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【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part377
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3f17-8rKN [118.237.236.154 [上級国民]])
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2019/02/10(日) 16:45:06.53ID:XX0NTz9m0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B

発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏

価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格

■ガンダムブレイカー各種リンク

・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker

ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html


・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい

前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part375
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545325277/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part376
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547712053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0504それも名無しだ (ワッチョイ 13da-2CcH [27.114.17.80])
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2019/02/21(木) 21:37:09.43ID:WRwMCPZh0
ガンブレ3の本編のニュータイプクリアできた
もう少し時間かかると思ってましたがアビリティ見直したらめっちゃ攻略早くなってびっくりでした
フィールドオフェンサーとディフェンサーとトランザムで強化してデッドエンドインパクトで薙ぎ払うゲームまじで楽しかった
0505それも名無しだ (アークセー Sxc5-W/PW [126.198.77.110])
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2019/02/21(木) 22:02:20.03ID:IS+EHKj6x
デッドエンドインパクトってよく見るけどそんな強いんか?
2の頃の癖が抜けなくて武器種間のEXは弄ってないんだが、だいぶ損してるんかね

メインアックスだから黄色剥がしたらトマホークスクリューばっかやってる、ハリケーンは長すぎだから使ってない
銃はマシンガンメインなんでフリージングバレット強いから不満は無いのだけど

もう1つ質問なんだけど強ロングってオートロック非対応なんでしょ?
3になってロングライフルやガトリングがシューティングモードではエイム必要だが普段はオートロック仕様に変わってたりしないよね?
0506それも名無しだ (ワッチョイ 8ba5-rDc0 [153.226.119.151])
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2019/02/21(木) 22:24:27.76ID:emPm/Cn30
>>505
デッドエンドは空中でテイクダウンができる
だから、空中で当てて解体してそのままテイクダウンでスピーディに進められるようになる
パーツアウト系で固めるとすぐ貯まるしね

強ロングはシューティングモードで威力上げつつ移動ができるが最大のメリット
名古屋撃ちのように薙ぎ払える
ただ撃つならちょっと強い照射なだけだよ

適当な強ロング買って試し打ちしてみるといい
0507それも名無しだ (アークセー Sxc5-W/PW [126.198.77.110])
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2019/02/21(木) 22:33:21.51ID:IS+EHKj6x
>>506
詳しくありがとうございます
空中で何ちゃらアビとかテイクダウンのアビとかって今まで気にしてなかったけど、そういう使い方だと威力発揮しそうだね

あと強ロングの詳しい説明もありがとう
エイム下手だからオートロック以外の武器はどうしても触る気が…

最近マンネリ化してきてたんで難易度低いステージで全ての武器の固有解除したりすんのも良いかもしれないな
覚醒せずにミスターガンプラを延々とボコるのが一番早いんだっけ?多分カジュアルでも不死身なのは変わらないよね
0508それも名無しだ (ワッチョイ 13da-2CcH [27.114.17.80])
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2019/02/21(木) 22:38:22.64ID:WRwMCPZh0
私は空中に浮かせた敵にエリアルコンボみたいに追い打ちかけるの大好きだから、その締めとして使えるからデッドエンドインパクト使ってるんよね
要はやりたいこととそれに対する強い技がかみ合ったというべきか
0518それも名無しだ (オッペケ Src5-SzNo [126.208.187.156])
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2019/02/22(金) 02:18:54.31ID:EmPNIaBMr
>>516昔6連ミサ強かったんだっけ?
今モーションが好きでつかってるけど
>>517サーペント腕はガトとミサイルでフルバが派手になって良いよね
一応今はスタークジェガン腕、V2AB脚、GNアーチャーBPと6連ミサいっぱいがお気に入り
0526それも名無しだ (ワッチョイ 6979-dS/9 [110.3.193.94])
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2019/02/22(金) 11:03:01.65ID:ZsxQ7k+i0
全部揃えると分量と小話の多い資料集が出来る分冊百科だよ
立体物は何も出来ない

ガンダムファクトファイルの時購読してたけど、バラしてバインダーに挟むのが面倒になって解約した
0527それも名無しだ (ワッチョイ 93b8-cnIv [203.136.20.129])
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2019/02/22(金) 12:22:46.32ID:EbBhaQSq0
コツコツやる切手収集やてっちゃんみたいなのと比べて現代のオタクは一気に大人買いのほうが向いてるもんな

3でやっとニュータイプまできたが面白いな
もっと早くこの難易度開放してほしかったわ
0539それも名無しだ (ワッチョイ 13da-2CcH [27.114.17.80])
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2019/02/22(金) 22:16:40.67ID:yejvXnL10
よく小説の中の表現で身の丈を大きく上回る大剣を振り回すとかあるけどさ
反応速度ましましで単騎特攻するとあーこんな感じなんだって圧倒される
そりゃあ敵から恐怖されますわ
0540それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-6QZW [106.142.41.80])
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2019/02/22(金) 22:18:59.56ID:BoPGkLf2a
第一話
タクマのナレーションベースで世界観・彩戸町・彩戸商店街の説明から開始
映像は彩戸商店街の各店舗外観と内観、働くユウイチ達をチラ見せ
マチオの精肉店から出掛けるタイガーもさりげなく映す
ナレーションの最後に始業式を前に引っ越してきた旨を説明しつつ自宅の映像に切り替わる
引っ越しのダンボール(の中の箱)から最後のガンプラを取り出し棚に飾り引っ越しの整理が終わった発言
整理がひと段落したためゲーセンに出掛けることに
「あれはまだ完成してないしこいつでいいか」
製作中のアニメ用主役機Aをチラ見せしつつ棚のガンプラ(棚にあるGB3初期機体かジムワルダネスどちらかを取る)を手に取り出発
ゲーセンに入るタクマを謎の正ヒロインことペチャパイが見かける
イラトとインフォちゃん登場
インフォちゃんがGBシミュレーターまで案内しこの世界のロボの技術を見せつける(ある意味ヒロインであるインフォちゃんは重要)
シミュレーターの1つが使用中である事を映す(中にいるのはタイガー)
タクマがシングルプレイを開始→ミサがモニターで観戦→タイガーが乱入し対戦モードへ→ミサがMCモードでゲーム内へボイスチャット→戦闘終了
タクマとミサ対面し模型店へ→ユウイチと3人で会話→チーム結成
エンディング開始(OP曲が流れ出す)
OP曲をバックに映像は主役機Aを製作中→始業式→教室でタクマ自己紹介→同じクラスになったことにミサ驚く→数日経過→最後に主人公機Aが完成し一話終了
二話カマセ戦予告へ

ビルドシリーズのサンライズ第三スタジオさんアニメ化まだですか?
0541それも名無しだ (ワッチョイ c1c3-RHnI [114.151.204.213])
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2019/02/22(金) 22:42:28.81ID:VRhIoylD0
主人公はガンプラバトルさえやったことない所から始めるほうが好み
ビルドシリーズも大体そうだし
あと個人的にミサさんと主人公は高校は違う方が逆に良い
主人公には主人公のガンプラ関係ない友達がいて、ミサさんはミサさんでクラス同じのタイガーを笑いながらひっぱたいてそうなとこがなんかこう生っぽさあるで
3DLC終わりの二年後とかに同じ大学に通ってる謎のガンプラ仮面とペチャパイ仮面とかさせたい

そんなことよりガンダムブレイカーの新作はまだかいな婆さん
0545それも名無しだ (アウアウカー Sa55-6A2U [182.251.35.67])
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2019/02/23(土) 00:22:12.73ID:B+TYiGxEa
プロローグ的な世界観説明を第1話の最初の方にやってその時にチャンプVSウィルとかどうだろう
そんでDLC含めてやって欲しい
テレビでもいいけど長さ的には映画数本にするのが良さげだろうか
0548それも名無しだ (ワッチョイ 13da-2CcH [27.114.17.80])
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2019/02/23(土) 02:02:08.47ID:It3NtEAW0
ガンブレ3をDLC含めた全ミッションニュータイプクリア終わったー
さて次はまだ解放してないEX育てながら
手に入ってないパーツ少しでも集めて楽しんでいこうかな
0565それも名無しだ (ガラプー KK8b-CREq [07051060002193_ag])
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2019/02/23(土) 17:27:25.66ID:Kg9nQVfEK
>>540
いいね
アニメなら本編最終ステージも展開を変えて欲しいな
シナンジュ付きネオングが登場してまずは善戦
サイコシャード使用で全員の武器破壊
ユウイチ達が助太刀
サイコシャードを再使用しようとするがユウイチ達に防がれネオング大破
ここでユウイチ達はアクセス限界を迎え武器だけ残し消滅
最強のガンプラとして主人公達全員のガンプラをコピーする
コピーガンプラは色だけ変更でバーサルナイトのみ左右反転付き
ユウイチ達が残した武器を手にしコピー達と戦って倒す
ぶっちゃけ武器を受け継ぐ展開とバーサルナイトvsバーサルシャドウが見たいだけ!
0568それも名無しだ (ワッチョイ 4111-MIXi [152.165.18.124])
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2019/02/23(土) 18:11:29.37ID:n5clJb5c0
ウイングガンダムプロトゼロってよく知らないんでぐぐったけど
所謂ゼロカスの改修前の機体って事は結局回り回ってウイングゼロ(EW版)は
正式名でないとは言えウイングガンダムゼロカスタムと呼べる機体になっている…?
0569それも名無しだ (スフッ Sd33-Moz5 [49.104.19.219])
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2019/02/23(土) 18:18:42.85ID:ur4XRlIfd
ナジール戦はその後のロボ太の別れでややビターになるとこが良いからそこでラブラブソード御披露目はダメです
あれが真価を発揮するのは娘を賭けてのバトルに胸が熱くなるとかいいだす人が
本気で助けに来た時に娘頼んだ!って言われるあの時しかないので

ハルユニットが相手じゃないとダメです!(キレ気味に)
0570それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 19:02:42.48ID:76t1I1l60
解体メインのどこでも使える奴なら
opは自爆とスタン系以外いらない
射撃武器は拡散連射が押しっぱなしで一番楽で強い
近接は素で全解体性能持ってる大剣
EXは拳法のオーラ力を使う奴に延長アビ
バーストはプラズマなんとかミサイル

対バウンティPGなら
強ロングにFXのファンネル自爆
バグ使っていいならツイブレifsかシールドファンネルifs突進

ワンパターン過ぎて流石に怠くなってきた…
SGは指痛くなるしもっと強い武器ないかな
0572それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 20:00:40.41ID:76t1I1l60
極論いって
頭Sガン胴ヘビアそれ以外FXシールドコンポジットシルブ
ビルパでレヴAガトリング
近接大剣
射撃武器だけ拡散連射と強ロング持ち変えればどこでもいける
本体のアビは武器ごとに変えるから実質2設計図
共有できる部位もあるから別機体作るより効率がいい
すっげぇダサいけどそれ以外だと物足りなくなる…
0573それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 20:02:11.03ID:76t1I1l60
>>571
効率厨やってなくても結局は黄色ゲージ削って解体だよ…
0574それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 20:08:58.86ID:76t1I1l60
>>563
HGだと反応速度上げまくるとサイズの関係で高確率でスカるけどMGだと反応速度MAXでも外れないよ
ただ壁際だとMGでもHGでも両方ともスカる
オンラインだと味方のちょっとした攻撃でそれ以降スカる
0575それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 20:25:12.60ID:76t1I1l60
>>398
核バズはNPCが使うと1ヒットしかしないからあまり強くないよ
僕はビーゴック付けてる
パルス付ければ照射で全体にパルス状態付与出来るからね
そもそもNPC自体どうやっても射撃武器頻繁に撃ってくれないんだよね…
だから一発で何するかが重要だと思う
連射武器はもちろんビームバズーカ等単発系はまともに使えないし
強ロングは威力が高すぎるから解体したい場合はちょっと厄介だね…
0576それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/23(土) 20:39:23.00ID:76t1I1l60
>>519
νガンのやつだけ読んだけど殆どネットに上がってる知識だったからあまりオススメはしないかなぁ
そろそろガンダム百科事典のアップグレード版ほしいよねぇ(´・ω・`)
0578それも名無しだ (ワッチョイ 99a8-nbQA [124.108.254.19])
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2019/02/24(日) 01:17:01.76ID:QWm7FWIq0
>>570
指に優しいプレイングを研究しているが
ツインブレード(双刃回転攻撃)の□□△の片腕外しからの
アンカーで引っ張ってデッドエンドバスターはとても指に優しい
インパクトの方はチャージに時間が掛かり優しくない
拡散連射の押しっぱなしは実は指に負担が掛かる
0581それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/24(日) 15:20:39.91ID:zMUocEvf0
>>578
それEXチャージ追いつかなくない?
射撃武器で何使うの?
0582それも名無しだ (ワッチョイ 8b95-bb9Q [153.133.230.222])
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2019/02/24(日) 15:53:21.08ID:nidP6kDq0
>>579
特に胴体の塗り分けに悩む
0583それも名無しだ (ワッチョイ 1133-dS/9 [58.70.52.18])
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2019/02/24(日) 15:56:06.74ID:sOnXRtTA0
もはや叶わぬ夢ではあるがデスサイズ(EW)やヘビーアームズ改(EW)、エクシアリペアIIやビルドファイターズ系といった
ある程度モデリングを流用できるであろう機体は出して欲しかったなぁ
0586それも名無しだ (ワッチョイ 8901-bb9Q [126.203.30.12])
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2019/02/24(日) 17:45:19.13ID:zMUocEvf0
>>583
FAZZがあるのにフルアーマーZZが無かったのはショックだったなぁ…
0587それも名無しだ (ワッチョイ 2b79-8sMm [49.240.92.215])
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2019/02/24(日) 18:53:58.24ID:VjGW8CbV0
3やNewの話ばかりなところに2の事で申し訳ないが
だらだらやっていてやっとこEXフェーズ2まできたのだけど
最初のINFORMATIONを聞いてちょっと笑ってしまった、言い方というか何というかそこまで言うのね、と

それにしても防衛系や陣取りのミッション(主にチャレンジ?)がきついというか味方が頼りにならないというか・・・
この辺はソロでどこまで出来るのだろう?強化済みなら行けるレベル?
素直にマルチなりとは思うのだけど
0595それも名無しだ (ワッチョイ 8ba7-97XQ [153.174.229.137])
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2019/02/25(月) 00:53:01.91ID:PeHQs4bv0
>>583
機体数もそうだが、まず保存可能な設計図枚数増やして欲しいわ。
組み合わせパターンは増える一方なのに設計図50枚は少なすぎる。

>>587
カフェ15以外は強化してればソロでも余裕だよ。
どこで詰まってるかわからないからアドバイスにならんかもだけど、上にも出てるヴァーチェの
GMバズ以外にロングのツイバス、縦に銃口が並んでるキュリオスのGNビームマシンガンとかも
なかなか使いやすい。
動きまわるミッションならジンクス腕やエピオン腕のサイコクラッシャーとかも移動に便利。
黄色剥がしにはトールギス腕のドーバーガン、敵が多いならZZやライトニングBPのミサイルとか
いろいろ試してみるといいと思う。
0597それも名無しだ (ワッチョイ 2b79-8sMm [49.240.92.215])
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2019/02/25(月) 02:09:20.33ID:URSHqTON0
>>595
詰まってるというか、試行錯誤中というかそんな状態で止まってるのが模擬店 12ですね

やっていればそのうちクリア出来ると思うのだけど、
BCの拠点(近いので)色塗り&防衛メインで立ち回っているうちに単純に押し切られてるのが現状
ここまでほとんど強化していない(次のが見える2までくらい)のでこの辺りに手を出して火力上げれば何とかなるかな?
とか思いつつも、パーツは派生したりするので、派生先埋まるまで強化せずにあれやこれや使ってここまで到達
とやってると金や強化・作成用の素材が足りなくてそっち収集に移って攻略止まっての繰り返しってところです

VitaTVでプレイしてるのでシューティングモードの切り替えになるロングやバズーカは若干使い辛く
ほぼ覚醒も使っていないような状況・・・(ふと思い出して月光蝶使ってみたけど、いいですねこれ)
タッチ操作、L2R2にも割り当て出来ればいいのになぁ
0598それも名無しだ (ワッチョイ 2b79-8sMm [49.240.92.215])
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2019/02/25(月) 02:19:14.04ID:URSHqTON0
>>596
そういえばそれはまだ使っていなかった
これまではトロフィー取得も兼ねつつの趣味なフィンファンネル(HG)背負ってた
HG20のトロフィー取得も終わったので上でも出ているし、作品の方は知らないけどひとまず使ってみます
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