機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週も宇宙専用機体で盛り上がれ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#904
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ優勝者がどんな趣味かわからんしな…
熱狂的なジーラインファンとかが勝つかもしれんし 指揮はオバブ切れても土下座しないようにするだけでもだいぶ変わるべ
タイミング悪いと2連土下座の糞挙動はバカすぎる 宇宙の支援機が死んでるのって高台とかの強ポジがないからだろ?
地上がいかに支援天国かがわかるな >>58
その通りなのに現実が昨日の調整かますのかまこの運営の現実だからな
周りの強化云々言ってるガイジは素直に自分のイキり用機体下方しないでくださいって泣き言垂れ流す方が共感されるわ >>31
何度も何度もスレでいわれてるけど
2~3機を下げる手間と他を上げる手間同じと考えてるなら運営以下のガイジだぞ
しかも強化って細かくやらないと別の奴が猛威振るうようになるだけだし >>55
だったら最初からナーフもなにもせずに調整もなにもしない方がいいよね
君のガイジ理論によると 宇宙は脚部壊れるって糞システムもないしな
支援に近づく前に脚ぶっ壊されるって事がなけりゃ支援潰すのは簡単になるし >>64
だから毎週の調整を手抜きして無意味な調整してたから今のバランス崩壊状況になってるんだろ
運営の怠慢の尻ぬぐいをユーザーに押し付けてる 高台に文句いう割には宇宙行かずに地上からなくせっていうよな >>3
窓レベル2かBD3レベル2じゃない?ドルブは早い段階で強いのわかってたから引いてるでしょ >>66
ナーフしないならしない方が良いのはまさに俺も同意見だが何と戦ってるんだお前
既に大掛かりな下方を始めた以上は他のコスト帯も同様に対処するべきってだけだぞ ガンダム4すか?
配布時期休止してて持ってないんで持ってるピクシーででまっす
(本当は貰ってるしステイメンなども持ってる)
となる >>69
だから強化はほぼ毎週細かくこつこつやってるだろ?
一気にドカンと強化するわけねぇだろ
毎週毎週別の形で環境が壊れていくのがいいのか? >>64
ナーフすりゃバランス良くなるって安易な発想こそガイジだぞ
そりゃ上方修正のほうが手間がかかるのはわかるが強機体きてナーフされるイメージがつくとガチャ回す気が薄れるが産廃でもいつか上方修正されるってイメージがつけばそれでも回す人が増える
インフレの問題もあるからゲーム寿命が短くなりやすいという欠点があるが
売上とかユーザー批判考えると上方修正はカンフル剤として効果がある
そして必ずしも寿命が短くなるとも限らない 仮に無人で高台縛って支援プレイしてもそこまでムリゲじゃ無いでしょ
宇宙は特に超機動化する高コスはまともにライン張れないってのもでかいよ ガイジ戦場で内容が足の引っ張りあいの泥仕合で酷い内容で辛勝したのに和気あいあいとチャット垂れ流す様を見てると自分の方が異端に見えてくる
やっぱメインプレイヤーのレベルは作り手のレベルにふさわしくなるんだな >>76
その毎週の強化がほとんど意味ないって言ってるんだろ、運営の調整してますアピールだけで中身がほとんどない
せめて出しても抜けられない程度に引き上げればこんな事態になってないのにそれすらやってきてないんだもの
ぶっ壊れに引き上げろなんて一言も言ってないからね スレ的には中コスならアクトだけはnerfしろって感じだったけど
なんかDSやWRまでnerf入って困惑が広がってるな さっきのスレの回線0マンだがお前らこれで参戦したらぶちギレ不可避だろ? >>84
回線0なった事ないからわからんけど多分敵がF91みたいな動きするぞ ランクマが3ヶ月に1回のペースで開催して調整するとかだったら違ったかもな
イベントろくにやらずにゴミ機体ばかり毎週追加して調整サボりすぎたツケが溢れた >>82
今までの積み重ねなんだよな
ゴミがゴミのままみたいな調整を繰り返すからランクマ直前にこんな下方する羽目になる
そして現実を見れないガイジが下方ではなく周りの強化()などと喚き出す
運営が周りの強化()をできてれば下方が行われてなかったという現実すら見れない >>83
まあ300はDS強すぎたからしゃーないけど350からは別に普通の強機体なだけだったんだよな 0本はマジでやばいから止めとけ
自分だけじゃ無くて部屋が壊れる ガチャゲーでナーフ自体が禁じ手みたいなもんなのに年1の大規模イベ4日前にだからなあ
今回のナーフは擁護できん >>86
一回参戦したけど戦闘始まって着地する瞬間に回線が不安定すぎてルーム退室になってペナルティに引っ掛かったよ。マジでできねぇ……ステイメン使わせてくれ…… >>82
毎週毎週2~3機ずつ増えて環境が変わっていくなかでそれやるって無理じゃねぇの
新機体月一体くらいでいいならできるんじゃない? 今後のアプデでサイサリス弱体化したらクソだなぁ
高コストはサイサリスぐらいないと無理ゲーじゃない? ガチャゲーで強機体引いてもナーフされるかもって思わせるのと
ゴミ機体引いてもいつか強化されるかもって思わせるのは全然違う
コスト云々言ってるけども課金されなくなったら終わりだぞ?? 宇宙400でザク2後期が皆おかマンになって草
皆が思ってるお前のお陰だって 言うてアクトDS WR ランクマやりたかったかって話だろ
アクトなんてDP落ちまで好き放題やったんだしもういいだろ >>94
ステイメン弱体化したら無制限はサイサの一強になる気がする >>93
今でも無意味な調整だけはやる時間あるんだからお得意のデータ()参考に並程度に引き上げればいいだけだろ
無意味な調整はやる時間あってまともな調整はやる時間も能力もないってならどうしようもないな >>93
その2〜3機づつ増えて環境が変わっていくならまだしも
現実はその2〜3機は環境に影響を及ばさない事が殆んど
実際影響与えてるなら弱体化なんて最初からいらないのだよ アクトナーフ自体は良いんだけど直前過ぎてな
ez8とかイフリート差し置いてアクトフルハンしちゃったよ
せめて先週くらいにして欲しかったわ HP+1000上げただけや
スピード+2したり
武器の射程数m伸ばしただけとか
ここの無能運営と開発は信用ならん!
その割に弱体はがっつりやるんだな!!! 俺もアクトはフルハンしたけどまぁ他の機体使うか
ザクSのスロット増加が間に合うか不安 550機は流石にスルーか弱い方上げるでしょ
地上で同格2機ずつしかいないのに弱い方buffせずわざわざ強い方nerfするか?
いや運営ならやりかねないが… アクトだけかアクトとWRならタイミングはともかくまあって感じだけど元々生存力の低い強襲のDSの耐久までかなりダウンさせたからね
結果DSとWRの修正内容比較した時に支援忖度だろって思うのは割と自然だし強襲ですら運営の裁量で下方入るって宣言したようなもの
他の強襲の上方があるなら突出してるDSの下方は理解できないでもないけど今更そんな期待ができるわけない >>95
やっぱその「いつか」を否定した指揮アクトって神だわ
待ってたら主兵装殺されて元々の不満点は解消されないのがバトオペの現実と示したからな
ガイジ理論だとプラマイゼロらしいけど >>99
その並ってなによ
30の奴を50まで引き上げても60を選ぶのが正解のゲームだろ?
じゃあ今度は65まであげれば60がきえるよな?
全てのキャラを個性を持たせた上で60で統一できると本当に思ってんの?
現実として? >>77
でも明らかに他出してる機体はナーフしなきゃその機体が居るコストの同属性の機体は大半産廃行きになるからな
だから寧ろ壊れ機体的な強さだったら最初からナーフの可能性も念頭においてガチャ回すべきだわ
やっぱ長い目で見たらバランスが何より一番大切だしな 2ヶ月に1回ぐらい大規模調整っていって一気にいろんな機体調整するとか繰り返して今の性能になったのならわかる
アクトDSWRって実装されて何ヶ月たつんだよ
その間放置しといてランクマ前にまとめてナーフしますねはただ単にユーザーひっかき回してるだけだろ ジュアッグは火力最強
繰り返す
ジュアッグは火力最強 15日開催で受け取り期間が17日とか決まり次第すぐ配布されそうだな 指揮アクはあれで吊り合い取れると思ってる運営の頭が逆に凄い 自チームにドルブがいます
敵チームにもドルブがいます
自チームが勝ちました ドルブ勝ち
敵チームは負けました ドルブ負け
勝率50%なので調整いたしません
50%理論が完璧すぎてウンチもれるわ >>97
真性ガイジは理解出来てないようだが
壊れ機体がナーフされること自体に文句付けてるのは少数なんだよ
それより修正内容とタイミングが問題
適切な内容とタイミングならここまで文句言われなかった
それでもランクマに合わせて修正したいなら上方が一番批判のない調整なのに運営はそれを怠り安易なナーフという形に逃げた >>108
お前のその理論ならアクトナーフしてもまだアクトが60か他の機体が60になるんだろ?
ナーフの意味ないじゃない、論理破綻してるわ
60に近づけるようにナーフする、60に近づけるように強化するでは話が全然変わってくるんだよ 運営擁護マン現れて草
一ユーザー意見としてはナーフよりゴミ上げの方が選択肢増えて楽しいってレベルの話だろうに何故そこまでイライラするのか
あっ(察し) ステイメンの弱体よりもゼフィランサスの強化をして欲しいんだが
でもビーライ強化しちゃうとFbが今よりやばくなっちゃったりするのか? 機体増えても選択肢に入る機体ほぼ無いよな
レベル解放されてもスキルのレベル上がったり追加されることはないし
1がゴミのままだとなんでさらにゴミ増やすんだよって事にしかならない ジュアッグはダッシュメガ粒子砲からの下格が決まるとちょっと楽しい >>113
そもそもOBの仕様にも問題がある。あんなの誤発しまくるわ
EXAMみたいに任意発動にしてくれ 宇宙400観測枠で、インカスlv2、ビショップlv2が出てこない場合、
lv1のインカス、ビショップと、400支援のバラッジ、スナ2、ジムキャ2、ガンキャ、ガンナーのうち、
どれは許してどれは許さないになるんや? ジム改の繊細な調整を思い出せよ
ここの運営は何考えてるかなんて理解できるわけがない >>118
これは思うな
要は運営的にも楽ってだけなんだろうけど 別に下方はいいんだけどタイミングがクソ
対象機体交換した人ハンガーにぶち込んでた人練習してた人みんな大損 >>119
ビームをバズ並みの弾数と回転率にすれば普通になる >>120
今このコストの人権機はこれだから新機体はこれくらいの強さにしないと
釣り合わないですよねー
こういう話が全くできてないのがこの運営
ランクマ350連チャンの時点でアホの集まり確定 >>123
要塞なら全部許さない
他ならビショップインカスがセーフってとこじゃない 中尉カンストばっかになってきた
大尉早く解放してくれ >>131
ログインしてないしスレオンだけの日課になっちゃった
多分間もなくスレも見なくなる 無制限で350のアクトザクとかいまだにすごい奴がいる >>128
ドルブ実装後に400で大会やる程度には調整に自身持ってるガイジ集団だからな
こっちがゴミ追加されたと思っても向こうは普通に通用する前提で出してる
それでいて現実見ることもできないから350ランクマ発表して間をおいてから下方とかやりだす つうかシーズン制にして2ヶ月ぐらいに1回レートリセット&機体大規模調整とかそういう区切りがあればいいんだけどなあ
このゲームそういう区切りがないからダラダラ気分で調整するわレート機能しないわになる >>116
沼過ぎて話にならんけど350壊れに会わせて全部壊れにしろってか?
バカじゃねぇの
実際壊れナーフで2番手以降バランスそこそこいいからランクマの選択肢増えてる訳だろ僕の考えたさいきょうのちょうせいは脳内でやっとけよ >>118
運営擁護マンは運営と同じで真性ガイジなんだよ
仕方無い >>128
しょーじきこれはびっくりしたわざわざ大会開いて400ルールにしたのにランクマこれだもん 宇宙専用とか宇宙適正持ちの強襲機ばっかり増やしてる時点でもう何も考えてないし何もわかってないよなあ 宇宙やったらテンダちゃんが脱ぎますくらいしないと宇宙やらんわな >>132
スレオン勢はよくわからんなあ
俺だったら別のことするから >>137
それを俺に言っても仕方無い
俺は問題が起きた原因とそれの解決策を提示しただけに過ぎない >>129
それだと始まらないのでもうちょい妥協するとしたら? 来たぞ
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=20025
■修正対象
<下方修正>
◎スキル:能力UP「EXAM」Lv1
◎スキル:能力UP「EXAM」Lv2
◎ブルーディスティニー2号機
◎ブルーディスティニー3号機
◎ゲム・カモフ
◎ヒルドルブ
◎ガンナーガンダム
◎アクト・ザク ※9月12日に先行調整済み。
◎イフリート(DS) ※9月12日に先行調整済み。
◎陸戦型ガンダム[WR装備] ※9月12日に先行調整済み。
<上方修正>
◎スキル:能力UP「HADES」
◎イフリート改 ※EXAM Lv1の下方修正の影響を受けるため、あわせて上方修正。
◎ブルーディスティニー1号機 ※EXAM Lv1の下方修正の影響を受けるため、あわせて上方修正。
◎ペイルライダー[陸戦重装備仕様] ※HADESの上方修正の影響を受けるため、本機体も上方修正。
◎ペイルライダー[空間戦仕様] ※HADESの上方修正の影響を受けるため、本機体も上方修正。
◎陸戦強襲型ガンタンク ※一部ヒルドルブの下方修正の影響を受けるため、あわせて上方修正。
◎ガンダム
◎ガンキャノン
◎ガンキャノンU
◎ジム・スナイパーU
◎スレイヴ・レイス
◎ジム・ストライカー
◎ゲルググ
◎先行量産型ゲルググ
◎ドム・キャノン[複砲仕様]
◎アクト・ザク[指揮官仕様] ※9月12日に先行調整済み。 ヅダの名前が無いんだが…つまりヅダは勝率に貢献してる認められた機体って事だな…! ジムキャUついに強化されるのか
長かった戦いは終わった… 宇宙任務の日はレートにアースガイジが来るから5連続編成抜けでやれんかった
ガンキャ両キャザク砂に支援2機編成に適性なしの汎用コスト割れのどらっつぇ ようやくBD1にてこ入れくるかと思ったけどEXAMにあわせての改良なら期待できんな 結局この運営に下方を伴わないバランス調整なんてできないというのが真理
マジでこの運営のアッパー調整を期待できる奴の脳味噌覗いて見てえわ
多分GP03ドルブBD下方しないでって本音が出てくるだけだけど >>146
宇宙は妥協する気なら全部妥協するからそこ言い出すと難しいよ
根底にマッチしないってのがあるから まあ言いたいことはひとつ
指揮アクトの修正はそこじゃねえんだよ! 弱ペから真の強ペになるんか
元々ハゲ弱かったし本体強化なら強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています