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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001それも名無しだ (ワッチョイ 7368-W07B)
垢版 |
2019/02/11(月) 01:38:04.24ID:4KrFpv6j0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

高ゲルのあの火力を返してくれよ……
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0836それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 19:59:06.55ID:bdaAoATZ0
>>779
そんなもの警戒してれば防げるのに
警戒してる動きをしてたら地雷扱いされるから仕方ないね

前に支援要請は拠点爆破仕掛けてくる敵を見つけるカメラになると言ったら
そんなことしてる暇あるなら早く駆けつけろ言われるし
結局仕掛けられて、後から子供みたいにギャンギャン泣きわめくなっての馬鹿か
うっとおしい
0838それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:00:50.40ID:bdaAoATZ0
>>828
中継取ったり囮になったり
チームが勝つ為の行動をするとライバル負けしやすくなるからね
仕方ないね
0844それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:05:03.57ID:bdaAoATZ0
>>827
ライバルシステムが拍車をかけてるからな
戻るより戦闘続けてた方がライバルに勝ちやすいから・・
0849それも名無しだ (ワッチョイ a92c-OF6d)
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2019/02/11(月) 20:09:12.23ID:Rl7KHGwA0
>>844
ネットで調べたりしないユーザがいつまでも
学ぶ機会がないっていうのもあるとおもってる
前作はメンバー集まるまでチャットでセオリー教わったり
戦い方注意されたりっていうのがあったからな
0850それも名無しだ (ワッチョイ 6e01-OF6d)
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2019/02/11(月) 20:09:21.02ID:EvbMxDqo0
やっぱ俺がマド降りる試合は負けるな
砂漠でザメル、FAが居たからまぁ譲るかって汎用に乗り換えたら
FAが拠点前高台から一切動かず芋って負けたわ
ザメルは中央までちゃんと来てくれたのに…
0853それも名無しだ (アウアウウー Sa05-psdX)
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2019/02/11(月) 20:14:09.77ID:nX11Un0ka
>>833
昨日の配信で戦績晒してたけどあれで勝率51%あるんだぞ
拠点爆破ばっかしてるからライバル勝率は40%切ってたけど拠点爆破が勝敗に与える影響について色々考えさせられた
0856それも名無しだ (ワッチョイ 311a-iIef)
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2019/02/11(月) 20:16:59.23ID:DIpphPHe0
ただ間違った情報も拡散されてる時代だからね
0857それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-DqEc)
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2019/02/11(月) 20:18:54.10ID:UNOpJt2L0
>>853
拠点爆破しなくても勝ててる試合なだけだよ、むしろバルーンだから戦場にいない方が勝てるという残酷さ
0859それも名無しだ (ワッチョイ d107-5vsy)
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2019/02/11(月) 20:20:21.80ID:TywNJRs50
最近特に過疎って来てないか?
レートもカスマも人少ないし同じIDのやつ
よく見かけるんだけど
0860それも名無しだ (ワッチョイ a92c-OF6d)
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2019/02/11(月) 20:21:21.52ID:Rl7KHGwA0
>>852
カスパの組み合わせとかこっそり見て真似したりなw
打ち合わせができたからいろんな戦い方があったわ

無人でも通路から全員で来るんじゃないか?とか
たまに違う戦い方してくる試合があったりしてスリルもあった
0864それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-DqEc)
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2019/02/11(月) 20:26:17.20ID:UNOpJt2L0
機体が当たらなきゃやる理由もないからな、この排出だとどうせ当たらないのにデイリー消化してるのも虚しくなるだろうしな
0865それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:27:08.35ID:bdaAoATZ0
>>859
スレの勢い見れば過疎り具合なんて分かるだろうに
0870それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-DqEc)
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2019/02/11(月) 20:32:45.65ID:UNOpJt2L0
>>868
shimennだったわ、ごめん
0875それも名無しだ (ワッチョイ 8d57-lln6)
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2019/02/11(月) 20:36:06.28ID:FdHNosRY0
コンテナ10%やったっけ
やっぱ10戦したら1個出現でよかったんじゃないすかね運営さんどうせ中身リサチケかdpがほとんどだしな
0876それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/11(月) 20:37:48.86ID:jzUa5okv0
>>831
支援機は遠距離主体だから後方からでも、直接有利対象である前衛主体の汎用に攻撃できる
それに比べて強襲は近距離主体だから、まず不利対象である汎用の前線を突破してから支援機に攻撃しなければならない
遠距離もある程度こなせる奴が支援に有利とれるようにしないと、前線が機能している限り強襲は理論上真価を発揮できないわけ

>>813の案は近距離主体の強襲がもっと有利対象に絡めるようにするのが目的なだけだから
あなたの言う通り前線を突破しやすい環境を整える方がゲームコンセプトに叶ってるけど
それを運営に期待してないから、いっそ実験的に強襲と汎用入れ替えたら?と言っただけ

でもそんなことしたらexamに親頃民が大量発生するだろうけどね
0879それも名無しだ (ワッチョイ 22ca-334D)
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2019/02/11(月) 20:40:31.13ID:x8qtQDLA0
>>875
3戦でも苦痛だって奴が多いのにそこまでしたら面倒くさくて誰もやらない→過疎のスパイラルだからやらないんでしょ
10 %ってギャンブルだからこそ一発で出るかも…と思わせられるでしょ
0886それも名無しだ (ワッチョイ 9281-MypY)
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2019/02/11(月) 20:47:23.14ID:fHrBTvBe0
前作は300、350あたりはラケーテン出るまで色んな機体出せてバランス良かったのになぁ
0887それも名無しだ (アウアウウー Sa05-xdwD)
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2019/02/11(月) 20:47:41.56ID:rQzfR8v8a
不思議だな
無印で連戦苦痛に感じることなんてなかったのに毎日3戦ダルいもんよ…
やっぱノルマ式がやる気萎えさせてんのかねコンテナのワクワクも設計図のジワジワ完成してゆくあの嬉しさとは異質でし
0888それも名無しだ (ワッチョイ f901-J5Ae)
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2019/02/11(月) 20:48:24.70ID:Rjc8Lnp20
普通にデイリーだけじゃなくて週間と月間任務も出しときゃいいのよ
目標ないのにガチャだけさせてさぁ!遊べ!!はほんと草
0889それも名無しだ (ワッチョイ 25ec-agRC)
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2019/02/11(月) 20:48:56.60ID:zUKJhaHZ0
リック・ドムの格闘って何か独特のクセない?
ジムコマのバズ格は余裕なんだけど、リック・ドムに乗ると格闘全く全然当たらない
間合いとか短いのかな?
ザクと違ってポッキー長いしジムコマと挙動に大きな差が有るように感じないんだけどなあ
0890それも名無しだ (ワッチョイ 927c-oK1a)
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2019/02/11(月) 20:49:04.30ID:fcLimdD10
バラッジのカウンターモーションダサすぎて笑うわ タイタンフォールに出てくるリージョンのガトリング処刑モーションを見習え
0894それも名無しだ (ワッチョイ 8d57-lln6)
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2019/02/11(月) 20:50:46.20ID:FdHNosRY0
>>888
毎週機体追加されるだけで他は何も変わってないのにただ戦うだけのゲームの何が楽しいんだ?とか悟りかけたことあるけどFPSとか対戦ゲームって同じことの繰り返しだよねって結論に至った
0895それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:51:31.67ID:bdaAoATZ0
>>880
レンコン放置は過疎対策にならんぞ

過疎の原因は撒き餌が云々じゃなくて
単にゲームがつまらんからだよ
大幅なテコ入れするとかバランス調整するとか何もないからね
0896それも名無しだ (ワッチョイ a92c-OF6d)
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2019/02/11(月) 20:51:57.91ID:Rl7KHGwA0
>>887
なんかストレス要素が多いんだよなぁ
リザルト見れない、カスパも装備も見れない
チャットでコミュニケーションも出来ない

前作と違って煽りチャットしかない(前作もニンジンいらないよとか連呼する奴はいたが)、負け試合だと
お互いにすまなかったとか謝りあったりして自分自身のミスにもお互いに素直になれたり
0897それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:53:46.76ID:bdaAoATZ0
>>894
エクバみたいなゲームはテクニックが必須で奥が深いから飽きないが
このゲームは浅くてやりこみ度が低いからつまらん
対戦ゲームであっても奥が深いものは飽きが来るのが遅いよ
0902それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 20:56:13.66ID:bdaAoATZ0
>>898
汎用機を頼むって言い返せばいいだけやん
0908それも名無しだ (ワッチョイ a92c-OF6d)
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2019/02/11(月) 21:00:56.45ID:Rl7KHGwA0
>>904
チャットの反応については人が集まってからしゃべると時間なくなってきそうだし、人を待たせてるから焦るし
俺はあまり今作で話さなくなったわ
そういうのもあるとおもう
0910それも名無しだ (ブーイモ MMf6-21aB)
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2019/02/11(月) 21:01:55.79ID:rLo0Y/qkM
>>904
バランスが悪い。強襲がいらない子になってるのも問題なんだよ。
ジムストライカー君が輝ける未来を!
まぁこの運営に強襲テコ入れさせたら調整前プロガンみたいなことしかしないからまた問題なんだけどさ。
0911それも名無しだ (ワッチョイ bd02-VvoB)
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2019/02/11(月) 21:02:27.06ID:KAQBeen30
>>889
機体がデカイから遠近感狂ってんじゃない?

ブリフでテキスト打つのにキーボ買えばいいのになぁ
PC屋なんかいけば1000円でお釣りがくるくらいなのに
0912それも名無しだ (ワッチョイ 6ef2-kqHw)
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2019/02/11(月) 21:04:05.73ID:Vfv+7ISo0
レーティングやれば味方汎用が汎用の後ろでもじもじ、強襲は味方汎用が敵汎用と戦ってたら
完全フリーの敵支援無視して汎用を殴りに来る、カスマでもレーティングでもずっと同じ行動して一切の学習を拒否してる猿が多すぎんだよ

同じ汎用使ってても追撃するときだけ活き活きするけどカットは全くできないチンパンジーが多いし、運営はと言えばガチャは機体と武器に分かれてるし機体の修正クソおせえし
ほんと人並みの才能のある人が設定していればこんなクソカスではなかっただろうな、まずライバルシステムなんて頭の中がお花畑じゃないとおもいつかん。
0913それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
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2019/02/11(月) 21:04:44.72ID:f0GayzEf0
なんか喋ろうとしても面子集まると勝手にチームわけ画面移行するし編成抜けされるとパーになるからチャットする気しない
0922それも名無しだ (ワッチョイ cd68-W07B)
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2019/02/11(月) 21:08:29.90ID:4KrFpv6j0
>>912
トークンたまったしさっきガチャ回したら、10連中7つがリサチケ、ガウが来たと思ったらジム改レベル3、後の二つは武器だった!
相変わらず素晴らしい確率だな運営!死ね!

マジでこんな地獄沼に課金する人の気がしれないわ。
0924それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
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2019/02/11(月) 21:09:00.12ID:f0GayzEf0
今作の今の状況で定型文以外で長い文章書いてるのいたら抜けるわ 文句言う奴も言われてる奴も変な事してるって見えてるから
0925それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-IOQZ)
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2019/02/11(月) 21:09:10.39ID:ublMmFLC0
強襲っていうカテゴリーそのものが異質なんだわ
対MSのエキスパートのはずのグフやGMストが汎用に弱いのは変だし
接近戦用MSがわざわざ遠くの支援を討ちにいけってのがまず変なんだし相性逆にすべきじゃね
0927それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
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2019/02/11(月) 21:10:58.59ID:HfRKwx4C0
近距離での差し合いは間違いなく汎用が強い
緊急回避あるから連撃抜けられるしね
だからそれらも克服出来るEXAMしか選択肢がない
そもそも格闘機が汎用の格闘に負けるなよ
0934それも名無しだ (ワッチョイ 6ef2-kqHw)
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2019/02/11(月) 21:17:17.30ID:Vfv+7ISo0
支援機だけ異常なんだよ、何強よろけて?支援はローリスク ハイリターン
強襲はハイリスク ローリターン 汎用は歩合制
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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