機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャミングってわざわざ敵に自分の存在知らせるためのアホな機能と
思うんだが俺だけか? WRって砂漠だと岩場登って中央を狙撃するのがセオリーなのか?
閃光、威力高めのバルカン、追撃に使えるサーベルあるんだから前線随伴して中央に行く機体だよな? >>446
奪ったって事はたかが1分だろ?8分間サンドバックの気分を味わうだけだぞマジで…
冗談も誇張も抜きで、ヘイト尋常じゃないよホント >>452
250m以内に「居る」のはわかるがどこかまではわからない
敵の連結は切れるしレーダーは乱れる
つまりアホみたいに突進しなければ味方が色々やってくれるので場を乱した上で闇討ちに走ればよい 乗るだけでお手軽簡単に陽動トップ取れるのはハイゴッグだけ! 無人でビル郡のナハトは見つけにくいって感じたわ
レーダーに頼りすぎかな >>453
中央取りやって中央からの撃ちおろしやるのが強い機体
拠点前芋はただの戦犯 ハイゴッグはデカいという(デ)メリットと劇中ですぐ死ぬアンディの気持ちが理解出来る神機体 バトオペのハイゴッグは誰がどうみても設計ミスのゴミ機体・・ ネットヤンキーの集会場ってここか?天下統一するんで夜露死苦!
走死走愛の摩武駄致も募集してるぜ!
すこし鬼魔愚零な俺だけど仏恥義理してくんで夜露死苦! >>462
このゲームだとハイゴ側がよっぽど下手じゃない限り寒ジムには勝てる
アンディは猪ってはっきり分かんだね >>299
強襲がいるなら強襲が取る、窓なら即前線だろ
強襲無しでFA辺りの支援なら後ろが取ればいいが窓は足速いし即前線で汎用抑えるべきだろ マシは攻撃モーション中だけ3発でよろけそれ以外はよろけ一切なしとかにしたらどうだろうか >>437
原作で殆ど盾使えてる機体じゃなかったからだろ
未熟な奴が乗る→盾を活かせない
とか運営が思ってんじゃないかな 200の支援争奪戦にかてにゃい 奴らのメンタルの前に俺は心が折れてナイトシーカーで出てしまう
俺も垂れ流したい…垂れ流したいよぉ! いまだにリサチケ落ちしてないから運営の中ではハイゴはプロガン以上の強機体だよ 200なんてザクキャだらけでもいいから気にせず乗ればいいじゃん でも汎用やったほうが圧倒的に勝てるんだよなー 港湾だと射線通らないマシンガンの射程だとあれだしさぁ
LAちゃんと潰して壁に徹するのが堅実すぎて… ジムコマの盾»バズの地面爆風すら防ぐ広範囲シールド
ゲルググの盾»背中から斬られても防げない謎判定シールド
ジオン驚異のメカニズム 300までは上手い奴は汎用
350〜400はEXAM
450以降はマドロック乗るのが一番安定するんじゃないだろうか 素ジムが強いと聞いて300で使ってみたけど
与ダメは出る
いい壁にはなるな、300だともっといい機体があるが >>460
ですよね
今日レート350で見かけたWR全員、初動岩登りから始めてて、どうなの?と思ってた
自分にはガンキャでなくWRピック初動芋の時点で理解できなかった
味方の集結してくれ!に反応なかったものだから、リスしたときにN格入れて「ついてきてくれ!」
やっても芋り続けるし、どうすれば連隊してくれるのか…挙句うち一人は粘着FFされたし… 陸ゲル欲しいけどなかなか出ないな。
ペなんとかとかナハトとかいうゴミよりよっぽどほしい 1920サーベルに1500ハイバズ持てるLV5ジムだけど絶望的に足が遅い ゾゴック久しぶりに使ったら、転倒はやっぱりアカンというのが良くわかる
ゾゴックだからまだ許せるけど、汎用や支援が持ったら絶対バランス崩壊するわ
なんでこんな簡単なこと無印のスタッフは分からんかったんだろ >>484
現状は闇鍋が深すぎてピックアップ外の単機狙いは無謀すぎるからなー 機体スペック眺めてたら、なにげにギャンがサーベル威力2800の補正40とかいう超攻撃力で吹いた
この子だめなの?なけなしのDPで買っちゃいそう ゾゴックは欲を言えば地上適正が欲しかったな 癖があるのとあの見た目だからあんま練習する気にはなれない… >>485
陸ジムも武器の性能は良いけど足が遅いから選択肢に入らないわ…
試しに350で出したらブースト移動しないとガンガン当てられる
武装自体は優秀なんだが… >>490
火力だけなら素でEXAMと同等に近いダメージ出せるよ
なお ゾゴックは個性もあって面白いんだけどスラ量だけは少ないからなぁ
格闘機っぽくスラスピはあるし歩きも結構軽快なんだが >>2
2017〜2018で仕掛品が8900万から2億7千万に跳ねてるね
あくまで推計だけどスパロボXその他と半々だったとしても
恐らくバトオペ2の開発費は1億も使ってない、せこすぎる
いっぽうで開発前渡金は1億増えてたから外注にそれだけ使ったのだろうね
気になるのは利益剰余金が7億2千万⇒8億に積み増す中で
未だ有形固定資産が1億程度で微増、
無形固定資産に至っては1千万程度しかなく、
にもかかわらず流動負債は3億も増えている
このあたりからも外注に頼りきりで自社で何も出来ない様子が目に浮かぶ
P/Lが無いので何ともいえない部分も大きいが、B/S的には
自転車操業してて人材や開発環境といった自社の実力・体力が伸びてない、
ジリ貧の会社にしか見えない
役員賞与がっつり配当してる場合じゃないと思うんだけどなあ >>466
考え方は人それぞれだけど、少なくともどの機体が中継とるかの暗黙の了解が浸透してない以上、自分でも気にかけた方がよろしいかと
ただ窓が中継取りで出遅れるのは望ましくないなーとは思うから、チャットで中継確保頼むしとけば誰かやってくれるよ >>490
味方と連携とって前に出られるならカテゴリー問わずに突き殺すぞ
ハイドボンブ見切る奴やSGに睨まれたら辛い カスマ450無人相手全支援でピクシー使って与ダメ19万5千いって草
無人全支援はわりとガチだと思ってたけどさすがに支援のみならピクシーでも無双できるな 敵にガンキャいたら半泣きになるけどそこそこ面白いよゾゴック、色んな機体の合いの子みたいで
N格初段はグフカス、2段目はナハトと同じ?かな?立ち回りはほぼドラッツェみたいな感じだし >>490
味方の理解があれば強いがそれ以外が搦め手しかない
野良じゃ生かしてもらえないから無理 >>493
>>499
>>502
火力を押し付けて殺すかもじもじしながら死ぬかってことやな!
とりあえず買っちゃったからクイックで練習してくる ゾゴは下ソードパンチパンチ下ソードマスター出来れば面白そう >>503
ハイドボンブに引っ掛かる奴結構いるから練習しておくと役立つぞ
回避狩りを味方に任せるか自分でやるかは状況と味方によるが ギャンは押せ押せモードになるとあほみたいな与ダメ出せるよね 自分が演習で成功した中で一番火力あるコンボはシュツソードN横パンチ下ソードN下パンチN ゾゴックはソード始動でN横→パンチN横(or下)→ソードN下まで繋がるが難易度が高い
安定するのはソN横→パN下→ソ下くらい ガンダムLv3は本当ならどこぐらいでリサイクル落ちしてたんや 最近やたらと中コストで汎用3支援2強襲1になるけど絶対弱いだろ。
しかも3枠しかない汎用に高確率で味噌ザクいてどうしようもない。
誰も強襲おらんの?からのドヤ顔の300LAもおとなしく汎用乗ってほしい。 ゾゴックはシュツないとどうしようもないってタイミングがやっぱりきついな
まああれでまともな射撃あったらぶっ壊れるんだが >>510
そのLAが支援狙わないまでがデフォだから困る
強襲狙わない汎用もいるけどさ さっきのレート港湾
敵が全くC凸こないし来ても2〜3機で楽勝だったわ 拠爆も無く…
一度も顔を見せないWRはいたっぽいが 300LAはいた方がいいだろ
さっきの試合でもLAが3冠取ってたわ >>510
いや300ならそれがベスト編成だわ
バズ汎用は3機で十分。高ザクはいらんが 汎用3枚は砂漠墜落以外ならナシとはいえない気がする? 300支援2枚ってもMAPと構成が分からんがな
ザクキャWRザクスナスナカス量タンザクタンとそれなりに選択肢はある
ジムスナは座ってろ 300部屋ならLAは悪い選択肢ではない
バズ汎3〜4、支援2〜1
マシやミサがいなければ大体勝てる LAのいいとこは汎用がボンクラでも無駄死にしないで戦闘できるとこ ボマー成功させたらもっとなんか特典ないんかね
何も個人スコアに加点ねーもんな 300は支援強いから、支援で支援抑えるかLAで支援抑えるのが重要。
ぶっちゃけ300以下の汎用は戦場の主役にはなれない ゾゴは武装威力と機体パラメータとスキルだけ見るとすごいぶっ壊れ でも墜落とかは300でも支援が多い方が負けるからなぁ 陸ゲル居たら支援2にして欲しいのにしてくれる事少ねえなあ >>523
ボマーに得点なんていりません
逆に地雷ポイントをあげて敵チームにこいつが地雷でしたと晒しあげてほしい 敵透明人間爆弾設置解除バグいい加減に直せ!
2試合連続でやられたわ
なんでいつまでも放置しておくのよ?
頭くるわ〜 300の支援って強い?350のガンキャからじゃないの強いの とりあえず砂カスとタンクじゃなければ300支援は何でもいいかな タンク好きだけどさすがにレートでは乗らんわ
ギャンみたいなもんで味方の協力が不可欠
…言うて汎用が前出て、密集陣形で強襲通さないようにするだけだけど、それがA帯でも成立しないのが今のレート マドロックまでとは言わんがせめて支援も前に出ても良い性能ならなぁ
ガンキャとかはまだ近距離マシな方だし バス砂カスは性能的にはありだと思うけどまともなヤツいないから砂2と一緒で抜ける対象 BZ砂カスはいいんだけどそれならもう1人支援欲しいんだよな 350はアクビーさいつよ
ナハトとか3割ごっそり削るし
アクビー持ってないなら駒で盾してて
対抗して素ゲルビーとか邪魔でしかない あと砂カスで事前に武器申告するやつほぼいない&聞いてもだんまりだからな >>523
ルールと仕様の不備
歩兵やボマーに文句がある人いるだろうが仕様やルールを踏まえたら文句を言うほうがどうかしてる
文句があるとしたら仕掛けるタイミング >>534
全体的に戦闘速度が遅くて当てやすく射撃の火力も相対的に高くなるからね
あとイフ改みたいなヤバい強襲がいないから落とされにくいし
しかも火力のザクキャ、当てやすく火力も高いWR、300ではよく効くビーム持ちのスナカス、強ヨロケのザク砂と強みをそれぞれ持ってるから好みで選びやすく戦いやすいし ボマーは相手がアホだと効果的なんだけど相手がアホ前提で動くのもどうかと思うので基本は無しだし前線負荷上げることもしたくないしやらないな ここにも地雷いるから全部のレス真に受けたらだめだぞ >>544
挨拶すら面倒なのに
パッドでチャットとかする気も起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています