機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここは585です。
>>700>>750さんはつぎの
スレ立て時586でおねがい 途中で抜けるやつのペナルティ
もっと重くしてくれよ
レートも下がらないし
逃げ得じゃん 未だにペイルライダー優良誤認ビームを放置する運営の怠慢を許してはいけない
ガチャ商法の優良誤認として通報にご協力お願いします
■消費者庁景品表示法違反通報フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
【テンプレ】
■会社名
バンダイナムコエンターテインメント
■提供情報の種類の選択
不当表示
■表示媒体
PlayStation4用アプリ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2
■表示時期
平成31年1月31日14時〜
■表示が行われた場所
WEBページ およびPlayStation4用アプリ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2
■対象となる商品またはサービス
WEBページ およびPlayStation4用アプリ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2内
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=7096
■その表示内容
WEBページ およびPlayStation4用アプリ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2内のガチャ
■表示から受けた印象
今回確認して頂きたいのはPlayStation4用アプリ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2(以下GBO2)についてです。
GBO2はオンライン対戦ゲームで対戦で使うキャラクター(以下MS)をガチャ課金で手にいれます。
1月31日14時から配信された目玉MSの「ペイルライダー」について公式サイトとゲーム内で確認できる紹介PVでは、腕部ビームガンが1秒間に4発程発射されており「よろけ」をとりやすい非常に強力なMSである印象を受けました。
「よろけ」とは相手の動きを封じることで、ゲームの戦略上非常に重要な要素とされています。
■実際にはどうか
実際の「ペイルライダー」の腕部ビームガンは1秒間に2発程になり50%の発射速度になっていると考えられます。
「よろけ」をとることが困難になるよう一切告知なく変更されており、これは景品表示法違反および優良誤認にあたると考えられます。 エース選出時6千点差負けの状態から最終的に3000点リードで勝ち
敵チームさんエースマッチのルール理解しようよ… バトオペ2はデイリー以外やる気にならないから息子とスプラトゥーン2やってるわ
マッチングはや
敵倒すより塗りが重要なところが絶妙のバランス
敵倒すのも大事なところがこれまたミソ
そういうバランスは見習わないとな >>4
抜けたやつは結果的にレート下がる
抜けられた仲間のレートが下がらない
レート下げたいやつにとっては逃げ得というかレーティングがガバガバ過ぎて現状回線抜きをしないとレートが下げられない 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
特にマシンガンはライバル項目に追撃要素が加わってからますます不遇に
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●全体的にスピードが遅くてつまらない、もう少し速いほうがよい
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない戦闘に使えるレベルまで引き上げる
●効果が弱すぎて、あまり意味がないスキルを改善→例)クイブLv1 5%→15%など,収束リングやクイリロなども含む
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
曹長 レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした エースマッチはルールわかってない奴が一人でもいると糞ゲーだな >>12
俺は気が向いた時にレーティングしてるからまだ軍曹
よろしくな(元初期カンスト無課金 >>8
あのゲームなんであんなマッチング速いの?
このゲームなんであと二人で止まるんだろう >>14
エスマのルールはわかってるけどライバル勝ちを優先させてる可能性 サービス直後から言われてる
マッチングシステムと強襲不遇
半年経っても改善されないとかダメダメだな コストでマッチ別れるからコストの種類だけ人口が別れるからじゃない?
これから550や600の機体出るともっとコスト分けが細かくなってどんどんマッチングが遅くなってくよ >>17
大差ついてるならわかるけど接戦でそれやられるときついわw ライバル制の導入で球蹴りプレイヤーを増加させた運営が一番過疎の原因作ったのわからないのかね、わからないよな、エアプだし
運営が推奨するプレイをすると地雷になる神ゲー >>15
すまん
前作初期カンスト、現在無課金な
>>16
途中から有料になったけどマッチングの早さ変わらない
バトオペも前作みたいに有料出撃にすればいいのに マッチング関連はライバルシステムが足を引っ張ってる
エクバでもネクストでもそんなシステムは無い
試合に貢献した動きをきちんとやっているのであれば
それらは勝率に現れるはずなので、この点をそもそも理解してない >>26
はいアウト
きみアウト
ペナルティとしてザク以外使用不可 量産機ゲーだから仕方ないが似たような機体ばかりで新鮮味に欠けるな そろそろZZの機体出そうぜ さっきのレートで味方の糞地雷的な動きしてるやつが俺らのおかげで勝ってAへ上がったところを見た
糞地雷Aの誕生の瞬間を見たんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています