機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
ある意味知名度あるのに素でハブって申し訳ありませんでした少佐 正直カスマでもヅダとカッスは見たくない
相手にいるのは歓迎 GP02は、このバトオペお家芸のバズーカの極太のやつもってるからな
きっとイカした活躍をしてくれるはずだぜ
あれ前作にも出てるんだっけ サ終はしないだろ
ガチャで搾取できるうちは
強化施設って新たに搾取する場所も残ってるし 今無制限でグフレベル3がスコアトップ取っていてムカついた 試作1号機のバックパック付けたパワードジムだっけ0083の冒頭の模擬戦の奴
まさかフワフワしてるのはあれを再現してるつもりなのかね >>792
サイコザクのみたいなビーム持ってた
緊急回避なし >>793
強化施設とか内容次第で更に編成抜けが加速する要素でしかないよな >>796
ミリキルはいえなプレイなら可能
スコア厨死ねばいいのに 今作のGP02はマドのように高速ホバーで連撃なし バルカン威力200とかいきそう
汎用はビームバズ、支援枠でMLRSとかかな
武器に盾枠割いて盾選んだら任意ガードさせてくれればいいよ >>799
前作最初だけでやめちったから後半追加のMS知らないんだよね
イカすやん、このバズ。すげー爆風あがってるが……
これビームバズなの? あ、ナイファー氏の前作のGP02の動画見てきました グフカスは墜落で開幕拠点取ってる敵機体にガトリングぶち込むのが楽しい >>803
リロード15秒くらいでビームサーベル高出力とかやって欲しい GP02は確かBBもサーベルも高火力だけど
BBからサーベルが繋がらない扱いが難しい機体だったな そういえばサイサリスってホバーだったんだよな
宇宙で戦ってるイメージしかないから忘れてた さっきから10人で泊まる部屋ばかり
一向に始まらんぞ >>758
支援は優位とれる汎用を遠距離からガンガン削れるのに、強襲は汎用の壁超えて近接で倒さないといけないからな
近接主体なのに遠くの敵狙えは頭徳島
強襲>汎用>支援にするか、汎用をすくみの輪から独立させて強襲>支援>護衛>強襲とかの方がバランス取れてたと思う ホバー?ガッシャンガッシャンたまにジャンプしつつ走ってた記憶があるんだが 思ったんだが汎用強襲は産廃の山なのに支援産廃って少なくないか 今作のGP02はホバーで速度120くらいにしてくれよ
前作は足遅すぎた ようつべで見直したらやっぱりサイサリス走ってんじゃん! 妖精さん別ゲー過ぎて堪らんなぁ癖になる
こういうステルスで次々と後ろに居る敵を暗殺していくゲームない?無双ゲーと違ってある程度敵が固いやつ サイサリスは顔が怖いです
絶対あれカタギじゃないです マシ汎しかいねーとか250なんだよ!
Aだろお前ら…
今日はもう心バッキバキだからやめるわダメだこりゃ 流石にナハトよりG3が弱いはダウト
ステが違いすぎる アサクリでもやっててください
暗殺だと一撃だった気もするが…… >>818
ごめんドム系の技術入ってるからホバー走行も可能ってだけか
なんかのゲームでホバー走行してるとこ見た記憶があるんだが 頭のねじおかしい奴ばかり
ラスト1分。1機分のリード。敵はリスポン状態で一時戦闘が中断。
自拠点に戻れば相手が追い付いてくる頃に試合終了なのに
自拠点に戻らずに勇ましく戦う無能ども。
キチガイ過ぎる
前作だとたまーに1人くらいそういう奴がいたが
今は大量にいる 重要中継取られてるのに無視して攻めて全滅してる味方アホすぎ
一人で中継取ろうとしてもやたら妨害されて取れねーし
一人少ない相手に負けたのはじめてだわ >>828
勇ましく戦い続けても仲間の補充が無いから最終的には全滅の未来しかないのにな
レーティングは頭の良さで分けてほしい
バカとやるとストレスがひどい >>823
低コストほど変な人多くなる傾向があるよな >>813
逆?同じことのような
汎用を弱くして壁の数を減らすか
ライバル制を消すなどして全員で突撃する空気を作れば良いじゃん このゲーム盾クソ強いから任意に構えられたら便利だな shinmenがライブ中だから是非見てこい、レート上限がSSSまでないとおかしいと感じられるから サイサリスの盾は冷却装置も兼ねてるから壊れるとオバヒ復帰が遅くなるデメリット付けよう >>779
そんなもの警戒してれば防げるのに
警戒してる動きをしてたら地雷扱いされるから仕方ないね
前に支援要請は拠点爆破仕掛けてくる敵を見つけるカメラになると言ったら
そんなことしてる暇あるなら早く駆けつけろ言われるし
結局仕掛けられて、後から子供みたいにギャンギャン泣きわめくなっての馬鹿か
うっとおしい >>828
中継取ったり囮になったり
チームが勝つ為の行動をするとライバル負けしやすくなるからね
仕方ないね >>835
ワンボタンで構えてダウンした味方を庇うとかさ
まあしゃがみでもいいんだが… >>822
ガンダム 田吾作
Z インテリヤクザ
ZZ スモトリ
サイサリス 武闘派ヤクザ
こんな感じか ゲームがそもそも始まらないという致命的バグがあるクソゲー
なお悪化の一途の模様 >>834
壊れてない時はOH復帰が早くなるメリットですねわかります 勝っても嬉しくないよな 互いに全力編成ならまだしも
敵チームに欠陥(無制限だのにバラッジ)あったとか >>827
ライバルシステムが拍車をかけてるからな
戻るより戦闘続けてた方がライバルに勝ちやすいから・・ ヨーイドンで足の引っ張り合いしてコケた回数が少ない方の勝ち
爽快感もクソもない 今日3戦は無制限にデザジムの基地外がいたくらいで平和におわったわ
下限設定しろよ無能運営 >>841
バグって毎回マッチ止まるとかよく放置できるわ >>844
ネットで調べたりしないユーザがいつまでも
学ぶ機会がないっていうのもあるとおもってる
前作はメンバー集まるまでチャットでセオリー教わったり
戦い方注意されたりっていうのがあったからな やっぱ俺がマド降りる試合は負けるな
砂漠でザメル、FAが居たからまぁ譲るかって汎用に乗り換えたら
FAが拠点前高台から一切動かず芋って負けたわ
ザメルは中央までちゃんと来てくれたのに… マッチングそのままなのはなんでなのよ
夏か秋に強制解散でやらかして放置とかありえんわ >>849
前作も会話少なかったが今作本当に会話ないよな
あとデブリーフィングみたいな事も出来なくなったのが痛い >>833
昨日の配信で戦績晒してたけどあれで勝率51%あるんだぞ
拠点爆破ばっかしてるからライバル勝率は40%切ってたけど拠点爆破が勝敗に与える影響について色々考えさせられた スマホで簡単に調べられる時代に学ぶ機会ないは流石にただの思考放棄 無制限に高機動ザクlv1がいて始まる気がしないやばい >>853
拠点爆破しなくても勝ててる試合なだけだよ、むしろバルーンだから戦場にいない方が勝てるという残酷さ 最近特に過疎って来てないか?
レートもカスマも人少ないし同じIDのやつ
よく見かけるんだけど >>852
カスパの組み合わせとかこっそり見て真似したりなw
打ち合わせができたからいろんな戦い方があったわ
無人でも通路から全員で来るんじゃないか?とか
たまに違う戦い方してくる試合があったりしてスリルもあった 撃破されたら画面固定になって無線しかできなくなったんだが何これ
これで切断したらペナルティとか笑えないんだけど >>826
確かHLVに乗り込むために砂漠を横断する時トロやザメルと一緒にホバーしてた記憶 >>861
一回だけなら最悪cautionになる
いきなりpenaltyついてたらそれはあんたのいままでの行いが悪い 機体が当たらなきゃやる理由もないからな、この排出だとどうせ当たらないのにデイリー消化してるのも虚しくなるだろうしな >>859
スレの勢い見れば過疎り具合なんて分かるだろうに まじか一発ペナルティじゃないんだな
最後まで残ってしまったわ味方に申し訳ない なんか休日も辺なやつ多いなぁ
カスマでみんなのおかげ連打とか捨てゲーとかやっててこのゲーム楽しいのかなぁ? 支援機を頼むこと数回
僕の横には汎用と戦って倒れてる2号機が…
自分の役割わかんないなら3号機とか乗れやと 人減ってるというか同接は元々大したことないんすよ3戦デイリー回収したらアプリ落とすんでね… 汎用機「支援機を頼む」
強襲機「汎用機を頼む」
支援機「強襲機を頼む」
汎用機「支援機を頼む」 コンテナ10%やったっけ
やっぱ10戦したら1個出現でよかったんじゃないすかね運営さんどうせ中身リサチケかdpがほとんどだしな >>831
支援機は遠距離主体だから後方からでも、直接有利対象である前衛主体の汎用に攻撃できる
それに比べて強襲は近距離主体だから、まず不利対象である汎用の前線を突破してから支援機に攻撃しなければならない
遠距離もある程度こなせる奴が支援に有利とれるようにしないと、前線が機能している限り強襲は理論上真価を発揮できないわけ
>>813の案は近距離主体の強襲がもっと有利対象に絡めるようにするのが目的なだけだから
あなたの言う通り前線を突破しやすい環境を整える方がゲームコンセプトに叶ってるけど
それを運営に期待してないから、いっそ実験的に強襲と汎用入れ替えたら?と言っただけ
でもそんなことしたらexamに親頃民が大量発生するだろうけどね 砂2がジムストに乗り換えててワロタ
もうわざとやってるだろ >>875
3戦でも苦痛だって奴が多いのにそこまでしたら面倒くさくて誰もやらない→過疎のスパイラルだからやらないんでしょ
10 %ってギャンブルだからこそ一発で出るかも…と思わせられるでしょ >>879
それじゃ結局1日3戦でやめて過疎過疎言われるじゃん
確定にしたらコンテナ目当てに10戦するやつ絶対いるし過疎も多少は解消される コンテナでないし出てもリサチケだし3戦だけやって終わりが大半
撒き餌がしょぼすぎて撒き餌になってない だからβ仕様で2勝で1トークンでいいよ
リサチケ?
いらんわ
ラインナップゴミしかいないし >>883
2勝はさすがにやりすぎだが〇勝で1トークンだとみんなもっと真面目にやるだろうな 前作は300、350あたりはラケーテン出るまで色んな機体出せてバランス良かったのになぁ 不思議だな
無印で連戦苦痛に感じることなんてなかったのに毎日3戦ダルいもんよ…
やっぱノルマ式がやる気萎えさせてんのかねコンテナのワクワクも設計図のジワジワ完成してゆくあの嬉しさとは異質でし 普通にデイリーだけじゃなくて週間と月間任務も出しときゃいいのよ
目標ないのにガチャだけさせてさぁ!遊べ!!はほんと草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています