機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボマーするなら相手が攻めても
引いても逆転を免れないシチュを
狙ってやってくれ 僅差なら終盤は爆破よりも中継取りのほうが重要
相手の中継を全部奪って拠点からしか復帰できないようにすれば簡単に逃げ勝てる 最近全員揃うまでリスポしないの流行ってんのか 自分で出ていいかどうかすらわからないようなのがAになってんのか誰か出ないといつどこで出ればいいかもわからず残った味方の見殺しにして天国視点で時間つぶし
支援砲撃マンよりゴミ3対5位なら出た方が有利だろ仲間のHP見てないのか まぁ実際芋ってたり支援砲撃マンとかで非爆破側も枚数同じかと言われると微妙だしな
同じ枚数不足でも成功すれば一気にポイント入る分爆破は全然あり
開幕行く奴とかは論外だが 爆破マンも支援砲撃マンも居ない戦場が最高に楽しいけどな >>558
理解してないのはお前だよw
なんだよ地雷ポイントってw 港湾b帯の即決支援床オナスコープのぞっきぱで汎用1機に初期位置屋根で3機落とされてて笑った
お前ら即決したからフル支援になったんだぞなんだその体たらく >>577
つエスマ
と思ったが何故か拠点目指すやつもいるんだよな… 開幕切断で5:6でも普通に勝てる時あるしね
あの時の団結感は凄い >>579
当たり前のことわざわざ言っちゃう恥ずかしいやつは引っ込んどきなw この前無人都市でタンクを選択する奴がいて
さぞ腕に自信があるんだろうなと思ってたら
開始20秒くらいで集中砲火浴びて溶けてた
やっぱタンク乗りは信用できねえわ >>581
そういやなんでレートは中低コストエスマやらないんだろ >>584
ボマー否定して何言ってんだw
地雷ポイントくんw 300とか事務コマいるのにLAで支援抑える必要ある?
チュンチュン打ち合いしてる間にバズ下で枚数有利してたほうが良いと思うのだが。 >>589
というかジムコマに追い回されてLAは逃げ回るだけになってる事が多いんだよな >>568
>>569
>>586
まじかよナハトの与ダメ見たらBランだったのもあるが2万台だったぞ >>588
ボマー肯定の核地雷さんちーっす
ちゃんと中継取り合うまともな戦いならボマーなんて通用しません
それすらわかんないから地雷なんだよw ほんとエスマ理解してないのが一定数いるよな
なんでエスマにきてんだよカス共 >>509
グフとズゴックもな。
一応プレッシャーはかけれる意味はあるので無意味ではなくはない。
ジムコマでは代わりにはならない。ザクスナとか凶悪なのが潜んでるから。
ザクスナスナカス、WRなんかで支援2編成で
相手支援機にプレッシャーかけてくからいらんというのであればそれもあり
強襲に強引に接近する足がないからなぁ……
汎用がまともに仕事のできるやつらであれば強襲は絶対いたほうが良いと言えるが
現実はそうじゃないサッカー少年だらけだからきつい。
特に300コストがすっかり低コ扱いになってカスみたいなやつしか来なくなったのが痛い >>594
中継は確実にとって勝率100%だぁ〜
試合も常に相手のポイントが下回る事もないのか〜
そりゃボマー必要ねーなw
恐れ入りましたw 墜落で小山登って中継取ってるの殴られてる奴このゲームやる意味ないから他の的当てゲームやってて自分のスコア大事にしても勝てないよ 有利な所で待ってれば鴨が来ると思ってんのかな
このゲーム4冠取ればいいで味方見殺しにしてると負け 港湾だって何だって中継ボーナスを大きくするだけで良マップになんだよ
何でつまらないかと言うと、溝を挟んで膠着するからなんだから
これ理解しない奴多すぎ 300だと量キャ強えな。
キャノンからマシンガンでかなりけずれるし
WRより当てやすい ボマーが有効な場面があるのはわかるが大抵の撹乱目的ボマーはただの地雷だからな コマで敵支援抑えるってよっぽど敵汎用が下手か支援が前に出てるか支援も下手くそかじゃないの 爆破はタイミングや試合ごとの戦線の場所で有効度変わりまくりだからな
とりあえず爆破しとけだと戦線の離脱時間長すぎて負けるだろうな >>592
どの機体でも与ダメ2万は流石にプレイヤーの問題か余程一方的な試合だったか マドロックで与ダメ1万のやつがいたからマドロックは産廃機体だな >>592
ぶっちゃけここの発言全て鵜呑みにしないで考えてみたほうがいい
誰がどう使うかで変わるゲームでもあるんだから >>598
よほどの点差が開いてないならボマーなんてまず愚策
百歩譲って残り1分半以内のボマーは許したとしても
そんなのが通用するのは地雷同士の戦いだけだなw >>608
その中身どれ乗ってもダメージ出なさそうだな 一番足でまといの雑魚が爆破するために戦線離脱はまだありじゃない?
上手い奴が戦線抜けるともう負け確だけどさ 雑魚が回線抜きしたとたん形勢逆転で勝利あるあるだわ スレイブレイスとか出たら偽装取り上げてジャミングが付きそうだけど
これだけジャミングがウザイと偽装の方がマシのような気がする
アンチジャミングってのをなんかで出して欲しい そういえば最近の機体で持ち上げカウンターのやつっていたっけ? ステルスのナハトだからジャミングがデメリットにも一応はなってるけど、前線張れる汎用が持ってたら間違いなくクソだな 雑魚が拠点爆破行ってもMS奪われましたになるだけだから、途中離脱でレート補正、バフつけてくれるのが1番
自分が雑魚だと自覚してそこまでしてくれたら逆に感謝だなw >>607
味方が超絶上手くて相手が超絶下手くそで敵がすぐ瞬殺してタイミング悪くダメージととれないと与ダメ伸びない
あ、それは単純に下手くそって意味でもありますね G3はエスマで初心者狩りしてたときが個人的に一番輝いてた
孤立したエースに粘着するのにちょうど良かったんだ
>>616
ザメル出そうとしたらG3に説教されたよ 敵のガンキャ2が追撃アシスト0だったのは草も生えない ステルス系の機体は乗ってて楽しいの本人だけだから正直まともな性能にするのは止めてもらいたいな
ジャミング機を入れるのがテンプレとかになったらクソゲー化まったなし 最近の若者は根性が足りぬ
砂漠で緒戦に敗れたくらいで、心が折れたのか、お疲れ様連呼マンや中継ランナーになる子がいるわ まぁ上手い人ならナハトのほうが強いんだろうけど
下手くそなら耐久低くてボーナスされるから被せとくわ G3ホント糞雑魚なのはホント笑えない、乗る奴もヤバいの多すぎ
せめてWバズを副兵装で主兵装がガンビーのケンプ式だったら少しはマシになるのにな >>627
アナウンスされる時点でマトモでもなんでもないぞ? >>606
>>609
というかナハトは自らの与ダメを伸ばす機体ではなく
ジャミングで相手をかき乱して味方を活かす機体
立ち回りがより重要且つ何れかの強襲機や既存のステルス機とはまた違った立ち回りが必要
そしてそれをBランで理解してるか疑問でもある ポイント欲しさに中継を渡り歩く中継一色マンが更に増加する
今以上に試合にならないこと請け合い >>619
一番新しいのがゲラザクとアレックスかな
陸ゲルのカウンターは見たことない ナハトはジャミング持ったうえで普通にダメージ伸ばせるなら
他の強襲いらなくなるからな、相手デバフできる分弱くしないと わいナハト乗るとダメ約7万程度は安定してとれるぞ
火力低いってもステルスで背中や横合いからバッサリやり易いし 地上400なし
無制限でBD2かペイル乗るか・・・ >>627
そうそう、偽装伝達なんかもな
それで前作はヘイト押し付けられた味方が萎えてやめてく過疎の一端を作った、そして開発が個人でよく乗ってた
徳..,なんとかさんね >>636
ゲラザクはともかくアレは盲点だった
陸ゲルは素ジムとかの押し倒し系 レーティングマジで機能しねえな
あり得ないほど味方がおかしい
一斉Bリスポするなら拠点にこもれや
案の定崩壊して大虐殺されてるし スレイブレイスとかジャミング+偽装伝達+情報連結+バズ汎用になりそうで怖いな
ゲーム自体滅茶苦茶になりそう、こいつは前作の汎用だけで良くなった原因の一つだし >>637
火力無い上に下格使いづらくて良かったな
多分偽装機も火力出ないだろうし、暫くはEXAM一強だ >>641
それを踏まえて作ったのがマーカーだった…? 絡めて系は若干産廃気味でいいんだよ
ガンダムゲーでそういうの求めてない、EXAMでツエーしてるのがいい >>642
カウンターの効果の付け方開発かっこよさだけと特に考えるてないの2パターンで決めてるからな
砂カス実装時からすでにそうだから
受付時間の長い短いがどう影響するか理解してない 汎用機の与ダメは平均6〜7万じゃひくいかな?
立ち回り下手くそみたいで中々与ダメ伸びないのよ、カットやら枚数有利やら意識してるんだがこんなもんで大丈夫?それとももっと与ダメ取れた方がいい? >>649
前作の大罪でがっつりお仕置きされてたな
でもあれでよかったと思うぞ、前作壊した機体は弱めに登場徐々に強化って感じで 流石にカウンター含めての調整してるとは思うけどドワッジとか見てると自信無くなってくる また低コスと無制限エスマなんですど!
中間ください >>654
与ダメだけでなくいかにカットしてるか、味方をサポートしてるかも大事だから与ダメだけ見ないほうが良いよ
アシストや追撃アシストも見て、低くなければいいんでない >>642
威力低くて追撃受付も短い最弱のカウンターじゃないですかやだー アレックスはカウンターで損してるよなあ 強判定ないから使うことそこそこあるのに >>654
8万台で仕事した、10万でやったぜって感じ
アシもついてればそいつがエース バズ汎用でのダメージが支援強襲と同じくらい出せるのなら
壁性能やカット性能、下格闘でのアシスト性能を考えるとそのプレイヤーには汎用だけにのっていて欲しい所 >>656
ドワッジは全てが悲しみに包まれてるからな
カスマで使ってたら無茶苦茶楽しいんだがレートには絶対に出せんわ... >>662
強襲じゃなくてEXAMな
さすがに現状の強襲に与ダメ負ける汎用はおらんやろ
それくらい強襲が弱い カスマで良さそうな部屋に入る
低レートが居座っていつまでも始まらない ナハトはいくらステルスあっても火力もスピードも飛び抜けて良くもないので与ダメ自体は伸びにくいぞ
あと凄い警戒されるから味方支援機にダメージ入った途端に前線ちょい後ろの汎用とかすっ飛んでくるし
強襲全般に言えるが活躍するには味方のしっかりした働きが必要 こっちばっか砲撃マン、ランナー、妥協したらクソR4で5連敗なんだがなんなの。相手側はなんで皆編成ちゃんとしててちゃんと戦うメンツ揃ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています