機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>868
おっとよく読んでなかったが使えないって意味でヤバいと書いたのか
正直スペックだけなら連邦格闘は何れもかなり高かった(ジムカスしかりジーラインLAしかり)
上でも書いたが連邦に格闘が不要って環境なだけで両軍いれないといけないルールとかなら連邦格闘はジオン格闘には劣っていない 初期の頃しか知らないからLA強しのイメージしかないわ、前作
フィルモでバカ回転するLAの次元断が猛威を振るってみんな去って行ったなw >>879
thx 相手の指揮ザクが持って出てたんでちょい気になって 砂漠の開幕で4機が横にそれる悪夢のような展開からのまさかの勝利
ガンキャの俺に二回も返り討ちにあう相手の猪イフ改君のおかげかな 宇宙やらないから地上に限っての話になるけど高ゲルはほんと中途半端というかどっち付かずの機体になったよな
ビーム装備ではヨロケ取りに問題が出る分を強襲判定のナギナタを強引に振りに行くっていう先ゲルメソッドは出来ないし
ロケランの高性能さは魅力だけどデブって欠点を帳消しにするほどじゃないし高火力格闘という魅力も失われた >>887
連邦で格闘許されてたのはそれくらいの時だけじゃね?
それくらい初期LAは壊れてた >>875
むしろゲルビー持たないならガンダム乗れって
とこまでいくし、バズ持ってるかどうかは
関係ないと思うぞ
ていうかそんな気にすんなみんな好きなの乗ってるのに 次元断がなんだ今作の初期はMSが空中歩いてたのが日常風景だったぞ バトオペの戦いはラグとの戦いだ
ラグいと感じたら戦術変えないとまともに戦えないオンラインゲーム
それがバトオペ 高ゲル格闘強判定にしてくれるだけでも全然違うのに
機動力自体はヌルヌル動くからかなり快適になった。 ペナルティlv1くらったんだけど、レーティング何回出撃したら治るんだ?カスマで飛ばされたの放置してレーティング出なかったら積み重なっちまった >>900
10回とWikiに書かれてるから検証してくれ >>883
前作でバズ持てなかったプロガンがバズ持てるようになったり
汎用ドワッジが強襲になったりしてるんで参考程度でね
実際に出るまではいい機体だと期待しよう もうほんと前作のあの地獄を知ってたら2でMSが空中歩いただのその程度で騒ぐのがあほくさくなるわ、ぐはは
ほんとにな……よくなったよ、これでもなんだぞ 適正距離でバズ下しても転倒せずに(ダメは入る)回避で逃げきるやつ多過ぎてビビるわ
切り替え速い格闘武器でもな
ラグスイッチャーとは言わんが、有利になるのがわかってて回線絞るなりで低速にしてるやつ絶対おるやろ >>904
緊急回避持ちには確定じゃないという話じゃないっけ? >>904
それはラグスイッチ云々ではなく
良回線同士でも起きること
仕様の問題
ダメージ入らないよりはいいだろ? ぺら弱くするんならロケラン持てるようにしてほしかった いや連邦サーベルとかは切り替え遅くてラグが少しでもあると間に合わないんだけどジオンホークとかは普通は間に合うんだよ 斧とか薙刀で確定入らんのはただのラグだな
まぁカウンターされるよりはマシだろうよ 確かに前作は糞カウンターあったよな
最速でだしてもだ
おかげで先ゲルのカウンター貰わない角度での下格ばかりしてゲル下をピンポイントで当てるのが得意になったぜ バズN下で何故かカウンターされるのと地面に沈んでいく敵は流石に泣く 乱戦爆風煙エフェクトエグザムハゲ全部ラグるからな
そこから回線 よし明日からステップのためにトークン5日分貯めるか
前作からの元部隊所属動画主の味方は野良っぽく見せてるが実は固め(スカイプ)が多い
これマメな 低速回線クソ有利ゲーだからな
なんならテザリングでもしてた方が有利よ >>909
それは攻撃範囲と切替速度のドレードオフさせてるんでしょ
基本斧系のほうが切り替え早い 数日前に格闘生あてからの2撃目をカウンターされたんだがこれもよくあることか? 俺なんか集まらんからヅダと寒ジムと高ザクとジム改編成の世紀末編成でもでるぞ
全然あいつら壁にならなくて泣いたわ >>921
まあ人はあまり他人の話を聞いてないものよw こんなんに英才教育とやらを押し付けられた子供かわいそう ジオン系は判定遅いの多いのかタックルからのNすら素のタックルでカウンター入る事あるぐらい ゲル一族で後ろからチュンチュンするだけなら素直に支援に乗って欲しいわ >>919
割とある
相手の端末ではこっちのN格よりも早くか同時にタックルしたんだろうな 陸ゲルでBRもつの楽しいけど他に支援いないと辛いな
ガンキャとか抑えられないから支援2のときに使うのが理想なんだろうけど譲られることあるし難しい >>913
そりゃ単純にきみがよろけ継続ミスってるからじゃ…… 歩兵処理終わってんのにちんたらやってるせいで爆破とか頭悪いのか 格闘振らないどころかミサイル撃ったら全力で後退する高ザクが味方にいて唖然としたわ
楽しいのかそのプレイ >>900
CAUTIONになるのが3戦位で正常に戻るのが7戦位だと思う 高ザクってだいたいそんなんじゃね?ミサイル吐いたら暫く無防備だから相手する分にはある意味ピクシーより楽 >>887
次元斬修正後、陸ゲル実装時にフィルモガン積みLAで完封したことがあったが別の格闘使った方が狩りやすかったぞ たまにA帯で強襲自信ニキが三人くらい譲らないまま出撃すると高確率で勝てるのはやっぱり強気でガンガン前に出てるからかなぁ >>936
格闘しないにしてもマシンガン撃つなりグレ投げるなりしない? レート無制限砂漠でG3LV2出した奴が
中央抑えてポイントも勝ってるのに下山して餌になって逆転されるまでは許すけど不貞腐れたのか拠点放置とかするなよ
放置に下入れたら顔真っ赤で全線まで仕返しに来るくらいなら戦えよ
戦わないなら切断してくれ邪魔だから >>937
フィールドモーターは最初期に数値を調整されてんのよ
陸ゲルとか出てるような時期はその遥か後よ 新規のフレが3日で辞めたわw試合より待ち時間長いしサブ垢の人が無双するゲームだねって言われた 見落としてた俺も悪いんだけど、無制限にイフ改lv1で来る奴を何で皆許容してしまうん…? >>932
割と真面目にバズーカ撃ってからN入れて継続しくじるのってどんぐらいなのか知ってるなら教えてほしい
敵に貼りついてバズわざと撃たせて誘爆失敗した時にN焦って振らせて下入れようとした時にカウンターとれんのかな? 無印最初の頃のLAは使いやすかったなあ
今のEXAMくらいは動けてたしな どんなにムカつこうが故意のFFはクソ
煽り運転する奴と同じ精神構造 >>944
すまんが文章をもう少しわかりやすく頼む。何が聞きたいかわからん。
何かN格のよろけ継続に関して勘違いしてることがありそうだぞ。 >>939
それが怖くないから距離詰めてよろけ格闘食らわすなり無視したり出来るからプレッシャーを感じない
味方になるとミサイルでのffも多いからあんまり一緒に出撃したくない機体だな
愛用者多くて編成抜けしてると始まらんから出るけどね 今日は港湾に無人都市
嫌いで苦手なマップばっかりだなぁ >>943
試合開始まで20分とか待たされるとどうでもよくなるんだろう >>947
バズからNまでは入るけどそっから下入れた時にそれがカウンターさされるのが実用的にできるのか知りたいんだ すまん
もしバズからN出すまでの間が長くてカウンターとられるならそりゃ当然の話だからそっちではないんだ
バズN最速で出すとバズーカのよろけが残ってよろけ継続ミスって下でカウンターとれるのかが知りたい >>942
3日やって勝ち筋が見えないならそいつはセンスなくてゲームが下手なだけだと思う
このゲームは操作簡単だし見てから出来ることしか出来ないから他ゲームより腕の差がでない >>927
俺は逆 支援機乗って守ってもらっても汎用機よりスコア系低いとか
ウザいのよ DP貯金が60万突破
ザメルとか使わんしおしゃれ水筒とかいらんしいい加減使い道がほしい >>942
FPSよりは遊びやすいとは思うけどな・・
ただ新規で持ってる機体がどうしようもないのが大問題だが
待ち時間はDだと凄く長いんか
この辺りは戦場分けすぎてるのが一番悪い要因で
レート戦3種、クイック3種の6戦に加えてレートや階級など分けてるものが多すぎ
対戦ゲームについて目に余るほどの初心者な運営が馬鹿すぎた >>951
多分取られるけどモーションによるかも
環八とかは確実にカウンター取れる >>946
レートで放置はFF入れられて当然だろ
車線の真ん中でハザードも炊かずに停車してれば事故もらうのと同じだぞ
放置したいならコンテナ部屋でもいけばいいんだよ >>951
最速バズN下だとほぼ100%カウンター成立するんじゃね
たまに下格で振り上げてるのに入らない時はあるけど >>959
運営「マークと迷彩沢山用意しましたよ!」 >>956
あー環八は遅いからまぁそうかもしれんが連邦サーベルやヒートホークだと切り替え時間違うからそこの都合上で
カウンターさせるタイミングがあるのかなぁって 誘発できりゃ知らない人間ハメられそうなんだが一人じゃわからんのよねこの手の仕様
>>958
まじかありがとう 俺が無知だったわじゃあ相手にめちゃ接近してバズ撃たせて即サーベルふらせりゃチャンスかもしれんって事だな
知ってる相手ならだめかもしれんが >>961
なんか謎に喜んでるとこでアレだが、たぶん君、根本的に色々勘違いしてるからもうちょっと落ち着いた方が良いよ >>951
バズNを最速で出して下格闘にいけばそりゃカウンターとられるよ
被弾側は△おしっぱにしてれば最速カウンターが出て、それが発生の遅い下格闘に刺さる
N横なら大丈夫。
だから普通はバズのよろけの終わったジャストのタイミングでN格いれて二回目のよろけをとって、そこから下格でダウンを取る
これがよろけ継続
演習でよろけ継続の練習をすると良いと思う、ez8なんかこれできるかどうか結構生命線な機体 >>951
バズN と当ててたあと、そこから下格にいくまでの間にバズのよろけ時間が終わっちまうわけだな
バズのよろけ中にいれた普通にいれたN格じゃ、再度よろけにはならん >>963
サンキューじゃあ俺間合いでやりすぎてて取られんから勘違いしてたわ N横はできるんよね
ただN下カウンターが滅多にさされんかったからそこら辺の仕様を勘違いしてたわ △連打じゃなくて押っぱだったかありがとう
大体間合いで適当にはかってるからこんなアホな勘違いするんだな 助かったわ >>965
そう それが知りたかったありがとう 近くて混戦だとささっとだしてやられてたわ…馬鹿だな俺 >>936
だいたいミサイル吐いたら全力で逃げるから処理は面倒
>>956
環八下は最速ならカウンター取られたことはないなぁ
まあ遅いからダメージすら入らないことはよくあるが 前作は出来たみたいだけど今作は無理なんじゃないの?
緊急回避は勿論できるけどカウンターは成功したことないわ
ボタン押しっぱで最速カウンターでるからタイミングミスもありえないし >>969
よろけ中の相手にN下入れる際の
N格が速すぎてよろけ継続ミスった後の下格を
カウンターできるかどうかの話やで >>963
前作のクセでよろけ入ってから△押しっぱなしにして最速タックルしようとするんだが、よろけ継続とられてるわけでもないのに俺のMS棒立ちなんだよな…
原因なんなんだろうか。ほんとわからん
コントローラーは純正 >>972
OHバグじゃね?
リロード中はタックル出来ない事がある >>938
確かに攻めるしかないって編成だと自然に意思統一されて戦いやすいってのはあると思う タックルよりも緊急回避のほうが早く出るからそっちで抜けたほうが安牌だからあんまやる人はいないけどね……
前作はこのタックルも緊急回避と同じタイミングで出せてたんだよね、たしか >>971
もちろんわかってる 逆に聞くけど継続ミスをカウンターしたことある? >>972
△押しっぱなしは最速タックルじゃないぞ?
ブースト可能になったらちょいブースト→タックルが最速 >>977
されたことなら幾度も。したことはちょいちょい。
ドムで調子こいて動きまわってる時代に、
猛者にこいつよろけ継続全然できてねーなっての見切られてよくやられた
失敗から学びました >>973
原因まるでわからねえんだよな
てっきり押しっぱなしで最速入力できる仕様が無くなって、押した瞬間しかだめなのかと思ってたけどみんなの話見てるとそのまま変わってないみたいで困惑してる
だからよろけとられてタックルしたい時とか着地からタックルの時は全力で連打なんだわ
あと下格入れたあとのタックルコンとかも後ろにブーストしてから出るまですごいかかる
え、こんな後ろ下がんの?って感じや >>978
たまに継続早めでミスったNから横ブーで抜けてタックルいれてくるすげーの人いるね >>977
あるしされたこともあるぞ
この場合ブーキャンしてもされなくてもカウンターされる
武器切り替えしてると切り替え処理優先されて終わるまでタックルでないけど 強襲はカウンター無効位つけてやってもいいんじゃないだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。