機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地上400なし
無制限でBD2かペイル乗るか・・・ >>627
そうそう、偽装伝達なんかもな
それで前作はヘイト押し付けられた味方が萎えてやめてく過疎の一端を作った、そして開発が個人でよく乗ってた
徳..,なんとかさんね >>636
ゲラザクはともかくアレは盲点だった
陸ゲルは素ジムとかの押し倒し系 レーティングマジで機能しねえな
あり得ないほど味方がおかしい
一斉Bリスポするなら拠点にこもれや
案の定崩壊して大虐殺されてるし スレイブレイスとかジャミング+偽装伝達+情報連結+バズ汎用になりそうで怖いな
ゲーム自体滅茶苦茶になりそう、こいつは前作の汎用だけで良くなった原因の一つだし >>637
火力無い上に下格使いづらくて良かったな
多分偽装機も火力出ないだろうし、暫くはEXAM一強だ >>641
それを踏まえて作ったのがマーカーだった…? 絡めて系は若干産廃気味でいいんだよ
ガンダムゲーでそういうの求めてない、EXAMでツエーしてるのがいい >>642
カウンターの効果の付け方開発かっこよさだけと特に考えるてないの2パターンで決めてるからな
砂カス実装時からすでにそうだから
受付時間の長い短いがどう影響するか理解してない 汎用機の与ダメは平均6〜7万じゃひくいかな?
立ち回り下手くそみたいで中々与ダメ伸びないのよ、カットやら枚数有利やら意識してるんだがこんなもんで大丈夫?それとももっと与ダメ取れた方がいい? >>649
前作の大罪でがっつりお仕置きされてたな
でもあれでよかったと思うぞ、前作壊した機体は弱めに登場徐々に強化って感じで 流石にカウンター含めての調整してるとは思うけどドワッジとか見てると自信無くなってくる また低コスと無制限エスマなんですど!
中間ください >>654
与ダメだけでなくいかにカットしてるか、味方をサポートしてるかも大事だから与ダメだけ見ないほうが良いよ
アシストや追撃アシストも見て、低くなければいいんでない >>642
威力低くて追撃受付も短い最弱のカウンターじゃないですかやだー アレックスはカウンターで損してるよなあ 強判定ないから使うことそこそこあるのに >>654
8万台で仕事した、10万でやったぜって感じ
アシもついてればそいつがエース バズ汎用でのダメージが支援強襲と同じくらい出せるのなら
壁性能やカット性能、下格闘でのアシスト性能を考えるとそのプレイヤーには汎用だけにのっていて欲しい所 >>656
ドワッジは全てが悲しみに包まれてるからな
カスマで使ってたら無茶苦茶楽しいんだがレートには絶対に出せんわ... >>662
強襲じゃなくてEXAMな
さすがに現状の強襲に与ダメ負ける汎用はおらんやろ
それくらい強襲が弱い カスマで良さそうな部屋に入る
低レートが居座っていつまでも始まらない ナハトはいくらステルスあっても火力もスピードも飛び抜けて良くもないので与ダメ自体は伸びにくいぞ
あと凄い警戒されるから味方支援機にダメージ入った途端に前線ちょい後ろの汎用とかすっ飛んでくるし
強襲全般に言えるが活躍するには味方のしっかりした働きが必要 こっちばっか砲撃マン、ランナー、妥協したらクソR4で5連敗なんだがなんなの。相手側はなんで皆編成ちゃんとしててちゃんと戦うメンツ揃ってるの? 機体の個性出しに欲しかったんでしょ
個性の塊が大量にいるゲームでインフレそこまでしないで頑張ってる方だと思うが
正直ガチャゲーなのに初期ガンダムが最強のままって結構凄いと思うぞ
ガンオンとかすさまじいインフレしてたし ジャミングLV2はステルスLV3の枷でもあるんだろうけどそれにしても難しい機体だよなぁ
強襲は枠少なかったりいらなかったりするほどだからそれでいいのかもしれんけど ペドワとかマドとか強機体に短所として追撃受付短いカウンター付けるならわかるんだけど
何故微妙な機体にばかり押し倒しカウンターを持たせるのか ナハトは原作でもジャミングで存在ばれてたから原作再現だな
というかジャミングなかったら強すぎだろ >>670
ガンダム最強ってもlv3だけだろ
他は強いとかじゃなくただの壁だわ 支援機狙わないG3とかクソゴミ過ぎてもうね…
やっぱ妖精さんの方が格上なんだよなぁ…
LV3のイフ改が最高だけども 近くに護衛いるのにザメルはカウンター取ってるんじゃねーよゴミ
一方窓カウンターはナイスぅ 誰も別に否定してないのに弁護にすげー長文使ってるな ナハトはクナイ→ダブルクナイを活かして汎用潰せるのが他のステルスとの最大の差
ピクシーでも辻斬りできなくはないけど、見られてるときでも反撃できるってのは大きい
対支援も大事だけど対汎用で仕事しやすくなってるとは思うよ
あんまりダブルクナイまで繋げてくるナハト見ないけど ナハトがいる方が勝つゲームになるのだけはやめて欲しい
EXAMがいる方が勝つゲームにしろ >>673
ジャミングと矛盾しすぎてむしろステルスがいらない子 だってクナイからダブルクナイ繋がらないもの
回避読み当てになるし
なぜか射程が100mも違うから余計繋ぎづらいし なんで敵はEXAMなのに味方はナハトなんですか
不公平すぎる ナハト震えるほど弱いな
頑張って介護したら八万くらいとって与ダメに輝いてたがイフ改なら十数万とってるな ガンダムLV3が
3枚の前線安定感がやばいな
負ける気がしないぜ ジオンはステルスやジャミングとか技術だけは凄いな
そろそろサイコミュを実戦に投入しろよ >>690
チームのみんなが心の中で思っている事を地雷君にしっかり言ってあげる代弁者だな 切断するやつが多すぎる
今切断ってペナルティ大きいんじゃないの? >>676
強襲でザメルにカウンターされた時カスみたいなダメージしか受けなかったうえに追撃当たらなくて笑った >>683
八割型繫がるイメージあるんだけどな
緊急回避しない人が結構多い気がする
遠いからなんとかなるって思われやすいのかもしれないけど
ちゃんと緊急回避する人が相手なら2本目のクナイを当てるしかないけどね >>695
カスマでも結構切断するの居るんだよな… ステルス機はうまく調整やっても弱いか強いかのどっちかに鳴る気がするんだよな……
強すぎれば、全機動きが把握できて陣形組み合う事が前提のバトオペではクソゲーになりかねんし…
弱くても今のとおり。。。
弱いがやりようもある。くらいでちょうどいいんじゃないだろうか。
イヤでしょ?ピクシーとか強くなりすぎても。 敵にいても嫌だし、味方にいてもチーム枚数へらされる。 >>688
ガンダム地雷が多すぎてガンダムとアレックスみるだけで負けた気分になる >>695
大きいよ
これ以上は多分24時間ログイン規制とかしても殆ど減らないと思う
もう切断したら心臓が止まるくらいのペナルティにしないと切断はなくならない >>690
レートでのアドバイスだから良いこと言ってる
だが「アホすぎてくさ」は良くない
ジムスト側はズゴックにするとか意固地になりすぎだな 正論だな ただ言い方は変えた方がいいと思うが
ヅダや寒ジムやタンクの時も言ってくれるなら本当にありがたい奴だわ ちなみに300戦
二人ともA-だけど二人とも割とうまかったと思う
この編成自体は誰か他のやつが抜けたから無くなったけどね
ズゴックは割とガチだと思うんだけどなあ・・・ 切断でペナルティついてるやつには名前のとこに表示いれるとかどうだろう
犯罪者マークはいい仕置きになるぞ
編成抜けもいっぱいされて反省を促せるだろう
カスマにも犯罪者マークお断り設定導入したりして蹴り出せる うわあ…グフカス陸ジムとか敵さんよく出撃したなあ
案の定トリプルスコアでこちらが勝利&グフカスさんが切断ですよ
あ!切断読みで出撃したのかやるなあ 切断ペナは一発垢BANでいいよ
ネトゲだと迷惑以外の何者でもないんだから 切断したら切断した奴としかマッチングしなくなるとか だめだった
>>750頼む
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攻略wiki
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ナハトはそんなに弱くない
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 切断するメリットなんてあるのかね
報酬も減るんだろ? まァジムストも全くやれんでもないし、そもそも強襲全般300よええから
それ言うなら、強襲のんな。ってとこだな。
文句つけずに抜けりゃええねん。300ではLAも大概だ。目くそ鼻くそ >>708
腕の差がはっきりでる機体だから危ない橋は渡りたくないんだろ 切断厨は他のネトゲでも切断してるだろうからな
垢BANでネトゲの世界から締め出すべき 地雷機体はカスマで好きなだけ使えばいいのに…
ジムストほんと動かしてて楽しいな >>706
地雷「ライアマ?ああ…雷のように甘い蟹のことか…」
>>715
レートが上がらんだけでレート上げたくない人にとってはむしろご褒美
報酬なんてゴミだしこのゲーム
DPも使い道ないコンテナもゴミしかでないそもそもコンテナ出にくいもう一度言うが出てもゴミ
正直無印の方が切断ペナルティは痛かった 強襲乗るなら350~400行けばいいのになんでわざわざ地雷状態のコスト帯に行くのか謎 >>715
戦犯をかまし申し訳ないから終了前に抜けてみなさまのレート減少を少しでも防ぎたい所存 >>715
事故にしろ故意にしろ基本突発的な行動なんだから
メリットやデメリットとかそんなもん考えてないに決まっとろう >>658
>>661
ありがとう、アシストとの兼ね合いも考えると今一歩なのかも、精進しますわ 切断するなら風俗行ってスッキリしてきたほうがいいな
幸せになれる 強いズゴックなんぞ見たことないからLA以外の知恵遅れ見たらすぐ抜けるわ
うまい奴が〜は全くアテになんないのここのアホ共はいつ気がつくのか 強いズゴックは味方が強い時に強いズゴックなんだよな
味方普通だと強いズゴックも普通になってしまう。 >>726
連射強化されて300m飛ぶしOH7秒だからね
当たるなら手数多いしかなり強い
当たるなら >>726
一応射程はあるからね、回転率は微妙だけど
威力はLAのライフルよりちょい弱い位だから強襲のけん制武器としては十分強い方 >>690
ジムストはともかくズゴックは300なら強いじゃん LAもズゴックも、グフも誤差。
どれも息してない。
だがズゴックは難しさに答えてくれる部分があっておもろいんで結構愛好者はいる
そんくらい
400という地獄で跳ねまわってるズゴEよりは動ける……ってとこじゃなかろーか 爆弾で揺れるA帯多いなほんと
ライバル落としたがダブルスコアついたぞ そもそもLAがギリギリ許されてるだけで300に強襲はいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています