機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#543
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週のアレケンはペズン・ドワッジ
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547269141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>938
まぁ最初は確かに高ゲインなかったわ
ハンガー自体の設計図集めてlv上げて確率アップさせる必要あるし、フルハン機体を最速で使用したいならとにかく支給だけでなく備蓄も使うからね
見覚えのあるIDはほとんど1週間くらいでフルハンしてたな
俺は好きな機体しかフルハンしなかったけどね(最後らへんはやる事なくてほとんどフルハンしてたが・・ >>950
それ待ってるとどんどん貯まるんや…
だから使い道をおくれ リサチケは他のゲームとかと比べるとまだ緩い方だと思ってしまう >>951
あぁ再開発忘れてたわ・・
好きな機体はかなり再開発したのに忘れてたわ・・
今思うといろんな効果あって面白かったな(設計図集めるの面倒だったけど >>951
せやで
DP入れたら課金と同等になるわけ無いよ リサチケは獲得枚数が固定なのがなぁ
ガンダムlv1もlv2もダブリで貰えるチケットは14枚だけど窓口交換はlv2の方が高いし でもやっぱみんな言ってるけど低コストはリサチケから除外してもいいんじゃねーかなぁ
せめて200以下は消してもいいと思うときがある 初期EXAM350はそろそろ落ちるが
400はまだ先になるから買うが吉だぞ
まープロガンが控えてるんだけど >>957
だから例えばゲーム内通貨では+1なところ課金では+3にするでもええで
てかそうするでしょ >>961
交換するの迷ったけどコスト400はBD2がいるからな
(どちらも持ってない・・ 無制限エスマにBD2相手にガンダム使って負けてる奴いい加減にしろ、お前ら本当にA帯かよ氏ね 配給ビッチ「リサイクルチケットと何でも交換しまぁす♥??」→全部グレーアウト→しね(雪玉ポイー) まあ新機体の別武装くらいは実装同時にリサチケで交換できるようにしてやれとは思う
今回のアクトBRなんて木曜動画勢すら機体手に入れたら撤退しててYoutubeにも上がってんのか怪しいくらいに存在自体が伝説の武器化してるし とゆうか墜落でアレックス使ってる奴のド下手さひでーわ、腕バルしか当たってねーじゃんゴミカスどもが BD2,3もアクトも出なかったから400とかやりたく無いのが本音
あ、アクトサーベルLv2だけ出ました、糞が せめてガチャ追加1カ月後にリサチケ落ち(交換レート高)
2カ月で交換レート下げて
3カ月でDP落ちとかにしてくれないかな
さすがにここまでショップに何も並ばないのはおかしいわ ミリまで削ろうとして同時攻撃しちゃって撃破しちゃう戦犯やらかしまくったわエスマで さいきんミサイルランチャーザクがすごい多いけど上方修正されたの? >>970
全員が気を効かせて削ろうとすると大体撃墜しちゃうことはよくある イフ改の交換はありじゃないかな、BD2がいるけど十分いけるでしょ
あとイフ改はお仕置きくらって今の性能だけどBD2はまだお仕置きくらってないからな >>928
なぜそこまで使う前に気付けなかったのか
だがそこで引けるまで注ぎ込まず足を止めたのは大きいな
そこで引けるまで行ってしまうと以降課金のブレーキがぶっ壊れるだろうからな もうレートは200コストだけにする!
LAでザクキャを切り刻むだけで勝てるんだから楽だから! 汎用5支援1編成で汎用が支援機を頼む!を連呼するのはいい
だから少しは敵汎用と強襲を止めろ
てめぇらアホ汎用が敵支援にションベンビームひっかけるのに夢中になってっからどうしようもねぇんだよタコ >>979
最悪支援染めのチームでも勝てる時がある
いやほんとネタ抜きに……普通は怖くてできないけど >>980
別に負けたところで何か失うものがあるわけでもないし
支援染めは支援染めで楽しいし
楽しめよ 強襲祭りなんてほぼ無いから支援祭りはガチ編成になるやろ 戦犯やらかしまくったエスマで勝てると本当に申し訳なく思うね 66の支援染めは強いけど44の支援染めは弱いって印象 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
東洋医学というものがある、その東洋医学の中では
人はなぜ病気になるのかというと
体の中にある陰と陽のバランスが崩れた結果起こるのだという
例えば人は暑いときには冷たい物を飲み薄着になり
陰を取り入れバランスを保とうとし、逆に寒いときは温める物を取り入れ厚着をし
陽を取り入れバランスを保とうとするのである
この理論はバトオペにも通用する
支援は汎用に強く 汎用は強襲に強く 強襲は汎用に強い
この力関係が同等のものであるならば、特定の枠だけが異常に数が多いとはならないのである
逆を言えば、バランスが崩れているというのは人の体に当てはめると
既に病気になる手前か、なっている状態なのである なんで後一回勝って終わらそうとすると連敗すんだよ、そもそもスナカス出すなゴミカス 味方ガチャが酷すぎる
無人で路地に突っ込んで袋叩きにされるバカ
残り2分切る前に拠点爆破するバカ
汎用マシンガンバカ
嫌になってくる >>964
擁護する訳じゃないけど上手いイフ改やBD2は足をすぐにやられるからな >>964
強制噴射上手く使って旋回速度高いしマニューで最初のバズ耐えたら余裕でカモれるぞ A帯って言っても今のA-はかつて頭おかしいと言われていたB+の奴らなわけで >>978
強襲汎用止めるにも敵支援がウザいからって状況だろ
まずは支援を止めりゃいいんだよ BD達の上位レベル来たらガンダムの居場所が怪しくなるわ
現状400でバズ汎できる以外優位性ないし
かといってバズ担いでBD達より優位に立ち回れるかと言ったら微妙 昇格任務の為に数ヶ月振りにレート行ったら10連勝できたしなぁ
芋支援が必ずいるからほんと楽だわ
ザメルでフルアーマーに撃ち負けるとか何なのか 60秒EXAMは強いな〜くらいの感想だけど
90秒EXAMは流石に時間長すぎ
能力上昇は控えめつってもスラ増えるのが本体だし2割くらい火力上がるし
大体1試合8分なんだから2機落ちで考えても3回使えて試合の半分以上はEXAM状態とかヤバすぎんだろ BD3は無双出来る分、敗因が本当に味方の弱さだけになるから辛いな
よくEXAM使い切る上に使い切った時にHP満タンな事も多いから流れ弾で壊れない程度に脚部直すのが面倒くさい 射程長め移動撃ちできるビームに射程短くて使い難いが火力出るガトリングに回避2回
地上じゃ微妙なアレックスも宇宙じゃ強機体なのに使う奴少ないな >>998
修理の時間無駄すぎるから爆散しろよ
HPマックスで修理とか地雷行為だろ このスレッドは1000を超えました。
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