機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジで助けて。、
ガチャコンテナどちらも全くいいのが出ないです!
もう3週間そんな感じなんですがどうしたらいいのでしょう ガンオタはクソゲーに噛り付いて寂しい連休を過ごしたかな?
どこにも行けず哀れじゃのう
ワシら搾取組は満喫の連休や!
他に楽しみがないんだからドンドン課金してくれよなw
https://i.imgur.com/Jljcc69.jpg 仮に3すくみが無くなった場合どんな編成が鉄板になるか
まず間違いなく汎用が大幅に増える、連結で支援1
機体自体の性能は汎用が最強なんだよ、そりゃ枠4になるわ 汎用が最強なのは間違いないけど支援よりは強襲の方が残ると思う
補正ある現状で、支援が有利なはずの汎用が4枚いても数としては支援≒強襲だからな そういうゲーム性だから
勝手に勘違いして文句言ってるのはあほだ
バランスの話ですらない コミック版コロ落ち2巻が25日発売だからその前後にコラボとしてWD機来る マドロック4FA2が鉄板
400ならBD2が4ぐらいいてもいいぞ 密着するくらい敵近くにいるのに別の敵に夢中になってるとか頭おかしいんじゃね?
そんな奴でもAだったりするからな 支援が強いの最強で数が多い汎用が得意ってだけのことだからな
マドロックもあの性能のまま強襲や汎用にされたらとたんに微妙か産廃になる いやー連休中はカスマのランダム詐欺部屋多かったね。
でも固めたメンツを打ち負かすのはカイカンだぁ ナハト30回乗って可能性探してみたが弱いな
使いこなせば強いとか、ポテンシャルがある云々ではなく
単純に他の強い強襲と比べて弱い
これは最終的にはピクシーと同じ感じの評価だろなぁ 欠陥バランスの癖にロール固定化してないからこうなる >>15
カットマンとしては最優
強襲としては微妙 >>8
現実的にはそうだけどスペック上は支援機>汎用=強襲くらいだと思うよ
まともなヘイト分散される乱戦に持ち込める汎用が普通で複数居るなら
単発よろけ一発は耐えて突撃して高めの格闘火力で支援機潰す強襲は強いはずなんだよ
ただライバル性の所為もあるけどモジ汎芋支援が氾濫しすぎて強襲が前に出づらくて
死なない時に前出れる強襲がいい強襲みたいな感じになりすぎなんだよ
本当は死んでいいから支援機速攻で潰してくれるやつが居た方がいいはずなのにな ジャミングがステルスと噛み合わないのはなんの嫌がらせか
ジムコマレベルの性能でジャミング持ちだったら強いと思う 汎用と強襲の機動力に大して差がないのも問題だと思う
汎用の足全部ゲラザクくらいにしても良いんじゃないかな >>15
ピクシーが弱いとか言うやつは他の強襲まともに乗ってない奴にしか感じないね
墜落でゴミとかはわかるけど無人だと普通に強い 編成ランダム部屋建ててると毎度思うが部屋自体を強制ランダムで建てれるようにしろ
誤解されないようにメンバー揃うのガン見して急いでランダム編成にするの疲れるんだけど >>7
別にいいんじゃね
三すくみっていう定義自体がないんだから中距離が多くても違和感ないし問題も起こらないぜ >>22
いやピクシーは間違いなく弱いぞ
マップ、プレイヤースキルの話なんぞしてない
BD2より強くなかったら弱いって話し 運営はランダム部屋で建てれると狩り部屋作れなくなって苦情来るのが怖いのかね ピクシーが弱くないって思ってる奴こそ強襲わかってない奴だと思うけどな >>19
噛み合ってるぞ
味方と共同して攻めてるときはな 地雷機体を強いと言っても具体的なこと一切言わないから説得力ないぞ >>25
BD2が400で強いって話ならわかるけどマップ選ばない前提だと思うよ
無人400ならピクシーも引け取らないし墜落はイフ改の方が強い
450以上でBD2は格闘火力微妙でそんな強くないのはわかって言ってるの? 強いところあげられるギャンくんはマシな方だよな実際
チームの編成と戦い方ごと縛ることになるが・・・野良ではむりむり 強い弱い以前にピクシーを野良で運用するのは無理がある
部隊戦とか出たら戦術的に組み込めて楽しそうなのは皆んな感じている 450無人でも強襲最強はBD2だろう、ピクシーは他の強襲の1.5倍は与ダメ稼がないと
駄目なくらい他に負担かけてる、同じダメージ出せるから同じ位活躍してるとか
マシ砂で与ダメ出してるから強いと言ってるのと一緒 >>30
なにもわかってない
無駄だからもうからんでくるなよ
好きな機体弱いって言われて顔真っ赤なのはわかるけどな ピクシーは強いぞ
(BRアクトの餌にするからもっと乗れ) Wikiのピクシーページは上方修正でにわかが大量に沸いてアンチ化した挙句論破されてるな
そりゃ使い慣れてなかったらあんな機体弱く見えるわ ピクシーとかゴミ機体の話題になると腕前とか急によくわからない基準出すからな
せやな腕前やな 無人のピクシーは糞芋でずっとスコープ覗いて気づかないようなアホ支援が相手に居ると輝く
気がする
支援乗りとしてはうざくはあるが強いかと言われると別にって感じだなぁ…… 全部まともな高コスト強襲を作らない運営が悪いんだ・・・ >>30
格闘補正カンスト=格闘火力微妙
どうすりゃいいんですかね? >>18
こいつが何言ってるのか全然理解できないんだけど俺が文盲なのか? ピクシーは強いよ、相手にいればかってに一枚抜けになってくれる上に食いやすいエサとしてノコノコやられに来てくれる
友軍への影響力は最強クラスだわ 強襲は調整むずいんでしょ、汎用の後ろにいる支援が標的
汎用に負けつつ支援を倒せる機体の調整とかむず過ぎ。逆なら簡単なんだろうが >>32
>>34
>>37
何で反論に中身ないの?
普通に支援機潰せるしあほな汎用は釣って無駄行動させられるのに
無人で弱いとか戦局見えないとしか思えない BD2が唯一強襲でクソ強い理由はミサの存在があるんだぞ
これだけでイフ改よりどのマップでも価値がある
旋回性能とかスラ量とかそんな半端じゃなくマニュとの併用でイフ改ですら無茶な突撃格闘を決められる
イフ改みたいに事前に回り込みながらとか必要なく押し付けられるからそれを短時間で決められるから強いんだよ ピクシー強いって言ってる奴はフルコンでFAワンコン出来るって喜んでた奴か
BD2の火力ないってエグザム搭載されてないのか
陸ガン勘違いして乗ってんのか そういう意味わかんない奴いるから意味わかんない調整くるんだよ >>48
お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな
が、世間一般の評価がそうでない
現実を見れない奴に現実的な論破して通った試しがない
だから誰も具体例なんて挙げない意味ないからな >>48
相手がアホならピクシーじゃなくても勝てるわ >>45
恐らく三すくみが無い場合の仮の話って前提が抜けてる勘違い長文 揉めたらバトルで解決
って言いたかったけどピクシーいると分かってるとピクシー側不利になりすぎるし検証しにくい
まともに検証やるならスレで対戦会開いて、たまに自信ある人がピクシー出して有用性を証明って感じか? プロガン許さなかった運営が強い高コスト強襲出すとは思えない
もし出したとしても直後にさらに強い汎用出してくるよ賭けてもいい >>47
調整むずいというか汎用が前線張ってくれるなら現状の強襲でもそこそこ強いし
上手い汎用2,3枚と強襲が絡むと気持ちよく相手の戦線ぶっ壊せるから
ちょっと強くすると強襲一機で汎用を蹴散らすみたいな現象が起きる
以前のプロガンなんかそんな感じ 試合終了直前に切断でも補正ついたが意味わからん。
あれ終了2分以降は補正つかないんじゃなかったっけ? >>43
強襲を先行させると止められる機体がないからでしょ >>59
このゲームにまともに処理されてる事なんてないんだ
補正が付いたならそれで良いんだよ >>51
>>54
中身に反論ないといわれてるのに罵倒しかないね
中身がなさ過ぎマウントは勝手に取ってろゴミ 強襲っていう区分自体が矛盾してっからねぇ
強引に切り込む役目なのにそれ出来たら強すぎるしできなかったら何もできないゴミ
タンク役みたいに攻撃力ないけどよろけにくいとかすりゃ良かったのか? フレ固め部屋って書いて1vs1部屋立てたけど誰も来てくれなかった >>65
それは普通にフレンドと怠慢する部屋だと思われたんじゃね? >>64
このゲーム
汎用攻撃力低いわけではないし・・ 強襲っていっても汎用と比べて機動力が飛び抜けてるわけでもないしな BD2みたいなMSばっかりになったらそれはそれで糞ゲーだよな
ごり押しゲーになってしまう、マニューバとマイクロミサイル相性良すぎるわ 前線維持はなんで強襲から支援に移行したんだ
その分能力から引かれてないし 強襲はとりあえず汎用と明らかに違う足まわりにしてくれ 汎用に強判定格闘つけなきゃ対汎用火力抑えても戦えるだろうに何で強判定付けた プロガンはバズでよろけ取れて格闘当てやすい優秀モーションで下下が他強襲のN下N下より強かったからな
まだ当てにくい飴玉下格が補正170ならもしかしたら許されたかも 汎用でも与ダメトップ取れたりが普通だしなぁ
そのうえで壁も出来て下格でアシストダメージも稼いでるし
支援さえいなきゃマジで無双できるんだけどなって思えるのが汎用 前線張れないうえに相手がまともなら存在がバレた時点でピクシーは実質ボマーしかできん
しかしイフ改ならバレてても一気に支援ワンコンして離脱できるしさらにBD2なら前線で汎用とも戦える
同じステルスのナハトでもいるだけで味方援護できるしな >>64
格闘時には強いみたいなそういう部分がないからね
支援機はよろけ射撃のCTが大抵バズより早いし脚部破壊しやすい補正や爆風あるけど
強襲には格闘生当てしやすいマニューバしかないからな
格闘火力上げ過ぎると壊れになるから格闘時スパアマとか汎用には負けない強判定越えの格闘判定とか欲しいね >>48
exam持ちに格闘火力ないとか言ってしまう時点で、あこれマジメに付き合っても理解しない人だわって思われてる >>48
ピクシーで汎用釣るとかバズ一発かましたら逃げるやんけ
そのあとほっときゃいいだけ
のこのこ付いていくアホとかピクシーが強い弱い以前の問題のただの地雷やんけ BD23はお仕置き入るんじゃないかねダッシュミサイルは槍杉だと思うの
ペイルと同じ停止撃ちに変更なったりして
そしたら強襲がまた死ぬな あまりにも敵が弱すぎて殆どの時間をイグザム無しイフ改ですごしてしまった 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
特にマシンガンはライバル項目に追撃要素が加わってからますます不遇に
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●全体的にスピードが遅くてつまらない、もう少し速いほうがよい
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない戦闘に使えるレベルまで引き上げる
●効果が弱すぎて、あまり意味がないスキルを改善→例)クイブLv1 5%→15%など,収束リングやクイリロなども含む
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
曹長 レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした。 てかステルスあっても緊急くらいつけてやれよ、ただでさえ弱いのに強襲に頑なにつけないの謎だわ ナハト君は爆煙や砂煙すらも味方に着けてステルスで真っ正面から相手こかす機体 >>85
ピクシーもナハトも緊急回避付いたところで使ったら死確定やんけ
さすがに草生えるわ まぁBD2のMAミサがありゃどんな機体も一発で人権機体だし
BD3君はマニューバ無いし、それに続ける格闘も普通だから強機体で留まってるね
BD2はレベルさえ解放されれば強襲枠不遇自体は単騎で解決できる ナハトくんはジャミングで陽動トップとる機体だぞ、アイドルみたいなもん >>85
強襲は格闘火力上げてスラスター120くらいにしてくれ >>89
BD2のlv2とか確実に人権だが引けるヤツほとんどいなさそう まあピクシー使って活躍できてるならそれで構わないけどな
勝率しっかり取れてればピクシーでもいいと思うよ実際! 糞機体で宜しくお願いします言うから介護する気はないって言ったら慌ててハロに戻ってやんの >>10
コロ落ち2巻自体も楽しみだけど、それならWD機来るまでトークン貯めておくかなぁ。ゲーム中の性能がどうあれ、いいかげんジムをもっと集めたいし >>79
じゃあ食いつくなよアホな汎用は味方との協調よりも
自己の利益優先の行動するからな味方の援護(レス)待てないか
お前が地雷かだな間違いない行動なら耐えて待てよ >>96
どういうこと?挨拶となんの関係もない気が… BD2LV-1や-2作ってくれれば全コストで強襲復活だな 単純にパラメータ設定の問題だと思うんだけどね
以前のプロガンはちゃんと勝負出来てたでしょ
あれくらいぶっ飛んだ火力があってやっと汎用と互角かちょい下くらいにしかならんのよ
それでも修正しろって言うやつが出るんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています