機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトオペの3Dモデルとモーションマジでかっこいいからどっかの新作ゲームで流用してくんないかな ぺズンとかたまに必死に向かってくるけどマジ自殺志願 クソ回線ピクシー最強説
瞬間移動強襲かつカウンターしても影分身回避される ステルスの性格上ピクシーに対するヘイト高いのは分かるけどあいつ普通に選択肢に入るレベルで強いぞ
一度は自分で使ってみてくれ
野良なんて汎用も支援も強襲ゴミばっかだから味方が使うと弱く見えるものだ >>225
超が付くほど上手い人のグフカスは強襲の仕事ちゃんとできるのよ、そんな人滅多に居ないけど
ピクシーは超が付くほど上手くても必ず味方の前線に負担を強いてチームに貢献できない欠陥機だからね
ピクシー使うくらいだったら>>209の言うとおり支援増やして前線を援護しつつ敵支援を処理してくれ 下格入れても数秒倒れないガッシャに粘着されて禿げ上がるかと思ったは
クソ回線汎用こそ強襲の1番の敵だわ >>234
相手が引きぎみ戦っただけでかけらも役に立たなくなるピクシーがなんだって? 視界妨害オナニー煙作って処理落ちしてるの草も生えない
ラグフィールドに加担しとる >>234
ゴミでもデコイにするくらいは出来るが砂2やらピクシーやらギャンやら高ザクやら何やらはデコイにすら出来ないのが問題でな
地雷とかでなく普通の奴が使ってもって意味でな >>237
一回使ったくらいで決め込むのは凄いなw
少なくともコスト400なら間違いなくBD2一択だぞ そのうちピクシーでもなんでもいてくれるだけマシと言うようになるんだから
今を楽しんでおくのが吉 ピクシーは姿を見せたら瞬殺されるというゴキブリみたいな特性だからなぁ
問題はゴキブリ程の耐久力がないんだけどさ ギャンさんはほっておくと汎用ですら一瞬で溶けるからデコイとしては最強だゾ! アレ4枚VS素ガン4枚だと大抵前線維持力が強い素ガン側が勝つからな
とはいえアレックスの攻撃面の優秀なのは事実でいれると確実に殲滅力が上がる
まあ役割が違うから実はあんまり競合しないんだよな
アレックスが競合するのはケンプと環八の方
実際それで450環八はほぼ死滅したし ピクシーたのすぃ
暗殺しまくった敵支援機から称賛くると嬉しくなる ピクシーは敵汎用がアホならやりたい放題できて勝ちを大勝にできるが
examみたいな負け試合を勝ちに変える力はないだろうな ピクシー使うならちゃんと支援機排除しろ
それができないなら乗るのやめろボケ
と再確認した味方ピクシーがいたレート港湾でした
ピクシーマン通常営業だわぁ ピクシー使ってる時にアクトザクを背後から切りかかれることが結構多くて笑う >>186
勝負事なんだから全力で勝ちにいくのは当然の前提
でも勝ちにいった結果どうなったは問わないというのがエンジョイ
勘違いはいかんわ 今日も元気に3連敗で楽しいバトオペ 終わり
1兵士がbヌれだけ活躍しb謔、がアニメみbスいに戦局は変b樒ないっていb、ことを教えてbュれるいいゲーャだ >>235
超が付くほどうまいピクシーは支援に全く仕事させないから
それで前線枚数不利とか言ってるのは甘えだと思うが >>203
お金は払う気持ちはある(前作普通課金)
課金形態に問題あり 結局みんな自分の利益を最大化するために遊んでるだけなんだよ
マナー違反を注意する人でさえ、マナー違反を注意する自分に酔いたいだけ >>250
そんなアクトみたことないわ
レーダーで一機だけこっちガン見してたり支援機のそばから絶対離れないマンしかみたことない ならば全てのプレイヤーに超のつくプレイヤースキルを授けてみせろ! 汎用4いてもピクシー止めれてないしほんと雑魚が増えすぎだ 課金すればするほどリサチケ・DPが死にシステムになるのがな…
貯まった所で大抵は所持してるだろ エンジョイ勢って自分が地雷行為する上弱いのを言い訳する為の言葉でしょ
普通は勝負なんだから勝てなきゃ楽しくない試合が9割以上を占めるのに負けてはいけないシステムのゲームで勝つ為の努力を惜しむ奴ほどエンジョイって言葉使うよね ちょいと前にマシバズビーライの話あったけど
武相毎にスラスターボーナスつけたらよくね?
マシは素の状態よりスラスター+20
バズは現状
ビーライは−10とか
、、、芋化が進むだけか、、、 ピクシーが活躍出来る戦場ならギャンでも活躍出来る説 毎回相手の砂2とかピクシー見たら負けチームになってくれてありがとう
って意味で称賛してるけど
もしかしてあいつら普通に称賛されてるって感じちゃう? 戦場というより腕の問題だろう
ピクシーで活躍出来るほどうまい人ならギャンでも出来る可能性が高いと 俺もガチにはなりきれないエンジョイ勢だと思うけど迷惑がかかるようなプレイは極力さけてるよ
判断や操作ミスによるクソムーブは申し訳ないけどさ
俺だけエンジョイ勢とひとくくりにされるのは嫌だなあ 弱機体使いにイライラする人は
運営に明らかな弱機体は使えない仕組みを入れろと要望すればいいよ >>266
違うよ、そもそも汎用や支援が優位取れてれば活躍出来るってだけだよ つーかナハトもいらん
全然ステルスじゃない癖に一人でどっかいって死ぬし BD2乗った後にギャン乗るとほんとスラスター足りない・・・
同じ感覚で支援につめたら間の前でオバヒするし敵汎用凄い勢いで攻めてくるし散々だった
レートで乗せてくれた味方ありがとう全勝出来たけどおとなしくBD2乗ります >>269
それよりもどんな機体でも尖った長所があって使い方次第では活躍できる調整をだな… どうせ枚数不利なんだからピクシーは爆弾いってほしい 弱機体っていうか無制限に400ピクシーとか砂2400
ってもはやそれ以前の頭の問題なのもいるし >>272
それでも足回りの性能は優秀なんだけどな、exam機が異常なだけで
ギャンさんは盾捨ててショットガン持てばBD2と並べると思うんだけどなぁ でもギャンとかズゴとかあの辺は一緒に出るはめになっても目の前の敵をヨロケさせてやればガンガン落としていってくれるからましな方だぜ
それすら出来ない強襲がいるからな 視野が狭い奴がいるねえ
勝つことだけを考えてる人は港湾は一切攻めず、
相手も攻めて来なければ8分間じっと待ってるの?
編成によってはそれが最適解の一つだぞ
どうせC凸してんでしょ
こんなの競技ゲームになってないんだから 最序盤に味方ケンプが回線落ちしたけど勝てたわ相手が統率取れてない集団で助かった >>251
水曜は当然勝つ気で行くよ
マシンガンで四冠取って後は味方ガチャ任せ
貢献とかは知らん >>279
中継の点差で絶対に前出ないと終わる事になるからそれはあり得ないぞ 支援砲撃は個人スコアに反映されないようにすればいい わかった!
機体に熟練度ボーナスつけて
全体の使用率が低い機体ほど高ボーナスにしたら弱機体なくなるんじゃね? >>276
もうナハトみたいに剣投げよう
そうしたら人権得るしイメージも壊さない
別ゲーではめっちゃ投げてるし >>260
普通は勝ちたいって前提がおかしいんだよなあ 港湾で開幕AB中継スルーして取らせるの流行りなん?BD2に裏取りされて挟み撃ちに会ったんだが
相手が爆弾仕掛けに行ったから僅差勝ちしたけどマドロックでここまで疲れたの初めてだよ レートは三すくみ1:1:1の割合で固定して振り分け終わったら編成画面なし即マッチがよかったかもな、調査や発想、技術不足でできなかったんだろうけど >>283
相手が完全ガン待ちの場合は攻めなきゃいけないが
こちらが支援編成の場合、相手が攻めてきたりちょっかい出してきて有利取れる確率の方が高いと思う
最初に突撃するならD取りがボマーしやすくて最適解だが
相手がCにこもった場合、やはりガン待ちできるかどうか
俺は嫌だねそんな動きのないクソゲー 砂2はグレ強化してよろけ値50にして
いっそグレマシでも持たすか副兵装でビームガンでも
あとバランサー >>288
誰かが取るやろ精神じゃないの?俺は大抵自分で取るようにしてるけど >>289
少なくともクイックはそれで良いと思うなあ >>288
ちな汎用5支援1と汎用4強襲1支援1×2の三連続
全部最終的に自分で取り返したが >>288
極端な話c全凸して中継もぎ取ればABいらない芋りたいなら芋が中継取ればいい >>288
あそこはむしろ支援が取った方がいい
C凸に汎用の枚数を出来るだけ送りこむべきだからな >>295
マドロックで芋とか地雷じゃん
芋やりたかったんじゃなく裏通り+爆弾設置されるのが嫌なだけなんだが 砂2のグレよろけ50もあるのか
グレ完璧につかいこなせるならマシのほうが強いんじゃないのこれ 100cですらキャノンマシコンボできるのにスナUは恥じて生きろ 450↑なら基本マドロックは中央突っ込ないとダメだろ
砂漠と港湾は基本1番乗りやわ 結局開幕前出てもやること無い強襲が取るべきなのでは? 砂2はメインライフル、格闘
サブにブルパとグレにすりゃ今よりましなのになあ >>133
支援機乗ったら強襲機に襲われるし、足遅いじゃないですか >>303
そうそれやるつもりだったから全員スルーでCの先まで突っ込んでいくから唖然としたわ
三戦の内の二戦は味方爆散してマドロックでC取ってたしもしかしなくても中継取ってるの俺だけだった >>304
俺は強襲にはさっさとDから回り込んで(D自体は取らない)支援へ嫌がらせしに行って欲しいなぁ >>298
モビルスーツがっしゃがっしゃ動かしてマシンガンじゅばばばって撃つだけで楽しいのがわからないの?
編成抜けでペナルティ食らってる馬鹿見たりたまーに運良く勝ったりしても楽しいし ジュアッグって…弱いよな?
当然のようにレート350砂漠で出すやつがいてライバル負けしてんだが >>294>>300
全部俺ですなんかワッチョイころころ変わって申し訳ない 俺は勝つのが好きなんじゃねェ!
戦うのが好きなんだ! またマシガイジが暴れてるのかよ
大阪おじさーん早くきてくれー!!! 砂漠でランナーがいたから捨てゲーしてるのかと思ったら、みんなのおかげだ!連呼しながら必死に砲撃してたから本気でやってたっぽい
だれか指摘してやれよ コストマップ変更した瞬間のマッチングは最高にいいのに2戦目以降は >>310
無人ならギリギリワンチャン
砂漠と港湾は広すぎて戦場つく頃には1wave終わってる
墜落は逆に狭すぎてサンドバッグ >>318
なるほど
持ってないからスマンのだが、広すぎない戦場であれば使える感じ?
あまり脅威になってなくてどうもなーと思ってた 今週のアレケンはフルアーマーガンダム7号機
FATBの支援機版やろなぁ まともか?スレ立て指摘しただけで汎マシ認定して来てキモかったんだけど
それは別のヤツ? >>299
結局一人割くんだったら支援で取る意味無いような気もするけどそういう考えもあるんだなありがとう
カスマに籠ってちょっと考えてみるよ アニメだとエグい量のニードルミサイルを一斉発射してたのに
なんですかあの小便小僧みたいな性能は >>318
墜落は狭いの生かして汎用がきっちり護衛してくれるならアリ ジュアッグは火力だけなら支援最強だしハマれば強いよ支援版ギャンだわ味方が協力したら超火力出せるタイプ >>319
どうしようもない訳ではないが強いわけでもない
コンセプト的にはバラッジ、マドロックのような近中距離戦用支援機のはずなんだが機動力になんがありすぎて・・・ 汎用がジムコマ1択のコスト帯にザク2FS強化で風穴を開けてくれないかな ジュアッグ火力は凄いけどドン亀すぎてなぁ…
汎用にも転かされまくって思うように火力出せてないパターンもかなり見た事あるし、無人都市ならいけそう DPの使い途なくて非人権ms買おうか迷ってるわ
ギャンとか買ってクイックマッチあたりで光速爆散するのも楽しそう >>321
同じやつ
あいつ何度も踏み逃げしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています