機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#904
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
どないや!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#903
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568272004/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
今後宇宙のバランスも考えていくのかはBD下方の様子で分かるな
宇宙考慮するなら尚更ヌルい措置は有り得ん立場だし 都市と港湾はアクビーまだまだいけるね
殴り合いマップは別の乗った方が良さそうだけど >>85
至近距離の乱戦においてだけステイメンより強いな
あの発生速度の下格生当てさえできれば捌けるし下2段だけで追撃なくても短い時間でダメージ与えられるのもいい、まぁそれくらいしか強みないんだけどな ナーフなんてせずにグフカスとかを選択肢に入るくらい強化してやればよかったのに
あんなうんこの塊でよく環八に勝てたなノリス >>86
そもそも無制限側で500のデータが下がれば550追加となるだけだろ
どっちを参照してるかは知らないがアレックスなんかだと450しか適正値とれんだろ 550機体は強くて当然だろ500と比較なんかするかよ
やるならゼフィとテトラをアッパー調整だろ ジュアッグ対格調整とか指揮アクトとかDS弱体とか見てて運営ほんとにIQが足りないんじゃないかと思った
それかあえて嫌がらせしてんのかどっち? >>86
550Lv1スタートの機体と400Lv1スタートの機体が同じ扱いしなきゃならんとか本気で言ってんの? 無制限汎用はステイメン、強襲はサイサ以外だとほぼ足引っ張るの確定だからつまんねーんだよな。マジで上記二機出せない奴は無制限来ないでってレベルで他の機体と差がある。 >>98
グフカスはいくら強化してもダメだからなあ… ゼフィランサスに耐爆をつけるのではなくステイメンから耐爆取り上げるのがここの調整 地上じゃゲルキャlv2よりもFAか窓のlv1の方がいいと思うわ モンハンやるからランクマやらないけどやるやつでアクトハンガーに入れてたやつ悲しいなDS弱体化はまじくそ その理論で行くとGP02と旧ザクLv11は互角でないとあかんことになるんだが >>98
これなんだよなぁ
ただここの開発、バフなんて悔し過ぎてやりたくないみたいだからなぁ
雀の涙程度しか強化されないし >>98
ここの運営のしょっぱい強化じゃ期待するのも無駄だよ、グフカスなんて何回も強化貰ってるのに
初期機体含めて一通り1回以上強化貰ってるけど人権まで行った奴なんて片手で数えられるレベルだもん >>63
流石にそれは言い過ぎだけど
今回のナーフ食らっても350一軍としてまだまだいける
前回のランクマの時点の駒の位置以上はある
編成に一体以上はまだいても良い
ただ400は流石に厳しくなってきた SU引いたら巻き込まれで話題の指揮アクさん出ちまったんだけど下格の使い勝手さえ変われば人権レベルではあるの? だからグフカスはマシンガン系な時点で無理だって諦メロン しばらくナハト擦ろうかな。二刀でも支援ワンコンできる火力あるしね
アクビーよりもスモーク焚いた素イフが増えそうで怖い 指揮アクトは下格で2条の衝撃波が前方に出てくれれば、とか思うレベル >>115
BD2とケンプのLV2は当たりだね
どちらもすぐに使いこなすのは大変だろうけど頑張れ >>113
BD2でよくね…はともかく
アクビーが腐ってるのとOBが使いにくいから結局2線級じゃねーの? >>119
んなこと言ってたらゲーム内でガチャ外したわぁー!とか叫んでるもっとキモいやつどうすんの? >>104
まぁそもそも550lv1スタートが出たばっかりだから仕方ないんじゃないか?
サービス当初だってガンダムとゲルググしかいなかったわけだし やった〜人権機体だ〜→弱体化産廃化
このゲームやる気なくすことだけは大得意だなこのままサ終しとけ 550なんてグリプス来るまで完全新規はほぼないし、あと半年以上は既存機体の高レベル版しか増やせないでしょ。550レベル1だから400とか450スタートの機体とそもそも性能差つけてたらバランスとれねーよ ピクシーとか乗る人はナーフとか気にせずやれて楽しそうだよな… ガイジビーコン人気あるんだしビーマシっていう楽しくもないゴミ武装から主兵装変えるくらいしたらどうかな
ビーマシのまま強化したっておんなじだし そういやDSもBDも一周年記念ガチャの目玉だったな
バンナムえげつねぇ(笑 あくまで高台残す方針なら強襲はジャンプ中に格闘振らせろ
マニュ付きでカウンター不可な! 運営「このガンナーってやつ強く使われてるな...ん!?コスト400なのに無制限にも頻繁に出されてるぞ!!!!これは強すぎるナーフだ!!!!」
データで判断するとこうなるよね >>130
そんなことしてたらいつまでも環境変わんないやん
だから500コスト作れって言われてるんじゃないの?
なんでもナーフで片付けようとすんなよ >>137
500コスト作ってもいいけどそれだと無制限の機体が数種類だけで回すからなんの解決にもなってないな ステイメンとサイサリス、宇宙のFBは550コスLV1相応の強さで非常に良いね
ゼフィとテトラは400始まり高レベル機体と同等の強さ下手したら弱いレベル
性能調整する単にはまず500コス部屋と550支援機実装が必要かな >>136
400三強と400三狂はどっちもやばいな 500はいらないな
無制限あるのに分散させるだけだ >>127
3回
ちなみに最多は蟹とアッガイの4回 勝率50%で調整してますに始まり今回も数値を見てとか言ってるけどこれがもう終わってるよね
ゲーム作ってる連中ならある程度感覚に頼れなきゃいかんでしょ
まじでまともにプレイしてないんだろうな 正直ナーフナーフ気持ち悪くなってきた
カタカナでもキモいのになかにはわざわざアルファベットで書いてるやつまでいるし >>139
それでいいやんw
他の機体使いたいならカスマいったら?
原作準拠で作ってんならGPの機体性能はグリプス初期より上らしいし今の時期がそういう時期ってだけだろちっとは長い目で見ろよ >>142
じゃあ俺のバラッジレベル3どうしたらいいんだよ! アクト陸ジム環八素イフ、結局どれでもいいなぁ
ジムコマでもいいかもしれん
スレイブだけはダメ、ゼッタイ >>146
500コスト部屋つくって何がどう変わると思うわけ?
ザメルとFATBとサイコザク以外450と顔ぶれ変わる? 先週まではこの時間帯の350以上レートベーシックはすぐ揃ってたのにかなり待つようになってるな
3戦するだけでいいデイリーだからやろうとしたのに
アホくさくなってモンハン起動したわw >>147
俺の蟹江3と交換しよう
lv1側で調整してもらうしかないな
今作のシステムだと 守りを固めようとか、拠点まで後退!っていうのは
攻め込まないで相手の攻撃を防ごう!って意味で打ってるんだけど
なんで通路を防がなかったり通路塞いでる味方がやられても見つめてるだけなの…
どうしてみんなで拠点で修理はじめるの… >>148
陸ザクの間違いだよね?陸ジムとかランクマじゃなくても抜けられ案件だぞ >>146
クイマの無制限とかカスマの機体自由とかあるやろ! ランクマ350ですって発表した段階では告知無し
ランクマ直前になって突如下方告知即実行
他コストは同時に実行しない上に具体的な機体名は出せない
アクビー下方なら巻き添え食らうの誰でも分かってた指揮アクへのゴミ強化
どう見てもランクマがアクトDSWR塗れになったというデータを残さないためだけの調整だからなあ
自分らのプライドしか頭にないならいっそBDお咎め無しとかいうPSO2運営もドン引きの神ムーブ見せてくれねえかなあ >>144
そらA+に上がるの自体に苦労してたりそもそも上がれなかったりする連中だし >>132
アクトやDSがなんでナーフくらってるのか分からない頭お花畑だろうから
さぞかし楽しいだろうね またはLv4辺りで上に合わせたステに再調整するかだな
マドみたいに下方があるんだから上方も取れるだろう >>146
今後高レベルが解放されて550が増えていっても使える機体が数種類という状況でも問題ないと思う感性ならそもそも噛み合わないねw >>152
それマップによるからな
どこで待つのが強いか理解してない奴が無駄に前でて溶けてるパターンもある 脳内ソースの悪の運営を信じて叩くのはちょっとドン引き
そりゃ真実は自分の頭の中なんだからドンドン妄想は加速するわな >>159
それで調整してもほぼゴミのままなの変わらんし
FSとかLV5と6でスラやスピード増えたけど出したら晒されるレベルだもんなぁ とりあえず550と500スタートの新機体増やさんといかんよな そもそもノリスは高速移動しながら攻撃してたし、俺らのグフカスと違うもの >>164
高レベルは強化でフルハンしたら自動解放とかでいいよな
ガチャで普通にレアとかで引かせるくせして高レベルだから低レベル新規より弱くて当然とか意味不明な仕様だわ 数値じゃなくて感覚で調整しろとか冗談だろ??
運営が感覚で調整してますとか言ってきたら酷すぎて笑うわ 陸ジムなんでこんなに流行ってるん?300以上で出すなよ 窓も通常通りのステ上昇にしてりゃnerfしやすいのに追加レベルお仕置きとかいう日和見実装したせいでnerfしにくくなってるし
急に一貫性崩すからなぁ
間抜けとはこのこと ほとんどの機体が100コス以外基本LV1が活躍,2が限界な感じだしなあ
500コス始まりの機体揃ってないのに550だしたらそら無制限は調整しようがないよこりゃ 普通に考えてまともな運営なら実際にプレイした上でデータと照らし合わせながら偏りのないように修正するよね >>149
現状でコスト500の機体が使う場所ないから言われてるんだろ?
顔ぶれが変わるかどうかではなく550持ってないのに無制限くるやつとの棲み分けできる
まぁレートの地上枠1つ潰してまで作るかと言われたら確かにいらないけど >>167
リアルに合わせたゲームであって、ガンダムに合わせたゲームではない
リアルに見えて喜ぶ人はいるだろうがガンダムではないと思われる時点で似て非なるもの だからマドをみるにマドのデータ側で取ってるよな
数値が下がれば上位解放すれば下がった数値は上がっていくし
高すぎるデータは下がるだろうってことなんだろ >>172
前作はどっちかっていうと同じコストなら高レベルの方がいいみたいなヤツもいたのに
なんか今作はLv1が適性Lv2がギリみたいな感じなのなんなんだろね
まぁ一部例外はいるけども もうレベル制潰したらいいんでねーのw
全機体1つの適正コスト帯で固定して高レベル追加とか意味わからんことしなけりゃ多少マシになるだろう 550が実装されてるのに500しかもってないときが一番意味不明だよなw
ガンダムとか高ゲルとか
無制限に出したら自分でも味方にいてもなにしてるの?状態 >>179
てか500スタートの汎用ってサイコザク以外いたっけ? まあここで強機体の話いっぱいしようが結局ランクマ始まったら
寒ジムジムスト蟹レイスRD2両キャゴミ箱とかのガイジと組まされて禿げるだけ >>178
コスト別じゃなくて機体ごとに50%目指してるという事の方が分かりやすいかな
450で無双しようが550でボロボロなら50に近づく 窓Lv2がナーフされてるのウケる
バカは気づかないと思ってるんやろ >>185
テレビ版にも出てたぞ
MkUかなんかに空中戦であっさり落とされたけど そもそも500コストを充実させてから
550出せよと思うわ
500ですらまだ充実してないのにな 月末ナーフって言うとタイミング的にDP落ちするBDやなぁ
引退者増えそうね >>188
知らんかったわ
その時には既に設定あったんだね
もっと後に作られた設定かとおもてた 【PSN ID】 HADES_EXAM_
ドロー攻撃禁止部屋で攻撃してくる基地外 >>174
無制限で使うか同じ機体のレベル1を450で使えばいいじゃん
持ってないならカスマいけばいいし
現状の無制限でも窓FAケンプは500であっても普通に居場所あるし
アレ4号機もなんやかんやで平気で出す奴も多い
500部屋作って無制限と割ると本気で無制限が550しか許されない場所になるだけだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています