機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
高ゲルのあの火力を返してくれよ……
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#583
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1549690915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>861
一回だけなら最悪cautionになる
いきなりpenaltyついてたらそれはあんたのいままでの行いが悪い 機体が当たらなきゃやる理由もないからな、この排出だとどうせ当たらないのにデイリー消化してるのも虚しくなるだろうしな >>859
スレの勢い見れば過疎り具合なんて分かるだろうに まじか一発ペナルティじゃないんだな
最後まで残ってしまったわ味方に申し訳ない なんか休日も辺なやつ多いなぁ
カスマでみんなのおかげ連打とか捨てゲーとかやっててこのゲーム楽しいのかなぁ? 支援機を頼むこと数回
僕の横には汎用と戦って倒れてる2号機が…
自分の役割わかんないなら3号機とか乗れやと 人減ってるというか同接は元々大したことないんすよ3戦デイリー回収したらアプリ落とすんでね… 汎用機「支援機を頼む」
強襲機「汎用機を頼む」
支援機「強襲機を頼む」
汎用機「支援機を頼む」 コンテナ10%やったっけ
やっぱ10戦したら1個出現でよかったんじゃないすかね運営さんどうせ中身リサチケかdpがほとんどだしな >>831
支援機は遠距離主体だから後方からでも、直接有利対象である前衛主体の汎用に攻撃できる
それに比べて強襲は近距離主体だから、まず不利対象である汎用の前線を突破してから支援機に攻撃しなければならない
遠距離もある程度こなせる奴が支援に有利とれるようにしないと、前線が機能している限り強襲は理論上真価を発揮できないわけ
>>813の案は近距離主体の強襲がもっと有利対象に絡めるようにするのが目的なだけだから
あなたの言う通り前線を突破しやすい環境を整える方がゲームコンセプトに叶ってるけど
それを運営に期待してないから、いっそ実験的に強襲と汎用入れ替えたら?と言っただけ
でもそんなことしたらexamに親頃民が大量発生するだろうけどね 砂2がジムストに乗り換えててワロタ
もうわざとやってるだろ >>875
3戦でも苦痛だって奴が多いのにそこまでしたら面倒くさくて誰もやらない→過疎のスパイラルだからやらないんでしょ
10 %ってギャンブルだからこそ一発で出るかも…と思わせられるでしょ >>879
それじゃ結局1日3戦でやめて過疎過疎言われるじゃん
確定にしたらコンテナ目当てに10戦するやつ絶対いるし過疎も多少は解消される コンテナでないし出てもリサチケだし3戦だけやって終わりが大半
撒き餌がしょぼすぎて撒き餌になってない だからβ仕様で2勝で1トークンでいいよ
リサチケ?
いらんわ
ラインナップゴミしかいないし >>883
2勝はさすがにやりすぎだが〇勝で1トークンだとみんなもっと真面目にやるだろうな 前作は300、350あたりはラケーテン出るまで色んな機体出せてバランス良かったのになぁ 不思議だな
無印で連戦苦痛に感じることなんてなかったのに毎日3戦ダルいもんよ…
やっぱノルマ式がやる気萎えさせてんのかねコンテナのワクワクも設計図のジワジワ完成してゆくあの嬉しさとは異質でし 普通にデイリーだけじゃなくて週間と月間任務も出しときゃいいのよ
目標ないのにガチャだけさせてさぁ!遊べ!!はほんと草 リック・ドムの格闘って何か独特のクセない?
ジムコマのバズ格は余裕なんだけど、リック・ドムに乗ると格闘全く全然当たらない
間合いとか短いのかな?
ザクと違ってポッキー長いしジムコマと挙動に大きな差が有るように感じないんだけどなあ バラッジのカウンターモーションダサすぎて笑うわ タイタンフォールに出てくるリージョンのガトリング処刑モーションを見習え 休日のクソ編成に文句言ってても仕方ないゾ
相手もクソ編成なのを祈って出完するんだよ!
https://i.imgur.com/Xatv1fI.jpg >>888
毎週機体追加されるだけで他は何も変わってないのにただ戦うだけのゲームの何が楽しいんだ?とか悟りかけたことあるけどFPSとか対戦ゲームって同じことの繰り返しだよねって結論に至った >>880
レンコン放置は過疎対策にならんぞ
過疎の原因は撒き餌が云々じゃなくて
単にゲームがつまらんからだよ
大幅なテコ入れするとかバランス調整するとか何もないからね >>887
なんかストレス要素が多いんだよなぁ
リザルト見れない、カスパも装備も見れない
チャットでコミュニケーションも出来ない
前作と違って煽りチャットしかない(前作もニンジンいらないよとか連呼する奴はいたが)、負け試合だと
お互いにすまなかったとか謝りあったりして自分自身のミスにもお互いに素直になれたり >>894
エクバみたいなゲームはテクニックが必須で奥が深いから飽きないが
このゲームは浅くてやりこみ度が低いからつまらん
対戦ゲームであっても奥が深いものは飽きが来るのが遅いよ 久し振りに強襲乗ったらケンプに張り付かれて何もできなかったわ
支援機を頼む!連呼されるの辛い >>887
戦闘自体が苦痛になったら辞め時じゃね
まあ無印に比べて戦闘がつまんないのは間違いない
2の方が好きな人もいるけどさ >>898
汎用機を頼むって言い返せばいいだけやん >>896
出撃無料で1戦1戦の価値が低くなったのか、時代のせいなのか
こっちが強襲いりますか?と聞いても無視するかすげー反応遅いんだよね PSのチャットやりくいから反応めっちゃ遅くなってしまう 味方陸ゲルだから仕方なくIGS乗ったのに地雷みたいなオーラ出て悲しい >>904
チャットの反応については人が集まってからしゃべると時間なくなってきそうだし、人を待たせてるから焦るし
俺はあまり今作で話さなくなったわ
そういうのもあるとおもう >>906
前作は待ち時間に話すことが多かったからキーボード繋いでたけど
今回は繋いでないから俺も遅いんだよね >>904
バランスが悪い。強襲がいらない子になってるのも問題なんだよ。
ジムストライカー君が輝ける未来を!
まぁこの運営に強襲テコ入れさせたら調整前プロガンみたいなことしかしないからまた問題なんだけどさ。 >>889
機体がデカイから遠近感狂ってんじゃない?
ブリフでテキスト打つのにキーボ買えばいいのになぁ
PC屋なんかいけば1000円でお釣りがくるくらいなのに レーティングやれば味方汎用が汎用の後ろでもじもじ、強襲は味方汎用が敵汎用と戦ってたら
完全フリーの敵支援無視して汎用を殴りに来る、カスマでもレーティングでもずっと同じ行動して一切の学習を拒否してる猿が多すぎんだよ
同じ汎用使ってても追撃するときだけ活き活きするけどカットは全くできないチンパンジーが多いし、運営はと言えばガチャは機体と武器に分かれてるし機体の修正クソおせえし
ほんと人並みの才能のある人が設定していればこんなクソカスではなかっただろうな、まずライバルシステムなんて頭の中がお花畑じゃないとおもいつかん。 なんか喋ろうとしても面子集まると勝手にチームわけ画面移行するし編成抜けされるとパーになるからチャットする気しない >>907
陸ゲルは射撃版FSみたいなもんなんだから支援被せればok
陸ゲルを支援枠だと考えなくていい >>906
>>908
>>909
チャットについては色んな事情があるんだな
まぁキーボード無い人はガチャ課金する前にキーボードに課金してくれと思うが >>913
今作はチーム内で話す時間ほぼないからねぇ。
交流は少ないよ >>915
確かに変換はクソだな
クソニーはいらん本体アプデするよりそういうところ直せばいいのにな 直結よりゲームしたいんででキーボード繋いでないです >>915
変換糞過ぎるよな
俺は一発変換できない場合は平仮名で打ってるからちょっと馬鹿っぽい キーボードはもちろんあるよ
バトオペがみんなキーボードはつないどこうぜって感じになればつなぐけど・・・ >>912
トークンたまったしさっきガチャ回したら、10連中7つがリサチケ、ガウが来たと思ったらジム改レベル3、後の二つは武器だった!
相変わらず素晴らしい確率だな運営!死ね!
マジでこんな地獄沼に課金する人の気がしれないわ。 今作の今の状況で定型文以外で長い文章書いてるのいたら抜けるわ 文句言う奴も言われてる奴も変な事してるって見えてるから 強襲っていうカテゴリーそのものが異質なんだわ
対MSのエキスパートのはずのグフやGMストが汎用に弱いのは変だし
接近戦用MSがわざわざ遠くの支援を討ちにいけってのがまず変なんだし相性逆にすべきじゃね >>862
してない
そのシーン好きだから覚えてるけどズシーンズシーンって歩いてる 近距離での差し合いは間違いなく汎用が強い
緊急回避あるから連撃抜けられるしね
だからそれらも克服出来るEXAMしか選択肢がない
そもそも格闘機が汎用の格闘に負けるなよ ナハトくん練習頑張ってBD2使うとクッソ与ダメ出る… >>925
今度は汎用に支援が一方的に狩られるだけになるが? 前で戦ってるのに全然前出てこない奴等なんか知るかボケ 勲章もなくなったしなぁ
完全に劣化しまくりなんだよな 結局連休も何もなかったけど本当にイベントとかやる気あるのかね 支援機だけ異常なんだよ、何強よろけて?支援はローリスク ハイリターン
強襲はハイリスク ローリターン 汎用は歩合制 >>925
汎用の性能で遠距離にいる支援を狩りに行くのは無理ゲーだぞw>相性を逆にする 他人の機体には口を出さないが
自分が強襲乗ってる時は必ず支援狙いますと一言言ってる >>927
汎用が強襲に勝てる格闘持ってるのはなんだかな
汎用内でヒエラルキーある程度ならいいんだけど
ゾゴやハイゴは強襲判定ぐらいないとやってらんね じゃんけんがいらなかったんだよなぁ。
格闘ブンブン丸は大ダメージ
手数が多いのは嫌がらせマン
ピクシーみたいなのはヒットアンドアウェイでダメージ普通
狙撃マンうっとおしい。
これだけでよかったんや。
クソみたいな補正つけるから強襲が死んでる。 >>935
中距離よろけすらない強襲と比べたらまだマシなんだよなぁ 汎用(緊急回避)→支援(長射程)→強襲(MA持ち)→汎用
だったらバランスとれんじゃないか?汎用がいらん子になるだけ? Aだけど両チームに砂マシいたぞw
流行ってんのか?
しかも日本人だったわ >>938
結局は遠距離で撃ち合いして支援を落とせる強襲が居れば良かっただけな気もする クッソ味方にストレス溜まるけど無課金だからまだ我慢できる。課金してたら禿げ上がってコントローラ投げそう 近距離の汎用と遠距離の支援と攻撃特化防御薄の強襲で良かったんや
相性加えたクリエイタークビで まずここの強襲乗りの要望を100%答えたとして赤一色のハイパークソゲーになるだけでこいつらの欲求は絶対満たされないと断言出来るわ
だってこいつらの欲求って何故か自分だけ超強化された強襲に乗って突っ込んでバッサバッサと勇者様無双したいって欲求だし 三すくみあるのになんで汎用4支援1強襲1のバランスにしたんだろ レーティング400でGSとかジムコマ乗ってる奴って捨てゲーしてるって事で良いよね 450コスト〜
性能置いといてラインナップ
支援
ガンキャガンタンク砂2FA窓ゲルキャザメル
汎用
アレケン素ガン環八R2高ゲル
強襲
BD1イフ改グフカス妖精ギャンゴミ3
強襲さん…w 絶対ザメルって言われると思ったらデジムだけだったでござる >>953
汎用4支援2強襲0 の間違いでは?
450以上で強襲なんていたら抜けるわ まあ色々考えはあるし反論もあるけど
消極的な調整しかしない運営を前に、3すくみを入れ替えたり無くしたり相性関係追加したりしたらどうか?
なんて議論は虚しすぎだわ、ごめん 前作は強よろけどころか転倒だったからな
転倒極太ビームを3発OHで撃てて追撃に高火力マシも完備の
キャバルリーってのが汎用枠でクソゲーしてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。