機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#904
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
どないや!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#903
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568272004/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別ゲーの記事で読んだけど流行るゲーム人気の出る対戦ゲームって
完璧に近いバランスよりも、バランス悪くても使ってて楽しいキャラがいるだとか
つよつよムーブ押し付けて気持ちよくなれるだとかどうかが最も必要な要素ってあったし
このゲームは最低限あったバランス悪くても強機体ゴリ押しで気持ちよくなれる要素すら消そうとしてるからな >>182
スタートじゃなくて500コストの機体ね
550あるやつは軒並み死んでるし500最大でもケンプ以外は辛うじて宇宙観測枠の4号が息してるぐらいやん ぶっちゃけ550にイフとかスナIIとか来ても何の役にもたたんと思うんだが
そのうち上位解放されたらまさにホラーだわ >>194
それウメハラが度々言ってるけど
セイヴァーの端のがガー不連携とかああいうお糞要素のつめあわせを引き合いに出して言ってた気がするのでわしはのーせんきゅー
あの主張が全て正しいとは思わない
あくまでありゃトップで戦ってた人の意見だからな ドロー攻撃禁止部屋利用した上に本スレで晒すガイジが他人バカにできる立場じゃないでしょ >>190
400のBDが下げられていいけど5月か6月に解禁された450までお仕置きで一緒に下げられるのがやばいよなあ >>194
格ゲーでそれが許されるのは勝っても負けても自己責任だからです
基本的に勝ったら自分のお陰で負けたら他人のせいっていうメンタル持ちのチーム対戦ゲーでそれやっても意味ないです セイヴァーのその糞要素て今禁止にするかどうかみたいな話なかったっけか
DBといい糞要素が行きすぎたら最上位でも禁止の流れになるよ >>201
わざわざピックアップまでされてるのにな
課金した人はキレてもいい 大会で禁止キャラがあるような過疎ゲー例に出されてもな レベル2のBDとか先月のステップアップの目玉でもあったのにナーフされるんだろうな
運営鬼畜やなぁ 参考にする指標が使用率なのか勝率なのか両方なのか知らんが
まぁ調子にのって使ってウハウハだったのは事実なんだから弱体化やむなしでしょ
魔法がとけてあるべき姿に戻るだけだよ
ただドルブの調整がぬるかったら本当にだめだと思うよ 機体はコストごとに別機体扱いなのに
調整は同機体扱いで一律
んっ 調整もエクバみたいに毎月こまめににやってればここまで批判されないよね
思い出したかのようにいきなり大幅な下方やるからこうなる
あとこれが上方だったら文句言う奴いないだろ 更地(既存機体の平均化)を作りたいのは新しいビルを建てたい(強機体を追加したい)から
固定客が居て既に儲けのルーチンが出来上がってるなら延々と繰り返し絞り取れる
まあ別に金稼ぐのが悪いこっちゃ無いが関わった人間全て阿漕な商売しているなと思われるのは当然 まぁでもBD23のミサイルが3発とか最悪4発よろけになるくらいなら許容できるし、
根本の強さもそこまで強さが変わるもんでもないと思う
あれが問題なのは残弾残すと最大3回よろけ作れるとかそういうところだと思う
3発よろけにしたうえでブーストうちはエグザム中のみとか
BD3は効果時間1分にしてもいい ラスト30秒で1300以上差があるのに突っ込んでいって敵エースに撃墜されて逆転される馬鹿と当たってしまった 巻き添えくらった指揮アクト君が今回いっちゃんかわいそう
格闘200で足りるわけないよー あまりにも酷い運営でやって来すぎて、運営が内部修正されたのかもな アクビーが強いなんてずっと前から言われてたし
少なくともリサチケ200枚に設定した時点で開発は強いの把握してただろ
本当に質が悪いな バトオペ1と同じでいいと思うが、何処が2なんだ・・
ルールもシステムも同じならナンバリングタイトルにする必要ないと思うんだが >>217
もしかして一年前からタイムスリップされてきた方ですか? >>209
バランス放置するから一択になって大幅ナーフになるんだよな
毎週新機体と宇宙にリソース使って調整できんのやろ >>217
それはみんな思ってる
今のところPS4移植版 ドワッジや指揮アクトとか誰からも愛されない機体生み出した運営の罪は重い >>216
しかもこの間リサチケ交換復活させてランクマ前に交換させてからの弱体だもの
悪質な運営だわ ランクマ練習部屋やってるんだけどさ
個人個人の上手い下手はあって当然だしそこに文句はまったくないけど
砂漠開幕ではしっこの拠点2個とりにいくマンと流れぶったぎり支援砲撃マンは味方にいるとほんときついな 弾数4に削って3発よろけ、これでいこうか
ノンチャビームを一発入れとくと2発よろけにできる >>225
練習部屋だからそういう輩は部屋から蹴ってわからせておいてくれ 前作やってたことあるなら全然違うだろ
これ以上変えたら2どころかNEXTってつけなくならなきゃいけなくなるわ >>227
ドヤ顔で居座ってるならできるけど、負けたらもの凄い速さで部屋出る奴がほとんどだと思うけど ロボゲーしかやらない人には伝わるかどうかわからんけど
PS3からPS4のゴッド・オブ・ウォーは劇的に変わったし昨年はハマったわ
バトオペは「PS4になってこんなもん?」て感じが強い 開始早々に拠点取りに行く奴と基地爆破に行く奴は迷惑だってなんで分かってくれないんだ? もしカンスト限定部屋を建てたところで果たして人が来るのかどうか ケンプlv2が出たんでレート無制限に出させろ下さい
強襲ぶち転がすマンすりゃ良いんだろ? >>232
拠点を取りにいくと基地爆破はどう違うんだ? >>234
難しい機体と思いきや案外簡単だからどんどんサイサいじめていってくれ ランクマの発表と同時ならともかく、このタイミングのアクト弱体化は反感買うってわからんのかな? >>235
エスパーすると中継のことと思われ(しかも砂漠の脇中継) BD窓下方は充分遊べたから良いとして
A級をBに落としてもそれよりもっと下にいる悲しみのデブ共はC級だから結局選択肢にならんのよ
弱者を上に通用する方針にしてくれ >>242
アクト下方に合せて元々息してなかった指揮アクの強化をした有能運営を信じろ
あれがお前たちへのメッセージだ >>243
いくら威力200増やされたといっても今まではアクビーの発射間隔があったからBRN横NBRN横Nが出来たわけで…
あれ封じられたらまともに寝かせられないのにコンボ出来ないから弱体化必須なんですわ
下格のモーション早くしてくれた方がよほど選択肢に入りやすかった
つまり開発はバカかまともに調整する気がないというメッセージだな 指揮アク高ゲル強タンの理不尽弱体編成で敵の同情を誘っていこう >>193
500コストは大していらないのは賛成だけど今も無制限が550しか許されてないよ
ケンプが息できてるのはサイサリスが支援機にかけれる圧が強くて支援機が動きづらいから
無制限に機体もってなくて来るやつに合わせてたらそりゃつまらんくなるわ コンテナからリックドムHG出たけどこれ使える子なの? 宇宙の高ドムって感じ
あ、下格は当てれればクソ火力だよ
二段目で8000とか9000でるよ >>244
そういうことだぞ
強タンからの指揮アクで「下を上げる調整は無理」という事実がより補強された
今後運営の調整能力を信じたり持ち上げるガイジは指揮アクでまとめて封殺できる 月末にBD3が弱体化されると仮定するとグフVDで300〜400行けるようになるんじゃね?
一機練習するだけで中コス汎用には困らなくなるの良いね 汎用天国宇宙戦やら地上高台放置やら課題山積しているところに大規模弱体だものなぁ… とりあえず宇宙400以上はまず350ビショップのような宇宙専用支援機を実装しないと話 >>231
まぁそもそも基本無料で課金で稼ぐと言う収益形態を採用している時点でスケールが違う。
GoWは確かゲームを通して1カットなんだろ。作り込みが違うわ。ゲーム性を若干変えつつも
上質でしかもストーリーに奥行きを持たせた。ファーストスタジオじゃなきゃ無理。
かたやバトオペとか富野や大河原邦男、安彦良和と言ったクリエイターが作り出した物に
おんぶに抱っこされてるだけやん。PS4に移行してマシになった部分でその他の人が作った
MSの再現性くらいでしょ。
言い方を変えればそこにさえ金を掛ければ儲かると運営は見込んでいて実際そうなってる。
みんなハリボテに金払ってるんだよ。ゲームしてゲームに金払ってるだなんて思い違いも
良いとこだ。大体まともなゲームじゃないって皆嫌って程知ってるだろうに。 バラッジのガト、サイレントで上方修正きてない?
久しぶりに使ったら妙に削れて与ダメ稼げた サイレントも何もこの前上方来てたからそれで何か変わったんじゃないの? みんなGH乗ってるかわからんけどNや横からなら追撃下入るけどよろけ即下のほうがダメあるよね マシ追撃しかできないけど そもそも下下できないで合ってる? >>257
演習で使ってみたが下格2段で威力はマジ凄い。でもロマンしかない。モーションもタックル
からの唐竹割りだし優秀とは言い難い。
他はマシに切り替えの遅いシュッツ。射程の短いビー厶。タックルが長くて下格にアーマー
ついてたらlv1なら面白かったろうが俺引いたのlv2だしなぁ…
月末の下方修正でBDが大幅に弱体化すれば…いや、やっぱロマンしかないわ。 今週は機体調整だけで新機体無しって運営舐めすぎだろ >>262
たぶん下下は無理
下→マシ追撃とかするくらいなら味方か自分で作ったヨロケに下→次の目標に下→次の目標に・・・っていう辻斬りプレイみたいなほうがダメ出せると思う
あと味方リックドムGHが中継制圧してるときにその先にいる敵にバズ撃ったらあのデカイ剣に当たって爆発したんだけど
あれ剣部分当たり判定あるっぽい? 拠点修理してる敵に支援砲撃降らせたらそいつ倒せなくても与ダメは結構稼げるんでは 失礼します、ランクマッチについて質問よろしいでしょうか?
ランクマッチにB帯でエントリーした後、
9/16までにA帯に上がった場合はB帯エントリーのままなのでしょうか
それとも、自動的にA帯エントリーに切り替わるのでしょうか >>264
グレもあるよ!あとタックルじゃなくて横切り(上切り?)からの唐竹だとおもふ
>>266
配信者が盾判定のようなのあるんじゃねって検証してたね 350強襲で1番体力盛れるのがヅダってのが皮肉
ヅダは体力よりフィルモと射プロ積むべきだけど EXAM機なぁ。。。
コスト400機体のステータスを満たして
さらにEXAMで"全ステータスの強化"
だからコスト400だが、基本ステータスはコスト300並みにして、
EXAM使うとステータスはコスト500ぐらいに上昇
平均したらコスト400になります。
とかやってきそうだなぁ >>271
>>272
ありがとう
やっぱ当たり判定あるのか・・・
盾判定なら壊れるとかあんのかね >>264
大剣に盾判定があるみたい
よろけは溜まるけど、ある程度は防御性能あるんじゃない ドムHGの剣は壊れない盾効果らしいな
まぁ狙ってできるようなものでもないが >>246
支援はFA窓はレベル2ドルブは450ですら平気で顔出すぞ
なんか理屈こねてるけどつまりそれって使える理由があれば許されてるってことじゃん >>231
だってあれは本気で良いゲームを作りたいと思ってる人達が作ってるゲームだもの
開発者のコメントも良い意味でも悪い意味でもまさに芸術家って感じのものばかりだし
PS2やPSPの頃からハードの限界を超えて頭おかしいくらい作りこんでいてクオリティ凄かった
対してバトオペスタッフにそんな人が一人でも居ると思うか?
間違いなく命令されたからやってるだけのサラリーマンしか居ないと思うぞ
仮にそういう人が居ても小島監督みたいにクビにされるだけだろうし >>274
ヅダはクイロじゃねえの?長いこと乗ってないからよく知らんがリロードなんとかしなきゃ息切れ酷くない? >>273
ありがとうございます。
実力不足を感じるので、B帯のままエントリーしようと思います クイリロは必要スロット減ったお陰でだいぶ積みやすくなった
俺のドバランが火を吹いてFFを量産するぜ >>278
ハイゴの肩にも同じ機能を付けてやれと思うのは俺だけか? >>267支援砲撃はダメスコア入らないんだよなぁ…
流石にGHの大剣に攻撃吸収されても、ダメは入るよな? >>280
まーた脳内妄想で膨らませた悪の組織運営叩きか
叩くにしても事実の列挙だけすればいいものを
そういう事やってると症状が加速するだけだぞ
糞運営にユーザー側がキチガイでしたとかいう言い訳与えるだけだろ >>287
事実 → 「運営がエアプで無能」
これで満足か? >>289
A帯にもなってドバラン持ち込むアホいるからな >>288
シンプルかつ今までの調整等からほぼ確実な事実しか言ってないから完璧だな! 過剰に運営を叩くあほもいるし運営もあほだし弱体化絶許マンもいるし最高のゲームだな >>288
やってはいるんだろ?
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