SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1563592621/
次スレは>>950が立ててください、
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そーいや今回のMAというかXL〜XXL枠何があるんだろ
ザムザザー、ゲルズゲー、デストロイガンダム、GNアーマーE、GNアーマーD、アルヴァアロン、レグナント、ガデラーザ、グレイズアイン、ハシュマル
ハロもいそう、もしかしたら大型ELSも?
あと何がありそうだろ PのSEED系何気に優秀だったよなあ。プレイアブルキャラが絶望的だったが >>852
アインはそこまででかくなくない?サザビーと同じぐらいだぜ このシリーズちょいちょい実はそんなにでかくない奴が作中のイメージでXLやらXXLになるぞ Gジェネ始めて編成できるようになって、まず最初にやる作業は編成からマーク・ギルダーを外す事 マークとエリスは最初期だと初期ステ低い大器晩成型NTて感じのキャラだった
エリスはともかくマークは今のカラードランクNO1みたいなキャラになってからはそんなイメージうせたよなあ ジェネシス初めて編制画面で最初に行った事はよくわからんおっさんをマスターから外してマークをマスターに移動させる事でした >>858
右に同じ、んでマイキャラに変えるかジュナス辺りと交代。 >>830
なんの根拠? 自分の感情=万人の常識とかバグじみた思考しかできないアレか? >>863
というかネオジオン系がどいつもこいつもデカすぎる
20Mアッパーは当たり前だもん マークがオリキャラ代表なのは=主人公みたいなもんなんだろうけど
ガンダム系主人公では年齢高めの20代後半くらいに見える
まあ実は10代ですの可能性もあるけど ディー・トリエルずっと待ってる
シスクード出せたんだし何年かしたら出そうだな >>869
それやるにはトリエルの版権ってDSの制作会社が持っているだろうからそこら辺の交渉が必要じゃないの? >>861
ジュナスとかエリスの方が主人公っぽいよね 最強NTイワンは今作だとNTないから最強イノベになるのだろうか エルメスとかでかすぎるよな
その割にHP以外は時代相応だから活躍させにくい
レベルも上がりにくい 二度とコードフェニックソなんていうバカ出すなよ
わかったな でもマークは声が石川五エ門だろ
渋くてカッコいいよな ゴエモン時代のマークは40歳手前、今のマークは二十後半って感じするわ 悪人面さんはF以前でもステがめっちゃ高いから一応最初から推しキャラ枠
まぁ他の強かった奴らが消えまくってるのもあるが マークはフェニックスが似合わないのがオリキャラ代表として致命的
似合うのはエリスかジュナスかマリアか なんかまーくんは使いたくないんだよな、シェルドかジュナスを男主人公に据えてたわ。
んでエターナさん艦長のニキ副官 公式的にはオリジナルの主役みたいな扱いにしてるんだろうけど
ぶっちゃけ昔からジュナスリアムとかシェルドフォーリーみたいな少年系の方がずっとガンダム主人公っぽい
デザインリニューアルでより一層主役に使うにはクセが強すぎる見た目になった なんかジュナス推されてるけど俺は好きになれないわ
いつも通りフェニックス枠はマークニキで イケメンで最強クラス、アビリティも万能だと
いかにも使ってくれ感があって逆に萎えるのかもな ルロイギリアム返して・・・返して・・・
まだ志願兵でランダム介入だった頃の初のNTだったんだ・・・ イケメンつっても結構な変化球のイケメンだからなあ今のマーク
昔からこんな余裕ぶっこいてたっけ
顔よりも性格的に悪役になってない? 昔は声が明らかに渋いよりだったから、歴戦の勇士系の余裕だった感じだわ
新しい声だと、ちょっとうぬぼれてる感はなんとなくする
アラスカのジョシュアみたいな 初期編成がマーク、ラナロウ、エリスだからオリキャラはこの3人使うんだが
マークとラナロウと言う柄の悪い男二人の中に入って行けるエリスはなんか凄い Fまではわりとモブ顔寄り
でもシェルドやクレアよりかはまだ原型残ってると思う GジェネはNEOから入ったからかジュナス君が主人公だと勝手に思ってた
ハマーンやらシャアやらにプレッシャーかけるジュナス君カッコいい シスとカチュアの特殊連携みたいなの今回も残ってるかな
あれ特定の機体に限定されてて自由な組み合わせだと発生しなかったから、
機体の縛りとかなしで特殊連携発生させてほしいんだが クレア・ヒースローはバスターガンダムに乗せたら相応の武器の時に「グレイト」と言ってくれるか気になる。
クリアで入手できるチート機体が気になる。
これがないとクエストコンプしんどいだろうな Gジェネオリジナルキャラはもう少し個性を出しても良いと思う
オリジナルキャラのシナリオを一つ作るとか それをやった結果がフェニックスだってのを忘れたのか ブレイクもコードもベクトルは合ってんだけど致命的にクオリティが低かったのがな…
オリジナルストーリーやキャラを立てる力のあるライターではなかった Fがキャラの性格上で最個性だったと思うんだが
ユリウス=天才少年
オグマ=眼帯
ショウ=子供向けゲームにいそうな主人公
サエン=伊達男
シャロン=女王様
このあたり再登場しないかと待ち続けてすでに… フェニックスはずっと言われ続けるんだろうなGジェネの汚点として後世まで >>904
0にいたオリキャラもFでセリフに修正入ったの結構いるんだよな
その最たる例がイワンとクレアだが
キリシマも今のセリフのベースになったのFだっけ0の時はもうちょいマトモだったような イワンはFのカットインが滅茶苦茶面白いよね
広川太一郎さんは偉大 新しい世界の扉は…
ドアーっと、このわしの手でおっぴろげてやる
未だ忘れぬセリフ 木製帰りの男を舐めたらスパァーッってそうじゃなくって
舐めんなよ、アンタ! https://i.imgur.com/5OFB2CM.jpg
こっから色々復活させてくれてええんやで
って言うかオッさん成分が良い意味でヤバい >>364
あんなユニット間の使い勝手の格差を広げるだけの害悪システムなんか要りません
復活させろ派の言い分も自分(の好きな機体)さえ良ければそれでいい根性丸出しだったし 別に対戦ゲームでもないんだから格差とやらがあっても別によくない?
マルチロックなくても戦えないとかじゃないんだし 本音「対戦ゲーじゃないんだし格差有っても良いから俺の好きな機体にマルチロック付けろ!」 >>912
ある程度の格差はいいけどな。
マルチロックは攻略速度とかのゲームデザインそのものが大きく書き換わるレベルだから。
スパロボで移動後に撃てるMAP兵器持ってる奴がバカスカ出たら、「ゲーム違わねえ?」とはなるだろ。 マルチロックよりも、ミサイルが1発扱いを止めて欲しい
昔のように、多段ヒットに戻して >>914
マルチロックが強すぎるというなら強制ターン終了、移動後使用不可とか
色々弱体化しまくっていいから複数相手に攻撃できる機体には複数攻撃できるシステムは
いれてほしい、別に強さや使い勝手を求めてるわけじゃなくて個性を大事にしてほしい
ストフリやサバーニャが一機ずつにしか攻撃できないというのはどうにも納得がいかないというか
あんなにマルチロックオンしてるのに実際は一人しか当てれないとか
スパロボで見ても微妙な気持ちになったし
今回アンケートみたいなのあったらそういうふうに要望を書きたいと思う 一機体の個性よりゲーム性が大事
仮にそんなに個性が大事で移動後使用不可とか
色々弱体化しまくっていいからというならマップ兵器でおk 複数攻撃再現とか考えると小隊制は実は組み直しがめんどくさくないGジェネにあっているシステムだったのかもしれんな map兵器の戦闘アニメで複数に攻撃している描写があれば良いんだけどな
マルチロックとか多段攻撃はパイロット技能にすればどの機体でも撃てるのでは
アビリティにすると全員固定でつけるようになるだろうからパイロットを一定レベル上げるとつくような感じで
どうせだから敵も撃ってくればいい ショウってどんな顔してたっけとググッたけどヒット数クッソ少なくて悲しいなぁ…公式画も出てこないし… まあ実際楽に稼ぎできて好きだったわマルチロック
作業は時短できるに越したことはないし どうせマルチ付くのなんて基本原作で強キャラだったヤツだし
そいつらが強くて問題あるのか? 強過ぎたと言えば強過ぎたけどマルチロックそのものは嫌いじゃなかったな
俺は逆にマップ兵器が好かないわ マルチロックや多段はパイロットの格闘射撃覚醒やアビリティで増えるようにすればいい。 ジェネシスのマルチロッククソ弱くなってんのにまだ許されてないのか
ロック数に応じてガンガン与ダメ下がんのにw >>925
POWup付けたヒゲのMAP月光蝶無双な。 それよりマシンガン系の威力バラつくのどうにかして欲しい
仮にもシミュレーションであれはダメだろ オリキャラもいいけど
オリキャラ入れて原作の外伝キャラ削られたりするのも嫌だからまずは4作品のキャラを隅々まで出してくれ
ジェスとかカイトとか マルチロックした分チャンスステップ消費にすればと何度… ごっこ遊びだからできることは多い方が良いと思うんだ そういやオリロリキャラの
斬首パインとリグリングのコンビ芸出来ないのか >>934
ガデッサ ガラッゾで組ませてた。ジェネシスはキュベレイ2で
シス絶対声優変えないでほしいがどうなるかな なんだかんだでチート機体使ってしまう
正直トロコンやクエコン達成しやすいし
ホットスクランブルや∀欲しい
シスクードは最初から有る事になるからチートな破壊力は無さそうだな
ジェネシスの場合ファイター乗せたら射程4の特殊攻撃が使えるけど >>938
ホットスクランブルはゲスト補正入ってたから今回はいてもステータス下がってると思うよ >>939
ライフルとマシンガン両方持ってるヤツが差別化させたいとか、その程度じゃん? マルチロックは、パイロットの技量でマルチロックできるようにしてくれたらきっとみんな幸せになる・・・はず
フリーダムみたいに、武装にマルチロックついてる機体はパイロット技量関係なくできるけど
パイロットの技量とかアビリティがあると、ザクバズーカでもマルチロックできるみたいな neoの複射で思い出したが
オバワのマルチって最初の1体仕留めたら反撃されないじゃん?
NEOみたいに、仕留め損ねた敵全員から一斉に反撃来たら、多少調整にならんかね? マルチロック分の命中が落ちる(武装による)、威力が落ちる(武装による)
じゃダメだったのかな?今初めてスパロボやってて、やっぱ1体ずつ処理してくのだるいし
MAP兵器ついてればまだいいけど、クアンタ、サバーニャってついてたことあったっけ? >>943
こういうの言う人よくいるけど、どういうのを想定してるんだ?
NEOみたいにリアルタイムでやってたら可能かもだけど、現状のプリレンダでは不可能では?
たとえばザクバズーカは1体に攻撃する場合は一発だけ撃って、2体の場合は2発、3体の場合は3発撃つ戦闘ムービーを全攻撃で用意しろと?
およそ現実的ではないし不可能と言っていい
かと言って一発バズーカ撃つ→画面切り替わって敵に当たる→また自機の攻撃フェイズになってバズーカ撃つ→…もマルチロック感なくてアホらしいし チャンスステップあってマルチロックやると一部機体の無双ゲー
マルチロック使えるとチャンスステップ無しならゲームクリアまでのスピードなんて変わらない
結論…要らない > マルチロック使えるとチャンスステップ無しならゲームクリアまでのスピードなんて変わらない
変わらないならあってもいいのでは?
欲しいって言ってる人の多くは、強さとか便利さのためじゃなくてロールプレイやイメージで欲しいって言ってるんだろうし
フリーダムとかサバーニャとか、コクピットでピッピッとマルチロックしておいて多方面にビームばら撒いてるのに一体にしか当たってないとか、
PV1の次点でちょっと絵面に違和感や馬鹿らしさは感じたし、やっぱマルチロック欲しいなとは思ったよ 変わらないなら欲しいわなw
実際今回はグループ攻撃武装でマルチロックしてるから、
グループ攻撃としてマルチロックは続投してるよ 核メビウスやらガガやらEROSやら大量に雑魚を掃除しなきゃいけないステージ多そうだな
マルチロック快適じゃないと辛いぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。