機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マイナス検索とかエスマじゃなくても爆弾支援砲撃不可とか出来たら良いのにな ランダム表示と下限設定はさっさと欲しいわな
機体自由でもコスト決まってるのに低コス出すやつがワラワラいる ガンダム乗りたくはないけど無制限は持ってるモビルスーツ限られるだろうからある程度は支援譲ること多くなるな〜
無制限MSはザメルFA落ちてるくらいだし今のところ 正直無課金でやってる分には現状だいぶ楽しめてる
課金してる人はキレていい部分かなりある気がする >>407
新しい方が劣化してるのはバンナムじゃよくあることやろ
特にガンダムゲーは 晒しスレ自体がガイジの集まりなのでは?
ボブは訝しんだ 俺もランダムよりかは振り分けの時にレート表示して欲しい派
ホストやってれば分かるけどランダムにしてもとにかく偏るんだよ
あまりにも酷いと編成抜けされたり固めだと疑われたりするし 1秒即振り分けなら疑われる余地がないぞ
偏りがひどいのは分かる >>410
俺はNEWガンダムブレイカーを許さない、絶対にだ!! 固めでてんでバラバラってどうなのよ
陣営統一とか全員ペドとかなら晒しても面白味があるが ホストやってる時即振り分けしてるんだけど張り付いてないといけないからしんどい、運営氏ね ○連打してても他の人からみたら56秒くらいまで進むからな 全ての疑いをなくす為にもランダム実装してくれればいいんだよ レート港湾400でBD2いるのにナハトlv1で即完する低階級Aがチームメイトにボロクソ言われてんのに
鋼の精神で譲らずBD2の人が抜けて再編成時そいつ以外また同じチームになって
チャットが敵チームのナハトlv1即完野郎で盛り上がったからナハト見つけ次第粘着してやったぜ
ダブルスコア差で圧勝だったけど俺だけでそいつ4回落として他の人も撃破しただろうから相当撃破されてたんだろうな ランダム以前にPT同士でマッチ組めないとか今時のゲームじゃありえないんだけどな
クイマにフレ呼べるようにしても同じチームになるとは限りません^^とか言っちゃうレベルだし カスマも結局レート振り分けじゃなくて戦績振り分けなんじゃないの
糞芋Aも居りゃまともなA-もいる 寒ジムとジムコマってLv1コスト250の時点だと寒ジムのがHP高いのに
Lv2以降ジムコマのがHP高いのって絶対調整ミスだと思うんだよな・・・
というか寒ジムのHPが幾ら何でも低すぎる チーミングを確実にするなら
カスマで呼んでベースキャンプを同じにして
レートなりクイックで時間合わせて選択するだけやぞ
レートが離れすぎてると部屋別にされやすいけど 不満言ったらキリがないなホントにw
ベースキャンプ無くせ!それができないなら入場制限モードを任意で発動させろ 最近マンネリでカスマでドワッジばっか乗ってんだけど久々のレートでイフ改乗ったらぶっ壊れすぎててワロタ
思った通りに機体が動くって素晴らしいな
というかマジでEXAMと他の強襲の差が酷すぎるわな 質問なんだが伏せ中にチャージしてたら、レーダーうつる?消える? 200コスト55の砂漠で支援2汎用2強襲1って流行りなのかな… 砂漠開幕にペズドワで見え始めた
敵機の頭ぶち抜くの楽しい さっきから味方にガイジしかいねぇ
なんとかgogoとなんとかが開幕切りあってて試合にならんかった
次の試合にまで遺恨持ってくんなよ あぁぁぁぁあA帯から落ちるぅぅぅう
A-になるぅうぅう嫌だぁぁぁあぁぁ 味方にはスザクマシ敵にはスジムビームスプレー
おかしいな土日負け込んだとは言えDランクまで落ちたはずないのになあ
表示はAだけど最近負けまくったし多分俺はD帯にいるんだろうな ていうか素ザク素ジムってなんのために存在するんや・・・ 昨晩というか早朝は本当に酷い試合しかなくて10連敗以上とか初めて経験したわ
おかげでレート溶ける溶ける
いつやっても負けるときは負けるにしろ流石にある程度適切な時間帯にプレイしないとやべーやつ比率多すぎてどうにもならんこと多いわ >>390
しゅんまいさん?固めしてる印象なかったけど 引きこもるから強襲にやられるんだよwいい加減気付けよ芋w 素ザクはMMP持てるから
宇宙の低コスマシンガン構成ならLv高いのが持ててHPもあるので使い道有といつも言われてるだろう
素ジムはブルパップも持てないので何も言うことはない 2になってから敵味方のプレイヤースキル低くなったよなぁ
レーティングがまともに機能してなくて無料出撃だからこんなもんか 久々にEz8乗ったけどやっぱなんだかんだで強いなコイツ アレックスからez8に乗り換えると硬さが頼もしいし敵との距離の近い墜落では相変わらず強い
ただ他のMAPは正直きびしいかなぁ ez8なんだかんだで下格が強すぎる
400以上は墜落砂漠以外キッツイけど >>442
確かにな
数が多いからだけど仕事をしない汎用が目立つ
1試合1試合を大切にしなくなったからだろうな 固めとかって証拠画像みたいなの上げてるのがどれもクソ編成で草
並の腕前がありゃこんなん突破できるだろ 素ザクは火力とHP高いから放置出来ないし的になって貰っても良い >>448
チャットで意思疎通された相手に勝つとかよっぽど実力差無いと無理 実力差出にくいゲームだしゲームスピード自体かなり遅いからボイチャ連携とかめちゃくちゃ刺さるよ 敵強襲復帰したってメンバーに言うだけでも全然違うしね ライバル勝利のせいでチームのために動くプレーヤーが減ったからじゃない?今のシステムだと汎用乗っても火力出さなきゃ評価されないからな ライバル勝利目指してる奴がプレイヤーの何割くらいなんだろうか
そんなにいない気もするが >>448
前作のプレイヤーならこの程度野良でも勝てるけど
今作のプレイヤーは無理だろ
てか固めの証拠になってないしただ単に負けて顔真っ赤なだけ このゲームは土日祝日にやるもんじゃないよ
キッズ率が濃厚でまともな試合になる確率が減少するから キッズを勝たせて喜ばせるのもエースの勤めなんだが? こっちが強いID積もると相手が抜けて
こっちに雑魚がくると誰も抜けないの勘弁してください >>448
固め部屋に入るようなやつは思考停止した雑魚ばかりだから最初から腕なんてあるはずがない
固め連中はハンデとばかりに糞編成で余裕勝ちよ 戦況や自機位置、残り時間など考慮して
自分のボマーによってのみ確実に勝てるって
思えないかぎり走らずライバル勝利狙う >>454
そもそもライバル勝利よりバトル勝利の方がレート上がる状況で負けてもいいからライバル勝利のみを目指すプレイヤーなんて存在はライバルに勝てない雑魚プレイヤーの妄想でしかない
(もしいても少数)
だいたい普通に勝利目指せばライバル勝利なんておまけ程度で勝手につく
せめて勝つ見込がなくなってライバル勝利のみを目指す程度 たまにボマーで仕掛けた側が相手側と
ガチで白兵戦してくるやついるけどなんなん?
複数で来ないかぎりフラフラしながら
隠れて逃げ延び解除しようとしたところを
倒せば爆破できるのにわざわざ狩られに
くるやつ多くて笑う 拠点と中継と支援砲撃無くして、好きな味方の所へ
リスポンできればいいんでね?
支援はキツくなるけど… A-半ばの糞雑魚ナメクジになりました
皆さんおやすみなさい 今ニコ動でバトオペ配信してるやつ見てるけどブツブツ文句しか言ってなくてキメエw >>462
敵に見られてない時とかは船外待機は鉄板だね >>462
ボマーなんてマイナー行動のセオリーなんてこことかネットを調べても載ってないし単純に思い至ってないのでは
セオリー知らない行動とるなって話だけどな ミデアのどこらへん隠れたらいいの?上のエンジンの隙間はよく行くんだけど中見えないんだよな バラッジ使いの成長
第一段階
ミニガントリガーハッピーの卒業
第二段階
ミサイルを直当て
第三段階
格闘 セオリーといえば、半年以上経ったゲームなのに正しいセオリーがあまり広まってないよな
例えば開幕の無駄な中継占拠や無駄な支援砲撃とか間違ったセオリーが広まってる 無駄な中継を作ってあるのと無駄に撃てる支援砲撃が悪い >>404
自分が負けた試合全部固めだと思ってそう
固めだとしてもそいつらよりお前が下手くそだっただけだろ カスマはレートで分配されないから
どうしてもレーティングより一方的になる確率高くなるからな カスマでAしかいない部屋に一人混じってるDとかたまにいるけどもあれなんでその部屋に居座るんだろうな
どう考えても活躍なんてできないしチームも負けるし楽しめないでしょ このゲームの場合レート制の悪い側面が出て癌化してるんだよ
上級者を上に隔離したせいで下はランナーだらけとか皆マシンガンとかの異次元環境を爆誕させた
そんで異次元のマシオンリーとか支援要請のみの通信兵とかも勝つとAに来る
これ多分もうサービス終了まで解消されない 元のルールが良くない
他の対戦ゲームにも言えるが個人の力が反映されやすい場合
レートの意味が出てくるが味方ありきな場合、レート分けはそぐわない
そもそもビデオゲームそのものがレート制に合ってない >>400
二刀に限らずビームサーベル系は真空刃でるよ >>475
本当に何もわかってないプレイヤーなのかもしれないし、D連中じゃ練習相手にならんから武者修行しにきてるのかもしれない 暗礁A側不利すぎ
Cもっと中央に置いてくれないと無理だわ >>480
それならそうでさっさとAまで上げてから来て欲しい振り分けが面倒 >>462
白兵戦に持ち込む理由は
見つかって無いだろうと思ってたら
既に見つかっていてバズ喰らって即死ってパターンがあるのと
早い段階で返り討ちにすれば
爆破成功と同時に相手MSを奪うことができる利点があるから
で、結論から言うと狩る側になるか狩られる側になるかは実力次第 >>482
A帯オンリーがいいならコメにAオンリーって書いてそれ未満キックすればいいわけだし、
CとかDがいやならカスタムの下限あげればいいんじゃないのですかね?
下限Bくらいまでにできませんでしたっけ?自分で部屋建てないからわからないけど実はあれ死に機能なんですか? そういや拠点内の爆弾仕掛けた側と解除する側の白兵戦でくっそ笑ったのが
解除側AがMSに乗った解除側Bのバズーカ喰らって地面に落ちた先が
ちょうど俺の隠れてる場所で、
タイミングよく落ちてきたそいつに歩兵のバズ当ててキルしたことかな
解除側Aからしたら憤慨モノだと思うわw >>482
ホストならDまで入れるようにしてるのが悪い
ゲストならDまで入れる部屋に入る方が悪い てゆーか自分のレート前後2つまで強制とかをまずやめろよと >>479
サッカー野郎と味方を盾にするモジモジハイエナが得して
囮や中継に走る味方が損するシステムですね^^; >>479
マッチング遅くなるだけのいらないシステムかな ああもうエースでもないのにガンガントドメ刺すな馬鹿野郎共
あとひん死のまま3分迎えんな馬鹿野郎 そもそもAの幅がめっちゃ広いからな
AギリギリとAカンストじゃ
A-の頃のA-とBぐらいの差があるだろ・・・ 敵さんR2が2機とか負けるってわかりきってるのによく出撃したな
その上エースマッチのルールもわからずミリ倒してるしそりゃ点差も開くわ ガチャってもゴミしかでないからデイリーも面倒になった そういや、昔は回線2本3本のヤツガーってよく言われてて批判されてたけど最近全く言わなくなったね
1とか2のやつが混じってても誰も抜けないし
なんでなんだろ? 宇宙300リックドム無双楽しい
敵が微妙だったのと味方に助けられたのもあってか大暴れできた。リザルトオールトップなんていつ以来か。
相変わらず宇宙任務がある日はボーナスに釣られてマシンガン持ちやら宇宙不慣れな人がレートに流れ込んでくるんだな。
味方だったら地獄だけど敵だったらおいしいな。 おまいらの大嫌いな宇宙任務だよw
さっきの宇宙300コストで目の覚めるMSに出会えて感謝!
真似して使ってみたら手応えありで勉強になった
まさか宇宙運用のが使いやすいとは、、、 普通の編成で出てたらレート下がんないけど、やばい機体居ても出撃したら100くらい平気で下がるなw
週末は下手に時間あるからやばい機体居ても出てたらレートガンガン下がる
とりまピクシー、G3、ナハト、高ゲルこの辺りの機体乗る奴本当頭悪い
絶対に抜けた方がいい 宇宙任務だけは絶対にやらない
たかが1トークンだし 宇宙で攻撃当てられないとか、リンチされるとか言ってるのは下手なだけなんだよなあ >>494
前作のころは編成抜けは当たり前でペナルティも無かったけど、今作はペナルティあるからクソ編成押し付けられても我慢する人が増えたから
シナとかはともかく日本人はチャットでハッキリ機体批判されてシカトしてられる神経がすごいけどな
スナ2とバラッジがやたら沸いて文句言われても揺るがない奴の多いこと多いこと
そんなん出された試合は俺もお遊び機体乗り換えて割り切ってエンジョイするようにしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています