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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part443

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0001それも名無しだ (ワッチョイ af46-9e50 [58.88.29.170])
垢版 |
2019/11/04(月) 02:14:17.89ID:7vTnXDJP0
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドもに。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/...rontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/


※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレはでお願いします。
立てられない場合はがお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572063336/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part441
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572280609/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part442
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572550963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0144それも名無しだ (オッペケ Sreb-ftYa [126.212.142.98])
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2019/11/04(月) 12:14:05.22ID:L1stEzMjr
>>135
それとエアバス系は炸裂位置が10mくらい(ブラストの通常ジャンプ高度限界程度)
だから直上炸裂でも威力30%のくらい距離減衰してる
着弾位置がコンテナ上とかだとさらに位置遠くなるしね
0145それも名無しだ (スププ Sd5a-Ag5I [49.96.23.173])
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2019/11/04(月) 12:14:49.41ID:nP6l8SEld
>>131
>>134
自分が北側の時、地下から攻められて開始1分でCプラント取られたこともあるから
「ほーん、地下から攻めたらええんか」と思ってた
自分が南側の時は地下に入る前にDの高台からの斜面で死ぬのがオチだが
地下に入ることすらなかったが…
0146それも名無しだ (ワッチョイ d695-O9d7 [111.217.156.128])
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2019/11/04(月) 12:14:58.43ID:puZ2Dzhn0
>>138
それこそ弐脚が出るまでは脚パーツより上の重量帯のパーツを上半身に乗せるのは無駄が多かったからな
その時代はまだ積載余らせて装甲を盛るというのがシステム的に不可能だった
あとはそもそもその頃は取り回しの良い重量パーツが少なすぎて選択肢が無かったのもあるけど
0156それも名無しだ (ワッチョイ d695-O9d7 [111.217.156.128])
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2019/11/04(月) 12:27:59.01ID:puZ2Dzhn0
近接と言えば特殊モーション途中でキャンセルしてもう一発特殊打ってるような動きの奴たまにいるけどラグのせいでそう見えてるだけ?
変則切りってあんなんじゃなかったよなあ
0159それも名無しだ (ワッチョイ 2e61-bpdS [153.168.168.90])
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2019/11/04(月) 12:32:59.75ID:T1HMJZRJ0
エリア移動10秒でも性能が良ければ使うもによー
0165それも名無しだ (ワッチョイ 23e8-cRjf [118.240.33.148])
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2019/11/04(月) 12:42:19.26ID:7gfS6yio0
ランク上げ終わってるから気楽にランクマ編成みてるけど、
遊撃3枚もだして重火力0、支援自分のみとかアホ編成ばっかだな
1週間このマップやってて編成への理解とかなーんもない
0167それも名無しだ (ワッチョイ fb01-lfDl [126.120.32.204])
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2019/11/04(月) 12:48:07.27ID:RTJTakuj0
流石に10秒とかは考えるけど麻メインでも無い限り一試合でそんな頻繁にエリア移動しないからなぁ
全盛期のフルセイバーや修羅wで爆速エリア移動でおちょくるのは楽しかったけど
0169それも名無しだ (アウアウウー Sab7-Z9i2 [106.130.132.135])
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2019/11/04(月) 12:49:38.04ID:3ltiIRHaa
編成事故云々も全てガチャが悪いよガチャが
キーパーツ持ってないもんはどうしようもないべ
ピックアップを鵜呑み、期待するほど皆さんアホでもないだろうし
ウィークリー、マンスリーガチャで引けた装備を駆使して遊んでる人が大半なのでは
0171それも名無しだ (ワッチョイ 8fe5-qV4/ [114.151.159.224])
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2019/11/04(月) 13:01:00.80ID:fJEgmIB40
UGは腕の予備弾倉選ぶし撃ち切るまでがスクCに比べて時間かかる
予備弾倉ある腕って武器変遅いのが多いのも相まって弾幕が薄くなりがちというか使いにくく感じる
スクCが異常って言ったらそれまでだけど
0172それも名無しだ (アウアウカー Sa73-MNXO [182.251.253.38])
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2019/11/04(月) 13:03:12.90ID:+PTRfEnia
もうUGを魔窟レベルで3連射させろもに!
0189それも名無しだ (ワッチョイ 9302-ogU0 [124.214.57.126])
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2019/11/04(月) 13:51:29.11ID:qQSHp8zF0
巻き込まれ落ちがあるっぽいしそれで引かれたらたまらんけど途中参加時のRP緩和と不利時ばかりに抜けてる奴のペナルティくらいはやって欲しいな
いくらなんでも抜けの頻度高すぎるわ
0190それも名無しだ (アウアウカー Sa73-fHlX [182.251.26.191])
垢版 |
2019/11/04(月) 13:57:14.39ID:/Ao4o1yFa
やろうと思えば意図的に途中参戦狙いできちゃうから
マイナスの大幅減とかはやりにくいんだろうな
(途中参加は部屋決定の瞬間に戦場送りなのに対して
開幕参加は部屋決定→空き枠参加待ち→フルメンバーor時間一杯で戦場送り
だから10秒以上待つようならゲーム止めるの繰り返せば途中参加がほぼ確定)
0193それも名無しだ (ワッチョイ 575f-5RI4 [106.73.79.64])
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2019/11/04(月) 14:02:39.69ID:SYW/YWAl0
いやBANされんでもいいから早く別ゲーいってくれ
0196それも名無しだ (ワッチョイ 575f-5RI4 [106.73.79.64])
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2019/11/04(月) 14:05:37.62ID:SYW/YWAl0
>>194
過去形にしてないでモンハンやっててくれ
0199それも名無しだ (ワッチョイ 575f-5RI4 [106.73.79.64])
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2019/11/04(月) 14:07:34.77ID:SYW/YWAl0
>>198
買い戻してモンハンやってくれ
0203それも名無しだ (ワッチョイ 575f-5RI4 [106.73.79.64])
垢版 |
2019/11/04(月) 14:13:22.15ID:SYW/YWAl0
大攻防きたらアイギス覇権待ったなし
0204それも名無しだ (ワッチョイ fb01-cRjf [126.203.12.182])
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2019/11/04(月) 14:13:55.73ID:8gxwSbmz0
負け試合録画して見てたら主戦場が3−4プラ間(4プラ寄り)の時に
後ろの索敵完全に見えてるのに2プラ(Eプラ)付近でうろうろしてる重火いるからなんだろうと思ったら、
65秒ほどうろうろしたあとリペアポッド入ったわ。
フルタイム2桁ptだったし

もうこのマップ終わりの時期でA2なのにリペアポッドの位置もわからんのはひどくないか・・・

シーズン最初とかなら仕方ないけどシーズン終わり際でも
こんなのとエスボダが混ざると試合にならんよ
人が居ないのが一番の問題だろうけど
0206それも名無しだ (オッペケ Sreb-ftYa [126.212.142.98])
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2019/11/04(月) 14:18:57.23ID:L1stEzMjr
>>204
人多くなってもランクの分布変わらなければ
そういう部屋は今と同じ割合どうしても出来る
10部屋の内1部屋がゴミ部屋だとして
仮に人口10倍になったとしても
100部屋の内10部屋がゴミ部屋になるだけなんだ
0213それも名無しだ (ワッチョイ 575f-5RI4 [106.73.79.64])
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2019/11/04(月) 14:26:13.42ID:SYW/YWAl0
>>212
キンカンなんて甘っちょろいこと言ってないでタバスコ濡れよ
0215それも名無しだ (ワッチョイ fb01-cRjf [126.203.12.182])
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2019/11/04(月) 14:27:12.84ID:8gxwSbmz0
>>206
確かにランクの分布かわらなければ同じことだな

ただ、人が10倍になったらマッチ幅もAA5以上部屋とか、AA5とA1のみ部屋とか、A1〜A3のみ部屋とかでもマッチ成立するだろうから、
ゴミ部屋は少なくできるな
0218それも名無しだ (アウアウカー Sa73-fHlX [182.251.26.191])
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2019/11/04(月) 14:34:04.95ID:/Ao4o1yFa
大攻防はイベントスコアの厳選になるとしょっぱい試合が増えるのは改善されるかなあ
他のイベント戦でもスコア更新のための引き延ばしはあったけど
大攻防だとより露骨になる(例えば他イベントなら劣勢でも相手が割らないように緩めた隙に一か八かの逆転凸とかあるけど
大攻防防衛側はひたすら耐えるしかないからなぶり殺しがひたすら続く)
0219それも名無しだ (ワッチョイ d602-x20S [111.106.35.69])
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2019/11/04(月) 14:39:47.32ID:Ay4ZmnI20
>>184
08でEVE頭だけど遠くの狙撃も普通に当たるぞ
フラップ自体が散りにくいしね
0240それも名無しだ (アウアウカー Sa73-MNXO [182.251.253.38])
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2019/11/04(月) 15:08:37.34ID:+PTRfEnia
取り敢えずV5腕くらいかなぁ…それでも初期迅腕と重量・予備と引き換えに僅かにリロが上がるくらいだけど
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