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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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0001それも名無しだ (アウアウクー MM17-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:59:27.09ID:TuxLhs4XM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0089それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:25:58.41ID:PJCIWKDq0
まぁBD2のMAミサがありゃどんな機体も一発で人権機体だし
BD3君はマニューバ無いし、それに続ける格闘も普通だから強機体で留まってるね
BD2はレベルさえ解放されれば強襲枠不遇自体は単騎で解決できる
0095それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:27:14.35ID:seePOFJ+0
まあピクシー使って活躍できてるならそれで構わないけどな
勝率しっかり取れてればピクシーでもいいと思うよ実際!
0097それも名無しだ (ワッチョイ 224b-45ee)
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2019/02/11(月) 22:29:22.23ID:TtMxwxjJ0
>>10
コロ落ち2巻自体も楽しみだけど、それならWD機来るまでトークン貯めておくかなぁ。ゲーム中の性能がどうあれ、いいかげんジムをもっと集めたいし
0098それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:29:59.48ID:i+08xPoI0
>>79
じゃあ食いつくなよアホな汎用は味方との協調よりも
自己の利益優先の行動するからな味方の援護(レス)待てないか
お前が地雷かだな間違いない行動なら耐えて待てよ
0101それも名無しだ (ワッチョイ c234-OF6d)
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2019/02/11(月) 22:30:41.92ID:cf2/05ek0
単純にパラメータ設定の問題だと思うんだけどね
以前のプロガンはちゃんと勝負出来てたでしょ
あれくらいぶっ飛んだ火力があってやっと汎用と互角かちょい下くらいにしかならんのよ
それでも修正しろって言うやつが出るんだよなあ
0104それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:32:37.03ID:PJCIWKDq0
全盛期プロガンは3すくみ突破するレベルの火力あったからな
コスト400で無制限通用して、与ダメ15万とかわりとだせて使っててやべぇ感あった
0106それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:32:49.47ID:bdaAoATZ0
残り時間少なく、ポイント僅かにリードしてて
皆で拠点まで引けば勝てる試合なのに
引かずに頑張ってるアホがいて負けた試合は
リザルトが出るまでの少しの時間に
拠点まで引こうとか前線下げようを連呼しまくってチャット欄埋めてるわ
0113それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:36:52.95ID:bdaAoATZ0
>>109
全盛期知ってるけど
そこまで強かったら当然3〜4枠くらい強襲で占めてるんだよね?
0114それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:37:04.36ID:seePOFJ+0
ドム全盛期というのがありましてね
無制限にドムレベル3がいる時代があったんですよ・・・
0115それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:37:28.42ID:i+08xPoI0
>>106
ゴミほど自己肯定だけがやばいけど
前張ってる奴(多分汎用)が頑張って前線支えてたから途中までスコア勝ててたんだろ
俺が前張らないと味方がやられると思っての行動だと思えてないのを恥じろ日本人なら
0119それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
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2019/02/11(月) 22:39:29.36ID:RL8LzsKK0
みんな諦めて感覚が麻痺してるかもしれんが
強襲の真骨頂である三連撃が二連撃と威力ほぼ同じってのもひどい
格闘攻撃が得意な役割なんだから、コンボ補正なんぞいらんレベルだと思うが…
0120それも名無しだ (ワッチョイ e101-eEDh)
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2019/02/11(月) 22:40:10.56ID:wnLjRuZB0
最近BD2ばっか相手にしてたせいでナハトみたいな奴見ると楽しくてしょうがないわ
緊急回避ないとこんなにもやりたい放題できるのかと
0123それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:41:49.50ID:bdaAoATZ0
>>115
前線支えてるのはお前以外の5人も同じだよ
6人全員の中で1人でも理解力が足りない奴がいると負ける
0126それも名無しだ (スッップ Sd22-oVSv)
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2019/02/11(月) 22:43:01.86ID:WidYAhTHd
>>122
別々の武装コンボに補正なんて入れられる技術あるわけない
出来たとしてもサッカーしてると敵が固く感じるみたいなこと起きてそうだわ
0129それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 22:43:42.33ID:seePOFJ+0
バズ格よりマニューバマルラン格闘のほうがやばいことやってるけどな
システムに殺されてるだけでぶっ壊れなのは違いない
0130それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:45:08.24ID:PJCIWKDq0
丁度いい強さってのが難しくない?純粋な格闘強襲を調整するとして
墜落で丁度よかったら無人で弱すぎだし、無人で強かったら墜落で強すぎるし
0131それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:45:44.06ID:i+08xPoI0
>>123
その論理は結構良い線言ってるね
機体問わず戦線維持やリスク管理できない奴が多ければ負けるね
正直強機体でもごみな動きだと何の役にも立たないしな
0132それも名無しだ (ワッチョイ a98f-8k1R)
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2019/02/11(月) 22:46:17.25ID:f0GayzEf0
プロガン染めにならなかったのはガチャで本体とサーベル揃えてる人がそこまでいなかったから あの時代にみんなもってたらジムコマみたいに染まってたよ
0134それも名無しだ (ワッチョイ bd02-DOJB)
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2019/02/11(月) 22:47:04.10ID:JBEdhRvm0
>>119
無印から3連撃は連撃補正でカスダメだったから2連撃がメイン
指揮アクトの3連撃とかクソだったしな
だから別にって感じ なのに今作はさらに弱くするという

今作でもあるけど、一部機体は連撃補正が緩和されたりもあったけどね
無印のラムズゴックに至っては連撃補正なし
さらに強化施設によって連撃するほど火力が伸びるという面白い機体で愛用していたわ
0137それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
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2019/02/11(月) 22:47:54.27ID:HfRKwx4C0
ナハトくんはEXAM無し強襲の中では相当まともな部類だけど
それでも脆さを補うほどのスピード火力は無いからな
あと、バズ格がラグがあろうとフルヒットしてしまうのも他の強襲が弱い理由でもある
緊急回避なら抜けられて粘れるし
まあ強襲に本当に必要なのはまずぶっちぎれる足回りと格闘火力なんだけど
0139それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
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2019/02/11(月) 22:49:16.32ID:RL8LzsKK0
>>130
マップかあ
仮に墜落で2機入れるのが普通って強さになったら
無人都市でも1機くらい入れたくなるだろうし…
え?汎用は4機じゃないとヤダ?
0140それも名無しだ (ワッチョイ 4940-gXU7)
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2019/02/11(月) 22:49:33.55ID:6Lb2E3qY0
自分が取ったよろけへの追撃に補正はあっていいのかな
まぁ今みたいな放置より変更して仮に悪くなったらまた変更してを繰り返して良くしていってほしいね
0141それも名無しだ (ワッチョイ 41da-t9jY)
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2019/02/11(月) 22:49:43.06ID:P5KvGmEp0
芋支援はダメだな
砂漠拠点前に砂カス陣取ってたからやる気なくなってずっととなりでBR撃って遊んでたけど
敵にほとんど当たってなかったな…。
丘の向こうが戦場でも動かないしな…。

あれはFFされてもしゃーないと思うわ
0145それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 22:50:44.48ID:i+08xPoI0
3連撃は再よろけ取れるのが強い
火力では測れないけどマジで強いよカットされなければだけどな一応フォローしときたい
0146それも名無しだ (アウアウウー Sa05-HdPi)
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2019/02/11(月) 22:51:35.69ID:1GFmjkA4a
故意FFもやばいな
されたら冷静でいられる自信がない
0148それも名無しだ (ワッチョイ 41a5-sm2i)
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2019/02/11(月) 22:52:05.84ID:K4vNe/N30
地雷がヅダとかピクシー持ち出さないか心配で自分が強襲使うこと多いがBD2性能高すぎで振り回されるわ
調子こいて突っ込むとタックルでひたすら拘束されてボコられる
0149それも名無しだ (スップ Sd82-yKzb)
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2019/02/11(月) 22:52:31.11ID:r/U/1Adtd
なぁなぁ

砂漠でほぼ一人でMs戦と歩兵含めて敵拠点に3体を2から3分以上ずっと引き付けて
数を超有利にしてるにも関わらず、敵に押し負けちゃう超絶ゴミカス糞う◯こ地雷のA帯っている?

味方全員中華だったのか?って位死ぬほどゴミカスだったんだが、他の奴経験ある?
0154それも名無しだ (ワッチョイ 7d7d-OF6d)
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2019/02/11(月) 22:54:36.99ID:/LgBrrni0
砂漠で砂Uが即準備完了してまたかと思いながらもペズドワ自分も含め3機いるしゴリ押せるかと思って完了してよそ見してて出撃したら砂Uが2機に増えてやがった
ペズドワごり押しで勝ったはいいがなんでこいつらはカスマに行かんのだ
0160それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 22:57:27.79ID:bdaAoATZ0
>>132
ガチャはあまり関係ないよ
水泳部が出た時はレートもカスマも水泳部だらけだったし
弱いからすぐに見かけなくなったけどね
0161それも名無しだ (ワッチョイ bd02-gzwS)
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2019/02/11(月) 22:57:46.71ID:RL8LzsKK0
全員で突撃したくなるルールを作れば適当にマップ作っても神マップになるし
強襲もどさくさ紛れに支援を殴りに行けるし良いことずくめ
このルールのままだとちょっとでも高台があったら支援がそこに居座って無敵になるからマップが作りにくいんだよ
0162それも名無しだ (ワッチョイ 4200-c6eJ)
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2019/02/11(月) 22:57:54.80ID:jzUa5okv0
>>146
自分が何か地雷ムーブしたのかなって凄い凹んでしまうよな
0163それも名無しだ (ワッチョイ 6eb3-OF6d)
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2019/02/11(月) 22:57:56.56ID:LT6sJlMW0
>>101
あれ要するに汎用とも互角に戦えるから成り立ってただけで
三すくみぶっ壊さないとどうにもならんっていう証明みたいなもんだよ
今のEXAM機も同じだね
0169それも名無しだ (ワッチョイ 495f-x4c2)
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2019/02/11(月) 23:00:07.40ID:1RfrhKDs0
さっき負けたとき、頼りになるな!連発したのがいたんだけど、
時間を開けずにパパパパッって感じで連投してたんだけど、
どうやってるのかな。普通は通信制限かかって連投できないですよね?
0171それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/11(月) 23:00:36.17ID:seePOFJ+0
4機いる汎用の後ろにいる支援を狩るのが仕事な時点で多少は汎用も食えないとまあ無理だよね・・・
かといってステルス強くしすぎてもつまらんし強襲の調整はたしかにむずかc
0173それも名無しだ (ワッチョイ a102-WB1z)
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2019/02/11(月) 23:01:22.82ID:0+q04t2z0
>>152
そういう状況ならナハトで相手ジャミング下においてクナイでカットしまくって隙あらば支援転がしに行くってのが有効ではあるんだが
BD2あるならBD2で出るからなぁ、BD2の救いはマルランとBRでライン戦も出来なくはないってところだな
0174それも名無しだ (ワッチョイ 224b-45ee)
垢版 |
2019/02/11(月) 23:01:46.41ID:TtMxwxjJ0
>>157
せめてあのライフルを副兵装にしてくれるだけでもだいぶ違うよね。より設定どおりの使い方ができるし、ライフルからの追撃用と割り切ればあのビームガンですら少しは使い道があるだろうに
0175それも名無しだ (ワッチョイ 41a5-sm2i)
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2019/02/11(月) 23:02:16.92ID:K4vNe/N30
砂漠だとペズンドワッジが多い方が勝つな
ホバーだと砂塵が上がってクソ見づれえ

ペズン持ってるけどほんと400こいつのせいでつまらなくなった。
0176それも名無しだ (ワッチョイ a932-Pvco)
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2019/02/11(月) 23:02:54.50ID:gGdluXLm0
>>167
強制噴射は元からあるだろ
HP1000増えるのと引き換えに火力下がった事の何がいいんだ?
ビーム撃ちたきゃ先ゲル乗れよ
0177それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/11(月) 23:03:17.08ID:i+08xPoI0
>>164
マジのゴミというか地雷はココまで踏み込むのね
どんなマップでも狭路はあるしFF気にする状況普通にあるし
ごまかしが効かないこの機体は厳しい場面あるんだっよね〜
0179それも名無しだ (ワッチョイ 7dad-/XlR)
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2019/02/11(月) 23:03:54.16ID:IXKji48v0
400で砂2とピクシー即決がいたらほぼ負け確
しかも速攻爆弾設置とかするからわけわからん
0180それも名無しだ (ワッチョイ 0676-A6H7)
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2019/02/11(月) 23:04:08.03ID:bdaAoATZ0
>>149
そんな経験腐るほどあるがそういう時は
味方芋スナイパーが敵と味方が戦ってる所まで来てなくて何もしてないから
実質戦ってるのは敵味方同数ってパターンもある
0183それも名無しだ (ワッチョイ bd02-VvoB)
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2019/02/11(月) 23:05:13.09ID:KAQBeen30
汎用とも戦えたプロガン

現状では強襲とも戦える支援や支援とも戦える汎用なんかは放置だからな

運営がどんだけ強襲嫌いなのかがよくわかるわ
0184それも名無しだ (ワッチョイ cd68-W07B)
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2019/02/11(月) 23:05:36.13ID:4KrFpv6j0
なんか最近レート開くたびに真ん中が400地上な気がするんだけど気のせいかな?

ランクマに次ぐ、次回のクソイベントの布石とか練習用とかだったら嫌だな。
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