【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ
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■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]2019/06/27
[Steam]未定
価格
[PS4] 2000円(税込み)
[Steam]
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キックスターターの声優起用までは未達成か
販売がアークということだからコネクションができて売れればワンチャン有りそうだが 思っていたよりずっと安くて驚いている
物価の差なのか、キックスターターの収支が余裕だったのか。それとも、案外ボリュームが少ないのか?
フィギュアも見たところかなり精密な出来の物を出してるわけであるし、謎だ DL専だとこれくらいが標準価格よね
パケ版だとどうしても金かかる >>7
3000円でも買ってたと思う
DLCとかは出すのだろうか ボリュームわからんからなんとも
10分くらいのステージ5つは欲しい 物流コストとか販促用特典なんか省けるからインディーズでDL専売だとこんなものだと思う
ユーザーにしてみれば手出しやすくて懐にも優しいしデベロッパーは売りやすくなって旨みもパケより多いらしいからいい時代になったものだ
インディーズは値段=ボリュームじゃないからやり込みあればかなり長く遊べるものもあるよ
イメージとしてはロボ物のガンヴォルトかEARTH WARSみたいのと思ってるけどイメージ通りならかなり遊べると思う steam版の発売日もPS4版と同じに決まったな
8章18ステージなら結構長いのかな 8章18ステージ、本当ならとても良いボリュームですな えー?やっぱり声優つかないの?
アーク金出してくれないの? >>17
日本語音声入ってるぞ
配信で主人公とかオペレーターとかちゃんとフル音声だった >>18
日本語音声(制作スタッフ中国人のカタコト)なのか日本語音声(日本人の声優なり役者)なのか教えてくれ
スタッフたちの努力は認めるけどナマりとかギコちない文章が気になるから使う気せんのよ >>19
有名声優ではないと思うけどちゃんと日本人声優だったぞ
演技も別に棒読みじゃないし
ただなんとなく若手声優にありがちな演技過剰感は感じたけど
アークの配信は今でも見られるから気になるなら見るといいぞ >>20
何の配信か調べたけど「あーくなま 6月11日」の事?それだったらニコ動に有料入会してないから見れないや
明日(6月21日)の生放送で紹介されるっぽいからそこで確認するよ
ttps://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv320538379 >>21
Twitchであーくなま見られるぞ
先月分のとこでハードコアメカ配信してる 主役機もいいけど
いろんないろんなジャンルのロボいてええな
これ Twitch見てきた。ちゃんと日本人ぽいな。ちょっと演技カタイけど
翻訳はひとつひとつは違和感ないけど会話文をつなげると文章にうまく言えない違和感がある 射撃の照準はRスティック操作かな?
誘導するのはミサイルだけみたいだし、最初は苦労しそうだな 右スティック照準で□ボタン射撃とか無理だろ
今のうちにキーコンフィグ考えとこう 左スティック上下左右移動、右スティック照準、Lジャンプとかブースト、R主武装とか副武装系じゃない?
ともあれ楽しみ。 そりゃないと思うよ
支援者に配られたプレアルファ版の時点でキーコンあったから どんなキーコンかにもよるからな……
キーコンあるだけじゃなんともいえない ようつべで動画検索するとデモ版での機体数が割と多いけど製品版でも全部出るのか 戦闘画面見るに射線だけ合わせてあとはオートロックしてるように見えるけどどうなんだろうね
あの高速戦闘で完全手動とかだったらきつそう、ボタン4つはスキルだろうから操作は>>29の人の通りだろうね 横スクロールアクションとかメタスライライラかもしれん マルチって協力プレイあるのかなと思ったけど対戦だけか少し残念だけどまぁいいか プレオーダーしてあるから12時間後には遊べる
発表から楽しみにしてたけどなかなか進展なくて心配だったけどやっとだな 容量2.9GB、意外とあるな
インディーズのゲームって映像的にもっと簡素なモノばかりやってたせいでそう感じるのかもしれんが 楽しみだー
体験版は切り替えのロードがちょっと気になるレベルだったけど製品版はどうかなぁ そろそろ遊ぶ準備しようかなと思ったら1.01アプデDLしてた おいキーコンフィグがL2R2の入れ替えしか出来ねえんだが キーコンフィグというより
予め用意されてるAとB選ぶだけだな
決定○、キャンセル×になってるし
キー配置的にも文句はないから俺は問題無し >>63
Steamが15%オフやってて1700円、サマセイベントで500オフクーポン使って1200円 ボーナスコードってなんですか?入力したら何かもらえるんですか? >>65
キックスターターで投資した人に送られる武器スキンや機体カラー等
投資してない人は当然貰えない 難易度かなり高いな
気軽に俺ツエーするゲームじゃないなこれ イージーモード回復アイテムって面白い物があるな
使用すると体力全回復して無制限に使える
使用毎にクリアランク下がるからストーリー追いたいやつ用だってさ あとイージーモード強化装置って機体性能上げる俺つえー装備もあるな
装備するとクリアランクがD固定になる
イージーモード回復アイテムと組み合わせたら下手でもクリア可能だなこれ 進めていけば改善されるのかもしれんがブースターの消費かなり激しいな
おもってたより動けない >>61
マジ?生身で撃たれるシチュあるんかな w スパロボが始まったかと思ったら思いっきりハードコア展開で草枯れた
これ基本ジャンプは罠だな。ダッシュで左右に振ってれば大体いけそう ブースター消費が厳しい、敵の攻撃強すぎ、動きが重い、射撃武器が弱い、格闘しても一々止まるしやってて今のところ面白くないな
ちょっと前に別の横アクションしてたから尚更
進めれば印象変わるかね >>66
え、みんな投資してたの?最近気になって買ったからしらなかったよ コーコンフィグのエイム周りがまったく直感的にならねー
敵出る度に動きが止まるわ俺の >>74
正直2Dアクションのノウハウがある開発による作品って感じはしないね
映像的にはスパロボリスペクトでメカデザインもキャラもかっこいいけど
スパロボの戦闘みたいなアクションを自在にできるタイプのゲームじゃない
魂斗羅思い出すヘビーさだわ 俺が操作するヴァルケンの方が弾当たるわ
何でフリーエイムボタンなんて付けたんや
エイム右アナログ射撃R2とかでええやろ
どうせ格闘するときはエイム関係無いんやし >>78
これは俺も思った
右スティックでエイムしたかったな とりあえず開発はブースター冷却最適化からでええんかな ぬるげーと思いきや、結構シビアだよな
強化スロットが増えて来れば色々緩和されそうではあるけども まだ自由自在に動かせないせいか思ったより難易度あるけどミッション選択画面の表示見るとイージーなんだよな
クリア後に難易度選択解禁かな 装備はずれちゃって格闘攻撃出来なくなるんだけどこれ仕様なの?バグ? モジュールとかあるからこれでいろいろ快適性は上がるんだと思うが
メイン武器打ち切ってからじゃないとリロードできないのが結構気になる 2-1の敵を撃破せずに侵入のサブミッションどうすんだこれ。一度クリアしてスタンさせる武器でも持ち込んでやるしかないのか 格闘は出し切りダッシュキャンセルで距離取ってみたいな感じか。というかアクション全てダッシュでキャンセルできるのな
エイムした方向にダッシュでかっ飛んでいくしダッシュを使い込めばPVみたいなカッコいいムーブができるわけか 個人的にはこれくらいの難易度がやりごたえあってイイ感じ
でも難易度みるとイージーなんだよな・・・
格闘攻撃は隙だらけだしボス戦ではここぞという時ようかな ガンハザの影響ですぐガードする癖があるんだけど
やっぱギュンギュン飛び回った方がかっこいいな ブースター効率化はモジュールであるな
これつけるの前提か 早速おまえらと大戦したかったのにサーバー繋がらね(´・ω・`) 思った以上に地味なゲームだな
PVみたいにギュンギュン動くのは強化されまくった後か
何かガッカリ ガードするまでにちょっとタイムラグがあるから普通に攻撃食らっちゃう
なんか求めてたのと違うな。。 ダッシュとブーストジャンプはボタン統合のが良かったんじゃないかなこれ やっぱ最初の強化はブースターやね
ブースターのゲージが1.5倍になる
多少快適になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています