機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#792
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特に無し
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562233698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>488
なんかランクマやらなくなったのは運営側で実際アカウント使いまわしとか確認したんかもな…んで対策打つ手無しでやれんくなったんかもね もう目を覚ますんだ。
バトオペは、画面状況を目で追って楽しむゲームじゃない。
回線とラグと仲間の行動を読むゲームだ。
画面情報は全くあてにならない。 >>492
ソシャゲは札束でムチ入れたりできるからな
このゲームでの一位は単純にバトオペ界一の暇人という称号が与えられる物だぞ ランクマ開催しても宇宙350か400とかがランクマ舞台になったら最悪だぞ 一年戦争追体験系のシチュエーションバトルやんねえかなぁ
ジャブロー攻略とか色々出来そうなんだけど
もういっそゲームバランス捨てて雰囲気ゲーにしようぜ
要塞の画面奥で戦争してる感じが凄く良かったわ >>496
400宇宙とか逆に見てみたいわ
ランキング画面BD3がズラっと並ぶんだろうなw
それ見た運営がどう思うかが見物だわ >>490
シチュエーションバトルみたいなのやれればなぁ。ガンオンみたいな一年戦争機体限定とか運営が用意した機体の中から選んでカスパとかショトカだけ自分の好みにできるやつ >>475
デイリーボーナスあるうちは僅差で3連勝したけど
その後3連続でトリプルスコアで負ける仕様だったのですね >>499
前作は出撃毎に課金だったからまだいけただろうが今作はガチャだけだからな
運営に全く旨味が無いんだからやらんだろ ガチャゲーの存在意義全否定のシチュバトなんか絶対にやらない
やるとしてもトークン払うとかそんなのだろ レアリティ☆4追加して渋くして
超高性能機体体験ミッションとしてシチュエーションバトル実装するのはどうだろう?
アンインストールする人大勢居るだろうけど 運営とか開発ブチ転がせる対決試合やってくれ一日中ぶっ殺してやる ジオンと連邦に分かれて総勝利数競うとかは?機体は連邦が強いけどジオニスト多いしいけるんじゃね >>505
バンナムは星増やすのが伝統みたいなもんだから
どうせZあたりから星4入ってくるだろ マシ1発につき10円取る課金ゲーならやるんだけどな 強化されてもひとつも強化を感じない強化部屋にも何か言ってあげて >>506
汎用5支援1か汎用4支援2あたりでいかに三すくみが機能してないかと自分たちがぬるい機体調整してたか教えてやりたいわ >>322
運営メンバー変わるとすっごくかわるよNEWガンダムブレイカーみたいにね 陣営分けないことでバランス調整放棄してるのわかるけど本当に遊びの幅が狭くて困る >>514
Z以降もやるし陣営変わるから
グリプス時代にジオンだけ涙目になるだろ >>511
現状はな
星2星3のlv4↑の機体が増えてからが本番だろ
ガンゲル4は仕様かどうかわからんがアクトDSBD2BD3アレケンFAマドの全スロが2増えると思えば恩恵が薄いとは言えんだろ レート招待やはりクソ
グループのくだらん拘りなんぞ知った事か
文句垂れるならスコアだせはよ出完しろ コスト400のエースマッチに250のMSで出撃してたアホ居たから
8分間 ずっとFFしまくってやったわ ザマーミロ >>522
気が付かない方がアホなうえに僅かな勝ち目すら放棄してFFしてる基地外と組まされた他の4人のアホがかわいそう 編成画面ギリギリまで粘るやつはいったいなんなのか、やるコストくらい3種カスパ用意せんかい サイコ要塞弱すぎ
何回落ちるんだよってぐらいポコポコ落ちてく ジオンと連邦で分かれていないのはいまだにちょっと
でもZ以降は入り乱れるから分ける必要ないのか >>522
出撃前になぜ注意しなかったのか
勝利の可能性を0にするほうが罪だぞ 久しぶりにイフ使ったらSG後の武器切り替えが何故かバルカンになってしまう
他の機体とコンフィグ大して変わらないのに >>527
陣営分けするとどっちかに強機体が実装されたときに一気に人口比率が傾くからな
前作でもガンダム実装直後なんて連邦多くなりすぎて試合始まらんかっただろ 味方の編成がアレでもとりあえず頑張ってはみるがね
さっきも墜落55でなぜか支援2強襲2汎用1という謎編成になったがギリで勝てたし 対戦ゲーとしては陣営ごちゃ混ぜが正解なんだろうけどガンダムごっこがしたい自分からするとザク系とジム系が肩並べてるのはなんかもやっとする 窓使ってると66でも陽動25%とか普通に行くんだな >>511
強化MAXでプロガンに緊急回避付けるくらいして欲しかったわ まあ今作もジオン系は太ましいの多いってのはあるかなぁ
ただBD2は恐らくジオン扱いだろうしただの遊びとしては悪く無さそうなんだけどな
マドとかBD3が連邦なのがもう地獄かもだが マシンガン持った汎用とか簡易式ミサイルランチャー持った高機動型ザクが大量繁殖してるのなんでなん?
B+に落ちてからそんなのとしか組まされなくて下のランク帯の魔境具合に震えてるんだが… >>536
Aも変わらんから安心しろ
編成に一人でもマシとか混ざってない方が珍しいから 今陣営別けたら400まではジオンが優勢っぽいかな
無制限は連邦だろうけど 最強のエースになりたい
ビーム輝くフラッシュバックに俺の影を見た敵は瞬く間に全滅しちゃうくらいの >>527
今作でもし分けられてたらプロガン、ジムコマ、マドが出たときは
連邦に人が集まってジオン待ちだったろうな 連ジ部屋400に限ってはアクトペズンBD2いるし
ジオン側のが勝てるな? 支援は陸ゲル以外パッとしないが 何て言うか強化が残り20で大成功出されると何かイラッとくるな ゴミ味方多すぎてイライラする
強襲2機いて支援殺しに行けねえなら強襲なんて乗るなよゴミ >>522
間違えてる事あるからまず指摘してやれよ開始前チャットで
400コストに250ジムコマで出てきた奴に
え?レベル1?って言ったら間違えた!って4に変えたぞ 宇宙要塞で、無制限
味方に支援が3体もいた
金曜の夜やばいなw 350もアクトいるし300はDSいるしで300,350もジオン勝てるぞ >>537
B落ちする前はこんなに多くなかったんだけどなぁ
自分の腕が下手くそなのもあるが、味方がやばすぎてAに戻れないのホントしんどい
強襲で支援狩りに行ってんのに後ろからのFFで逆に敵支援に狩られるとかどんなギャグなの 400にはガンナーくんいるから連邦の方が強い(錯乱) スレ民はとりあえず味方批判しとけば自分はまともだと思ってるやつ多そう 200ジムトレ250ジムコマホバジムの連邦 あれ?案外陣営戦したらいい感じかもな 400ならどう考えてもガンナーより強タンの方が強いし楽しいのに何故ガンナーだらけなんだ… 無制限要塞で連結汎用の4号機lv2を見せといてそれでもゲルjとかゲルキャとかで決定押すやついたら他の汎用に乗り換えるけど強襲に襲われても守ってやらねーわ
痛い目見ろ 200250ジオンはザクSとザクキャかな
強襲が弱いか
300は陸高ザクとDSとザクキャで勝てるな >>550
ザメルとゲルJさんが居るだろ!
強襲はジオンはBD2にゲルM居るが連邦は5号機G3GLAプロガンピクシーとか割とどうしようもない上に強襲絶対殺すマンまで控えてんだぞ・・・ >>556
強タンのヘイトクソ高いから普段芋ってる奴らからしたらすぐ死ぬゴミ機体扱いなんだろうな プレイしなくてもレート下がらない→上手いカンストした人が好きな機体で遊ぶためにレートやめる→下手同士のマッチになる→下手同士のレートだから下手でもその中で誰かがカンストできる→高レートにどんどんゴミ集まる
これがこのゲームのレートの真理だよ 与ダメしか見てないからガンナー使うんでしょ
あいつどう使っても与ダメだけは出るから カードゲームみたいなレギュレーションを作ればいいんじゃないの
陣営別とか一機制限とか 強襲イフ改(DS)
汎用イフ、アクビー、アクビー
支援ジュアック、ザク砂マゼラ
という鉄壁の布陣の前に連邦はなすすべない ゲモフ初の3冠は初めて使ってみたバズだった バズカモフ楽しいなぁ 200だと連邦側はDP+チュートリアルで簡単に全部揃うけど
ジオン側はDPだけだと汎用が素ザク、FS、デザクしか使えんのがネック
あと強襲死んでるからザクキャや指揮ザクが対支援頑張らないときつい >>566
ゲム2ザクキャ2指揮ザク2で押し切れると思うぞ >>564
そこまで押せ押せ面子ならドムキャもいける
こう見ると中コスくらいまでは陣営分け楽しいんだけどな 数字も読めないアホは余計なことしないでただ戦っててくれよ! 要塞の中継ってACやBDの間にある平たい空間の壁に寄せる感じで1つずつ置くだけでいいんじゃないかな
それか歩兵だけが入れるような空間作るとか >>558
強襲は旧ザク出すぐらいならFS出したほうがマシ まーじで味方汎用の後ろからのミサラン撃ってFF上等な立ち回りしてる奴死んでくれねえかなー
強襲で格闘振ってるときにそれされるとホントきついから勘弁してくれ 最近旧ザク即決マンどのコストにもいるのなんでだろうな 200のジムキャ相手なら強襲要らないでしょ
250で量タン居るけど量タン狩りならヅダ君でいけるし >>568
350ならイフ改にイフDS、支援は射撃面で固くなったジュアッグ、汎用なら350最強のアクビーと……なかなかええやん 200でジオン限定なら
ザクキャ、指揮旧ザクとか
指揮旧ザク、ギガンみたいな
汎4支2編成でいけるんじゃね 300で量キャとWR出てくるけどイフ居ねーからDS2枚編成で余裕だから350まではジオン優位
400からは強襲はジオン優位、汎用は互角か連邦優位、支援は圧倒的に連邦優位になる 連邦側の汎用でマニュ潰せる奴ってBD3とペイルぐらいじゃね? 要塞だとBR→回避狩りにミサしか芸がない能なしが増えたせいでつまんなくなってきたな
資源の方が面白く感じてきたわマップ構成に改善の余地あるけど >>576
200は理想論だけで言えばゲムが対艦で止めてザクキャ複数でMMPぶち込めば属性関わらず一瞬で溶けるから連邦はどうしようもないまであるぞ ガンダム4出してぼろぼろ落ちまくるやつのカスパが知りたい よろけ2つが基本になるとハメれるから急につまらなくなる >>582
各プロシールド補強全乗せ新フレ強フレ全乗せ 屁理屈を言うとバズ+ブァルカァンでMA剥せるよ(まじ屁理屈) >>581
連邦はジムスナの長射程で相手の範囲外からチマチマやるしかなさそう アレビーでチュンチュンや4号機のBGチュンチュンでも抜けるでしょ?
と言うか理論的にはBRバルカンで抜けるでしょ? ハンマーはそもそも挌闘だしメガビに至ってはネタの域を出ない…
支援でもいいならデジムのレールガンとかタンクの2門キャノンでも止められるけどまぁきついわな 連邦450以上だと支援が自前で剥がしてそこを汎用が殴るって流れだな
350や400は高台に乗れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています