機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マドlv1はコスト500にして
ガンキャBRlv1は威力1400にしてlv2からも順当に下方すりゃ完璧 アレケン狩るために実装したんだから500にはならない(確信)
マジで紙装甲汎用おやつすぎるからな〜 それをちょうせいするのが開発の仕事だろうが
素人に何聞いてんだ?マシンガンが弱いんだから強化しろって言ってるだけの話だろ ゲルキャは宇宙適正とAMBAC消す変わりにコスト400にしてバランサーつけて欲しい
350からバランサー持ってるコンボ火力の鬼と450で支援の属性を持った化物いるし別に良いだろ >>55
実際僕とかは好きな武器だからと軽火器持って出ると迷惑かかるから、泣く泣くバズなどのデカブツを我慢して担いでるのが現状だからね…>そこまで強化したら >>63
前作やってる人なら分かるけど今作マシンガンよろけ判定あるだけで進歩なのよ?
贅沢言わないの >>59
たとえば「射程は100しかないけど前ブースト中に撃てて、1秒以内によろけが取れる」とかなら?>バズと悩む軽火器 持つだけで味方が萎える武装なのは事実なのに何が進歩だから文句言うなだよ
弱すぎるマシンガンが嫌いすぎて存在も許せないだけなんじゃないのか? >>63
バズーカとビーム相手にマシンガンが強いわけ無いだろバカ
そもそも原作ガンダムなんかマシンガンノーダメージ設定だ 無印マシンガンはヨロけ取れないから弱かっただけで、他の部分はぶっ飛んでたけどな
寒ジムマシンガンや100マシ改は支援が持てたら絶対ブッ壊れてたし 近いほどよろけ蓄積増えるとかはいいかもね、結局後ろで撃ってるだけな点が嫌われる要素なんだから マシはもう少し弾速上げてもいいと思うけどな
ハイゴのバルカンくらい速ければ 現状汎用でマシンガン持ってるゴミは格闘振れるタイミングでも振らないからな
調整入って実用的なよろけ取り性能になったところで何も考えずマシンガン撃ってるだけ 原作再現したらBR1発で撃破出来るとかの話になってしまう
都合のいい時だけ原作のパワーバランス持ち込むなよ むしろよろけ中途半端に取れるからこの性能何だろ よろけ無い代わりにブースト撃ち可とか相手のブーストゲージ削るとかよろけ以外で強み付けないと即よろけに勝てないごみのまま >>74
だがそれと同じくらい、我慢してバズ担いでた層が気兼ねなくマシビーム持って格闘振りにいけるようになる。
「好きな武器を持って出ても迷惑かからないバランスになってほしい」と願うことはそんなに悪いことなの? >>69
文句とは言ってない
贅沢な
少し落ち着け
>71
指切りとかね >>74
半年やって味方の後ろからマシしか撃てないって
なにが楽しくてゲームやってるんやろな
オフゲやった方がいいやろ 相手のブーストゲージ削るのはいいな
どういう理屈で弾を当てるとブーストゲージが削れるんだってツッコミされそうだが マシが嫌われるのってとっさにカット出来ないからじゃないの?ダメ上げた所でどうしようもなくね? マシンガンがよろけ取りにくいのは戦場の絆との差別化の意味合いもあるんじゃないかね
向こうのブルパップは3点バースト2発よろけじゃなかったかな? 原作再現だとBRや格闘攻撃やべぇにしかならないからゲームよりの設定にしないとなw
BRはチャージでのよろけと射程と弾速(一部は即よろけ有)
バズは格闘に繋げるための即よろけとそこそこの射程だがちょっと弾速が遅い
マシンガンは射程も即よろけも無いけど継続して撃つことができるなら射撃のみでの火力は高めで初心者でも攻撃を当てやすい命中サポートがついてる
それぞれわかりやすい利点があるじゃないか 敵の弾がほぼかわせないゲームスピードの今作で
エイムアシストついてるマシが糞強くなったら相当なストレスだと思うけどな >>81
そこだよね。だからこそ「味方を盾にできないほど射程を落として、代わりにとっさにカットできるほどよろけ値を上げる」方向を望んでる 例えば
CT気にしないマシ3発よろけ(距離300)
1発ごとCT(距離350)
何が面白いの? コストは300、400、500、無制限だけで良かったんじゃね?
無制限だけ常駐であとはローテーションで
それにコスト3つだけにしとけばある程度過疎っても問題無さそうだったのにな マシンガンはエイムアシスト削除と弾のばらつき増加と射撃中の旋回速度大幅ダウンでよろけ無し射程200固定なら火力上げても良いんじゃない? 2発でよろけとれる超兵器あるんですけど対空マシっていうんですけど… マシはマシでもガトリングはもっと強くて良いじゃない
特にバラッジ >>83
これはこれでありだと思うけどね
単純に撃墜被撃墜を競うゲームにはなるだろうけど >>88
僕は逆に無制限をレートやクイックから排除して、200〜300と350〜450の2つだけで回してくれたらいいんじゃないかと思ってる 寒ジム…250ならなんとかいけるが300以上は辛い。HPも火力も低い。せめてグレネードを増やしたい
対空…せめてRPM120は欲しい
ガトシー…RPM600(寒ジムと同等)欲しい。
その上で遠スロを増やしてカスパの選択肢が増えると使い途ができる >>85
そこまで近くなら1発でよろけ取れるバズ(もしくはマシ付属グレ)で良くないか? >>89
それ今のマシ地雷が大歓喜やんけ
アイツらカットも追撃も関係無くダメだけ取れりゃいいんだからな 対空は一回使ったら、「あぁ…うん…」で倉庫行きになるまでがチュートリアル
悪くは無いけど、もう一つ何か欲しい >>88
出たい出られるコストの戦場がなかったらユーザーはどういう行動にでる?→ガチャでしょ!
って認識だから戦場増やす事はしないよ
初期にコスト50刻みが無かったのだって400戦場に350で出るっていう罪悪感を煽ってガチャ回させるためだし >>95
そう、そこでそれに行き着いてしまう今のバランスのおかげでバズを担がないと迷惑がかかる。だから好きでもないデカブツを我慢して担がなきゃならなくなるのがつらいのよ。付属グレは回転率悪いし、そも連邦だと寒ジムしか持てないし 無制限・砂漠、中央を抑え残り2分半で2000くらい勝ってる状態で、なんで敵拠点に他の4人突撃してってんだよ。
何度も守りをかためろ言ってんのに、まったく聞く耳もたず突撃を繰り返し
案の定ボロ糞に叩かれ、逆に最終結果は2000差負け。
ホント中身が人間なのか疑いたくなるくらい頭が悪い輩ばかり揃いすぎだろ。 対空は糞ラグ戦場になると発射速度が遅いせいで悲惨なことになる カスマだからそこまで文句はないが流石に強襲に絡まれてる支援を目の前にしてグレポイしてる奴は……うん…… ライバル制は絶対必要 信じられない行動するやつらと組まされて
はい負け終わり じゃ精神崩壊してしまう 汎マシって味方が斬られてるのに後ろから傍観バリバリしてるっつーチームプレイ放棄ゴミ金魚が大半でしょ
なぜ50m圏内でも抜刀しないのか >>97
だからこそ旋回速度のペナルティよ
撃ってる間は支援の1/10旋回速度ぐらいのえげつない奴にして指切りでも適用されるように射撃後にも2秒程適用すれば良い
その変わりに火力が今より1.5倍くらい出るなら軽火器使いの人も満足だろ >>107
ライバル制じゃなくて個人成績制にしてほしいわ
マッチングも改善するだろうし >>108
そのうち範囲ならタックル受けすればいいんだけどね >>105
実はその寒ジムはポケ戦の機体では一番好きで、あれ目当てに課金して回したくらいには好きなのだけど…それだけにレートに持ち込めないほど不遇な現状は辛い。
付属グレの回転率悪いからカットが格闘生当て頼みになる上、その格闘メインで立ち回ろうにも今度はスラがまるで足りないときたorz >>108
いっちゃなんだがバズーカ担いでても撃たないアホも多い 俺はグフカスが好きだけど弱いから使ってないよ
強さがこそ正義だよ
むしろ使いたいから使って好きな機体がぼこぼこにされて面白いか? なんかマークとかペイント反応してない場所結構ない? マシンガン撃ってるだけの何が悪いの?
マシンガン大好きなんだけど >>99
でもマシで10何発当てるよりかよろけ早いでしょ >>110
ライバル制だろうが個人成績だろうが味方にバカがいればいっしょ いじったところがことごとく悪化
必要なものはろくに揃ってないという
天才やね >>109
別に射撃に火力なんて求めてない身としては、火力上げなくていいからブースト撃ちやらよろけ値アップやらのがほしい。
というか射撃火力なんざ、それこそ重火器が出してくれればいい >>117
チームプレイ必須のこのゲームで撃たなくても
他に撃てるゲーム山ほどあるでしょ クイックをコンテナ部屋なみの速さで消化できるように改善してほしい マシンガン撃つのが好きなら演習場でやって下さい
動いてる奴が良いならマシ部屋立ててそこでやって下さい >>117
素早くよろけを取るのが重要な今作のゲーム性と合ってない。だからサブで相応の回転率でよろけ取れる武器持ってない機体で軽火器は迷惑かかる。
たとえば僕の好きな武器にスプレーガンがあるけど、現状であれを迷惑かけずに担げるのはキャノンでよろけ取れるジムキャだけ。 支援の体力のわりに強襲の体力が低すぎるのもね
今の環境なら近づくのに体力必要だったりするし逆じゃないかと マシンガン撃ちたいなら低コストでザクキャでも乗れば良いさ >>118
だが撃墜スコアがほしいのかわざわざ味方にバズーカぶちこんでさらには巻き込み下格やる奴も多い >>117
マシンガン撃ってれば勝てる他のげーやれよって言われて終わるだけなんだが >>129
そういうやつらに限ってザクキャには乗らないし
汎マシ乗ってもLAを狙わない 450で敵のナハトがいくらなんでも柔らかすぎないか?と思ったらレベル1だった
レベル2でもあれなのにいくらなんでも無謀だろ…敵チームもよく出撃したな >>131
そう考えるとアクトビームってやっぱり人権だよな回避狩りにも使えるとか 長銃身みたいにバースト撃ちにしてヨロケ蓄積調整して擬似BRみたいにするとか >>136
いい調整の例だと思う。あれの射程を半分かそれ以下にする代わりに移動撃ちできるくらいでいいんじゃないかと。 >>132
マシンガン撃ってたら四冠は取れるし他の奴がよろけ取ってたらそのうち勝てるけど?
別に毎回勝ちたいとか思わんし水曜だけ2勝出来たらそれでいいし てか汎用機は高ザク(R1)やドムトロ、先ゲルみたいにマシを副兵装標準装備にすればいいのに
マシ好きにはOKでしょ >>138
これはチーム戦だからね。毎回勝ちたいと思って出るのは大前提でしょ >>139
それもいい例だね。とにかくどの機体も相応の回転率のよろけ射撃と軽火器を両方持てればだいぶ違う。 これがマシンガン愛好家の考え方かなるほど
レート編成画面での武器表示機能が待ち遠しいぜ 他の味方もみんなマシンガンにすれば幸せになれる
相手チームがなw 砂2とかマジでマシンガン副兵装にしてもいいと思う
ライフル当てた後追撃手段がなくて火力でないのが問題
あと砂マシ絶滅しろ。
なんでこんな落としてるのにスコアの差が開いてるんだろうと思うとき大抵味方がクソ機体使ってたりする >>140
レート上げたくないしそもそも下手だから上がらんし水曜以外手抜いてる
三戦するだけ
>>142
水曜2勝しか考えてないけど何か? カスマなんて何の武器でもMSでも編成でもいいわ
PS4つけるとカスマでSS撮ってドヤ顔してるフレが投稿してて正直… でも全員マシで連携して各個撃破戦法取られたらメチャクチャ強い
この前ボロ負けした マシ砂2は下手クソでも金魚の糞してれば与ダメは出るからな
やつらは負けても味方ガチャがーとか思ってそうで恐ろしい デカくてド迫力のイケメンガトリングがメイン武装のドムがいるだろ? >>29
砂漠の高台から開幕ハイメガキャノンぶっ放して味方吹き飛ばす絵づらが目に浮かぶ さっきは砂漠でガンダムLV3が開幕・中継巡りからのボマーだった
ホント勘弁して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています