機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サービス直後から言われてる
マッチングシステムと強襲不遇
半年経っても改善されないとかダメダメだな コストでマッチ別れるからコストの種類だけ人口が別れるからじゃない?
これから550や600の機体出るともっとコスト分けが細かくなってどんどんマッチングが遅くなってくよ >>17
大差ついてるならわかるけど接戦でそれやられるときついわw ライバル制の導入で球蹴りプレイヤーを増加させた運営が一番過疎の原因作ったのわからないのかね、わからないよな、エアプだし
運営が推奨するプレイをすると地雷になる神ゲー >>15
すまん
前作初期カンスト、現在無課金な
>>16
途中から有料になったけどマッチングの早さ変わらない
バトオペも前作みたいに有料出撃にすればいいのに マッチング関連はライバルシステムが足を引っ張ってる
エクバでもネクストでもそんなシステムは無い
試合に貢献した動きをきちんとやっているのであれば
それらは勝率に現れるはずなので、この点をそもそも理解してない >>26
はいアウト
きみアウト
ペナルティとしてザク以外使用不可 量産機ゲーだから仕方ないが似たような機体ばかりで新鮮味に欠けるな そろそろZZの機体出そうぜ さっきのレートで味方の糞地雷的な動きしてるやつが俺らのおかげで勝ってAへ上がったところを見た
糞地雷Aの誕生の瞬間を見たんだ 試合貢献度を明確に測る方法が思いつかなかったから
ユーザー同士で比べればいいやって考えなんだろうが、比べる項目がそもそも的外れ
勝率だけでレート決めればいいんじゃないの? >>26
現状ライバルシステムが何一つ機能してない
目安にもならない
マッチングを邪魔してるだけ
カスパ周りも前作のが優秀
システム弄らなくてもよかったのに
ショートカットだけは新規には扱いやすくて良かったんじゃないかな(前作武器予約はカンストなら普通なので >>11
マドはグレとBRの追撃能力が高すぎ
味方汎用がよろけ取ったらBRとグレ撃ってるだけで
コンボの邪魔せず一機倒せる。 キャノン4発でバランスとってると思ってるんだろうか 5人戦の時間帯に400で無制限でてくるの勘弁してくれ。
ベイルが2機もいたら試合にならんことくらい判らんかね・・・ 今のレートは回線抜きしないと下がらないレベルでぬるいからな
勝率4割とかでもスコア稼ぎ意識してればカンスト出来るんじゃない? >>33
それだと切断がさらに増えてた可能性はないか?
というかマッチングの際に出撃フラグと戦闘終了フラグの2フラグ式に何故しないのか… 僅差で勝ってたけど味方取り残されてるのわかってなかったのか?
一旦引けって・・・
撃破されて負けたじゃねーか
前でろよ 窓は単体だとそこまででもないんだけどな
汎用と組むととたんにやばたにえん
特にケンプと組まれると手がつけられん レートとか回線制限しないホストって何なの?回線1とかDとか混じってまともな試合になるわけないだろ マドはカウンターが蹴りなのがクソ
露骨な調整すぎる メイン武器くらい編成画面で見えるようにならんかなぁ
陸ザクマシンガンとかさすがに分からんよ WRのカウンターは零距離180ミリキャノンだったらかっこよかったのに >>43
ではゼロ距離キャノンライフルバルカンサーベルグレネードのフルコース
ただしダメージは1 武装が見えないが問題なんじゃなくて持ってるだけで機体がゴミと化す武装調整が悪い
マシンガンとバズ、どちらを持つか悩むレベルまでマシを強化したらいいだけ >>36
まあ遠距離の撃ち合いはそこまで強くないから
そこに活路を見いだせってことじゃない?
まあ盾が邪魔なんだがw でも陸ザクマシンガンとか駒マシンガンとか編成でわかっても、編成抜けをこのスレの人の大半は叩くんだろ?
どうすれば良いんだよ >>16
イカは単純に人口が多いからな
これが二人で止まるのはライバルシステムが弊害と言われてる
>>26
ころすぞなんてつかうんじゃねー
ぶっころした。なら使ってもいい
>>23
ガイジのくせにええこというやん
ガチャ廃止してエネルギー出撃復活はよ >>49
編成抜けが多少なりとも攻められるのはこの世代のゲームでやってはいけないレベルの爆遅マッチングが原因でもあるしな
マッチングが5秒待機60秒でできてカスマで使用武器等の細かいルール設定できるなら編成抜けなんかほとんどの人は気にしなくなるわ 450汎用はマドさえいなけりゃ快適な汎用ゲーになるからな
目障りでしょうがないだろう >>47
そこまでの性能にしたらマシ一択になるだろう 悩むレベルまで強化なのに一択になるってどういうことだよ >>56
すまん質問していいかな
そもそも悩むレベルってどんな性能? マドlv1はコスト500にして
ガンキャBRlv1は威力1400にしてlv2からも順当に下方すりゃ完璧 アレケン狩るために実装したんだから500にはならない(確信)
マジで紙装甲汎用おやつすぎるからな〜 それをちょうせいするのが開発の仕事だろうが
素人に何聞いてんだ?マシンガンが弱いんだから強化しろって言ってるだけの話だろ ゲルキャは宇宙適正とAMBAC消す変わりにコスト400にしてバランサーつけて欲しい
350からバランサー持ってるコンボ火力の鬼と450で支援の属性を持った化物いるし別に良いだろ >>55
実際僕とかは好きな武器だからと軽火器持って出ると迷惑かかるから、泣く泣くバズなどのデカブツを我慢して担いでるのが現状だからね…>そこまで強化したら >>63
前作やってる人なら分かるけど今作マシンガンよろけ判定あるだけで進歩なのよ?
贅沢言わないの >>59
たとえば「射程は100しかないけど前ブースト中に撃てて、1秒以内によろけが取れる」とかなら?>バズと悩む軽火器 持つだけで味方が萎える武装なのは事実なのに何が進歩だから文句言うなだよ
弱すぎるマシンガンが嫌いすぎて存在も許せないだけなんじゃないのか? >>63
バズーカとビーム相手にマシンガンが強いわけ無いだろバカ
そもそも原作ガンダムなんかマシンガンノーダメージ設定だ 無印マシンガンはヨロけ取れないから弱かっただけで、他の部分はぶっ飛んでたけどな
寒ジムマシンガンや100マシ改は支援が持てたら絶対ブッ壊れてたし 近いほどよろけ蓄積増えるとかはいいかもね、結局後ろで撃ってるだけな点が嫌われる要素なんだから マシはもう少し弾速上げてもいいと思うけどな
ハイゴのバルカンくらい速ければ 現状汎用でマシンガン持ってるゴミは格闘振れるタイミングでも振らないからな
調整入って実用的なよろけ取り性能になったところで何も考えずマシンガン撃ってるだけ 原作再現したらBR1発で撃破出来るとかの話になってしまう
都合のいい時だけ原作のパワーバランス持ち込むなよ むしろよろけ中途半端に取れるからこの性能何だろ よろけ無い代わりにブースト撃ち可とか相手のブーストゲージ削るとかよろけ以外で強み付けないと即よろけに勝てないごみのまま >>74
だがそれと同じくらい、我慢してバズ担いでた層が気兼ねなくマシビーム持って格闘振りにいけるようになる。
「好きな武器を持って出ても迷惑かからないバランスになってほしい」と願うことはそんなに悪いことなの? >>69
文句とは言ってない
贅沢な
少し落ち着け
>71
指切りとかね >>74
半年やって味方の後ろからマシしか撃てないって
なにが楽しくてゲームやってるんやろな
オフゲやった方がいいやろ 相手のブーストゲージ削るのはいいな
どういう理屈で弾を当てるとブーストゲージが削れるんだってツッコミされそうだが マシが嫌われるのってとっさにカット出来ないからじゃないの?ダメ上げた所でどうしようもなくね? マシンガンがよろけ取りにくいのは戦場の絆との差別化の意味合いもあるんじゃないかね
向こうのブルパップは3点バースト2発よろけじゃなかったかな? 原作再現だとBRや格闘攻撃やべぇにしかならないからゲームよりの設定にしないとなw
BRはチャージでのよろけと射程と弾速(一部は即よろけ有)
バズは格闘に繋げるための即よろけとそこそこの射程だがちょっと弾速が遅い
マシンガンは射程も即よろけも無いけど継続して撃つことができるなら射撃のみでの火力は高めで初心者でも攻撃を当てやすい命中サポートがついてる
それぞれわかりやすい利点があるじゃないか 敵の弾がほぼかわせないゲームスピードの今作で
エイムアシストついてるマシが糞強くなったら相当なストレスだと思うけどな >>81
そこだよね。だからこそ「味方を盾にできないほど射程を落として、代わりにとっさにカットできるほどよろけ値を上げる」方向を望んでる 例えば
CT気にしないマシ3発よろけ(距離300)
1発ごとCT(距離350)
何が面白いの? コストは300、400、500、無制限だけで良かったんじゃね?
無制限だけ常駐であとはローテーションで
それにコスト3つだけにしとけばある程度過疎っても問題無さそうだったのにな マシンガンはエイムアシスト削除と弾のばらつき増加と射撃中の旋回速度大幅ダウンでよろけ無し射程200固定なら火力上げても良いんじゃない? 2発でよろけとれる超兵器あるんですけど対空マシっていうんですけど… マシはマシでもガトリングはもっと強くて良いじゃない
特にバラッジ >>83
これはこれでありだと思うけどね
単純に撃墜被撃墜を競うゲームにはなるだろうけど >>88
僕は逆に無制限をレートやクイックから排除して、200〜300と350〜450の2つだけで回してくれたらいいんじゃないかと思ってる 寒ジム…250ならなんとかいけるが300以上は辛い。HPも火力も低い。せめてグレネードを増やしたい
対空…せめてRPM120は欲しい
ガトシー…RPM600(寒ジムと同等)欲しい。
その上で遠スロを増やしてカスパの選択肢が増えると使い途ができる >>85
そこまで近くなら1発でよろけ取れるバズ(もしくはマシ付属グレ)で良くないか? >>89
それ今のマシ地雷が大歓喜やんけ
アイツらカットも追撃も関係無くダメだけ取れりゃいいんだからな 対空は一回使ったら、「あぁ…うん…」で倉庫行きになるまでがチュートリアル
悪くは無いけど、もう一つ何か欲しい >>88
出たい出られるコストの戦場がなかったらユーザーはどういう行動にでる?→ガチャでしょ!
って認識だから戦場増やす事はしないよ
初期にコスト50刻みが無かったのだって400戦場に350で出るっていう罪悪感を煽ってガチャ回させるためだし >>95
そう、そこでそれに行き着いてしまう今のバランスのおかげでバズを担がないと迷惑がかかる。だから好きでもないデカブツを我慢して担がなきゃならなくなるのがつらいのよ。付属グレは回転率悪いし、そも連邦だと寒ジムしか持てないし 無制限・砂漠、中央を抑え残り2分半で2000くらい勝ってる状態で、なんで敵拠点に他の4人突撃してってんだよ。
何度も守りをかためろ言ってんのに、まったく聞く耳もたず突撃を繰り返し
案の定ボロ糞に叩かれ、逆に最終結果は2000差負け。
ホント中身が人間なのか疑いたくなるくらい頭が悪い輩ばかり揃いすぎだろ。 対空は糞ラグ戦場になると発射速度が遅いせいで悲惨なことになる カスマだからそこまで文句はないが流石に強襲に絡まれてる支援を目の前にしてグレポイしてる奴は……うん…… ライバル制は絶対必要 信じられない行動するやつらと組まされて
はい負け終わり じゃ精神崩壊してしまう 汎マシって味方が斬られてるのに後ろから傍観バリバリしてるっつーチームプレイ放棄ゴミ金魚が大半でしょ
なぜ50m圏内でも抜刀しないのか >>97
だからこそ旋回速度のペナルティよ
撃ってる間は支援の1/10旋回速度ぐらいのえげつない奴にして指切りでも適用されるように射撃後にも2秒程適用すれば良い
その変わりに火力が今より1.5倍くらい出るなら軽火器使いの人も満足だろ >>107
ライバル制じゃなくて個人成績制にしてほしいわ
マッチングも改善するだろうし >>108
そのうち範囲ならタックル受けすればいいんだけどね >>105
実はその寒ジムはポケ戦の機体では一番好きで、あれ目当てに課金して回したくらいには好きなのだけど…それだけにレートに持ち込めないほど不遇な現状は辛い。
付属グレの回転率悪いからカットが格闘生当て頼みになる上、その格闘メインで立ち回ろうにも今度はスラがまるで足りないときたorz >>108
いっちゃなんだがバズーカ担いでても撃たないアホも多い 俺はグフカスが好きだけど弱いから使ってないよ
強さがこそ正義だよ
むしろ使いたいから使って好きな機体がぼこぼこにされて面白いか? なんかマークとかペイント反応してない場所結構ない? マシンガン撃ってるだけの何が悪いの?
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