機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無人ならピクシーいてもまあいいかなとは思うけど
何故か無人でピクシーで出てくる奴等の大半が裏取りせず高台支援を潰せない奴等がばっかりなんだよなぁ
そういうの見てるとピクシーいらねと言いたくなる ピクシーそこらのクソ強襲なんかより活躍できる自信あるけど
三冠二冠取っても賞賛来ないことが多いな
逆の敵からも賞賛来ることもあるけどホント希 相手よりも前線の枚数落ちを常に押し付けられてる味方をイライラさせるのがピクシーやぞ >>204
自分たちと一緒に戦ってるピクシー見ると負けかーってなるよな
支援機を頼むって言ったところで正面から支援機にいく程度
なぜピクシーを選んだのか >>200
今まで(新しいゲーム)が出るから終わりと言われて終わった試しがな ピクシー入れるくらいなら支援増やして支援と撃ち合いしてもらった方が楽だし当たり前 ピクシーはベーシックはともかくエスマでは本当やめて
なまじ個人スコア稼ぎやすいし相手も積極的にピクシーに介錯されにいくから高確率でエースピクシーが誕生する >>205
与ダメ15万前後とか取ると味方は勿論、敵からも賞賛来たりするけど
そのケースは多分全く逆の意味なんだろうな 前線でドンパチするならBD2でいいんだよ
闇討ちできないステルスはいらんし自信ないなら乗らなきゃいい話 港湾でピクか…まぁ墜落よりは裏取れるだろと許したら
試合中にエスマに気づいて青ざめ奴 >>203
このゲーム基本無料で遊べるってサービス提供してる側が言ってるんだよなぁ
課金しても十分なサービスを与えられてないから文句つけられてるんだよなぁ >>207
ゴミカス糞地雷「僕ちゃんのピクシーが嫌だったら出てけば良いんじゃないかな?」 ピクシー扱えない人が他の強襲扱えるとも思えないけどね… 課金しろって言うなら唯一金を使えるコンテンツがゴミ以下なのどうにかして? アレックス早くDP落ちしてくんないかな…
フレが持ってるから少し使ったけど無人都市ならBRで支援相手でも嫌がらせ出来るし他場所ならバズ持てるしでマジで強いしさぁ
使っててガンダムに負けてて辛い所が格闘判定位だしほぼガンダムの上位互換やんけ 上手い人が使っても味方の前線に穴空けさせ続けるからピクシーが味方に居ると本当にイラつく
同じ産廃でもまだグフカスやヅダが味方のほうが数段マシ ナハトのクナイに頼るのはよくないな
出が遅すぎて相殺されて意味ないこと多いし >>219
さすがにチンカスタムやヅダよりはピクシーの方が強襲の仕事しやす 普通の人はランナー亜種のピクシーとか気後れして扱いきれんよ
ピクシー使いこなせるのは自己中の極みに達してるかおかしい人だけ >>176
統制取れたバズ汎はもっと強い、で終わる話 >>218
その格闘判定の弱さと装甲の薄さがあるから上位互換とまでは言えないよ
支援に対する嫌がらせはたしかに強みだけどガンダムほどずっと前線張り続けるのはつらい >>221
途中で書き込んじまった
ピクシーの方が強襲の仕事してくれる分マシだわ
ティッシュ1枚分の差だけど >>11
ほんまヤバイのはマドの後ろにFA居るとき
マドって足早いから前線で壁役にもなれるので支援二枚でも前線に負担が少なく、敵汎用は常に二方向気にしないといけないから禿げる グフカスとピクシーの役にたたなさは同程度じゃね
400以上でヅダは論外 >>224
でも緊急回避2なおかげでガンダムだと撃墜される場面でも生き残ったり出来るしな
やっぱりケースバイケースなんかね… マドロックでアレックスにチョッカイ掛けられても自殺志願かなって思う程度
ケンプの方が数段厄介だしガンダムLV3は固すぎてゲンナリする バトオペの3Dモデルとモーションマジでかっこいいからどっかの新作ゲームで流用してくんないかな ぺズンとかたまに必死に向かってくるけどマジ自殺志願 クソ回線ピクシー最強説
瞬間移動強襲かつカウンターしても影分身回避される ステルスの性格上ピクシーに対するヘイト高いのは分かるけどあいつ普通に選択肢に入るレベルで強いぞ
一度は自分で使ってみてくれ
野良なんて汎用も支援も強襲ゴミばっかだから味方が使うと弱く見えるものだ >>225
超が付くほど上手い人のグフカスは強襲の仕事ちゃんとできるのよ、そんな人滅多に居ないけど
ピクシーは超が付くほど上手くても必ず味方の前線に負担を強いてチームに貢献できない欠陥機だからね
ピクシー使うくらいだったら>>209の言うとおり支援増やして前線を援護しつつ敵支援を処理してくれ 下格入れても数秒倒れないガッシャに粘着されて禿げ上がるかと思ったは
クソ回線汎用こそ強襲の1番の敵だわ >>234
相手が引きぎみ戦っただけでかけらも役に立たなくなるピクシーがなんだって? 視界妨害オナニー煙作って処理落ちしてるの草も生えない
ラグフィールドに加担しとる >>234
ゴミでもデコイにするくらいは出来るが砂2やらピクシーやらギャンやら高ザクやら何やらはデコイにすら出来ないのが問題でな
地雷とかでなく普通の奴が使ってもって意味でな >>237
一回使ったくらいで決め込むのは凄いなw
少なくともコスト400なら間違いなくBD2一択だぞ そのうちピクシーでもなんでもいてくれるだけマシと言うようになるんだから
今を楽しんでおくのが吉 ピクシーは姿を見せたら瞬殺されるというゴキブリみたいな特性だからなぁ
問題はゴキブリ程の耐久力がないんだけどさ ギャンさんはほっておくと汎用ですら一瞬で溶けるからデコイとしては最強だゾ! アレ4枚VS素ガン4枚だと大抵前線維持力が強い素ガン側が勝つからな
とはいえアレックスの攻撃面の優秀なのは事実でいれると確実に殲滅力が上がる
まあ役割が違うから実はあんまり競合しないんだよな
アレックスが競合するのはケンプと環八の方
実際それで450環八はほぼ死滅したし ピクシーたのすぃ
暗殺しまくった敵支援機から称賛くると嬉しくなる ピクシーは敵汎用がアホならやりたい放題できて勝ちを大勝にできるが
examみたいな負け試合を勝ちに変える力はないだろうな ピクシー使うならちゃんと支援機排除しろ
それができないなら乗るのやめろボケ
と再確認した味方ピクシーがいたレート港湾でした
ピクシーマン通常営業だわぁ ピクシー使ってる時にアクトザクを背後から切りかかれることが結構多くて笑う >>186
勝負事なんだから全力で勝ちにいくのは当然の前提
でも勝ちにいった結果どうなったは問わないというのがエンジョイ
勘違いはいかんわ 今日も元気に3連敗で楽しいバトオペ 終わり
1兵士がbヌれだけ活躍しb謔、がアニメみbスいに戦局は変b樒ないっていb、ことを教えてbュれるいいゲーャだ >>235
超が付くほどうまいピクシーは支援に全く仕事させないから
それで前線枚数不利とか言ってるのは甘えだと思うが >>203
お金は払う気持ちはある(前作普通課金)
課金形態に問題あり 結局みんな自分の利益を最大化するために遊んでるだけなんだよ
マナー違反を注意する人でさえ、マナー違反を注意する自分に酔いたいだけ >>250
そんなアクトみたことないわ
レーダーで一機だけこっちガン見してたり支援機のそばから絶対離れないマンしかみたことない ならば全てのプレイヤーに超のつくプレイヤースキルを授けてみせろ! 汎用4いてもピクシー止めれてないしほんと雑魚が増えすぎだ 課金すればするほどリサチケ・DPが死にシステムになるのがな…
貯まった所で大抵は所持してるだろ エンジョイ勢って自分が地雷行為する上弱いのを言い訳する為の言葉でしょ
普通は勝負なんだから勝てなきゃ楽しくない試合が9割以上を占めるのに負けてはいけないシステムのゲームで勝つ為の努力を惜しむ奴ほどエンジョイって言葉使うよね ちょいと前にマシバズビーライの話あったけど
武相毎にスラスターボーナスつけたらよくね?
マシは素の状態よりスラスター+20
バズは現状
ビーライは−10とか
、、、芋化が進むだけか、、、 ピクシーが活躍出来る戦場ならギャンでも活躍出来る説 毎回相手の砂2とかピクシー見たら負けチームになってくれてありがとう
って意味で称賛してるけど
もしかしてあいつら普通に称賛されてるって感じちゃう? 戦場というより腕の問題だろう
ピクシーで活躍出来るほどうまい人ならギャンでも出来る可能性が高いと 俺もガチにはなりきれないエンジョイ勢だと思うけど迷惑がかかるようなプレイは極力さけてるよ
判断や操作ミスによるクソムーブは申し訳ないけどさ
俺だけエンジョイ勢とひとくくりにされるのは嫌だなあ 弱機体使いにイライラする人は
運営に明らかな弱機体は使えない仕組みを入れろと要望すればいいよ >>266
違うよ、そもそも汎用や支援が優位取れてれば活躍出来るってだけだよ つーかナハトもいらん
全然ステルスじゃない癖に一人でどっかいって死ぬし BD2乗った後にギャン乗るとほんとスラスター足りない・・・
同じ感覚で支援につめたら間の前でオバヒするし敵汎用凄い勢いで攻めてくるし散々だった
レートで乗せてくれた味方ありがとう全勝出来たけどおとなしくBD2乗ります >>269
それよりもどんな機体でも尖った長所があって使い方次第では活躍できる調整をだな… どうせ枚数不利なんだからピクシーは爆弾いってほしい 弱機体っていうか無制限に400ピクシーとか砂2400
ってもはやそれ以前の頭の問題なのもいるし >>272
それでも足回りの性能は優秀なんだけどな、exam機が異常なだけで
ギャンさんは盾捨ててショットガン持てばBD2と並べると思うんだけどなぁ でもギャンとかズゴとかあの辺は一緒に出るはめになっても目の前の敵をヨロケさせてやればガンガン落としていってくれるからましな方だぜ
それすら出来ない強襲がいるからな 視野が狭い奴がいるねえ
勝つことだけを考えてる人は港湾は一切攻めず、
相手も攻めて来なければ8分間じっと待ってるの?
編成によってはそれが最適解の一つだぞ
どうせC凸してんでしょ
こんなの競技ゲームになってないんだから 最序盤に味方ケンプが回線落ちしたけど勝てたわ相手が統率取れてない集団で助かった >>251
水曜は当然勝つ気で行くよ
マシンガンで四冠取って後は味方ガチャ任せ
貢献とかは知らん >>279
中継の点差で絶対に前出ないと終わる事になるからそれはあり得ないぞ 支援砲撃は個人スコアに反映されないようにすればいい わかった!
機体に熟練度ボーナスつけて
全体の使用率が低い機体ほど高ボーナスにしたら弱機体なくなるんじゃね? >>276
もうナハトみたいに剣投げよう
そうしたら人権得るしイメージも壊さない
別ゲーではめっちゃ投げてるし >>260
普通は勝ちたいって前提がおかしいんだよなあ 港湾で開幕AB中継スルーして取らせるの流行りなん?BD2に裏取りされて挟み撃ちに会ったんだが
相手が爆弾仕掛けに行ったから僅差勝ちしたけどマドロックでここまで疲れたの初めてだよ レートは三すくみ1:1:1の割合で固定して振り分け終わったら編成画面なし即マッチがよかったかもな、調査や発想、技術不足でできなかったんだろうけど >>283
相手が完全ガン待ちの場合は攻めなきゃいけないが
こちらが支援編成の場合、相手が攻めてきたりちょっかい出してきて有利取れる確率の方が高いと思う
最初に突撃するならD取りがボマーしやすくて最適解だが
相手がCにこもった場合、やはりガン待ちできるかどうか
俺は嫌だねそんな動きのないクソゲー 砂2はグレ強化してよろけ値50にして
いっそグレマシでも持たすか副兵装でビームガンでも
あとバランサー >>288
誰かが取るやろ精神じゃないの?俺は大抵自分で取るようにしてるけど >>289
少なくともクイックはそれで良いと思うなあ >>288
ちな汎用5支援1と汎用4強襲1支援1×2の三連続
全部最終的に自分で取り返したが >>288
極端な話c全凸して中継もぎ取ればABいらない芋りたいなら芋が中継取ればいい >>288
あそこはむしろ支援が取った方がいい
C凸に汎用の枚数を出来るだけ送りこむべきだからな >>295
マドロックで芋とか地雷じゃん
芋やりたかったんじゃなく裏通り+爆弾設置されるのが嫌なだけなんだが 砂2のグレよろけ50もあるのか
グレ完璧につかいこなせるならマシのほうが強いんじゃないのこれ 100cですらキャノンマシコンボできるのにスナUは恥じて生きろ 450↑なら基本マドロックは中央突っ込ないとダメだろ
砂漠と港湾は基本1番乗りやわ 結局開幕前出てもやること無い強襲が取るべきなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています