SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part27
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1563592621/
次スレは>>950が立ててください、
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Gジェネオリジナルキャラはもう少し個性を出しても良いと思う
オリジナルキャラのシナリオを一つ作るとか それをやった結果がフェニックスだってのを忘れたのか ブレイクもコードもベクトルは合ってんだけど致命的にクオリティが低かったのがな…
オリジナルストーリーやキャラを立てる力のあるライターではなかった Fがキャラの性格上で最個性だったと思うんだが
ユリウス=天才少年
オグマ=眼帯
ショウ=子供向けゲームにいそうな主人公
サエン=伊達男
シャロン=女王様
このあたり再登場しないかと待ち続けてすでに… フェニックスはずっと言われ続けるんだろうなGジェネの汚点として後世まで >>904
0にいたオリキャラもFでセリフに修正入ったの結構いるんだよな
その最たる例がイワンとクレアだが
キリシマも今のセリフのベースになったのFだっけ0の時はもうちょいマトモだったような イワンはFのカットインが滅茶苦茶面白いよね
広川太一郎さんは偉大 新しい世界の扉は…
ドアーっと、このわしの手でおっぴろげてやる
未だ忘れぬセリフ 木製帰りの男を舐めたらスパァーッってそうじゃなくって
舐めんなよ、アンタ! https://i.imgur.com/5OFB2CM.jpg
こっから色々復活させてくれてええんやで
って言うかオッさん成分が良い意味でヤバい >>364
あんなユニット間の使い勝手の格差を広げるだけの害悪システムなんか要りません
復活させろ派の言い分も自分(の好きな機体)さえ良ければそれでいい根性丸出しだったし 別に対戦ゲームでもないんだから格差とやらがあっても別によくない?
マルチロックなくても戦えないとかじゃないんだし 本音「対戦ゲーじゃないんだし格差有っても良いから俺の好きな機体にマルチロック付けろ!」 >>912
ある程度の格差はいいけどな。
マルチロックは攻略速度とかのゲームデザインそのものが大きく書き換わるレベルだから。
スパロボで移動後に撃てるMAP兵器持ってる奴がバカスカ出たら、「ゲーム違わねえ?」とはなるだろ。 マルチロックよりも、ミサイルが1発扱いを止めて欲しい
昔のように、多段ヒットに戻して >>914
マルチロックが強すぎるというなら強制ターン終了、移動後使用不可とか
色々弱体化しまくっていいから複数相手に攻撃できる機体には複数攻撃できるシステムは
いれてほしい、別に強さや使い勝手を求めてるわけじゃなくて個性を大事にしてほしい
ストフリやサバーニャが一機ずつにしか攻撃できないというのはどうにも納得がいかないというか
あんなにマルチロックオンしてるのに実際は一人しか当てれないとか
スパロボで見ても微妙な気持ちになったし
今回アンケートみたいなのあったらそういうふうに要望を書きたいと思う 一機体の個性よりゲーム性が大事
仮にそんなに個性が大事で移動後使用不可とか
色々弱体化しまくっていいからというならマップ兵器でおk 複数攻撃再現とか考えると小隊制は実は組み直しがめんどくさくないGジェネにあっているシステムだったのかもしれんな map兵器の戦闘アニメで複数に攻撃している描写があれば良いんだけどな
マルチロックとか多段攻撃はパイロット技能にすればどの機体でも撃てるのでは
アビリティにすると全員固定でつけるようになるだろうからパイロットを一定レベル上げるとつくような感じで
どうせだから敵も撃ってくればいい ショウってどんな顔してたっけとググッたけどヒット数クッソ少なくて悲しいなぁ…公式画も出てこないし… まあ実際楽に稼ぎできて好きだったわマルチロック
作業は時短できるに越したことはないし どうせマルチ付くのなんて基本原作で強キャラだったヤツだし
そいつらが強くて問題あるのか? 強過ぎたと言えば強過ぎたけどマルチロックそのものは嫌いじゃなかったな
俺は逆にマップ兵器が好かないわ マルチロックや多段はパイロットの格闘射撃覚醒やアビリティで増えるようにすればいい。 ジェネシスのマルチロッククソ弱くなってんのにまだ許されてないのか
ロック数に応じてガンガン与ダメ下がんのにw >>925
POWup付けたヒゲのMAP月光蝶無双な。 それよりマシンガン系の威力バラつくのどうにかして欲しい
仮にもシミュレーションであれはダメだろ オリキャラもいいけど
オリキャラ入れて原作の外伝キャラ削られたりするのも嫌だからまずは4作品のキャラを隅々まで出してくれ
ジェスとかカイトとか マルチロックした分チャンスステップ消費にすればと何度… ごっこ遊びだからできることは多い方が良いと思うんだ そういやオリロリキャラの
斬首パインとリグリングのコンビ芸出来ないのか >>934
ガデッサ ガラッゾで組ませてた。ジェネシスはキュベレイ2で
シス絶対声優変えないでほしいがどうなるかな なんだかんだでチート機体使ってしまう
正直トロコンやクエコン達成しやすいし
ホットスクランブルや∀欲しい
シスクードは最初から有る事になるからチートな破壊力は無さそうだな
ジェネシスの場合ファイター乗せたら射程4の特殊攻撃が使えるけど >>938
ホットスクランブルはゲスト補正入ってたから今回はいてもステータス下がってると思うよ >>939
ライフルとマシンガン両方持ってるヤツが差別化させたいとか、その程度じゃん? マルチロックは、パイロットの技量でマルチロックできるようにしてくれたらきっとみんな幸せになる・・・はず
フリーダムみたいに、武装にマルチロックついてる機体はパイロット技量関係なくできるけど
パイロットの技量とかアビリティがあると、ザクバズーカでもマルチロックできるみたいな neoの複射で思い出したが
オバワのマルチって最初の1体仕留めたら反撃されないじゃん?
NEOみたいに、仕留め損ねた敵全員から一斉に反撃来たら、多少調整にならんかね? マルチロック分の命中が落ちる(武装による)、威力が落ちる(武装による)
じゃダメだったのかな?今初めてスパロボやってて、やっぱ1体ずつ処理してくのだるいし
MAP兵器ついてればまだいいけど、クアンタ、サバーニャってついてたことあったっけ? >>943
こういうの言う人よくいるけど、どういうのを想定してるんだ?
NEOみたいにリアルタイムでやってたら可能かもだけど、現状のプリレンダでは不可能では?
たとえばザクバズーカは1体に攻撃する場合は一発だけ撃って、2体の場合は2発、3体の場合は3発撃つ戦闘ムービーを全攻撃で用意しろと?
およそ現実的ではないし不可能と言っていい
かと言って一発バズーカ撃つ→画面切り替わって敵に当たる→また自機の攻撃フェイズになってバズーカ撃つ→…もマルチロック感なくてアホらしいし チャンスステップあってマルチロックやると一部機体の無双ゲー
マルチロック使えるとチャンスステップ無しならゲームクリアまでのスピードなんて変わらない
結論…要らない > マルチロック使えるとチャンスステップ無しならゲームクリアまでのスピードなんて変わらない
変わらないならあってもいいのでは?
欲しいって言ってる人の多くは、強さとか便利さのためじゃなくてロールプレイやイメージで欲しいって言ってるんだろうし
フリーダムとかサバーニャとか、コクピットでピッピッとマルチロックしておいて多方面にビームばら撒いてるのに一体にしか当たってないとか、
PV1の次点でちょっと絵面に違和感や馬鹿らしさは感じたし、やっぱマルチロック欲しいなとは思ったよ 変わらないなら欲しいわなw
実際今回はグループ攻撃武装でマルチロックしてるから、
グループ攻撃としてマルチロックは続投してるよ 核メビウスやらガガやらEROSやら大量に雑魚を掃除しなきゃいけないステージ多そうだな
マルチロック快適じゃないと辛いぞ 任務失敗!
>>960次スレ頼んだ
これテンプレ
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日予定
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:オープン価格
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日(予定)まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(2019年12月25日(予定)まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1564134739/
次スレは>>950が立ててください、
次スレへのワッチョイの付け方
スレ立ての際に本文の1行目に次のように入れる
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初めから3発撃つ→被弾シーン繰り返しで良くない? >>953
敵が1体の場合もマルチで2体に撃つ場合も常に3発撃つ戦闘映像にするってこと?
それを全機体のビームライフルやバズーカを全部3発セットで撃つ攻撃で統一するってこと?
うーん… イメージとか言ったらキリがない
マルチロックのダメージ減衰すりゃいいって言うけどビームサーベルとバスターライフルが同ダメージ程度になっても納得するんだろうか
サーベルで三回チャンステで斬った方が威力高かったりするとそれでもイメージ通りなんだろうか
そもそも周囲に3体いる状態で照射系攻撃のマルチロックって冷静に考えておかしいだろ
サテライトキャノンとかそうだったけど、振り回してるのか?
だったらMAP兵器が一番イメージに合わないか マシンガンのダメージに波があるのって個性出す為なのかな…アレのせいでOWのハイペリオン微妙だったわ >>955
キリがないってこともないだろ、何も新しいシステム提案してるわけじゃなくて、
すでに過去作で何度も続けて採用されてたシステムの続投・復活希望してるってだけだし
NEOのリミットブロックみみたいにゲームの仕様自体変わったから採用が困難というわけでもない
ダメージ減衰はすでに今までもそうなってるし、ビームサーベルよりダメージが〜なんて言い出したら、
Gジェネが元から改造した機体のバルカンのダメージがバカ高くなるんだからそれこそキリがない話
ゲームである次点である程度のバランス調整は当然入るよそりゃ
つーかバスターライフルとかサテライトキャノンとか、薙ぎ払わなくても(どっちも薙ぎ払ってるシーンもあるけど)
複数体まとめて吹き飛ばしてるシーンがアニメ内にあるのに冷静に考えておかしいことないよ
ライザーソードとかそれこそ薙ぎ払って戦艦まとめて切ってるし >>946
クアンタには同じ階層の味方(ゲスト含む)全員のHP回復可能なクアンタムバーストがあったね >>954
NEOの時も、敵の数に関わらず発射弾数は一定(ブロックに登録した数)だぞ?
仮にバスライ×2を設定すると、複射有無に関わらず2回発射して、複射してるとそれぞれに2回ずつ当たる
>>955
根本的に
イメージって話するなら最上位機体が無双してマズイ理由がない
むしろストフリvsジンなんて為す術なく蹂躙される方が正しい
なのに無双防止の威力調整やらチャンスステップ無しやら入れまくった前提で「これでもイメージ通りか」って発言自体おかしい 俺もスレ立て挑戦したけど無理だった
次スレ立つまでレス控えるよ 戦艦やXXLが使えるだけなら良いけど
OWのマルチロック一覧見ても射撃寄り万能系が有利なだけのクソシステムにしか見えないから要らない 威力低下しようが強すぎてどうにもならんから機体数で調整しだしたんやろ
今回も遊撃とかそうだしマルチロックしそうなやつはMAP兵器化してる
というかクロスレイズで最強技が超強気じゃなきゃ撃てない疑惑出ただけで困惑されてんのにOWのままチャンステ不可とか誰も使わんやろっていう マルチロックに相応しい武器かなんてわからんよな
同時照射が可能or照射時間が長ければならなんでもマルチロックって理屈じゃないか?
核ミサイルを迎撃したファンネルはマルチロックにするべきなのか
バスターライフルよろしくガトリングを振り回せばマルチロックになるなら、乱暴に言えば速射性が高けりゃマルチロックになりかねん
線引きなんてできんよ 俺は楽な方がいいってだけだから全武器マルチロックできてええぞ
まあ面積の問題で射撃のが有利にはなるけど
>>968
乙 マルチロックがある機体でしか戦わなくなっちゃうのかな
それより リモートプレイできるようになったかどうかってもうわかった? Gジェネに限らずガンダムゲーはPSのリモートプレイは禁止だよ
PCなら出来るんじゃないかな
俺はプレサンのラインナップに閉ざされた世界が入ってるのを確認してSwitch版購入が確定した gジェネ に限らずガンダムゲーにも限らず、
アニメ版権キャラゲー系はもう全般に渡ってだいたいリモプ不可だった気がする steam版にMODが出るなら今頃NEWガンダムブレイカーは神ゲーになってるわ DLCって結局予定してんなら最初から入れてちゃんと設計や開発に関わらせろよとしか思えねーから発売前からそこで期待すんのはなんか違う気がするんだよね というかリモートプレイできないソフトが存在することをはじめて知ったんだけどできないやつって例えば何があるんだ? ごめん自己解決したわ
バンナム系の一部ソフト、ゼノバースとかガンダムブレイカーとかだけPS4の中で珍しくリモートできない仕様なのね、超めんどくせえ… >>978
設計や開発がしっかりしてないのはつまらないと思ったけど、好きなら使ってしまう まあGジェネは機体が増えれば増えるほど良いゲームだし
発売前の開発に間に合わなかった分をDLCでだすってんなら歓迎だけどな DLCでGXターンAAGEレコンギスタ出してくれたらすげえうれしい DLCあるなら、クロスオーバーのシナリオ作ってくれないかな OWでマルチロックが相変わらず強いのに隠れて、チャンステ無限で実は敵一体あたりのEN消費効率が重要になってて、パージ持ちや鬼強化した機体のバルカンが強いって世紀末感、嫌いじゃなかったけどね。
嫌いじゃなかったがアレで続けられるかって言われたらそりゃ無理だよね。
実際、OWやってる時は「最後だと割り切った感あるこの世紀末ゲー、嫌いじゃないわ」て思いながらプレイしてた。 バルカンでチャンスステップを狙う段階までゲームが進んだ場合のバランスなんて開発側は考慮してない気がする 反撃出来る距離なら(射撃・格闘問わず)、攻守側関係なく同時ダメージに出来ないもんかね
その方がリアルだし緊張感も出そうなんもんだけど 同時ダメージがリアルというのも分からんし緊張感じゃなくてただのストレスゲーだろそれ ターン制じゃなくて速度制?だったのがNEO SEEDだっけ あったねえ
部隊ごとに、機動?だかの数値かは忘れたけど速度が設定されて
部隊ごとにターンが回ってくるというか >>997
あれ好きだったわ
MAとか入れると反撃無双しやすいけど、露骨に行動回数減るから結構悩んだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。