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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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0001それも名無しだ (アウアウクー MM17-Wzc5)
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2019/02/11(月) 18:59:27.09ID:TuxLhs4XM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0482それも名無しだ (ワッチョイ e988-P0T6)
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2019/02/12(火) 06:33:19.16ID:faT13ZIz0
>>480
それならそうでさっさとAまで上げてから来て欲しい振り分けが面倒
0483それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/12(火) 06:50:43.28ID:AT5flJxA0
>>462
白兵戦に持ち込む理由は
見つかって無いだろうと思ってたら
既に見つかっていてバズ喰らって即死ってパターンがあるのと
早い段階で返り討ちにすれば
爆破成功と同時に相手MSを奪うことができる利点があるから

で、結論から言うと狩る側になるか狩られる側になるかは実力次第
0484それも名無しだ (ワッチョイ b9ca-FtKs)
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2019/02/12(火) 06:52:43.01ID:vsAkDhrQ0
>>482
A帯オンリーがいいならコメにAオンリーって書いてそれ未満キックすればいいわけだし、
CとかDがいやならカスタムの下限あげればいいんじゃないのですかね?
下限Bくらいまでにできませんでしたっけ?自分で部屋建てないからわからないけど実はあれ死に機能なんですか?
0485それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/12(火) 06:55:04.65ID:AT5flJxA0
そういや拠点内の爆弾仕掛けた側と解除する側の白兵戦でくっそ笑ったのが
解除側AがMSに乗った解除側Bのバズーカ喰らって地面に落ちた先が
ちょうど俺の隠れてる場所で、
タイミングよく落ちてきたそいつに歩兵のバズ当ててキルしたことかな

解除側Aからしたら憤慨モノだと思うわw
0488それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/12(火) 07:09:33.75ID:AT5flJxA0
>>479
サッカー野郎と味方を盾にするモジモジハイエナが得して
囮や中継に走る味方が損するシステムですね^^;
0492それも名無しだ (ワッチョイ 1d05-OF6d)
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2019/02/12(火) 07:54:33.71ID:8a5O5tQJ0
敵さんR2が2機とか負けるってわかりきってるのによく出撃したな
その上エースマッチのルールもわからずミリ倒してるしそりゃ点差も開くわ
0494それも名無しだ (ワッチョイ a9ba-3h0o)
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2019/02/12(火) 07:59:36.82ID:IHkHJluO0
そういや、昔は回線2本3本のヤツガーってよく言われてて批判されてたけど最近全く言わなくなったね
1とか2のやつが混じってても誰も抜けないし
なんでなんだろ?
0495それも名無しだ (ワッチョイ cd68-W07B)
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2019/02/12(火) 08:02:13.50ID:/dHxFduZ0
宇宙300リックドム無双楽しい
敵が微妙だったのと味方に助けられたのもあってか大暴れできた。リザルトオールトップなんていつ以来か。

相変わらず宇宙任務がある日はボーナスに釣られてマシンガン持ちやら宇宙不慣れな人がレートに流れ込んでくるんだな。
味方だったら地獄だけど敵だったらおいしいな。
0496それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-QtFh)
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2019/02/12(火) 08:03:53.39ID:2yCL8Yvn0
おまいらの大嫌いな宇宙任務だよw
さっきの宇宙300コストで目の覚めるMSに出会えて感謝!
真似して使ってみたら手応えありで勉強になった
まさか宇宙運用のが使いやすいとは、、、
0497それも名無しだ (ワッチョイ b959-HY6E)
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2019/02/12(火) 08:09:37.87ID:TmCAWQ3X0
普通の編成で出てたらレート下がんないけど、やばい機体居ても出撃したら100くらい平気で下がるなw
週末は下手に時間あるからやばい機体居ても出てたらレートガンガン下がる
とりまピクシー、G3、ナハト、高ゲルこの辺りの機体乗る奴本当頭悪い
絶対に抜けた方がいい
0500それも名無しだ (ワッチョイ 92bd-GcAj)
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2019/02/12(火) 08:15:51.01ID:IsITnYZA0
>>494
前作のころは編成抜けは当たり前でペナルティも無かったけど、今作はペナルティあるからクソ編成押し付けられても我慢する人が増えたから

シナとかはともかく日本人はチャットでハッキリ機体批判されてシカトしてられる神経がすごいけどな
スナ2とバラッジがやたら沸いて文句言われても揺るがない奴の多いこと多いこと
そんなん出された試合は俺もお遊び機体乗り換えて割り切ってエンジョイするようにしてるわ
0501それも名無しだ (ワッチョイ cd68-W07B)
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2019/02/12(火) 08:17:05.58ID:/dHxFduZ0
>>497
ジムスナ2&ガンキャ2「よっしゃ!俺らは許されたな!」
0502それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/12(火) 08:17:58.91ID:kjpU2x++0
>>494
ここでは言われてるぞ
低回線は通信環境を見直すという発想がないから言っても仕方ない
別にゲーム自体はできてるし?程度にしか考えてない
MGO2のように通信速度一定未満・無線民は完全排除が理想だが、客減るからやれないという
0503それも名無しだ (ワッチョイ c5da-aXjg)
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2019/02/12(火) 08:18:46.28ID:ZVyeVCBa0
>>497
マジでピクシー即決だけはどのマップでも即抜けしてるわ
前線味方に押し付けて自分のやりたいことだけやって尚且つそこまで強くもないとかいう産廃
0505それも名無しだ (ワッチョイ 1d05-OF6d)
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2019/02/12(火) 08:24:17.14ID:8a5O5tQJ0
いっそ出撃するまで味方の編成分からない仕様の方がまだ割り切れるなw

てか人がよろけ取って斬りかかろうとしてるのにバズFFやめろ
1回ならともかく5回はやってんぞ わざとしてんのか?このks
0513それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 08:44:29.85ID:vlOzB2YK0
なんで土日になるとA帯にグフカスやらヅダやら量タンとかワケワカランメンツが勢揃いするんだよ…
量タン乗るならクイックかカスマで乗れくれ
編成がカオスすぎて自分がレートに居ないのかと思って何度も確認したわ…

あと夜鹿乗ってる分際でアガイ馬鹿にするのもどうなのよ
夜鹿もアガイも同罪や…
0515それも名無しだ (ワッチョイ 4213-sSdu)
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2019/02/12(火) 08:48:32.82ID:XT7hl14u0
バラッジ多いのは何だろうな
カスマでよく見るIDがずっとバラッジ乗ってて頻繁に冠取ってるけど
それでもガンキャに勝てないだろあれ
0516それも名無しだ (ワッチョイ 469f-P0T6)
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2019/02/12(火) 08:49:29.49ID:4m6AxPTk0
>>512
足壊して職人!
と見る目もあるが実際は
ガンキャのほうが与ダメ高いから
足壊しも貢献率も雲泥の差だし
少なくともギスギスレート戦で嫌われるのは仕方ないね
0518それも名無しだ (アウアウウー Sa05-JcLr)
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2019/02/12(火) 08:50:25.56ID:0QY55mOXa
操作性とか戦い方違うしバラッジのが肌に合う人なんだろ
強いって言われてるマドロックだってホバー嫌いで使わない人だっているぐらいだし
0521それも名無しだ (スップ Sd22-WCNk)
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2019/02/12(火) 08:55:46.67ID:1BrRq3iad
カスマで乗る分人は別に何のってもいいんだからそこに口出すのは野暮だろ
好きなんだなー程度に思っておいてやれよ
0522それも名無しだ (ワッチョイ 91a6-gkyr)
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2019/02/12(火) 09:00:38.06ID:WgfFRJlJ0
08小隊の量タン→グフカス(エース)にボコボコにされてる印象が強いけどその前に陸ガンに襲い掛かってるドムを撃破してたり活躍してる
バトオペ2の量タン→属性有利なはずの汎用にさえバズ下とかで散々やられるところしかみたことない

だいたいこんなイメージ
0524それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 09:04:26.00ID:vlOzB2YK0
>>522
そもそもタンク系が弱すぎるのよ
前作は弱体化しても上手い人なら高火力出せた
今作はクソ弱すぎて話にならない

ロトとか出す時どうするんかねぇ
先にガンダンク強襲型が来るかな
0525それも名無しだ (ワントンキン MM52-iIef)
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2019/02/12(火) 09:05:17.02ID:TJvLuajpM
ガンタンクは弱くないけどね…
0528それも名無しだ (アウアウカー Sa49-GcAj)
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2019/02/12(火) 09:09:02.10ID:8I332KDia
ガンタンク弱いと思ってんの俺だけ?
ポップミサイルなんかすごい弱くなったように感じるし、榴弾砲は切り替え遅すぎて、1試合でみたらかなり火力低くないか?
前作はキャノン→榴弾やキャノン→ミサイルがまともに繋がってた気がしたんだけど
0530それも名無しだ (アウアウカー Sa49-GcAj)
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2019/02/12(火) 09:11:43.09ID:8I332KDia
>>529
それ常識やで
かなり減ってる奴はとっとと死んで時間合わせて、微妙に削れてるだけの奴はみんなでビル裏修理大会だったし

今は選出のタイミング関係なく続行してて選出と同時に落ちるエースが多いこと多いこと
0535それも名無しだ (スップ Sd22-WCNk)
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2019/02/12(火) 09:17:19.55ID:1BrRq3iad
むしろ3分近くなくてもHPが3割以下になったら強襲か猪汎用にわざわざやられに行くべきなのがエスマだぞ
3分時点でポイント倍ぐらい差があっても相手エースが雑魚ならひっくり返せるからな
0536それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/12(火) 09:18:00.43ID:kjpU2x++0
>>528
ミサイルほんと弱すぎる…支援機だし、自衛のためにもよろけ値ダメージもっと高くてよかった
徹甲榴弾→榴散弾つながらなくなったのは榴散弾の切替2秒にされてるから。徹甲榴弾は切替1.5秒なのに…
そこに気を使うならキャノン→BRにも気を使え
0537それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 09:18:50.51ID:vlOzB2YK0
>>528
弱い
前作のタンク系の硬さと高火力知ってたら使わん
ザクタンはコストによっては有りだけどザクキャ、ガンキャが強いからね

>>533
250だったんよ
ジムコマ乗ってくれ
0541それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 09:30:13.68ID:vlOzB2YK0
>>539
そりゃそうだけど250で連撃+盾持ちは大きいやろ
格闘補正5の夜鹿が勝てる部分って何かあるのか??
0546それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 09:40:50.08ID:vlOzB2YK0
>>544
えぇ・・・カットもクソもないだろ
250帯ならバズN下タックル下で終わる
仮にカットに専念してもジムコマの方が旋回速度もスピも上やろ
0550それも名無しだ (ワッチョイ 025b-Dh+f)
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2019/02/12(火) 09:45:32.83ID:XJQfw9a20
250までなら強判定マニューバーのSザクでもいいし
バズ改のジム改でもいいし
連撃ありのジムコマでもいいし
耐久力とハングレのナイトシーカーでもいい
ジムとかザク2とかじゃなきゃいいわ
0553それも名無しだ (スップ Sd22-WCNk)
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2019/02/12(火) 09:53:36.60ID:1BrRq3iad
カットマンってちょっと引いた位置から全体俯瞰して劣勢の所を助ける役だと思ってたがそもそも定義が噛み合ってないっぽいな
というか盾役なんて最前線で相手と差し合い常にしてるはずなのにカットで他人を助けてる暇あるのか
0556それも名無しだ (ワッチョイ a146-45ee)
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2019/02/12(火) 09:57:15.72ID:GhujW4BG0
カスマでもガンタンクとか持ってくる奴もいるしな。いくら自由といっても
何やっても許されると思ってるのだろうか・・・・ D帯とかなら仕方ないけどB以上で
これだもんなぁ
0561それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/12(火) 09:58:26.18ID:kjpU2x++0
>>552
ジムコマと夜鹿比べて夜鹿が勝ってる部分は何ですか?ていう議論の中で
カットマンとしての役割を強調したら反論に遭った、ていう流れな

グレと耐久性が優位点だが連撃で出す火力と地上適正のアドを上回るほどではない
ただ手数はあるので1機はいてもいいとは思う

ザクSはジムコマと張り合ってるけどジム改夜鹿はサブ感強い
0563それも名無しだ (ワッチョイ a102-dmOe)
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2019/02/12(火) 10:00:13.92ID:3iQCm/vn0
そもそも低コストで盾役なんていらなくね…?
0565それも名無しだ (アウアウカー Sa49-P0T6)
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2019/02/12(火) 10:00:52.10ID:ykRVn89/a
ナイトシーカーなんか出すのすら恥ずかしくて一生倉庫番だわ
何が星3だよ死ね
0568それも名無しだ (ワッチョイ 025b-Dh+f)
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2019/02/12(火) 10:02:50.80ID:XJQfw9a20
>>553
俺はなぎ倒すと群がってくる味方に任せて最前線で次々行く感じだな
グレは味方をなぎはらわない用の追撃にも使う
倒した相手はジムコマにやらせこっちはグレ投げる
というか低コストだとそこまでシーカーに切れる理由がない
まぁ俺はシーカーとかほぼ使わないし200と250はSザクしか使わないけど
0571それも名無しだ (ワッチョイ a102-dmOe)
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2019/02/12(火) 10:04:46.70ID:3iQCm/vn0
>>566
全部の部屋がそうなわけないだろ
0575それも名無しだ (アウアウカー Sa49-VvoB)
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2019/02/12(火) 10:06:35.06ID:nyn7QYOAa
>>554
格プロ4の登場で格闘火力底上げがかなり楽になったからな
格闘火力が低いからって敬遠されてた機体の弱味が薄れつつある

もちろん元々格闘火力が高い機体も更に強くはなってるが枚数の多い汎用でそこまでの火力出さなくていいぶんオーバースペック気味だからな
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