SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part27
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1563592621/
次スレは>>950が立ててください、
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 射撃糞ドヘタのくせに射撃特化機に乗ってた女いたな? 最新の実機プレイ動画みたけど
戦闘切り替えのロードが速くなってるな
プログラムの最適化でロードが短くなってるのか
今回はPS4proのSSDで動かしたからロードが短くなってるのか
分からんけど1月の台北ゲームショウの時よりロードが短い ロード時間が気になるね
携帯機で出来るSwitchかps4かで悩む
前回のジェネシスはロード時間とかどうだった? >>511
ガロードはそこもすごいがヒートワイヤー先端のロケットモーターをエアマスターが囮になったとはいえその囮に当たる前に1発で直撃させたのが頭おかしすぎると思う UC枠でフェネクスNT版かナラティブDLCで来ないかな >>511
>>529
ミノフスキー粒子下における戦闘で敵機のライフルのビームを自機のライフルのビームで相殺し
更には(V2)バスターガンダムで超長距離射撃を幾度となく成功せしめてるウッソさん ヒイロも劇場版でわりと人外な事してたよね
上空数十キロから体を固定出来ないホバリング状態でのコンマ2桁まで誤差のないピンポイント狙撃
サーペントの弾丸一発食らってもあの長距離だとかなりズレるだろうに…
しかもゼロシステムはオフにしてあるから完全手動という >>525
ザクに乗ってる時は当ててるしあくまで拳銃の話でしょ 彼は1人じゃないって思えた瞬間(とき)がないんだ
許してやってくれ これSwitch版買ったらあかんやつかなー、スパロボはSwitch版買って少し後悔したけど、持ち運びできるのはやはり良いんだよなー >>536
インパルスの射撃システムがザクヲと違ってミスしてた可能性が……?あるのだろうか… >>539
俺はSTEAMかPS4かで悩んだけどSTEAMにしようかと
自分の場合は実際プレイしてクソ曲無ければカスサンしないだろうし
でもプレサンはやっぱり欲しいような… >>539
スパロボV、Xの時にカスサンやろうと思ったけどプレミアム版で結構満足しちゃったから
Tはswitch版にしたけどテレビでやりつつそのまま寝る前に布団で出来るのは便利だったので
クロスレイズもswitchのプレミアム版にするつもり >>543
そう魅力はカスサンだよね、でも俺も今のところ一緒ですプレミアム版でSwitch。 カスサンでどのキャラにどの音楽当てようか、て考えるのも楽しみかたの一つ
ステージ毎に変えてみたりするのもよし カスサンはガンダム以外の曲からキャラに合ったの探すのが好き >>534
福井晴敏「ニュータイプは出てきません」 各作品サントラの準備万端だしクソ楽しみやわ
鉄血は原作知らんしサントラ持ってないのでかわりにBFの曲でやります アカツキのヤタノカガミってしっかり再現されたことないけど今回は期待していいのかな
デスティニーの名無し砲も跳ね返してるから貫通ビームもいけるはずだけどバランス考慮して劣化してもいいからせめて普通のビームくらいカウンターさせてくれ >>546
作曲繋がりもよさそうだな。
シンにウルトラマンメビウス使ったことあるがヒーロー性増したわ
>>547
ほんと。Xで各作品主役機初登場時に歌流れると全然のりが違うし、グレミーと和解で歌ながれた時は感動しちまった 全ビーム射撃反射だったら面白いな
実際大使砲とかツインバスターライフルくらいなら難なく跳ね返しそうだし 強力なビームは拡散して防御するのが精いっぱいだろ劇中でもそうだし
一旦装甲中にエネルギー取り込むんだぞ 医龍のBGMをUCの機体(キャラ)に使った事ならある カウンターとかまずないでしょ
それやると攻撃が増えるわけだから、攻撃→反撃→終了の決まった流れが崩れるわけで、
アカツキ一機のためだけに専用のプログラム組むことになるわけでまあまずありえない 種死作中でも最上位ビーム兵装であるタンホイザーをマトモに受けてもほぼ無傷なんで跳ね返せるかは兎も角受け止める事は可能じゃないかなぁ>ツインバスターライフル タンホイザーは防ぐのにビームブーメラン一発で腕切断されてたりよく分からん
ビーム跳ね返すってのも常に相手に跳ね返してるわけじゃなくて、運命の名無し砲は正面相手に跳ね返してるけど、
普通のビームは飛んできた方向とは違うあらぬ方向に跳ね返ってる場面とかもあるし 関節はブーメランで斬られたから機体飲み込むほどのビームは耐えられなさそう ヤタと関係無く本来はカガリパパが可愛い可愛い娘のために作った機体ということで防御力高いんだよ
ターンホイザー防いだのはただそれだけ
照射ビームなんか跳ね返そうとしたって相手が照射し続ければそれと相殺してしまう ぶっちゃけもっとシンプルにナノラミにしてもヤタノカガミにしても装甲や盾の表面積以上のビームは防げないでしょ ヤタノカガミはビーム格闘に分類されるような攻撃には対応できないイメージ
つばぜり合いできない世界でビーム射撃を切り払えるからビーム射撃とビーム格闘はちょっと違うのかも? ヤタノカガミがブーメランに切られたのは高速回転してる実体部分が直撃して装甲削られたからビームにも耐えられなくなったと思ってたけど
何か設定みたいなのってあるのかな?
クロボンガンダムのマントは イメージも何もお披露目戦で運命のサーベルで腕斬られるからな 途中で送信してしまった
クロボンガンダムのマントはビームの照射時間が短い射撃武器は防げるけど
サーベルみたいに押し付ける時間が長い武器相手だとすぐに塗装が蒸発しきってしまうから簡単に切られるって設定だった >>565
実体剣として使えるのはグフの方だっけ? ビームサーベルには効果ない・ビームライフルは跳ね返す・タンホイザーは防ぐ・実体武器にはてんで弱いがアカツキだったかな 種でもヤタノカガミとかリフレクターはビームサーベル防げないよな
鉄血の世界だとそもそもビームサーベルという概念があるのかわからんし
でも00の後半のジンクス部隊にバルバトスを突撃させても余裕やろと思ったら
GNクローで大量反撃される展開に 防御アビはスパロボみたいに一定以下無効って感じになるのかな?
ヴァーチェがジンクスのロングライフル弾いて
GNアーマーのデュナが3500ちょい貰ってたし ナノラミネートはナパームで継続的に熱与え続ければ剥げるってあったな ハシュマルのビームで形状残ってただけで中に熱通りまくってたわけだからな
長時間浴びてたら中の人蒸し焼きだな >>571
マクギリスがバルバトスのスラスター付近を狙って撃ってたな メリクリウスのプラネイトDのSE再現して欲しいところ、あれスーパーサイヤ人の変身音だよねww >>563
>>564
サーベルやブーメランのビーム刃に用いられてるビームはコロイド粒子とかいうので生成されてるもので、
射撃に使われる緑色のビームと青白い色に赤色の筋が入った極太ビームとは別物なんじゃね? ヤタってガナザク集団の赤ビームも返してなかったっけ ビームサーベルはコロイド粒子で作ってるんじゃなくて
コロイド粒子を機体表面に吸着させる磁場の応用技術
種のビームはビーム同士が干渉しないんじゃなくて
ビームサーベルの磁場同士が干渉するからビームサーベル同士が干渉しない
って設定 顔しかいじられてないけどコーディネイター
何もいじられてないけどコーディネイターエリート部隊の隊長
ほんと種って調べれば調べるほど面白いと言うか、皮肉が聞いてて好きだわ >>580
イライジャは正確には免疫系もいじられてる >>579
二世代目って話ならキラ世代は全員そうでしょ コーディネイターじゃないとMS操縦が不利とはなんだったのか… >>584
クルーゼ「せやろか」
レイ「せやろか」 >>584
ナチュラル用OSができるまでは満足に動かせるナチュラルはマジでわずかだったんだよ
実際ほぼナチュラルのイライジャはジンですら満足に動かせるようになるのに相当苦労してる 種のOS云々見てると、ガンダムを普通にしっかり動かせるように作ったテムレイと学習型AIが本当の傑作なんだろうなとか思えてくる
ことぶきつかさの漫画でもそんなこと書いてあったし 第二世代コーディネイターは親の遺伝子操作の影響をある程度受け継いでるからまあ免疫だけってことは無いだろうな
ただCE55年の時点で地球上での遺伝子操作は禁止されてるからシンが戦闘面で遺伝子操作を受けてはいないだろうなとは思うけど
あとキラ自体は両親がナチュラルだから第一世代コーディネイターだぞ OS同じなのにナチュラルとコーディでMS操作に差が出るっておもしろいな
どんだけ操縦難しいんだ そもそも種世界のMSはナチュラルより身体能力に勝るコーディネイターの搭乗が前提だったからな コーディ用:マニュアル車
ナチュラル用:オートマ車
キラ用:F-1カー Gユニットの新ガンダム
ガンダムジェミナス カスター
だってさ >>591
一連のモーションパターン打ち込んでその動きを簡単にできるみたいな設定て、バスターが毎回同じ動きだからこその視聴者考察だっけ >>592
甘そうですね
casterなら何か投げる機体なのか
岩か、岩なのか ビグザムガンダムが主人公機で
ズゴックガンダムが兄弟機で
ジオングガンダムがラスボス機
カスターは何ガンダムになるんだろ・・・ >>598
こういうのって、既にある程度こういう機体です、みたいな情報行ってるケースもあるんじゃね
まあ、現状なんとも言えないけども せっかく最初から可変機能付いてるんだから最初からビグロガンダムにでもなればよかったのに
見た感じやっぱりアストレイ系だなあってデザイン… 寧ろコーディネイターは強化された分限界値が決まってて
ナチュラルは無限の可能性を秘めてるとすら思えて来るな でも最初から分かってる方がはるかに有利じゃないか?
どの分野の才能伸ばすかは選べるんだし そこを考えるとデスティニープランってコーディ優遇政策じゃないかって説もうなずけるんだよな 才能があることとそれに対して興味があるかは別だからな 遺伝子レベルで生き方決めようって考えだから優秀な遺伝子持ちはそら有利よ そう言えばデスティニープランに即座に反対したのがオーブの他にスカンジナビア王国とかいうのがいたけど
既に世界を圧倒しつつあるザフトに逆らおうなんて何者なんだスカンジナビア王国…
まさかサンクキングダムばりの苛烈な中立国家だったりするのか? >>594
双子座α星のカストルが語源
対が双子座β星のポルックス >>609
記憶が曖昧だけど、あそこ運命でオーブ抜けたあとのアークエンジェル一行かくまったりしてたんじゃないっけ?
だから中立というより隠れラクシズないしAAの味方って感じじゃないかな エクシアR2は最終話見ながら作ってたみたいな話もあったしなんでもありそうな気がしてくる デザインと設定だけあれば話題性のために出してくる可能性はあるな
そしていざ原作で登場したときコレジャナイ感が出てくる まあジェネシスのバルバトスとかビーム全然防がないしな >>610
なるほどとなると対でポルクとでも出て来そうだな…
出自からしても"3"号機は合わない にてないけどハシュマルみたときバルバドロ思い出したわ
それこそハシュマルとバルバトス合体してテウルギアゲーティアて技でねえかな?と当時思ってた俺はGジェネすき 今回ジンクスのGNクローみたいにモーションだけでも設定だけ存在していた武装披露してくれるかもね クアンタのGNビームガンはライフルの演出に組み込まれそう >>603
コーディは遺伝子の引き算によって狙った才能を伸びやすくしてる設定なんで実際可能性という意味ではナチュラルのがある
ただ殆どのナチュラルは到れないレベルの話ではあるけど
出生問題の件も結構ピックアップしてたしそこら辺狙ってやってたんじゃないかな?
ジョージグレンの回想でもオリンピックは銀メダルだし 黒カトル自軍で使いたいから容姿変更できたりしないかな
ゼロシステム以外に乗せても説明付かないけどマシンに呑まれてたリディみたいに頼むー 黒カトルみたいなのは、前作基準だと図鑑埋めると何%とかで使えるようになりそう 黒カトルはオバワにもいたし多分間違いなくいると思う
記憶喪失トロワとかも出ますかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています