機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週も宇宙専用機体で盛り上がれ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#904
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HADESが今までのEXAMと同じ仕様になってEXAMが今までのHADESと同じ仕様になるって交換だったら流石に辞めるわ ステイメンはリサチケ回収してから弱体か
ご理解いただきたい >>710
そりゃ「こいつら強いからガチャ引きなよ!オススメ機体だよ!」って言われたからガチャ引いて手に入れたのに
それ言ってた本人が「こいつら強すぎ!下方修正だ!」って急にキレ出したら逃げるわ ナフオペ(笑)
太田「こういう任務が難しいんだよ」 使用率がある程度あるやつをチェック→1、2試合だけテストプレイ→勝率高すぎMSをてきとーに修正、低すぎはHP+1000
どうせこんな突貫工事で済ますんだろうな
そもそも使用率低すぎるやつは放置するでしょ そもそも平常のアッパー調整が全く何もおこらんエアプうんこ調整なんとかしろボケナス >>721
恐ろしいのはそれでも勝率は問題ないから(使用率を無視して)
指揮アクトを上方修正する必要はないと思ってたってところ
そして更に恐ろしいのはアクビー弱体化したから仕方なく斧の威力を200だけ上げたって所 >>729
そりゃ地雷認定される機体のほとんどは
モーションとか使い勝手とか選ぶヤツが芋とかそういう点で地雷認定されてんのに
HPとかステ増やしたって解決しないからな ギャンとか旋回や格闘モーション自体が使いにくい上にその他諸々酷かったのに強化方向がドンドン固くなっていく方向だったりするしなぁ
5号機もせめて旋回が高ければより近距離も強くなってBD2並に使われるのにとか思ったりしたらまた固くなっていく方向で笑った 壊れ武装のアクビーもってて与ダメ少ない
ビーム弱くするから斧ちょっと強くしよう
正常な人間の判断ではない >>734
淡々と並べるとガチで頭おかしいな
塩多くなったから水入れて砂糖も投入するレベルのガイジ >>312
GLA・GAAとゲルMって一括りで語られがちだけどゲルMだけ遥かに弱くない?
陸ゲルの専用ビーライもたさせて欲しい buffの方で環境機体になったのなったあったかなぁ
ドラッツェぐらい?ペイルのロケ持ちも結果的にそうなるかも知れない
雑魚から実用になったレベルならいっぱいいると思うけど >>738
ペイルって配信とかツイだとBR派も一定数いるから正解がわからんわ
俺は脳死バズだけど ガッツリ変わったのってってゴミ箱ぐらいか?
強いかどうかは置いといて毎回こんぐらい弄れよ クソつよアクビー持ってて活躍出来ないってよっぽどってわからんのかな >>738
弱ぺ、忍者がなったけど新しい武器増やしたからなぁ
それぐらいして別機体にしないと変わらんやろ >>738
代表的なのはグフVD、パジム、ナハト辺り
ザクSもアクト弱くなった今なら350いけるかもな ゲルビーも火力的には悪くないからそこまで問題だとは思わんな
射撃型強襲というには武装が貧弱だからなんとかしてほしくはある、サブ武器のほうで
ステは実はかなり盛られてはいるから武装の貧弱さは運営も理解してるんだろうが >>683
今回のような一回目はトークン半額で引けるステップアップ抽選は毎月やってるんですね分かりました 最近やれてなかったんだがステイメン弱体化ってマジ? やっぱり戦犯やったんやなこいつら
これで運営公認の敗北機体か >>731
汎用や支援だったらそういうわけでもないんだけどな
あいつらの仕事はよろけ取って前線維持することだし
でもダメージソースとなるべき強襲で与ダメ低いのは致命的だわ、G3とか >>747
今はまだ大丈夫だ、今はな、だが将来的にはわからん
何しろ「強すぎる機体は下方修正する」と公式で発表されたからな >>744
あーVDと陸高ザクは結果的に300の環境になったかもな
>>743
ナハトは間違いなく実用にはなったけど環境機体になったかと言うと人によりそう ナハトはジャミングいらないよね
なんで隠れてるってお知らせしてるの?アホなの?任意で機能切らせて アクトは敵にまわすとステテコステップで回避されるのが個人的にもっともオーパーツだから
アクビーそのままで足りーガンダム並みの速さに下げて欲しかった カモフは乗り手が残念な人多いせいで機体性能ほど暴れてた印象ないわ ナハトはイフ改次第では350トップもみえたやろこれ
一番恩恵受けてる機体ちゃうか 強化にスレイヴ・レイス入ってるし
カモフは偽装伝達弱体だろうなぁ >>750
あーそういう…強すぎるんじゃなくて一部が弱すぎるのがおかしいのに上方修正もハリボテだから意味ないでさぁ
どうせならゴミ機体のCTとかステ思いっきり弄ってほしいわ
無理だろうけど イフ改はexam下方内容次第だなぁ
カミカゼアタックが最大の強みだろうし ナハトのだけじゃないけど、ジャミングはスモークみたいに時限式にすりゃいいのにな スレイブレイスは偽装とかそんなことよりもうどうしようもないわ
今は何もいいところがない ランクマ練習用って部屋あるけど、フレ固めで練習してどうするんだろ 俺の愛機のペイルが弱体ガイジにロックオンされそうで心配だ
あんまり強化しなくて良いぞクソ運営 イフ改はミサポ修正くらいかな
それよりもイフ改以上に脆くて武装も微妙なBD1を大きく修正してほしいところ >>761
アクト減るから水夫増えるまであるしSG減るかね >>765
イフは増えんベ
SGだけで耐久ない汎用じゃ壁にもならん、1機いりゃ十分な枠だし >>739
BRペイル押しは比較優位というか
ロケ持ち前出るならそういう前線張れる強機体(BD3とか旧アクトとか)と被っちゃうから
あえて出すならBRで役割分けみたいな文脈があってこそだと思う
BD3やアクトがいなくなったら話は別よ 350でSG持ちは逆に増えるでしょ
アクト弱体化したから元々出番があったイフリートが台頭してくるだろうし
地上でも300から550まで強襲イラネの環境になりそうだわ ドムキャはキャノンの弾数12発以上にするかポッキーとバランサーくれ しかしなんで窓ナーフせんのかな
好きな機体ででれるようにって窓ナーフなしでゲルJ出せる訳なかろうが BD1がカチカチになっても使うかと言われると使わんよね
おしっこみたいなビーム垂れ流して立ち止まって母乳吹き出してどうするのっていう BD1は射撃30格闘5にすりゃええよ
格闘ごり押しのイフ改と射撃強襲のBD1で明確に差別化できる
350に射撃型強襲いないし
あとミサイルを歩き撃ち可能にすりゃだいぶ戦いやすくなるでしょ 崖上タンクになにも出来ずに死ぬGLAとか生きてる価値ないだろ >>773
ゲルJなんか使うならG04のほうが100倍マシだわ >>775
EXAM弱体化するとなると十中八九防御力上昇が無くなるだろうから
カチカチどころか逆に脆くなると思うぞBD1 >>775
おしっことか母乳とか特殊プレイ過ぎね? 運営ガイジすぎ
明らかに支援機が強いパワーバランスの350で汎用と強襲のトップには致命傷になる弱体化してるくせしてWRは怪我したけどまだ戦えるような傷しか与えないの意味わからんすぎるやろ
そもそも高台の支援機楽しくないからどうにかせえと言われ続けてるのにどんだけ支援機好きなんだよ
無制限は支援機きついとか言われてるけど強襲に比べたらよっぽどマシ
強襲は選択の余地なく最強機で行かなきゃ行かんけど支援機は選択肢どのコストにもあるんだから
今回本当につまらなくなりそうで怖い SG水夫は盾にもアタッカーにもなれなくない?
マニューバないしサーベル短いしで
スモークもいかしづらい 指揮アクトの斧強化(笑)から考えても上々修整はかなりウンコだと思うから期待すんなよ
おいBD1お前に言ってんだよ アクトが消えるんだから強襲の取り締まりはイフリートがやってもいいと思うがな ドムキャは爆風ちょっと大きくするだけでもいいんじゃね
爆風狭すぎて1発しか当たらないこと多いからダメージがカスすぎる 全機ドムGHで出たら圧勝できたわ
下格安定しないからNとか横で確実に当てた方がいいな >>788
そもそもアクトって強襲と言うかマニュ持ちに元々弱かったからそこまで取り締まれてなかったぞ
肝心な時にBR焼いていたガバガバアクトしか印象にないわ >>776
あの貧弱なBRでか?
そもそも5号機みたいな射撃型強襲が増えたところでもじもじ射撃戦加速させるだけでなんにも楽しくないんだわ
それなら高台に位置変えて孤立しやすくするとか登りやすくするとかしたほうが楽しい
GLAみたいに面白く調整してくれるならいいんだけど >>789
ドムキャは爆風だけじゃ足りないわ
弾数や切り替え時間等にも手をつけないとデブのデメリットと釣り合わない ペイルが第二のBD3になりそうだな
今で丁度いい強さなのにクソ雑魚ガイジ共が騒ぐから強よろけの糞環境になるぞ >>792
そりゃタイマン前提の話だろうが
強襲かアクトザク乗ったことあるなら中距離からアクビー当てる(当てられる)のがどんだけアンチ強襲になってたかわかりそうなもんだけど ペイルそろそろDP落ちやろ、普通の脳味噌あるならそんな無茶なアッパー調整しないっしょ >>797
たぶんキャバルリー実装するんじゃないかね
そのためのハデスアッパー ガンキャ2なんかはあの肩キャノンがチャージ必須っていうクソなんだけど
ここの運営の場合チャージ時間短くするとかジムキャ2みたいなノンチャよろけ射撃追加じゃなくて
火力+500くらいで済ましそうなんだよなぁ アンチ強襲の為に水夫入れるのダメじゃ無いけどガッシャ練習しといてどうぞって気も どのコスト帯でも好きな機体で出撃できるためにあるのがカスマ、その中で1番強い機体でガチでやんのがレートじゃねーのかよ
なんで定石に則ってレートしたいやつと好きな機体で戦いたいマイオナをごちゃまぜにすんのかね
今まではGPの調整はよかったし運営頑張ってるんだと多少のことは仕方ないって思ってたんだが今回のこれは本当に意味不明すぎ シンプルバトルでピクシー出す池沼w
そりゃまけるわw アクトビーライの弱体化で指揮アクトのコンボがどうなるとかそこを検証せんのか 久々にメッセ飛ばされたけど
レートAとA+混合でまともに遊ぶかよバーカ >>795
結局ナーフしたところでその環境のなかでのベストアンサーが出てそれを使え派と使いたい機体使います派で分かれるのは変わらないのにな GLAとGAAは射撃も格闘も出来るドルブ以外には通じる武器性能に細身盾持ちにと400では理想的
それぞれ緊急回避か爆反高耐久とバランスもよし
格闘か射撃のどっちかしかできないなら最低でもBD2並みの機動力火力にしなあかんのだが
それがナーフ来る以上、さてスト様やその他強襲機はどうなることやら >>791
ええなあ
実装直後は大剣のリーチ差で分からん殺し出来るだろうから引きたかったわ 金返せとは言わんがナーフ機体の強化値は返却してほしいわ つーかBD1は350コスト出せるのにランクマ後に調整入るんだな
EXAM弱体化する分他を強化するんだろうけど元々の勝率何%なんだろうか >>793
マップ改修はしてほしいが、地形変えるのは大掛かりになりすぎる+運営のセンスだと失敗する可能性が高いから、機体のほうでなんとかできる部分はなんとかしてほしいところ
全部やれればいいがマンパワーには限りがあるしな この後ペイルが人権機体になって持てはやされ開発も乗っかって何かの記念日にペイルピックアップガチャとかやって課金を煽って
その一ヶ月半後にペイル下方修正の開発だよりで健全な環境づくりのためご理解くださいみたいなこと書くまでの流れが見えるわ BDがいなくなってもまた第2第3のBDが現れるだけなのである… 久しぶりに全く見えない透明な相手に攻撃され続けられたわ >>795
ガイジが喚いて180が通常よろけになるぞ
WRの180が強よろけじゃないのにペイルはおかしい!って絶対に喚き散らす >>815
EDFみたいな技術力がバトオペ2にあると思うか?
そんなことより前作砂漠マップ追加してくれよ またジムスト強化に入ってて草
素ジムや素ザクはそろそろ回避つけてもええんちゃうのか、300ぐらいまで選択肢にはいるだろ マップ追加するんじゃなくて港湾と山岳消してくれ
もうホントそれ以外期待しないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています