【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part63
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part62
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1570142102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>841
ほんま酷くて笑えるわ(笑ってない
>>848
いやゲーム側かと
同じコントローラでもスプラやゼルダでは起こらないデモエク特有の挙動になってるからなあ >>844
コレクターの意地で取ったけどドロップ渋くて運ゲーだから程々にね
高機動で飛び回る戦闘機型が3体出現するからめっちゃ動き回らなきゃだし乱入も多いしで慣れてもロード含めて一周3〜4分くらいかかる ところで全然関係ないけど童貞のアウターって誰だと思う?ディアブロは童貞であってほしい >>846
ルーキーを旅団のリーダーっぽく整形して
オンライン1名部屋を作って、僚機を同じ旅団メンバーで固めるプレイなら… >>851
いやだから他のソフトでは表に出なかった問題が本体にずっと潜んでたって事でしょ >>852
あそこはライキリ掘りでさんざん回ったので覚悟は出来てる >>853
セイヴィアーさんは純潔を貫く童貞か貴族の責務のため夜の相手付けられるくらいかのどっちかと予想 紙機体作ってチルちゃんに火炎放射してたらいつの間に体力7割減らされてたゾ
と言うか耐久力低いアーマーは調整がちょっと極端すぎんだろ・・・アホかと >>857
30歳童貞の中二病患者セイヴィアーさんは辛すぎるからには夜伽付いてて欲しい… >>855
ジャイロの調整はゲーム毎に違うから単に開発のミス(仕様)よ
別ゲーだけどフォートナイトとかはジャイロの加速度によって動く距離が違うせいで同じように上90からニュートラルに戻しても動かすスピードによっては戻らなかったりするし
今回は変に元へ戻させようとする調整にして失敗してるんだろうな >>859
セイヴィアーお兄ちゃんとアビスヘヴンの同人誌が出そう >>853
ブリーフさんとクリムゾンさんとセイヴィアーさんだろ >>855
その可能性も否定できないけど
実装側のチューニング加減で起こりうる現象だと思ってる
実装内容覗いてみないとどちらとも断言できんけどね ジョニーG……いや、なんでもない。もしそうなら哀れすぎる
赤い人は確実にヤリチン >>860
ソフトが同じでハードのロットが違う結果起きたり起きなかったりするわけだからハードだと思うんだけどなぁ クレイモアとかいう攻撃性能は極端に優秀だが装甲はペラペラな当たらなければどうということはないを体現したかのような性能
どれだけ脆いかはクリローさんが身をもって示してくれている 最近ショルダーもライトもレフトもトリガー押してるのに発射してないことが多発
コントローラーへたったかのう ガルガンチュア考えた奴マジで死ね
弾薬制限があるゲームで回復するとか卑怯以前の問題だろ
ふざけんなクズ これだけキャラがいてガルガンチュアしかヒーラーがいないことをありがたく思え >>862
そのグループにセイヴィアーさん入れるのは流石に可哀想すぎる >>866
ID:Umq+UGyY0は初期ロットらしいけど俺はどっちも新しいやつだしソフトだと思うぞ
というかジャイロがハード依存だったらソフト毎に異なる挙動とかできなくね そもそもアウタースーツってアウター側で脱げるんだろうか
首回りとか妙にフィットしてるしラボ行かないと着替えられないし このゲームの世界はやばすぎる。見た目が機械化してなくても
ガンズ・エクスプレスのようにニューロIAの可能性あるし、薬物投与
人体改造の可能性ありで、チンコもがれてしまう 敵が壁の中に入って帰ってこなくなるバグとかバカじゃねーの
ちゃんとテストプレイしろや ガルガンチュアのVP回復弾数がプレイヤーよりも多い気がする数えたことねーけど
ウザいからそう感じるだけか? >>874
アウター用の戦闘装備が三つもあるんだから
アウター用の夜戦()装備があるんじゃね? >>855
社外コンでも再現できるんだからソフトの制御でしょうよ レッドゾーンに逃げ込んで出てこないのに比べたらガルちゃんは許せる
さっさと殺せばいいだけだし 意気揚々と始めての風俗にいくジョニー・G上等兵、アウタースーツが脱げなくて泣く >>881
通常攻撃はそら無限やろうけど回復手段まで無限じゃそりゃ真っ先に殺したくなるよなぁ? ナイトさんも回復役だけど浮いてる事が多いから自分回復する時は目立たないしおこぼれも潜り込みにくい
他人を回復しに行く時は隣接してから射出までに一拍おくから追いかけっこになったりしてあんま機能してなかったり ナイトのサポート執事ビルド好き
でも近接格闘全振りのアーセナルのナイト見てみたい ふと。
わりと美味しい声優集めてるこのゲーム
やかましい絶叫主人公系はあんまおらへんね しかしあれだな
リンクスと烏のエンブレムはないんだな…… ナイトさん非武装でも凄い勢いで回転して突撃したり手から光線だしたり金色に光りだしたりしそう ガルガンチュアは逃げないし足止めることも多いから慣れればぱぱっと狙って終わりよ >>893
―“アウター姿で手拭いを持ったナイトに近づいてはならない”
イモータル生存フラクタルより >>888
でもエリア外が敵のアーセナルにも適用されたらブリンクに振り回されてるブリーフさんが残念な事になりそう >>888
高さ制限を越えて追い付けないのは流石に理不尽と感じたな
上空からビーム射つ大型は特殊行動として仕方ないとしてもファンネル出したらガン逃げの女は許さん ブースト使ったり急旋回した時に「ごぎゃっ」「ごがごっ」っていうから「重量感のあるメカニカルな効果音なぁ」とか思ってたら
整形したてのソロモンの声帯から出てる音だった ガンアームようやく両腕スロ3出た…
これアーム弾数lv3はまたA-3か?… >>894
鳥はあるんだけどねー。鷹と白鳥みたいなんよねー 初期のマルチでガルガンチュアのヤバさを理解していなくて
全員が弾切れになってブレードとパンチで4人四苦八苦してたのが懐かしいw フリクエの月の欠片データ収集任務でガンフォートがジャンプしたと思ったら画面から消えました
レーダー上では自機の後を追いかけて来てるんですがどこにもいないし雑魚殲滅しても出てきません
アーセナルから降りたらレーダー上のガンフォートは止まりましたがアーセナルに乗ったらまた追いかけて来ました
これってオーダー破棄しかないですかね >>909
選択はなされ乙
プリクラにアイス食べ放題をご馳走したい >>911
同じバグ結構あるみたい
リトライするしかないっぽい ガルガンチュアはあの顔で回復役だから初めは回復してるの誰だよ?と思いながら見渡してたわ ラスボスなんなんマジで
ボム投げても当たらんわ、回避不能レーザーで延々焼かれるわ、雑魚は弾出さんわ
最終戦で今までと全く違う戦法要求してくるのやめてくれませんかね >>914
あのウオァー言ってるのって演技の可能性大だよな
回復エリアで足止めてバルガでスマッシュブラザーズしたり
クイーンに埋め込む発振器作ったり知的なんよな >>909
立て乙です
>>913
ありがとうございます
あきらめてリトライしてきます >>909
乙
ライバル機として出てきたのは良いけど中盤から新しいライバルの踏み台になりそうなイメージ >>915
実のところアイツは判断と操作の習熟度でなんとかなるからなぁ
最初ちょっと削って重力波云々になったら粒子をアサルトに変えて適正距離からピンクのとこを撃つ。
閉じたら射撃やめてシールドやウィングで逃げ回る。柱に隠れると安置。
あとはピンクのとこが見えたら繰り返しで大丈夫
弱点閉じたらうつのやめましょうってことだと思う。投擲は最終手段 エンジェルオブデスか腕バズとディヴォーション持っていけば習熟もクソもない ラスボスは真面目にやるならマガジン積んでグリムリーパー4丁で弾足りたな
硬すぎだろぉ!ってキレてた覚えがあるがあの時の俺は脳筋すぎた ラスボス普段アクション慣れしてりゃ初見でも問題無い
要はパターン見切ってダメージを食らわない動きをしつつ隙を突くだけ
まぁそのアクション敵思考を放棄しても勝てる敵ばかりだったのに
最後だけ要求してくるせいで困惑するのは判るが ラスボスは本当に慣れだよね
慣れたら凄い弱く感じる辺り面白いバランスだと思う >>909お疲れ様
このレスが終わったら俺たちは新しいスレだ >>909 乙〜
このゲームの偏差射撃の仕様がよくわからんなあ
相手と並走してる時に相手の一歩先を狙い続けて外すことがよくあるんだけど
自機の速度が弾に乗ることを考慮してない?
かと思えば止まってる相手にブースト吹きつつ横移動しながら撃ってもちゃんと当たってるし
それともアタッチメントで弾速上げてるのが計算に反映されてなくてズレてるとか? >>909乙
ドミネーター君は慣れたら1分かからんしなぁ... >>925
撃った時点の位置で誘導してる感じじゃね?だから並走して撃つと自機も横に動いてるからその分ズレる
対戦の仕様わかんないけどこの仕様だと軸合わせが重要になるんかね >>909
乙
織田裕二の世界陸上見ながら掘るの和むわ >>923
と言うか本来それが出来てて当然なんだよ
出来てないからボスが退屈退屈言われる
最初は強く感じるけどパターン見切れば簡単ってのはロックマンとかが判りやすいね
ボスの理想像 何回やっても 何回やっても ラスボスが倒せないよ
あぁ、刻が見える…… ストーリーは大型ボスが柔らかすぎるんだよなぁ
ご丁寧にどこだろうと回復落ちてるし
コアみたいな弱点の無いストーリー終盤のアーセナルはアホみたいに硬いのに ラスボスは最初固いと思ったけど
破壊可能部位を攻撃するのが無駄なだけだと気づいたら大したこと無かった ストーリーだとゆるゆるなのにマルチだと部位がクソ硬い謎采配なのがまた困る 3回目でラスボス倒せたわ まさかの両腕ガンアームMGが最適解だったとは
ラスボスが召喚するレーザー攻撃する雑魚は倒すのがセオリーだと思ったら、弾切れ誘う罠とは思わなんだ
弱点の露出は個人的には見難かった ボスを倒しにくくすると挫折するからね…デモン〇ソウルとか 絶妙にどうにかできそうで意地になって初見突破しようとして時間だけが過ぎていったのが良くない >>937
現時点で判明してる最適解は両腕バズーカアームだぞ 大型イモータルは特攻という有効な武器を知らないと時間十分かかるしあんなもんでしょ
攻撃パターン少なすぎることのが問題だと思うわ ラスボスは腕バズが一番簡単だったわ
手持ちウェポンに威力全振りしても敵わないってヤバい >>941
バズーカならもっとDPS出せるのか
アサルトMGで1発40〜80ダメがもりもり出たからこれが最適解やと思った 腕バズとかドロップねぇ!って聞いて眼中に無かったのに出世したなぁ やっぱとりあえず使って見んとあかんわな それはそうと、クロスヘアの中心が赤くなるとなんかいいことあるのかな
ないなら消してしまおうかと思うんだが ドミネーターに限らず大型にバズーカは良いぞ…
部位破壊も出来てアタッチメントもザクザクだ! 狙撃が捗る。くらいしか思いつかん。何もボーナスないだろうし着弾までにタイムラグあるからあてにできないし 腕バズは撃ち比べてみれば分かる。バズに欲しかったもの詰まってるもんあれ >>944
適当に撃ってるだけで500〜1200ぐらいがバンバン出る
ドミがブラックホール1回でも使ったら、その瞬間破壊確定するぐらいDPSヤバい >>925
そうそう曲線を描く運動ならまだしも
加減速のない等速直線運動っぽい動きなのになぜかズレることがあるよな
案外PSACの2P補正をひっくり返して未来方向にずらしただけだったりして レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。