機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #642
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>242
これはある
ケンプがいるからとか言われてるけど肝心のケンプに下手なやつが多い ギガン出すなら港湾か宇宙位じゃね?
特に宇宙はガチで強い
天敵はドラッツェよりも射程長い+威力高いビームのLA >>250
演習で同コストの汎用を撃つと、弾切れ前に撃墜出来るからなあ
マシンガンの弾数多い >>247
爆弾解除ならまだしも歩兵やワッパの奴を倒すくらい数秒で済むからそれをライバル負けてる理由にするのはおかしいぞ
まさかわざわざミデアの前に湧いて待機したりする?
それとも歩兵処理に何十秒も釣られるアホなの? お?山岳来たか
本当なら真の神マップじゃん
マシンガンが更にハンデになるわw
楽しみ >>253
それならジムスト君あんなに弱いのは仕方ない... オフパコってまだ始まってないのか?そもそも誰も行ってないだけか
そういう書き込み一切無いな 山岳ってあの隠し通路的なトンネルからアッガイかピクシーがボマーしに来るところだろ?
2でやっておもろいんか?
っていうかあのトンネルだと支援砲撃無効化しそうだな 無制限ならともかく今の強襲環境で活躍出来ないなら単純に自分の腕がないだけ >>255
ザクキャはザクマシではなく速度早い80mm持ってねとあれとキャノンのハメは200帯ではかなり刺さるし >>258
今度宇宙で試してみる
ってもアースノイドだからあまり宇宙いかないのだけど…資源嫌いだし
早く月面マップかアバオアクー出してくれ マシンガン撃ちたいなら
100〜 ザクキャ
200〜 ギガン
300〜 量キャ、ザクタンク
350〜450 グフカス
なんとワンマガジンでFAを落とせちまうんだ >>266
MMPやろ?大丈夫やでw腐ってもカンストや
どうせザクマシ担ぐなら愛用の旧指揮乗りますわ >>254
少なくとも2:2:2にしろとかいうすくみガイジと
本当に強機体なら強襲3〜4にしてもいいはずだってガイジの動機はいじめ被害妄想だよ 山岳別にそんな面白かった記憶もないけどなぁ・・・
あの中央の広場の戦闘はバトオペ2とは相性悪いと思う
跡地のほうが面白いよ ギガン200なら強いけど250以降はバズ宇宙コマいるからいまいちだな >>269
狭いからいいんじゃないか
嫌でもカット合戦になるで 前半圧倒して気が緩んだのかスコアに差がつかなくて後半に拠爆からの僅差で負けるのがマジでくだらん
大抵スコア差をいいことにアホみたいにスコア献上しまくる奴がいる マシ持ちは永遠にマシンガン当てさせてくれるとでも思ってんのかね >>265
相手次第もあるんじゃね
相手のイフとかアンチ強襲が視野の広い奴だとキツイし
護衛しないボンクラ汎用だと10万余裕でオーバーしたりするし >>274
バズ宇宙コマ側が護衛とかしてやる意識持ってればガトとキャノンで火力だけはあるぞ
ギガンの味方がマシコマとか宇宙不慣れバズコマとかだったらバズ格闘でやられてるけど ビームかマシでバズ撃ち落とせるようにしたらいいんじゃない?
マシの強化とバズの弱体化で一石二鳥だよ 使い回しマップより新機体とイベントの情報のが嬉しい 都市いいマップって騒いで蓋開けたら糞マップだったじゃないか
山岳もゴミマップだろ >>272
スクミガイジはバカだからバランス派と一緒にしないでくれw
強かったら強襲3〜4で良いってのはねーわw
それは何だろう…よほど支援が極悪になったら、その編成でぶち殺しに行っても良いかも知らんが っつか無印の山岳をある程度参考にして
2向けの調整をしたのが墜落なんじゃねーの?って思うんだけどな 都市も本当にどこが変わったって訳でもないのに糞化したからな
ゲーム性とあってなかったんだろうけど あー格闘型強襲がそもそもBD2が最強で頭打ちってのはわかるな
スラ撃ち蓄積よろけ取れて格闘モーションは最高に使いやすいし、通常時は火力ゴミだけど射程が長い部類の陸ガンBRで牽制も可能
EXAMはスラ量が増えるんじゃなくて消費量が1/2という仕様だから覚醒型スキルがない限り絶対に追いつけない特徴もある
強襲もう終わってね?
射撃型強襲が強くしていくくらいしか生き残る道無いんじゃ その二つを2に実装するときに反省を踏まえないのはなぜなんですかねえ >>263
ハッテンするの?
これやってる女いたとしてもオフ会行かんやろ
姫プレイ固め部屋とかどこかにあるんかな?
姫を毎回四冠に祭り上げてみんなで称賛する部屋 >>284
糞芋は墜落でも港湾でも砂漠でも都市でもいるし…
>>285
都市はゴミマップだって実装前から言ってたのに誰も耳を傾けてくれませんでしたよ
でも山岳は大丈夫やで
震えて待ってな >>281
ただ味方がバズコマとは限らないし信用できないから自分がバズコマ使わざるをえないけどな 墜落は墜落でA側不利、歩兵安置、中央取られたらレイプ確定と糞要素てんこ盛り
2でまともなMAPって砂漠と宇宙くらいだろ 前作未経験者に説明するが
山岳は無人都市とは比較にならないほどの超高台がマップのど真ん中にあるから
本当に早い所ルールそのものを変えないと死人が出るぞ
何か全員で攻め込もうってルールが無いと格闘型強襲は機能しない >>260
相手がMSなら天国視点や支援要請画面で敵が向かってくるの分かってたら
拠点内で待ち構えてるよ
上手くいけば阻止した上にMS強奪できるし
歩兵やワッパは要請でも天国でも分からないから
時間を見て仕掛けてきそうならMSの修理を兼ねて待機だわ
大体その頃には後は引いて勝ち逃げ狙った方がいい時間になってるしな
ただし、これらは自チームがポイントリードしてる時
負けてる時は仕掛けてくる確率低いうえに
待機してたら枚数減ってる状態だからガンガン攻めに行くけどな 山岳は55で語られてるからな
都市も55だとマシなように2だとわからないよ ガンダムのキチガイ女子とオフパコしたいか?
エルピープルたんとしたいです アーチ前で押し合い圧し合いになって詰まるドム軍団が懐かしい… >>235
効率言っても理解できない人多いし
世の中気分で決める人が多く
効率も誰かが言ったことを鵜呑みにして言い張るだけの無能が多い
バトオペというほぼ脳死ゲームで450以上強襲いらない
って言ったところで無意味
優位性発見したら黙って自分だけで利用する
勝率60以上言ってる人はそうしてる
俺もそうしてる >>244
気が抜けてくるというか
前半押せてるから消耗した機体が多くなるから相手のスコアが伸びるタイミングがどうしてもでる
押せてるときはどんどん中継とってくから相手のリスポン箇所が1つに絞られる、足並み合わないヘタクソ相手でも半強制的にリスポンが合ってしまうから押しきれない場面が出てくるとか色々理由はある >>294
姫プレイならこの前みたぞ
無人でクソみたいに役に立たない味方ガンキャ(女っぽいID)とその周りから離れない味方ザクSがいて
あーフレンドマッチにはいってたのかーくらいに思ってたらザクSが俺にバズ当ててガンキャが下格してきた
俺に煽り称賛でもしてくるのかとおもったけど
負け側とはいえ4冠俺が取ってたからか何もしてこなくてワラタ >>298
A側不利ってのはなー
それほどでもないから余り神経質に考えるとマップの個性が無くなりそうじゃないか?
小山が片方にあるってのも趣って言うか
でも歩兵安置は糞オブ糞 >>298
宇宙資源わりとマトモだなぁっておもってたけど
なぜか中継が1つになってクソ化した気がする >>306
結局前半こっちがやったこと以上のことを後半敵にやられたら油断も糞もなく単純に敗けだしな さっき無制限で酷い味方に当たったわ
まず無制限で砂2乗るなって、砂とかいらねぇんだよ
んでその砂2が上から目線で「頑張って強襲抑えて」とかほざきやがる
頑張ってじゃねぇよ、おめぇも頑張んだよ!ボケ
他の味方もポンコツで勝ってる状況なのに枚数不利で突っ込んで逆転される
頭使えよ引くこと覚えろカス マップならトレーニングで使ってるところで戦闘させてほしい
ほどよい広さに芋がこもるような高台もないし オフ会に出てる奴はせっかく開発とバトってんだからアーチ上の高台で芋れよ
汎用も決して攻めるな
モジルールの欠陥を思い知らせろ >>299
マジか
現状だと都市で強襲が絶滅してるのに
それよりさらに上回るマップかよ >>300
長文お疲れ様
他の味方も全員ミデア修理するならまだしも
ひとりだけミデア修理とか戦犯もいいとこだろう
ボマーがこなけりゃ味方が枚数不良だぞ
同じように前線離れるボマーと違って点数はいらんしな >>317
前作はあそこに登る味方がいる時点でかなりの高確率で負けるんだけど… >>318
むしろ前作で一番強襲(格闘)が輝けたマップだぞ 今前作の山岳のマップ動画で見てきたけど
マップが狭いとかよりラグすぎて草 >>318
マジ
あそこに比べたら無人都市のビル上なんか可愛い
しかもライバル制を気にしてタッグを組んでくれる汎用にも期待できないから
超高台の支援には格闘を当てられないと断言しても良いレベル 配信者でなげー戦術語る奴ほど馬鹿ばっかり
勝率聞いたら53パー
みごとにゴミだった
短く答える人ほどわかってる証拠
思考もプレイも無駄で効率悪いのが前者
効率良いのが後者 N横横ォ!タックルN下ァ!オーバードブースト下ァ!
これ全部入ったとき楽しかった 放置の宇宙消化部屋でBD2に乗ってEXAMしたらブースト切れる前に敵拠点まで辿り着けておおぅってなった。それだけ。 そろそろ垂れ流し以外のマシ作ってくれないかねー
例えば100mmマシ買ったらよろけと威力と発射レート強化する代わりにASL削除三点バーストになってある程度狙える人間用のマシに切り替えできるとかなら武器の選択肢増えるのに
今あるバースト系のマシって超重心しかないからな >>306
本当それ、だから押されてる側には
逆転のチャンスもあるって事なんだよな
だからよくあるのが開幕に少し押されただけで
早々にお疲れ様チャット打つ奴がいて、後半になって盛り返してくると
何故か真面目に戦い始めてw最終的に勝ったらそいつだけ無言とかなw >>325
総合6割が普通のこのスレだと
53%はクスっと笑っちゃうレベルだな >>321
そりゃ前作はラグが酷くて当たらなかっただけで
2じゃ見た目どおり当たるから高台が強い
前作はドムが有利だったのわかるとおり
ラグのおかげだっただけ >>315
まず本人と対話をしなさい
今作は無言のまま忖度待ちでダメなら場外で関係無い奴に愚痴を吐く奴が多すぎるわ >>326
BRあったらタックルのターンの前にBRN横Nも入れれるぞ
耐えられる緊急持ってない機体があるのかは知らない
というか強襲の格闘コンボをそこまで入れないと死なない期待がいるのかよ… 戦術語ってるとかアホやんけ
何考えてるかわからんような奴等に臨機応変に合わせないと無理にきまってら 編成抜けペナルティはいいけどコスト割れがいて抜けるのはノーペナでお願いしたい 今リアイベやってるのか
どんなにイラついても暴力だけはやめとけよ >>320
きちんと文を読んだか?
ポイントリードしてる時だって書いてるだろ >>325
配信者って支援機大好きだよな
囲いに守ってもらってイキってるイメージあるわ >>333
いや、登られると普通に枚数不利なんだよ…
目の前に大きな壁があるから射線切るのもそんなに難しくないし すくみおじは自分が6割取ってから急にAでは6割普通とかイキり出したのが草だわ >>336
そりや勝ちにつながる行動と
ライバル項目が上手くマッチングしてない欠陥システムだからな >>344
ライバル勝利率低い奴が何言ってんだって感じだけどな
寄生虫と言われても仕方ない >>337
無制限無人で即決した強襲2機がボマーに釣られて仲良く自拠点にバズ撃ってた時はどうすればいいかわからなかった ライバルシステムに欠陥があるのは大いに理解出来るけど
普通にプレイが上手ければどんなに運が悪くても5割前後やろ
例えば攻撃が上手いだけでもライバル勝率5割を超えるなんて普通になる >>340
リードしてる時に前線空けたら敵に押し切られるでしょ
敵にボマーが居ればそのまま自チームが押して爆破分稼げばよい
居ないならそのまま普通に戦って現状維持しておしまい
修理に戻るのは敵にボマーがいて初めてプラマイゼロ
空振りならただのマイナス >>345
その欠陥システムの中皆頑張ってどちらも上げてるのだけどな >>348強襲が何かにもよるけど大体即決強襲はゴミだし 二体いて変えない奴はもっとゴミなので編成抜け安定ですね >>347
ライバル勝率→限られた項目を一定量満たすかどうかだけの割合
総合勝率→いかに自チームを勝利に導けたかの割合
ライバル高い奴と総合高い奴がいたら
お前ならどちらの奴に味方に来てほしいか
普通に考えりゃわかるだろ
>>344
きちんと文を読んでるか?
Aで6割普通ってのは俺が言ったわけではないぞ
そういったレスを貰ったから、そうなんだろうなって事の話ってだけだぞ
みんな戦績貼ってくれないからな >>342
攻撃しようとすると射線切られるがガン守りしたら崩せないよ
いつでも行ける砂漠Eと行っても良い
E取ったらガン守りするのが正解だろ? 墜落でこっちがポイント勝ちしてて広場CD取ってて相手ほぼ全員死んでる状態なら
CD辺りから敵のABに繋がる細道と高台方向気にしながら修理とかリロードすればいいのに
単機で突撃してリスポした敵にボコられてるヤツってなにがしたいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています