機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムスナ2とスナカス使ってるやつの即決率の高さよ
やつら無制限でも即決しやがる
やつらがいたら編成抜け絶対
ゲームをさせてはならない
ヅダ君も言わずもがな >>820
優良誤認ビームがマトモなら何とか使えたってレベルだぞ
現状は産廃に片足突っ込んでる 350をナハト活躍したらイフ改で倍の戦果出せると言われたがイフ改Lv1が無くて試せぬ
階級足らんしリサチケに並ばないかなー >>819
★3★2狙ってる訳じゃないからそれくらい出ると思ったんけどね 一度Bラン混じりのとこ入ったと思ったら追い出されてAランしかいないとこ入れられる何なのこれ
時間だけがかかってイライラするんだけど ペイルは相手してても怖くない
支援に溶かされてるのばっか >>817
宇宙2戦とライバル勝ちのクソコンビやぞ チーム内で活躍して、勝利に導いた順位とかならともかく、
ライバルに勝てるかどうかって結局運でしか無いと思うんだけどどーなの
チームのレート不均衡は、チーム平均レートと自分のレート比較して増減量決めればいいだけじゃないのかねえ 地上2戦とか宇宙2戦とかが楽でいいわ
勝利とかライバル勝利とか日によっては3戦で終わらないのマジでウザい
最初は気付いたらデイリー終わってるくらいだったのにどうしてこうなった >>822
残念ながら控えめに言ってもゴミだよ
ドムが強かったのも初期でまともな連撃持ち汎用が居なかったからってだけで
駒とかSザク、陸高ザクと優秀な連撃持ちや強判定持ち出てきたらデブのドムの立場ない >>827
いやいや単純に星1って80種類くらいあるでしょ
星1排出割合が7割だとして40連だと28程度が星1だから全然狙える確率じゃないでしょ >>831
ライバル勝利もあるのかよ
終わってるな
運任せで3戦やって終わりにしよう 今更だがこれ編成抜けペナもっと厳しくしないとだめだわ
マジで始まらねえ 時間の方が大切って気付け >>822
どうしてもドムが使いたいなら宇宙に来なさい同志達が待ってますよ 宇宙好きだけど400以上だとストレスなく動けて斬れるからより面白い
それ以下はちょっとダルい
>>834
敵味方混ぜて上位半分が今のライバル勝ち相当の報酬でいいと思う
いちいち比較するのとかいらんと思うわ スプレッドビームにスラスター量、スピード、ヒートサーベル
武器やパラメータは強いのにな……
何度も何度も言われてるがドムは挙動の問題を解決しないと……
ホバーの初速がクソ遅かったり、方向転換に時間がかかったり、滑りが少なかったり。
デブも活躍できる戦場が恋しいねえ、スリム細身しか許されんってゲーム調整の敗北が一体いつまで続くのか >>834
ライバル制は大絶賛の未来しか予定してなかったからね
そしてぎじゅつりょくもやるきもないからてなおしもつぎはぎでしかできない
前作の教訓全く生かせてないあたりがさすがだ!頼りになるな!と言わざるを得ないね >>847
宇宙は慣性が効いて機体がストップする時間が短いからね
リックドムなんかもそーだ。ジムコマが強すぎて影が薄いが。 >>845
もうドムゲル水泳部を無理矢理しないとw 前作のペイルは良かったのに、こんなゴミになって俺は悲しい >>852
基本前作で脅威だった機体は弱体化されてるイメージ ジーラインスタンダードアーマーってかっこいいな
ジーライン系は前作でどういう機体だった? 最近400はペズンずっと使ってるんだが…
300350ってどの機体がいいんだろうか悩む >>836
300ドムはヘイトが分散できるならまだいけるだろ
単純に格闘寄り補正+よろけ2種+連撃+緊急回避は全然やれる
しゃがみ受けがあった頃はしゃがまれたら何もできんデブだったがな ああペズンがいたか
最近400に遭遇しないから忘れてたぞ >>857
ざっくりいうと
スタンダードアーマーは汎用ノンチャBR
ライトアーマーは強襲(格闘)よろけなし武装豊富な射撃より
あさるとアーマーは支援だけど汎用よりなショットガン持ち
途中テコ入れされたのもあるけど強くも弱くもなかった印象
うまい人が使ったらってのはどの機体にも言えるし 先ゲル3は息してないだろう……
ザメル、ペズンドワッジ、高ゲルくらいかな……。 >>856
今みたいな産廃機体じゃなかったけど高コスはプロガン
低〜中コスはLAだった記憶がw
まあスピアかっこよかったよ! 今週アレケンはペズン計画だとして
ガルバルディとギガンかな? 無印連邦の格闘機はホントヤバい
俺がやってた期間はガードカスタムに強化来て、やっとギリギリで周りが許せば出れるくらいで、後は産廃しかいなかったわ
まぁガードカスタムも強タックルには無力だから結局居場所なかったけど 高ゲルはアレケンでダウンさせられ下方修正で死体蹴りされた悲劇の機体 >>867
サブ垢で高ゲル使ったが足速いし別に死んではいないな 指揮ザクで宇宙で出る場合、何を持ってくのが正解なん? 高ゲルはHPアップしたし一概に弱化でもないだろう
クソつまんねー機体になったとは思うが、跡地なんかじゃ十分現役だと思うぞ、レベル2もあるし 無印はグフ系でそれなりに遊べたけど
今作は全く息してない 死んではいないが確実に下方修正だからな
オマケみたいに強タックル貰ってもなぁ それよりもうちのガチャ産先ゲルをなんとかしてくれないか
砂漠でばかすかカットされまくって心の傷をおってもう戦場に出す勇気がない
ゲルビー疑惑をかけられて迫害もたまらん……実際ゲルビー多い コンテナから陸戦型ゲルググ出たから使ってみたけど
ゲルビー運用するとクッソ強いじゃん
ペが溶ける溶ける 高ゲルは格闘が強い=格闘触れないと使えないという理由で敬遠してた奴等が乗りはじめたんだろう >>871
バズ一択
寧ろマゼラ持っていくメリットが分からん
射程とバズよりちょっと高い火力しか取り得ないだろアレ 高ゲルはめちゃくちゃ扱いやすい汎用になったよ
扱いやすさ求めるなら最初からガンダム使うけどな!
早いけどデブだからなんの意味もねえ… >>868
まあ支援の連邦、格闘のジオンと言われながら最強格闘機はプロガンだったからな当時
環境が使われることを許さなかったがスペックだけなら 400とか機体特性的にガンダムよりバズ先ゲル好きだから高ゲルは妙に肌に合うんだよなぁ
分かる人おらん? >>863
丁寧にありがとね
今作でどうなるか分からんけど使いこなしたい見た目だわ R2と一緒で地上で出すなとお達しだぞ>高ゲル
まぁ宇宙でも強化タックルはいらんな… >>868
おっとよく読んでなかったが使えないって意味でヤバいと書いたのか
正直スペックだけなら連邦格闘は何れもかなり高かった(ジムカスしかりジーラインLAしかり)
上でも書いたが連邦に格闘が不要って環境なだけで両軍いれないといけないルールとかなら連邦格闘はジオン格闘には劣っていない 初期の頃しか知らないからLA強しのイメージしかないわ、前作
フィルモでバカ回転するLAの次元断が猛威を振るってみんな去って行ったなw >>879
thx 相手の指揮ザクが持って出てたんでちょい気になって 砂漠の開幕で4機が横にそれる悪夢のような展開からのまさかの勝利
ガンキャの俺に二回も返り討ちにあう相手の猪イフ改君のおかげかな 宇宙やらないから地上に限っての話になるけど高ゲルはほんと中途半端というかどっち付かずの機体になったよな
ビーム装備ではヨロケ取りに問題が出る分を強襲判定のナギナタを強引に振りに行くっていう先ゲルメソッドは出来ないし
ロケランの高性能さは魅力だけどデブって欠点を帳消しにするほどじゃないし高火力格闘という魅力も失われた >>887
連邦で格闘許されてたのはそれくらいの時だけじゃね?
それくらい初期LAは壊れてた >>875
むしろゲルビー持たないならガンダム乗れって
とこまでいくし、バズ持ってるかどうかは
関係ないと思うぞ
ていうかそんな気にすんなみんな好きなの乗ってるのに 次元断がなんだ今作の初期はMSが空中歩いてたのが日常風景だったぞ バトオペの戦いはラグとの戦いだ
ラグいと感じたら戦術変えないとまともに戦えないオンラインゲーム
それがバトオペ 高ゲル格闘強判定にしてくれるだけでも全然違うのに
機動力自体はヌルヌル動くからかなり快適になった。 ペナルティlv1くらったんだけど、レーティング何回出撃したら治るんだ?カスマで飛ばされたの放置してレーティング出なかったら積み重なっちまった >>900
10回とWikiに書かれてるから検証してくれ >>883
前作でバズ持てなかったプロガンがバズ持てるようになったり
汎用ドワッジが強襲になったりしてるんで参考程度でね
実際に出るまではいい機体だと期待しよう もうほんと前作のあの地獄を知ってたら2でMSが空中歩いただのその程度で騒ぐのがあほくさくなるわ、ぐはは
ほんとにな……よくなったよ、これでもなんだぞ 適正距離でバズ下しても転倒せずに(ダメは入る)回避で逃げきるやつ多過ぎてビビるわ
切り替え速い格闘武器でもな
ラグスイッチャーとは言わんが、有利になるのがわかってて回線絞るなりで低速にしてるやつ絶対おるやろ >>904
緊急回避持ちには確定じゃないという話じゃないっけ? >>904
それはラグスイッチ云々ではなく
良回線同士でも起きること
仕様の問題
ダメージ入らないよりはいいだろ? ぺら弱くするんならロケラン持てるようにしてほしかった いや連邦サーベルとかは切り替え遅くてラグが少しでもあると間に合わないんだけどジオンホークとかは普通は間に合うんだよ 斧とか薙刀で確定入らんのはただのラグだな
まぁカウンターされるよりはマシだろうよ 確かに前作は糞カウンターあったよな
最速でだしてもだ
おかげで先ゲルのカウンター貰わない角度での下格ばかりしてゲル下をピンポイントで当てるのが得意になったぜ バズN下で何故かカウンターされるのと地面に沈んでいく敵は流石に泣く 乱戦爆風煙エフェクトエグザムハゲ全部ラグるからな
そこから回線 よし明日からステップのためにトークン5日分貯めるか
前作からの元部隊所属動画主の味方は野良っぽく見せてるが実は固め(スカイプ)が多い
これマメな 低速回線クソ有利ゲーだからな
なんならテザリングでもしてた方が有利よ >>909
それは攻撃範囲と切替速度のドレードオフさせてるんでしょ
基本斧系のほうが切り替え早い 数日前に格闘生あてからの2撃目をカウンターされたんだがこれもよくあることか? 俺なんか集まらんからヅダと寒ジムと高ザクとジム改編成の世紀末編成でもでるぞ
全然あいつら壁にならなくて泣いたわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。