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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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0001それも名無しだ (アウアウクー MM17-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:59:27.09ID:TuxLhs4XM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0056それも名無しだ (ドコグロ MMca-RZPK)
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2019/02/11(月) 22:12:45.14ID:ShZYXqcpM
揉めたらバトルで解決
って言いたかったけどピクシーいると分かってるとピクシー側不利になりすぎるし検証しにくい
まともに検証やるならスレで対戦会開いて、たまに自信ある人がピクシー出して有用性を証明って感じか?
0057それも名無しだ (アウアウカー Sa49-Fdd2)
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2019/02/11(月) 22:13:09.48ID:j7/Vt8gWa
プロガン許さなかった運営が強い高コスト強襲出すとは思えない
もし出したとしても直後にさらに強い汎用出してくるよ賭けてもいい
0058それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:13:28.58ID:i+08xPoI0
>>47
調整むずいというか汎用が前線張ってくれるなら現状の強襲でもそこそこ強いし
上手い汎用2,3枚と強襲が絡むと気持ちよく相手の戦線ぶっ壊せるから
ちょっと強くすると強襲一機で汎用を蹴散らすみたいな現象が起きる
以前のプロガンなんかそんな感じ
0059それも名無しだ (ワッチョイ 41a5-sm2i)
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2019/02/11(月) 22:13:38.35ID:K4vNe/N30
試合終了直前に切断でも補正ついたが意味わからん。
あれ終了2分以降は補正つかないんじゃなかったっけ?
0061それも名無しだ (ワッチョイ 41a5-sm2i)
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2019/02/11(月) 22:15:15.77ID:K4vNe/N30
今全盛期のプロガンでもお前ら文句言ってそうだよな
0064それも名無しだ (ワッチョイ 6eb3-OF6d)
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2019/02/11(月) 22:16:58.46ID:LT6sJlMW0
強襲っていう区分自体が矛盾してっからねぇ
強引に切り込む役目なのにそれ出来たら強すぎるしできなかったら何もできないゴミ
タンク役みたいに攻撃力ないけどよろけにくいとかすりゃ良かったのか?
0069それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:19:08.09ID:PJCIWKDq0
BD2みたいなMSばっかりになったらそれはそれで糞ゲーだよな
ごり押しゲーになってしまう、マニューバとマイクロミサイル相性良すぎるわ
0071それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
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2019/02/11(月) 22:20:24.67ID:f0GayzEf0
強襲はとりあえず汎用と明らかに違う足まわりにしてくれ 汎用に強判定格闘つけなきゃ対汎用火力抑えても戦えるだろうに何で強判定付けた 
0073それも名無しだ (ワッチョイ 4940-gXU7)
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2019/02/11(月) 22:21:11.10ID:6Lb2E3qY0
プロガンはバズでよろけ取れて格闘当てやすい優秀モーションで下下が他強襲のN下N下より強かったからな
まだ当てにくい飴玉下格が補正170ならもしかしたら許されたかも
0074それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:21:20.91ID:PJCIWKDq0
汎用でも与ダメトップ取れたりが普通だしなぁ
そのうえで壁も出来て下格でアシストダメージも稼いでるし
支援さえいなきゃマジで無双できるんだけどなって思えるのが汎用
0075それも名無しだ (ワッチョイ 82ad-IOQZ)
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2019/02/11(月) 22:21:22.77ID:ublMmFLC0
前線張れないうえに相手がまともなら存在がバレた時点でピクシーは実質ボマーしかできん
しかしイフ改ならバレてても一気に支援ワンコンして離脱できるしさらにBD2なら前線で汎用とも戦える
同じステルスのナハトでもいるだけで味方援護できるしな
0076それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:21:23.53ID:i+08xPoI0
>>64
格闘時には強いみたいなそういう部分がないからね
支援機はよろけ射撃のCTが大抵バズより早いし脚部破壊しやすい補正や爆風あるけど
強襲には格闘生当てしやすいマニューバしかないからな
格闘火力上げ過ぎると壊れになるから格闘時スパアマとか汎用には負けない強判定越えの格闘判定とか欲しいね
0077それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/11(月) 22:21:32.12ID:jzUa5okv0
>>48
exam持ちに格闘火力ないとか言ってしまう時点で、あこれマジメに付き合っても理解しない人だわって思われてる
0078それも名無しだ (ワッチョイ bd02-VvoB)
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2019/02/11(月) 22:21:35.68ID:KAQBeen30
>>48
ピクシーで汎用釣るとかバズ一発かましたら逃げるやんけ
そのあとほっときゃいいだけ

のこのこ付いていくアホとかピクシーが強い弱い以前の問題のただの地雷やんけ
0081それも名無しだ (ワッチョイ 5e7d-feI+)
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2019/02/11(月) 22:22:52.48ID:WczM9AbJ0
BD23はお仕置き入るんじゃないかねダッシュミサイルは槍杉だと思うの
ペイルと同じ停止撃ちに変更なったりして
そしたら強襲がまた死ぬな
0084それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:23:59.25ID:bdaAoATZ0
【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】

●機体と武器が偏りすぎてるので調整
  機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
  【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
  (武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
特にマシンガンはライバル項目に追撃要素が加わってからますます不遇に

強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体

武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
 (バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)

射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため

●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど

●全体的にスピードが遅くてつまらない、もう少し速いほうがよい

●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
               【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】

●全機体、ジャンプ性能を強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
               2次元的な戦いしかできずつまらない戦闘に使えるレベルまで引き上げる

●効果が弱すぎて、あまり意味がないスキルを改善→例)クイブLv1 5%→15%など,収束リングやクイリロなども含む

●3すくみの関係のバランスを改善

【理想】
汎用2 強襲2 支援2

【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)

このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
曹長 レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした。
0089それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:25:58.41ID:PJCIWKDq0
まぁBD2のMAミサがありゃどんな機体も一発で人権機体だし
BD3君はマニューバ無いし、それに続ける格闘も普通だから強機体で留まってるね
BD2はレベルさえ解放されれば強襲枠不遇自体は単騎で解決できる
0095それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:27:14.35ID:seePOFJ+0
まあピクシー使って活躍できてるならそれで構わないけどな
勝率しっかり取れてればピクシーでもいいと思うよ実際!
0097それも名無しだ (ワッチョイ 224b-45ee)
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2019/02/11(月) 22:29:22.23ID:TtMxwxjJ0
>>10
コロ落ち2巻自体も楽しみだけど、それならWD機来るまでトークン貯めておくかなぁ。ゲーム中の性能がどうあれ、いいかげんジムをもっと集めたいし
0098それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:29:59.48ID:i+08xPoI0
>>79
じゃあ食いつくなよアホな汎用は味方との協調よりも
自己の利益優先の行動するからな味方の援護(レス)待てないか
お前が地雷かだな間違いない行動なら耐えて待てよ
0101それも名無しだ (ワッチョイ c234-OF6d)
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2019/02/11(月) 22:30:41.92ID:cf2/05ek0
単純にパラメータ設定の問題だと思うんだけどね
以前のプロガンはちゃんと勝負出来てたでしょ
あれくらいぶっ飛んだ火力があってやっと汎用と互角かちょい下くらいにしかならんのよ
それでも修正しろって言うやつが出るんだよなあ
0104それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:32:37.03ID:PJCIWKDq0
全盛期プロガンは3すくみ突破するレベルの火力あったからな
コスト400で無制限通用して、与ダメ15万とかわりとだせて使っててやべぇ感あった
0106それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:32:49.47ID:bdaAoATZ0
残り時間少なく、ポイント僅かにリードしてて
皆で拠点まで引けば勝てる試合なのに
引かずに頑張ってるアホがいて負けた試合は
リザルトが出るまでの少しの時間に
拠点まで引こうとか前線下げようを連呼しまくってチャット欄埋めてるわ
0113それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:36:52.95ID:bdaAoATZ0
>>109
全盛期知ってるけど
そこまで強かったら当然3〜4枠くらい強襲で占めてるんだよね?
0114それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:37:04.36ID:seePOFJ+0
ドム全盛期というのがありましてね
無制限にドムレベル3がいる時代があったんですよ・・・
0115それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:37:28.42ID:i+08xPoI0
>>106
ゴミほど自己肯定だけがやばいけど
前張ってる奴(多分汎用)が頑張って前線支えてたから途中までスコア勝ててたんだろ
俺が前張らないと味方がやられると思っての行動だと思えてないのを恥じろ日本人なら
0119それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
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2019/02/11(月) 22:39:29.36ID:RL8LzsKK0
みんな諦めて感覚が麻痺してるかもしれんが
強襲の真骨頂である三連撃が二連撃と威力ほぼ同じってのもひどい
格闘攻撃が得意な役割なんだから、コンボ補正なんぞいらんレベルだと思うが…
0120それも名無しだ (ワッチョイ e101-eEDh)
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2019/02/11(月) 22:40:10.56ID:wnLjRuZB0
最近BD2ばっか相手にしてたせいでナハトみたいな奴見ると楽しくてしょうがないわ
緊急回避ないとこんなにもやりたい放題できるのかと
0123それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:41:49.50ID:bdaAoATZ0
>>115
前線支えてるのはお前以外の5人も同じだよ
6人全員の中で1人でも理解力が足りない奴がいると負ける
0126それも名無しだ (スッップ Sd22-oVSv)
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2019/02/11(月) 22:43:01.86ID:WidYAhTHd
>>122
別々の武装コンボに補正なんて入れられる技術あるわけない
出来たとしてもサッカーしてると敵が固く感じるみたいなこと起きてそうだわ
0129それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:43:42.33ID:seePOFJ+0
バズ格よりマニューバマルラン格闘のほうがやばいことやってるけどな
システムに殺されてるだけでぶっ壊れなのは違いない
0130それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:45:08.24ID:PJCIWKDq0
丁度いい強さってのが難しくない?純粋な格闘強襲を調整するとして
墜落で丁度よかったら無人で弱すぎだし、無人で強かったら墜落で強すぎるし
0131それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:45:44.06ID:i+08xPoI0
>>123
その論理は結構良い線言ってるね
機体問わず戦線維持やリスク管理できない奴が多ければ負けるね
正直強機体でもごみな動きだと何の役にも立たないしな
0132それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
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2019/02/11(月) 22:46:17.25ID:f0GayzEf0
プロガン染めにならなかったのはガチャで本体とサーベル揃えてる人がそこまでいなかったから あの時代にみんなもってたらジムコマみたいに染まってたよ
0134それも名無しだ (ワッチョイ bd02-DOJB)
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2019/02/11(月) 22:47:04.10ID:JBEdhRvm0
>>119
無印から3連撃は連撃補正でカスダメだったから2連撃がメイン
指揮アクトの3連撃とかクソだったしな
だから別にって感じ なのに今作はさらに弱くするという

今作でもあるけど、一部機体は連撃補正が緩和されたりもあったけどね
無印のラムズゴックに至っては連撃補正なし
さらに強化施設によって連撃するほど火力が伸びるという面白い機体で愛用していたわ
0137それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
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2019/02/11(月) 22:47:54.27ID:HfRKwx4C0
ナハトくんはEXAM無し強襲の中では相当まともな部類だけど
それでも脆さを補うほどのスピード火力は無いからな
あと、バズ格がラグがあろうとフルヒットしてしまうのも他の強襲が弱い理由でもある
緊急回避なら抜けられて粘れるし
まあ強襲に本当に必要なのはまずぶっちぎれる足回りと格闘火力なんだけど
0139それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
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2019/02/11(月) 22:49:16.32ID:RL8LzsKK0
>>130
マップかあ
仮に墜落で2機入れるのが普通って強さになったら
無人都市でも1機くらい入れたくなるだろうし…
え?汎用は4機じゃないとヤダ?
0140それも名無しだ (ワッチョイ 4940-gXU7)
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2019/02/11(月) 22:49:33.55ID:6Lb2E3qY0
自分が取ったよろけへの追撃に補正はあっていいのかな
まぁ今みたいな放置より変更して仮に悪くなったらまた変更してを繰り返して良くしていってほしいね
0141それも名無しだ (ワッチョイ 41da-t9jY)
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2019/02/11(月) 22:49:43.06ID:P5KvGmEp0
芋支援はダメだな
砂漠拠点前に砂カス陣取ってたからやる気なくなってずっととなりでBR撃って遊んでたけど
敵にほとんど当たってなかったな…。
丘の向こうが戦場でも動かないしな…。

あれはFFされてもしゃーないと思うわ
0145それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:50:44.48ID:i+08xPoI0
3連撃は再よろけ取れるのが強い
火力では測れないけどマジで強いよカットされなければだけどな一応フォローしときたい
0146それも名無しだ (アウアウウー Sa05-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:51:35.69ID:1GFmjkA4a
故意FFもやばいな
されたら冷静でいられる自信がない
0148それも名無しだ (ワッチョイ 41a5-sm2i)
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2019/02/11(月) 22:52:05.84ID:K4vNe/N30
地雷がヅダとかピクシー持ち出さないか心配で自分が強襲使うこと多いがBD2性能高すぎで振り回されるわ
調子こいて突っ込むとタックルでひたすら拘束されてボコられる
0149それも名無しだ (スップ Sd82-yKzb)
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2019/02/11(月) 22:52:31.11ID:r/U/1Adtd
なぁなぁ

砂漠でほぼ一人でMs戦と歩兵含めて敵拠点に3体を2から3分以上ずっと引き付けて
数を超有利にしてるにも関わらず、敵に押し負けちゃう超絶ゴミカス糞う◯こ地雷のA帯っている?

味方全員中華だったのか?って位死ぬほどゴミカスだったんだが、他の奴経験ある?
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