【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part377
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
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前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part375
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545325277/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part376
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547712053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァーチェGNバズだけは最大ビーム弾を頻繁に撃ってくれる
それ以外のビームバズは実弾バズと同じ
照射だと調べた範囲ではシグマシスなんか持たせると
単発を1〜3発ほど撃ってから照射というきっちりヒットさせる気の撃ち方してくれる
ただ強ロングは威力有り過ぎるんで普段はストフリのダブルライフル持たせてる
これもシグマシスと同じ撃ち方になる なんだよ12月25日から機体追加してねーのかよ
死ねばいいのに プレバンでドワッジか
バルカンついた頭や特徴的な背中使いたいなぁ マドロックってガンキャノンガンダムか
おかしな事を言っているが言いたい事は伝わると思う
あのキャノンのサイズは好きだ バウンティでたまにガンダム以外のアニメやゲームに登場したロボットの再現機が出てくるとちょっと嬉しくなるな
だがファング搭載はだめだ、ストレスがヤバい もう一月以上も動きが無いって事は開発チームは解散しちゃってるんだろうなぁ >>264
レアは狙って取るより
使いたい武器とったら他のと合成してレア度上げたほうが楽だぞ
特に武器はモーション優先したほうがいいし こんなゴミに時間かけてなくていいから早く薄井消しとばしてまともな4作ってくれてればそれでいいよ スイッチに完全版3として機体追加して出してくれてもいいぞ ジムキャノンUでもマドロックでもいいから太くて長さは程々の背負いビーム砲欲しいよな
太短いのは実弾しか無いしビームは長細いか片側装備しかないのがつらたん イングラムはよく見かけるね
たまにビームライフル持ってたりするけど イングラム多いのか
登録、グリフォンに替えようかな >太くて長さは程々の背負いビーム砲
Vダッシュ背は形状が独特
Sガンダム背は細いか
俺はHG機にMGのSガンダム背で妥協してる 一応ビルパでビーム砲あるっちゃあるんだけどね
違うんだ四角じゃなくて円筒が良いんや・・・ >>410
そのアドバイスにもっと早く出会えてれば…
その合成に気づいたの10時間後… 3結構実装されてない機体あるのね
ゲルググMとジムキャノンUなどのメジャー機が無いとは意外
バトオペとドゥムやれっていうのかバンナムは!修正してやる! ビルパのファンネルとCファンネルって威力は一緒なんだろか? >>422
ハイゴックが居てズゴッグEがいない悲しみ
買ったばかりの頃水泳部をあれこれしようと思ったら蟹江だけ出なくてHOT周回したり派生合成めっちゃ探したぞ ガンブレ3のニュータイプの難易度にきつさ感じてたけど、アビリティ見直したら結構いけるようになってよかった 因果律に干渉して発売されたという事象を破壊しないと >>427
???「newを開発するよう仕向けたのも私だ」 光速を突破して因果律崩壊能力によって自分が殺されたという現実をぶっ壊した救世主なら何とかしてくれるはず たまに作るの嫌だから意図的にクソゲーにしたとかいう類いの話とかでるが
ぶっちゃけこれに関しては違うと思う
マジで作ってこれやろ
だから絶望感もやばいが 薄井先生『だ・か・ら、eスポーツ作れって上からの御達しだって』『水準?知らねぇよ』 親玉が大手だから技術が足りないだけなら最悪他から工面することもできるかもしれないけど
舵取り役がセンスオフしてるってのが致命的すぎて救いがない 今更recocoのストーリー見たけどなんか他のキャラと比べていいなあって思ったら理由分かったw
あからさまなガンダムセリフがノベルパートにも戦闘にもない上に他のストーリーに比べて外野が少ないからうるさくないんだw
あとまあ生徒会派の各キャラの生い立ちがしっかり説明されてたからかな(というかそれまでのストーリーが説明されてなさすぎって話だが) 1/100の胴体に1/144の頭と武器盾つけるとリアル等身になってかっこいいナ
背負い物は1/144だとリアルで1/100にするとスパロボ感がすごい Cファンネル使うとフェネクスバックパックの盾が一瞬展開モーションとる(非NTDでも)バグは既出?
コレ他ファンネルでもなるのか? >>426
最初からふみなミッション無制限の完全版NGBが発売されますがよろしいですか? なんかもったいなくて継承スキルのオレンジで表記されてるとつい残しちゃう貧乏性なので思うようにスキル継承ができないw オレンジってパーツ固有の?
有能なもの以外必要ないでしょ 胴の金パーツだけは出づらいから回収してるが他の部位は見るまでもなく全捨てだなー
最終的にはGPの使い道が無くなるしショップで属性キューブ買えたりしたら神だったんだがな
1つ10万くらいのボッタ価格でも使い道があるのと無いのとじゃ大違いだし >>440
NEW のパーツ単価高いのはそういう理由かw 黄色のレアアビリティでも射撃武器の爆発化とシールドの瀕死時のけぞり吹き飛び無効くらいかな意識してんのは。 属性キューブのためだけにPGスクランブル秒殺アセンを 属性キューブは2個くらいずつ高いのを厳選しといて置いとくだけかな。 しかしチャプター4は精神的にキツいなw
エンドレスエイトかよこれww 今のチャプター4なんて子供の児戯みたいなもんだぞ
アプデ前なんてキツイなんて代物じゃないぞ チャプター4は唯一俺ガン3だけで行けるとこだっけ?それなら結構ある意味はあったと思う
いかんせんドシリアスかつミサとロボ太離脱だから初プレイは苦痛の面が大きいんだろうね
ショップにもいないし
私も初プレイの時はミサが恋しくなって5章で爆発しました 修行中だからね、修行は辛くて厳しいものだからね、仕方ないね
と思って乗り切ったわ
まああそこ水増し感あるけど一回負けて新機体に乗り換えてみね?みたいな問いかけなんだと思うことにした 2は機体がバラバラになりながらも勝利して大気圏に落ちていく良い最終回だったってそのまま機体改修に走ったけど
3のウィルくん乱入は逆に冷めちゃう感じで残念だったなあ >>454
あかん
AIにウィルス入って暗黒神デビルスペリオルになる流れや ガンダムシリーズ全てのラスボスたちよバエルの元に集え!をやるぞ ならこっちもガンダム総出演の上でラブラブ石破天驚拳すんぞ
・・・3で完成されてたんだな パーツの選択肢増やして万全の体勢で世界大会に挑ませようっていうC4の趣旨は十分にわかるんだよ
でもそれをやらせようとするとゲーム的にはステージ数を増やすしか無いっていうね
中身無くてもいいからテキトーな交流イベント挟むとかステージ数の少ない他チャプターにバランス良く振り分けて調整とかしてくれれば良かった >>452
ただのアプサラスと思って倒したら、中からザクでてくるとおもしろそうw
Gジェネでも脱出機構でザクになるアプサラスでてほしいw 大型倒したら確定でキューブと金がたんまりとドロップする様にしてくれたら良かったとは思ったな。
たまに金コイン混ぜたりして、まだまだ共闘部分も面白くなる要素があったのにな… ぶっちゃけ3のシステムも改善点は割とある
というかやれること多すぎてソートや育成をするときの不親切さは本当にマイナスだった
ただそれは逆に言えば次が出たときにどう改善されるか期待はこめられてた
そしたらまあまさかやれることの方を少なくするとは思ってもみなかったがw 3の悪い点はわかりやすい上に素人目に見ても解決しやすものばかり
特にステージ少ない問題は2の流用でもいいとまで言われてたし、実際1のステージ久しぶりにやれてよかった
なのに何故かNEWでは悪い点が新しく増えっちゃったね
良いところはほぼなくなって >>458
バンシィはバンシィで好きです!(半ギレ いやーほんとただただ僕の考えたeスポーツ(爆笑)だし、超劣化無双だし
いや無双シリーズに失礼か、あっちも1で多数を倒す爽快ツエエエゲーだけど
こっちは面白みがないんだよ、敵が結構固めだしボス戦も盛り上がらないし >レアアビ
俺は貫通化を一番大事にしてるな
最初から爆発と近接信管機能ある榴弾とかバズ、ミサイルを貫通化すると使い勝手が良くなる
爆発しない武器を後から爆発化する場合は近接信管化や貫通化も載せたくなるが
そうなるとアビ枠が圧迫される問題が エースコンバット辺りは主人公が毎回狂気のスコア叩き出すスーパートップガンだからNEWガンブレを見習うべきだな(混乱 レアアビに関しては欲しくなってから探せばいいかなっていうのが自分のスタンスだから基本アビそこまで見ないで合成したり売ったりしちゃうな
エクストリームまでなら集めやすいノーマルなアビを付けて育成してリミットブレイクしちゃえば事足りるし
ニュータイプだけしか遊ばないって話なら逐一厳選しないとやってられないが
あとDLCの有無でも話変わるかな エスコンと違って味方がポンコツじゃないけど空気は全く読まないのはプラスかマイナスか 空気を読ませることは出来るんだから使いなさいよ
何のための指示出し機能だよ >>474
前にニュータイプでのパーツ厳選してた時に思ったけどDLCより本編の世界大会準決勝辺りを回してる方が効率良いように感じたが、そうでもないんかね
少なくともその段階になると落とすパーツの質は変わらないと思うけど効率良いミッション見逃してんのかな >>477
クエストっていうよりかはパーツやアイテムやエレメントスフィアといったDLCのもののことを言いたかったのよね
特に高難易度攻略で使える即死回避はショップ行けば手に入るようになったのは本当でかいし 空中近接UPがついた背と毎回上げる能力がついた胴は残すけど他は必要にならない限り全売りだな
ステージはPG無しかつ戦いやすい地形の中からその時の気分に程よい所要時間で選んでるわ >欲しくなってから探せばいい
貫通化は生涯で4個しか入手してないんよ
マシンガン榴弾連射、GNミサイル、マシンガン連射で3個使って1個は検証用
予備にもう1個くらい欲しいんだが出ない そうなると後は根気ですね
厳選に関しては頑張るしかないw 5000時間超やってるけど、貫通化は出まくってるな爆発化はその半分くらいかな。
まあアセン時間が殆どだけど。 結局、ショットガンでEX溜めて、
グラヴィティスフィアからの空中デッドエンドインパクトする作業になってしまう >>476
あれ?NEWガンブレに指示機能あったっけ
記憶にか 貫通化も爆発化も他のレアスキルもそこまで出ねえなって感じはあんましないかなぁ >>483
いますぐショットガンを使うのをやめなさい
…なんか新書のタイトルみたいだな
最高効率に行きついたらあとは自分ルール作って縛りプレイしよう
個人の感想だがショットガンこそやれる事が限られてて使いにくい シューティングモードで強ロング薙ぎ払い楽しいんじゃー 逆転の発想で自分の機体に敵から狙われやすいをガン積みしてミサとロボ太に頑張らせるスタイル
自分の機体には自動回復やら耐性やらの防御系アビを盛り盛りに盛りつつOPにファンネルとか積んで火力増強
とかまあ色々幅広く機体デザインしてみるのもいいんじゃなかろか >>452
せっかくコピーしたのに戦いもせずいきなりネオングにブッ挿したのは許されざるよ! >>489
お手伝い用に自機が狙われやすいは付けたの作ってあるよ。 ミサのメガミデバイス作ってあげよう
ほらミサちゃん、エーデルワイスの胸部パーツだよ >>498
弱点が無くなったと見るべきか、
魅力が減ったと見るべきか… フロントミッションのアレだと実質死ぬようなもんだしメタルマックスのミンチ博士に頼もう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています