しいわ
マニュ生かして強襲みたいな立ち回りでいけばやれんこともない
というわけで連撃ください もうちょっと一部のカスタムパーツの性能上げて
機体の戦術が変わるぐらいになって欲しいよな、特にリロード系やASLとかのやつ
ついでにビーム系のオーバーヒート時のリロードは普通のリロード強化と統一してくれ 無人都市は支援砲撃した方、砲撃の回数が多い方が必ずいつも負ける
必ず、100%負ける
もちろん他にも要因はあるから今の所100%なのは偶然だろうけど
砲撃大好き君と一緒に連戦連敗した後
「支援砲撃したら負ける!支援砲撃止めて!」
と編成時に釘をさして止めさせると勝てるから大きな要因なんだな 昔はそこそこ当ててたロッドも今じゃかすりもしないわ
腕の衰えはもちろん、環境の変化もあるんかな モニタースペースにナラティブの予告編流す位なら、初心者向けの動画ながせよと
ジム改ザクキャLA位でやれるだろ サンダーボルト絵が酷いことになってるな
カッコ良かった水泳部の面影がない ピクシーも謎人気だよなwモビルスーツで忍者したいのかよww >>837
俺も基本砲撃はしないが
ケースバイケースなのに編成時にそんなん言ってる奴いたら萎えるわ
他人とのリス合わせに最低でも10秒掛かると分かってる時に天国から見て敵が爆弾解除しに向かってたら迷わず砲撃仕掛けるわ 機体固定の新人戦追加したれ
規定回数やるとガンダムガンキャ等のレベル1もらえるようなの >>837
無意味な砲撃は駄目だが有効な砲撃は存在するぞ
拠点まで押し込んでガン待ちしてる相手に無謀な凸繰り返し逆転されるとかな
この状況なら砲撃して削れば確実に勝てた訳よ全ての砲撃を否定するのは愚の骨頂よ イチイチ指摘しないけど支援砲撃が有効だったと思うタイミングなんて50回中1回あれば多い方 >>849
ボリューム下げてたり外部で音楽かけながらやってて
レーダーほとんど見てないゴミ虫ばかりだと無双できるみたいだぞ そういやガンダム付きのPSストアカード周辺の店クッソ余ってんだけど普通のPSストアカードとしても売れてないんかね
まぁ大半の人はクレカ決済とかしてるから買わないのが原因だろうけど 同じくリス合わせに時間を要する時に先に砲撃しておくと、
今前線の枚数大事だぞ!って時の砲撃マン抑止になるなw 支援砲撃、ライバル、ベースキャンプ…なんだか余計なモンばっか足されちまったな 天国視点から有効な配置でもリスポンから移動に2〜3秒→要請10秒選択数秒→弾着10秒だからなぁ 味方が範囲内にフォローしていくとかもしないとろくにあたらんからなぁ
いやまぁなんでくらってんのってときもあるけど 単純に不遇機体はスロットをがっつり増やせばいいと思う。それくらい簡単やろ
もちろんやり過ぎたら壊れになるが、それでも使われないよりはマシ。ってことで
Lv1ジム・ザクを近6 中10 遠8くらいにするべきだと提案する。 カスマだけど低コスト戦でアッガイ乗って敵からも称賛されると嬉しい(*´ω`*) >>856
リアルじゃもっとかかる
三流映画だと要請したら即着弾するがな 支援砲撃するのは砂漠でEを取られた時だけかな支援砲撃と同時に足並み揃えてE凸出来たら有効だけど野良だと色々厳しい >>858
ハンガーで弱機体がそうなるにきまってるじゃないですか〜 ライバルとキャンプは要らないけど支援砲撃は使う奴の問題だからなぁ
無印からやってる人達は誰一人使わないし 味方の武器もカスパも見れない以上ハンガーとか意味ないよな
今回ハンガー来ても多分やらないわ そもそもハンガーって実装されるんか?全く触れられてないが忘れてるんじゃない? 設定のリアルさ考えるとミノフスキー戦闘濃度で支援要請なんて出来ないのではないのか スロットは複雑にしすぎて調整できなくなってないか
ファーストガンダム系は8個自由に付けて下さい、でいいのでは
もうこれは手を入れるのは無理そうだけどな… >>867
そもそもあの高性能レーダーもやばいな
あいての向きまではっきりわかるとか 支援砲撃はどこに来るか分からんから適当に移動して避けるだけなのがいかん
ああいうのは敵味方見えた方が作戦を立てれるんだ
モジモジ状態になった時に敵陣に支援砲撃予告して、一気に攻めるぞやりたくない? 支援機苦手なんだよなー足遅いのがなー
だから使ってもジムスナカスかFAしかない
味方に誰も支援機体いない時空気読んで支援機
に変えてくれる人いると感謝しかない
支援機って遠くからジッと狙い撃ちなんだろ?
スゲー忍耐力いりそうだ… >>869
でも立ち止まると見えなくなる謎
音響探査との複合システムかもしれない >>871
退路進路ふさぐように置くとか
散らすために撃つじゃなくて
msえらんでぽちーだからな
それもできたほうがいいけどさぁ 墜落ピクシーは味方が狙撃で誤射してくるから辛い
なにを言ってるかわからねぇが俺にもさっぱりわからねぇでも事実なんだ… >>875
全然そういうのならやりたいんだけどな
もう訳の分からんマイナーなザクはいらんから
そういうのやってほしい 撃つなラリーの強い版だろ止めてるんだよ戦闘をな…… >>872
マドロック足早いしいいぞ
足汎用と同じくらいだし >>819
外国人とは極力いっしょに編成出撃したくない、プレイスタイルからMSや装備までワンマン思考だし、2、3回撃破され回線抜き逃亡がデフォ 高台の支援下ろすのには一応支援砲撃は使えるんじゃね
ただ平地の汎用とか狙うのは無駄過ぎるけど >>848
拠点まで押し込んで点数も勝っているのに無謀な凸繰り返す事自体がダメだぞ
支援砲撃のダメな点はポチポジだけなら10秒にしても
歩兵で降りて押して機体呼んで搭乗してってやると30秒近くかかるからな? ソロ勢だと真新しい要素もないし続けるモチベがなくなってきた
カスマもランダムはランダムで偏るしフレ固めはもっと悪いし ほぼ狙撃専門 タンク、ザメル
狙撃だけでも戦える ガンキャ、R4スナカス
これ以外はほぼ全て狙撃のみで戦う機体ではない >>883
乗り降り無敵貫通するようにしないと高台も効果なしだしなぁ 武器や機体に文句いう人いるが
寒ジムマシンガンでもない限り、殆ど機体はそれなりにやれるからな・・
問題はルールとそれに伴う評価方法、特にレート戦における
ベーシックルールの評価方法に問題があるからこそ勘違いがおきやすい >>884
いやだから拠点で相手は固まってんだから支援砲撃してやればほぼ必中なんだし利用しろってこと
支援砲撃は絶対に駄目な物ではなく有効な場面も存在するという話してんの アレックスのサーベルすかす奴多いな
今まで強判定に甘えてきたのがわかる
でも味方がそれやってるところ見るとキレそうになるなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています