【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドもに。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/...rontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレはでお願いします。
立てられない場合はがお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572063336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured と言うか、デストロイヤーやバラム、バイクの突破力が低い ガチガチの支援がカプセルで命のリレーしてんの見ると次の大型アプデで来るのが大攻防っていうセンスのなさに絶望するしかないな
防衛側ただの罰ゲームだろこれ 支援やるのはいいんだけど、ここでユニット持ってくるやつなんなん?
高低差激しく射線も壁で切れがちながら爆発物は非常に多く飛び交うここでどう使うつもりかと
味方への貢献度はド定番のカプセルはおろか、プラC及びそこからBまでのライン構築したりの局所的に輝くぜんじや壁抜き回復と展開したまま戦闘出来るリペフィ以下なのを自覚してくれ
そんなんで前にも出ないプラントも踏まないとかやってたらガチ戦力外やぞと >>752
倍速充電とイオ配布が有れば重火力ゲー程度に抑えれるかもしれないし・・・ カプセルが脳死で強すぎる問題もあるが
ここでユニットは辛いわな
瞬間回復力にすぐれたリペショや
コーナーに投げ込んで放置するリペセンの方がマシよ イオナズンまでチャージしても敵麻の魔歩環他によりこっちが吹っ飛ぶ試合は王大人が判定してるとしか思えないわ
当たる試合だとギガノトと合わせて27キル出来たりかなりヤバイ性能してるけど 相手がゾンビアタックしてくる時は相手の再生(再起)スピードを越える早さで攻め続ければいい
ってな訳でひたすら火力投下出来る羅刹、UG、ハイドラで撃ちまくってるよ
第4プラは無理に攻めないけど第3プラは絶対渡さないマンしてるとストレスフリー
まぁこんなクソムーヴはカジュアルだから許されるんだけどねランクマでやったら晒されちゃうわ どういう理屈かはわからんが愚凸マンしたらここの勝率高くなった。
凸は1回くらいしか通らんし自分の10Dと釣り合うとは思えんが失敗しても赤1プラ付近までいくからか知らんが味方が運良くプラ押し上げてくれる。
逆に防衛に専念したらジリ貧負けになる率高いからほんまバランス大事ね。 ここはまあ割とリペセンは生きるかもな
破壊されにくいとこ置けて射線も通りやすいし
ポイ厨リペセン課長がランク上がってしまうな >>762
だからカジュアルの話だって言ってるんだろ
ランクマの上の人たちには関係の無いことさ >>759
敵凸が走ってくるルートをチーム全員で押さえながら進行してないと体力残したまま5プラ先に走られるし
その後アスレチックしながら凸行こうかな?wプラント踏もうかな?wとうろちょろされたら勝手に過剰防衛状態になって前線綻びるから自分が剥げる覚悟あれば強いムーブではある
逆にいうと相手がしっかり立ってれば大抵4プラまでに処理されることになるので、敵がぬるかったか君の抜くセンスがあるかやね >>762
AA5踏んだらその上は目指す必要も無いしそこまでこのゲームに時間を割ける訳じゃないからね
カジュアルなら愚凸マンを捌きつつテキトーに火力支援してるだけで大体勝てるし凸っても割れない試合が多いから芋重でいいんだよ
トークン集めもあるし芋でお立ち台に上がり続けるのが最適解とまで云える やっぱ、ランク報酬は1ランク毎に設定するべきだよな
1ランク上がったら機体、武器の闇鍋チケ10枚でええやん(AA5時点でD5〜AA5で200枚ずつ確定) 5プラ付近まで入られたら面倒だしなー
そこすぎたらセンサーなんて置いてないだろうから
見失ったら誰かロビン打ち上げなきゃならないかもしれないし >>766
ランクごとにそれくらい配るとカジュアルにこもってる勢もランクマに出てくるやろな
その分ランクマの闇鍋が今以上に加速するけど、まあええやろ >>724
レスありがとう。
クイックリロードIは手動のみとはいえ、約16.6%なのか。
リロードI・IIは恩恵が少なすぎるから、クイックリロードに代えてみようかな。 >>714
そう
前シーズンAAA5踏んだ後も続けて最終的にはAA3に落ちたタイミングで終わった蒼はB2スタート
AAA5踏んで止めたさきはA5スタート クイリロ強いとは思うけど扱いが難しいなぁ
星30Fで相手と打ち合ってるときに1発だけ残して素早くリロしたいけど手動だともたついちゃうわ
リロボタン設定したいけど 俺のマウスサイドボタン2つしかないから一個はACボタンでもう一個は武器変ボタンだからなぁ
リロ専用ボタン設定するとこがねぇ 60と重火用に使ってるけど快適だよクイリロ
敵倒した時マガジン内にちょっと弾残るから
あんまりマガ火余裕無い武器は止めといた方がいい クイリロは麻ではゲヴァあるから必要ないかもだけど重火の時は助けられることが多いなあ >>768
それは最初だけもに
人が多い方が同じ実力同士でマッチするもに 星30Fはクイリロ2枚刺しにするかプリショ2枚刺しにするかほんと迷うな >>689
視点移動速度は絶対に100から変えるなよ、これを下げるとネガティブアクセルに似た挙動が発生するから、あくまでマウス感度のみで調整してけ クイリロって2枚目は短縮幅狭くなるんじゃないの
どういう計算になってるかしらんけど 俺もホイールをリロードにしてる
アケの時は2度押しを失敗する時あったから助かってる れいざーマウスの親指ボタンが二つあるからそれをリロードにしてる >>779
0枚 5/5
1枚 5/6
2枚 5/7
と分母が加算されていく形 リペアユニットの特権として味方をロックオンできる!とかだったらいいのに。
ロックされた味方は青で表示出てこれから回復されると分かるみたいな。 味方ロックオンはむしろリペショだろ
ユニットはロックなくとも基本1クリックで持続追尾するんだから リペアユニットの仕様って微妙に頭悪いよな
射線切れた瞬間に解除、エイムのアシストほぼ無し
マウス使って即差が出たのは回復の速さだわ ユニットでイラついてセントリーで自動修復させるも全然復活させられないのでカプセルを持ち出すが結局点を稼げないのでユニットを使い以下ループ パッドに配慮した結果が今のクソ武器たちだな
ある程度とらえていれば強い武器ばかりだ AIMアシスト入れない代わりに爆発物強くしておきました感
その上でアブに始まりスムレラやミューズフラップまで入れて来てもう訳が分からないよ リペア全般持ってるときは味方ロック出来ればいいんだよ
あとは>>783言ってるみたいに味方がロックされてるのわかればリペショやカプセルで回復させやすくなる バリ重やってるだけでモリモリ稼げる
なんて素晴らしいマップなんだ パッドでユニット当てられないってどういうこともに? >>794
リペショとひとくくりにしちゃったんじゃね ここの死体って狭い通路のど真ん中とかばっかりだから
直しに行くともれなく死体が一個増えるだけなんだよなあ カプセルγは、2凸に強化したけど、ついついリペショγ使っちゃうもに。 僕はリペショδ!
何で拡散率はβより小さいのに有効距離がβより下なんだよ… リペアショットは家庭用で使ったことないけどなんでショットガン風なんだろう
スムレラかボルト形式でいいじゃんね
拡散率高くていいことあんのかな。ゴミだって言ってるようなもんじゃん カジュアルだからいいのか知らんけど修理お願いしたらリペアフィールド展開して近寄ってくるヤツ見ると可笑しくてしょうがない
戦場で二人で突っ立ってるとかいい的なんだけど近寄って来るもんだから逃げる訳には行かない… そういや昨日 グラナダ神がリペフィ使ってたの見たな
有名人が使ってるんだし普通に強いのでは? ゼンジも最近有名人が使ってること多いし
リペフィもゼンジも全然強くて使える可能性でてきたな 敵凸いるからベースリスポンしようとして、スティック左に三回入力して決定したら
三回目の左入力後に跳ね返りが起きて右入力されてて、
1プラからリスポンしてコア攻撃されて盛大に戦犯かましたわ
マウスで出撃地点入力した方が良いのかね マウスで選ぶほうが誤爆おおいし ステック入力のがいいぞ >>805
拡散率高くていいことなんて何もないけど
一瞬で叩き起こすを普通の胴でも3回繰り返せるから良いぞ
カプセルと違って必要なら耐久MAXまで回復できるからな
SP残るから申し訳程度に自己回復も出来るし
まあ起こし終わったらゲヴァで吹っ飛ぶんですけどね! リペショはスペック発揮出来る射程が短すぎるわ
最前線のプラントだと1人起こしたところで自分もすぐ死ぬ リペショγは唯一無二な感じでいいけど他のはリペユニで良くね?って感じがな
ユニットより再起は早いけど
動きながら死体撃ちできるような変態でもないと止まって撃たなきゃだから危険なんだよな リペショγ使うとして脚回りとブーストがあって、SPもそれなりで装甲も欲しいから
輝くのって機体に壊れ出てきてからの気がする 負け試合にいれられんの多すぎて吐きそう
ランクマでやるマップじゃないな >>815
普通にレギオ胴が最適レベルだと思うけどな N5程度のダッシュあれば十分だと思う
カプセルみたいに味方盾にして再起の時だけちょっと前出るみたいな立ち回りだと間に合わないだけ
もっと言えば前線がどこか分かってないと禿げ散らかすだけ >>820
そういやそんなのもあったな
次回あたり来るんじゃね スプーキーバラ撒きながら味方と一緒にプラント踏みに行って味方が死んだら即座に持ち替えて再起
リペショは再起で地面見なきゃいけないから出来る限り敵と自分の間に味方の亡骸を挟む位置で再起して味方の起き上がり無敵で敵の攻撃凌ぐ
一人起こしたら一旦下がって味方にもう一発リペショぶっかけてからまたスプーキー始動でプラント踏みにいく
起こした味方が即武器変なり射撃して即死するアホだったらもうそいつにはぶっかけてやらない
こんな感じで使ってればSP供給C+あれば十分回るよ リペアと攻撃を同時にできる武器もあるらしい…
なお >>823
もにがPS4新規で始めたころはそれが一番キルも取れて輝いていたもに カプセルはアケにあってもデバイス以上のぶっ壊れ認定されてたと思うからデバイス来ても何も変わらないんじゃないかな >>824
ワイヤーユニットっていうのがアケにあったからそれのことかもに ザオレンダジアンはアカンか?
アレはどっちかと言うと凸向きか? デバイスは味方の再起も強いのに自分の回復力もそれなりだから使われるでしょ
実装される頃に人が居ればの話だが 今の時点でボダやめてないやつらなんてもうほぼサ終までボダやめないでしょ
途中で他にやりたいCSゲー発売したらそれやってて それが終わったら結局ボダに帰ってくる >>827
リペフィかと思ったもに!
ほかにもそういう武器があるもにねぇ デバイスは投擲モーションすら要らないし
ワンクリックで確定再起だからカプセルにも対抗できるだろ
死に補給にも向いてるから気球環境にも合ってるし カプセルγ持ってなくてつれぇからはよデバイス実装してほしい カプセルも引けないのにデバイスは引けると思ってるのか? アケだとデバイス実装されたのはほぼ最後ら辺だから
今の追加間隔だと後1年は先だぞ カプセルはピックアップのときに弱いと思って引いてないからね
ピックアップさえくれば引くわ >>833
なんでカプセルは出ないのにデバイスなら出ると思ってるん カプ支アセン組むときにいいのないもにか?
と考えてたときに思い出したR+胴
レギオ脚と合わせると移動も割りと快適で良いもにね
defとブーストが低いのが気になるもにが ソリトンリニア使うもに。
正直教えたくなかったもに。
ハイスペックで軽量の星もに。 もにはカプγを持っていないのでデバイスってやつが来たら2つ同時に狙えるもにねぇ!お得もにねぇ! 持ち替え重視で硬くて(㉒%は欲しい)☆2以下の腕って無いモニ? >>822
リペショの立ち回りはそれしかないんだろうけど、それって要は半分重火枠なんだよな 参式腕
装甲BリロードC-武器変更B予備弾数30% >>842
支援なんて元から半分重火力みたいなもんだから 参式腕に予備弾倉+4%分つけるだけで
3個持ち兵装が4つになるのが気持ちよすぎて参式から離れられない
空式も都合良く4つもちを+1するし オペレーターのハロウィンボイスなんてあったのか
こういう限定ボイスはどうでもいいから別バージョンのボーダーのボイス収録しなさいよ 参腕マジで使える
ジンガ初期腕と使い分けてるわ
空やヴァ腕も良いんだが強化するコストがキツくてな >>849
あれで装甲B-とかあるし
持ち替えあって弾数持てて反動にもそこそこ耐える
尖ったパーツには叶わんけどトータルバランスではピカイチよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています