機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
今朝拠点前でひたすらジャンプしてる奴が敵にも味方にも一匹ずついた
祝日魔境 >>176
だよね。先ゲルとの差別化が微妙になったよね まずクソ爆風早く修正しろよ ラグ優先過ぎて格闘射撃で止めると真空波飛んできすぎ 爆風で見えなくなるのストレスでしかない めくら撃ち上等仕様やめろ 無人とか相当の平地マップだと思うが
あれでビル上に登られるから嫌だとか、どう考えても根本のルールがおかしい
前作にも色々高低差マップがあったけど全部無理になる >>183
プロガンも前の性能に戻しても前ほど活躍できないと思うわ
ランクマでイフ改とやりすぎて前ほど汎用の対応が甘くない 前作はもっとぴょんぴょんできたから、しかも攻撃受けたら無敵ゲットで2度おいしい >>212
ジャンプの溜め無くすか上昇速度上げるか上昇中にマニューバアーマーでも付かないとまず登れないんですけど >>212
前作と機動力とか変えてるのにどや顔で同じで持ってきましたって無能の塊のマップだぞ 普通に勝利で+10 ライバル全項目勝利で+7
+7が欲しいためにアホな行動に出る奴が多いんだよな
ポイントに影響が出ないようにすれば少しはマシな行動ができる奴も増えるのに ビル上支援が強すぎるってのをなくすだけで無人のストレスは大分減るんだけどな 当時のプロガンの下方修正はある意味当時としては妥当ではあったが現環境には全く適してないな、350は多少マシだけど
ジャベリンと二刀下格の下方修正を全部戻さなくていいからちょっと緩和して欲しいわ
ていうか他の強襲も微バフくれ ナイトシーカーレベル5はよ
ついでにアンチジャミングもつけてくれ >>203
入ってないよ、少なくとも450以上は
あと汎用3支援2強襲1って言いたいんだろうけどその編成はコスト帯関わらず悪手だよ >>219
ビル上はまぁいいけどクイブ死にすぎてて強襲が登れないのが問題 キャノンの撃ち下ろしが前作よりも強くなってんだよな
逆に平地での足元狙い爆風当てが難しくなってる、だから余計にビル上が強い >>216
一回わざと撃墜されて無敵ゲットして二回目で確殺する
無印はそれで大丈夫だった
突撃したくなるルールに変えれば敵の汎用は味方の汎用が引きつけてくれるだろうから今作でもそのタイマンが作れるはず 最初中継ランナーしても重要なとこは取り返されるから意味ないよね 運営は高台いる相手には支援砲撃使えばいいと本気で思ってそう
港湾のHLV上とか 支援のジャンプ力を減らすだけ
昔はちゃんと調整でそうなってたんだから >>219
下から上への攻撃に補正つけるとかどうよ >>220
レートだったんだけど
モニター二つ本体二つ?暇人! スナ2 ってお得な機体だよな
カットにサーベル降ったりカウンターとってるだけでうまくみえる 高ゲルグレあるから極端に弱くなったわけじゃないだろうけど
決めきれない場面は増えるだろうし瞬発力落ちたのはやっぱりきつそう >>231
撃ち下ろしが有利なのは射撃戦では当たり前だからそれはちょっと違和感凄くない?
ゲーム的に強襲のジャンプ強化で登りやすくするのが一番じゃないのかな
基本高台がしっかり機能するマップ自体が強襲不遇な所あるし、マップに対する支援調整、強襲強化が調整が同時に出来るような A帯よりもB帯の方が動きが纏まってるし、連携も取れてる気がするんだよなー 無人とか普通に強襲がジャンプしようと溜めてるのみてからキャノンなり下格構えて間に合うからな HLVは時間来たら発射するようにすればいい
あと、一定以上ダメージ与えたら爆発するようにするとか >>219
強い戦法に強い戦法をぶつける方が盛り上がると思う
みんなルールを変えるってのに頭がついていかないんでしょ?
じゃあ強襲にはジャンプ中マニューバ付与でもいいけど
支援に高所を取られて無双されてるから強襲さんやっつけてくれよって言うメリハリ >>237
08でシローがやったみたいな下から駆動部攻撃をイメージしてたがまあ強襲のジャンプ強化の方が良いわな
でもHLVに乗ってる支援機に支援機以外は何も出来ないのはキツい、特にエースマッチ >>237
ジャンプ強化ってどうするのか
マリオみたいに一瞬で最高地点までジャンプできるようにして、
よろけなしにしないとどうにもならないと思うけど アレックスでBRすげー当ててくる奴いるんだけど、チートか?
肩にピクシーマーク付けてる奴
あんなに当てられるんか? >>243
前作と同じジャンプ仕様に戻すだけでいいと思うけど 隠れきれてない建物の裏じゃなくて俺を壁にモジモジしてくれ頼む プロガン強化の前にもっと強化すべき強襲がたくさんいると思うなぁ…
ということで多分プロガン強化はないと思う 450以降の強襲にザメルの衝撃吸収機構つければ良い感じになると思うよ。
止めたいならカウンター合わせるか下格ぶっぱしろ、ってレベルにしちゃえばいい。 >>238
実際サブ垢の方だとB帯は積極的に声掛けしたりして
かなり連携とれてたりする 悪逆非道のガンキャノンを打倒するため生まれたイフ改は、EXAMなる闇のパワーに呑まれ壊れ機体になってしまう
見かねた彼の兄弟水夫は、チンパンサーベル環八、ゴキブリアクト、ゴミ箱、果てはかつての敵ガンキャをオトモに戦場へ赴く
しかし、現実は非情であった。下格、下格、キャノンBR。R1が落ちた。4人では6人に勝てない。「集結してくれ!」
悲痛な叫びは拠点前芋WRの耳には届かず、彼は日課の床オナに勤しむ
迫るイフ改。逃げるガンキャ。下格ブッパをカウンターされる環八。専マシで交戦するアクト。
水夫は囲まれ、どうすることもできなかった。
これは悲劇の物語。350はイフ改マストピック。乾いた勝利に、与ダメトップの冠を戴く覇王は何を思うのか… 強襲機って特性上周りより+100コスト位で出ても良いよな、カスマだけでもいいからカテゴリー毎に編成数に上限とかつけられるとかして複合コスト戦みたいなので調整出来るようにして欲しいな 運営「支援機の特性上500コスト出していいなこれ」 >>102
一部の熱心なユーザーがいるしスレはにぎわってるから
まだ大丈夫、まだね・・・ >>239
今日それやられて全然ジャンプできずに倒すの諦めたわ
次から遠目からBR撃とうと心に決めた 450以上のマドロックを潰すためにも射撃型強襲が必要
ということで強襲型ガンタンクの出番ですな、今週は >>226
そういえば前作は上昇中にわざと自爆落下して無敵時間でジャンプとかやってたな懐かしい 射撃型強襲も良いけど、
今作の盾の使用上、ガーカスを盾HP2万ぐらいの強襲にすれば良いんじゃね?
敵支援の自衛砲撃は盾がほぼ吸うレベルの強襲なら肉薄して攻撃できるかもしれん。 >>237
一部の強襲はクイックブーストの効果30%短縮でいい気がするがな なんかどこの部屋行っても10人で止まってるの草生えるw4回変えて全部10人止まってるんだが マドロックとか支援のコンセプト崩壊してるよな
wよくあんなの出したなって感じ レーティングA砂漠400でガンキャより砂U砂カスの方が見かけるってこのゲームの現状がよくわかるわ
拠点爆破来てるのにスコープ覗いて全く動かないし相手も設置後無視して放置してるし頭数にすら数えられてない >>260
一番の対策がビル使って射線切りだからな。そりゃ強襲要らんてなるマップだわな 10/12で何十分も止まって集まったら今度は編成抜け
ゲームできないんですが >>268
床オナすればガンキャを一方的に刺せるから人数差作ってないとか砂2の地雷は偉そうに語ってたぞ >>15
ジャマーがウザイから目に見えにくい効果はあるぞ
俺は持ってないから個としての強さは分からんけど近くをウロウロされると真横の敵に気づかなかったりするからな >>273
コンセプトは悪くないんだよね、ヅダ
もう少し弾数も回転率上げてもいいと思うんだけどな >>272
スナ2でガンキャ潰すなら、突っ込んで斬りかかった方がお手軽だろうに…w >>270
それが有効なんだけど野良だとなかなか全員射線切ったところに
戦場移してくれないから困るんだよね レートはちゃんと機能してるように思えてきた
差はないと思ってたけどAとA-は明確に差があるわ
AにいるやべーのはAとA-行ったり来たりしてる奴だな >>221
プロガンの二刀は脚部ダメがおかしかったな
体力もバカ高いし普通のバズだしね
強襲は全体的にエグザム機の1.5倍くらいのステを標準として調整す?くらい必要でしょ >>6
グロ
2スレ前の踏み逃げ
ワッチョイ 419f-HdPi >>84
すくみガイジ俺のことNGにしとる?
最新の勝率画像あげてよ プロガンはバズを旧ザクのミラー武器にしときゃ良かったのよ
自分達で継戦能力高くしといてそこ変えられないから火力落としてEXAMに惨敗 >>280
余程押し込んでない限り引いて守るほうが強いマップなんだが今作は事前に説明する時間はないしAでもこれわかってないの多いしで、正直遊ばないほうがマシと思ってる >>288
説明したところでほぼ無視されるから木にするだけ無駄だぞ ビームでよろけ取れたり、強よろけとへる汎用が次々と出てきたし、プロガンはそのままで良かったな >>271
1時間後に試合始まったと思ったら
終了時に回線抜けが出て部屋消失 >>287
試作型バズーカとか?
もしそれやってたらバズーカと二刀をガチャで揃えなきゃいけない悪夢のガチャだったろうなw 強よろけは強すぎるから増やさん方がいい
エアプ開発じゃバランス取れないだろ レーティングで砂U使わないけどカスマで支援やるなら砂U使うって人は結構いると思う 前作は割と気軽に撃てる転倒射撃が沢山あったからな、感覚おかしくなる >>295
カスマでそれやるなら勝敗不問部屋でゲルキャとかガンキャ2でも乗った方が余程面白いわ クソ機体部屋はやってて楽しいな
色んなMS見れるし
もっとクソ機体部屋増えないかな 転倒の方が直ぐに無敵になるからダメージは少なくて済むかもな >>299
最近カスマのそういう部屋でドワッジ使ってんだけどクソと言えるほどか微妙に思えてきた
慣れたらこれデカイ劣化プロガンだわ
普通にやれてしまう >>299
楽しいな
でもそれ糞機体かよってのも混ざっててイラっとする事がある >>301
閃光弾がペズドワのチクビーム並みに
当てやすければ十分強いと思う ドワッジとかG3は弱い(環境不適合なだけ)だけだから >>300
パワーボムカウンター並みに無敵時間早いならむしろ歓迎だよな
宇宙でぶっ飛びまくるのはやめてくれスキウレだけでお腹いっぱいだわ 350以降でもザクスナマゼラ強いっちゃ強いんだが火力がやはりきついな >>302
ギャン使ってみたけどアレはもうクソ機体とは言えないと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています