X



機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ (ワッチョイ 7368-W07B)
垢版 |
2019/02/11(月) 01:38:04.24ID:4KrFpv6j0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

高ゲルのあの火力を返してくれよ……
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0588それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-hPCk)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:34:50.35ID:8ynakq7xa
>>584
ボマー否定して何言ってんだw
地雷ポイントくんw
0589それも名無しだ (ワッチョイ fe02-Cl8T)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:34:54.34ID:uo7bfhAN0
300とか事務コマいるのにLAで支援抑える必要ある?
チュンチュン打ち合いしてる間にバズ下で枚数有利してたほうが良いと思うのだが。
0594それも名無しだ (ワッチョイ e101-KAwQ)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:38:20.64ID:ReV73NgD0
>>588
ボマー肯定の核地雷さんちーっす
ちゃんと中継取り合うまともな戦いならボマーなんて通用しません
それすらわかんないから地雷なんだよw
0596それも名無しだ (ワッチョイ fe2d-RvpY)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:41:03.34ID:y7jFkygM0
>>509
グフとズゴックもな。

一応プレッシャーはかけれる意味はあるので無意味ではなくはない。
ジムコマでは代わりにはならない。ザクスナとか凶悪なのが潜んでるから。

ザクスナスナカス、WRなんかで支援2編成で
相手支援機にプレッシャーかけてくからいらんというのであればそれもあり

強襲に強引に接近する足がないからなぁ……
汎用がまともに仕事のできるやつらであれば強襲は絶対いたほうが良いと言えるが
現実はそうじゃないサッカー少年だらけだからきつい。

特に300コストがすっかり低コ扱いになってカスみたいなやつしか来なくなったのが痛い
0598それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-hPCk)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:42:22.72ID:8ynakq7xa
>>594
中継は確実にとって勝率100%だぁ〜
試合も常に相手のポイントが下回る事もないのか〜
そりゃボマー必要ねーなw
恐れ入りましたw
0599それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:43:10.96ID:f0GayzEf0
墜落で小山登って中継取ってるの殴られてる奴このゲームやる意味ないから他の的当てゲームやってて自分のスコア大事にしても勝てないよ 有利な所で待ってれば鴨が来ると思ってんのかな 
このゲーム4冠取ればいいで味方見殺しにしてると負け
0600それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:43:22.22ID:RL8LzsKK0
港湾だって何だって中継ボーナスを大きくするだけで良マップになんだよ
何でつまらないかと言うと、溝を挟んで膠着するからなんだから
これ理解しない奴多すぎ
0605それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:45:59.02ID:PJCIWKDq0
爆破はタイミングや試合ごとの戦線の場所で有効度変わりまくりだからな
とりあえず爆破しとけだと戦線の離脱時間長すぎて負けるだろうな
0606それも名無しだ (アウアウカー Sa49-dmOe)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:46:06.60ID:qG+JhcaCa
>>592
決め付ける材料の程度が低すぎて草
0609それも名無しだ (ワントンキン MM52-iIef)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:47:23.94ID:ZxdlNEdBM
>>592
ぶっちゃけここの発言全て鵜呑みにしないで考えてみたほうがいい
誰がどう使うかで変わるゲームでもあるんだから
0610それも名無しだ (ワッチョイ e101-KAwQ)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:47:56.33ID:ReV73NgD0
>>598
よほどの点差が開いてないならボマーなんてまず愚策
百歩譲って残り1分半以内のボマーは許したとしても
そんなのが通用するのは地雷同士の戦いだけだなw
0617それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:54:08.40ID:STToiNXc0
スレイブレイスとか出たら偽装取り上げてジャミングが付きそうだけど
これだけジャミングがウザイと偽装の方がマシのような気がする
アンチジャミングってのをなんかで出して欲しい
0620それも名無しだ (ワッチョイ 9102-Tgf/)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:56:19.13ID:QjNaOePp0
ステルスのナハトだからジャミングがデメリットにも一応はなってるけど、前線張れる汎用が持ってたら間違いなくクソだな
0621それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-hPCk)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:56:56.44ID:8ynakq7xa
>>603
そうするわ
アドバイスどうも
0622それも名無しだ (ワッチョイ e101-KAwQ)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:57:45.72ID:ReV73NgD0
雑魚が拠点爆破行ってもMS奪われましたになるだけだから、途中離脱でレート補正、バフつけてくれるのが1番
自分が雑魚だと自覚してそこまでしてくれたら逆に感謝だなw
0623それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:57:46.00ID:STToiNXc0
>>607
味方が超絶上手くて相手が超絶下手くそで敵がすぐ瞬殺してタイミング悪くダメージととれないと与ダメ伸びない
あ、それは単純に下手くそって意味でもありますね
0624それも名無しだ (アウアウカー Sa49-MWFf)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:58:00.24ID:8TDujwYla
G3はエスマで初心者狩りしてたときが個人的に一番輝いてた
孤立したエースに粘着するのにちょうど良かったんだ

>>616
ザメル出そうとしたらG3に説教されたよ
0627それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 17:59:10.65ID:PJCIWKDq0
ステルス系の機体は乗ってて楽しいの本人だけだから正直まともな性能にするのは止めてもらいたいな
ジャミング機を入れるのがテンプレとかになったらクソゲー化まったなし
0630それも名無しだ (アウアウカー Sa49-P0T6)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:00:23.21ID:3+qhX/KGa
G3ホント糞雑魚なのはホント笑えない、乗る奴もヤバいの多すぎ
せめてWバズを副兵装で主兵装がガンビーのケンプ式だったら少しはマシになるのにな
0632それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:01:44.61ID:STToiNXc0
>>606
>>609
というかナハトは自らの与ダメを伸ばす機体ではなく
ジャミングで相手をかき乱して味方を活かす機体
立ち回りがより重要且つ何れかの強襲機や既存のステルス機とはまた違った立ち回りが必要
そしてそれをBランで理解してるか疑問でもある
0633それも名無しだ (スッップ Sd22-P0T6)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:01:59.06ID:T6aQOn9Hd
ポイント欲しさに中継を渡り歩く中継一色マンが更に増加する
今以上に試合にならないこと請け合い
0637それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:04:57.59ID:PJCIWKDq0
ナハトはジャミング持ったうえで普通にダメージ伸ばせるなら
他の強襲いらなくなるからな、相手デバフできる分弱くしないと
0639それも名無しだ (ワッチョイ f901-eMna)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:05:29.13ID:VSgJbsY00
地上400なし
無制限でBD2かペイル乗るか・・・
0641それも名無しだ (スッップ Sd22-P0T6)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:06:19.51ID:T6aQOn9Hd
>>627
そうそう、偽装伝達なんかもな
それで前作はヘイト押し付けられた味方が萎えてやめてく過疎の一端を作った、そして開発が個人でよく乗ってた
徳..,なんとかさんね
0644それも名無しだ (ワッチョイ a243-izQI)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:07:03.21ID:ZSwTqc1x0
レーティングマジで機能しねえな
あり得ないほど味方がおかしい
一斉Bリスポするなら拠点にこもれや
案の定崩壊して大虐殺されてるし
0646それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:09:18.45ID:PJCIWKDq0
スレイブレイスとかジャミング+偽装伝達+情報連結+バズ汎用になりそうで怖いな
ゲーム自体滅茶苦茶になりそう、こいつは前作の汎用だけで良くなった原因の一つだし
0649それも名無しだ (ワッチョイ a102-dmOe)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:11:49.09ID:d3xGQeQO0
>>646
ペイル「せやせや」
0651それも名無しだ (スッップ Sd22-P0T6)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:13:15.64ID:T6aQOn9Hd
>>642
カウンターの効果の付け方開発かっこよさだけと特に考えるてないの2パターンで決めてるからな
砂カス実装時からすでにそうだから
受付時間の長い短いがどう影響するか理解してない
0652それも名無しだ (ワッチョイ a102-dmOe)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:14:13.57ID:d3xGQeQO0
ナハトのカウンターが一番好き
0654それも名無しだ (アウアウウー Sa05-RxfH)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:14:44.69ID:1NqwccDja
汎用機の与ダメは平均6〜7万じゃひくいかな?
立ち回り下手くそみたいで中々与ダメ伸びないのよ、カットやら枚数有利やら意識してるんだがこんなもんで大丈夫?それとももっと与ダメ取れた方がいい?
0658それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-pO5v)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:17:21.60ID:20sefHPC0
>>654
与ダメだけでなくいかにカットしてるか、味方をサポートしてるかも大事だから与ダメだけ見ないほうが良いよ
アシストや追撃アシストも見て、低くなければいいんでない
0660それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:18:48.83ID:seePOFJ+0
アレックスはカウンターで損してるよなあ 強判定ないから使うことそこそこあるのに
0661それも名無しだ (ワッチョイ a102-dmOe)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:18:54.40ID:d3xGQeQO0
>>654
8万台で仕事した、10万でやったぜって感じ
アシもついてればそいつがエース
0662それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:19:04.23ID:PJCIWKDq0
バズ汎用でのダメージが支援強襲と同じくらい出せるのなら
壁性能やカット性能、下格闘でのアシスト性能を考えるとそのプレイヤーには汎用だけにのっていて欲しい所
0668それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:23:41.11ID:uERPY2wZ0
ナハトはいくらステルスあっても火力もスピードも飛び抜けて良くもないので与ダメ自体は伸びにくいぞ
あと凄い警戒されるから味方支援機にダメージ入った途端に前線ちょい後ろの汎用とかすっ飛んでくるし
強襲全般に言えるが活躍するには味方のしっかりした働きが必要
0669それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-aQH2)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:24:19.18ID:ZdrSbhVw0
こっちばっか砲撃マン、ランナー、妥協したらクソR4で5連敗なんだがなんなの。相手側はなんで皆編成ちゃんとしててちゃんと戦うメンツ揃ってるの?
0670それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:25:37.11ID:PJCIWKDq0
機体の個性出しに欲しかったんでしょ
個性の塊が大量にいるゲームでインフレそこまでしないで頑張ってる方だと思うが
正直ガチャゲーなのに初期ガンダムが最強のままって結構凄いと思うぞ
ガンオンとかすさまじいインフレしてたし
0671それも名無しだ (ワッチョイ 82da-/WZR)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:26:49.15ID:VTMoFeT/0
ジャミングLV2はステルスLV3の枷でもあるんだろうけどそれにしても難しい機体だよなぁ
強襲は枠少なかったりいらなかったりするほどだからそれでいいのかもしれんけど
0672それも名無しだ (ワッチョイ e101-snZf)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:27:24.17ID:0M05mi1u0
ペドワとかマドとか強機体に短所として追撃受付短いカウンター付けるならわかるんだけど
何故微妙な機体にばかり押し倒しカウンターを持たせるのか
0676それも名無しだ (ワッチョイ a244-1fWp)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:28:34.49ID:lrRqndR50
近くに護衛いるのにザメルはカウンター取ってるんじゃねーよゴミ
一方窓カウンターはナイスぅ
0678それも名無しだ (ワントンキン MM52-iIef)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:31:22.55ID:ZxdlNEdBM
ナハトはクナイ→ダブルクナイを活かして汎用潰せるのが他のステルスとの最大の差
ピクシーでも辻斬りできなくはないけど、見られてるときでも反撃できるってのは大きい
対支援も大事だけど対汎用で仕事しやすくなってるとは思うよ

あんまりダブルクナイまで繋げてくるナハト見ないけど
0684それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:33:57.94ID:seePOFJ+0
なんで敵はEXAMなのに味方はナハトなんですか
不公平すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況