機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#966
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
キャバ「グフ飛は任せろー(バリバリ」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#965
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573146297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マインレイヤーって自爆テロするのが正しい使い方なのかね? 相手を殲滅したて、500点差、残り30秒、全員HP黄色
俺以外引かずにあっと言う間に全滅されて逆転負け
土日はこういうのが特に多い 勝ち確定であっても、誰か一人でも突撃したら援護しなければならなくなる
どうするどうする?って言ってる間にグダグダになるイメージ
エスマでルール無視するような奴にライバル勝ちとレートアップをあげる運営のせいと言えよう G3出すなら普通の汎用性ガンダムの方が良いよな?
存在価値なさ過ぎて泣けるわ 一般的な強襲機レベルに動けはするけど特別機動力も優れず火力もないG3 テトラとG3出すやつは支援狩れないから編成抜け必須な 廃墟でまだ中継とってる奴がいるのに1人で突撃、速攻落とされてからの皆おか&お疲れ様
スパイだな 要塞だけなら使えるようにはなったテトラ
G3出すなら5号機の方が余程… バトオペのライバルってあれか
初っ端からタイプ相性有利なやつ選んで勝負挑んでくるポケモンのライバルのことか
https://i.imgur.com/WvmnIcD.jpg 戦場より遠い中継でリスポンして支援砲撃するカスシネや >>581
残念ながらこれは君が下手くそなだけかと
普通は支援の方が勝つ うちう低コストに地上200と無制限とか中間スッカスカなのやめてくれませんかね
クソガチャのせいで機体ねーんだよ 陽動これだけ低くて与ダメ出せてないのはよっぽど瞬殺され続けてるか芋なのに攻撃面で貢献出来てないAIM障害か 汎用がブルーを捕らえられずサクッとやられてる感あるな まあでもレートポイントみれないしこれなら同レート一枚同士の支援を相手にしろやとは思うわな >>580
たまにニュータイプ乗ってるG3いてクソ強いんだよなー
ああいうのに当たるとG3がそこまでゴミにも思えなくなる >>586
砂が被撃破3でBDが4だからBD割と止まってるだろ
逆に汎用がBDに釣られまくって前線崩壊したっぽいぞ >>585
芋ってたら守ってもらえないし汎用の後ろにはいたが強襲はフリーパスだっただけだぞ
支援いないしまだゴッグいるかもと安直にザク砂出した自分の戦績に文句は無いんだがライバル制で比べたいんだったらせめて同じ兵科にしろって話 カット意識低い奴多くない?味方が斬られてようがまごまごしてるボケナスばっかで萎えるわ 陽動7%で与ダメ4万3落ちはあかんわ
完全に君が戦犯やん 陽動7.5は草
強よろけは今確かにトレンドだけど廃墟以外は普通にWRかガンキャ乗ったほうがいいって 開始2秒で落ちるクソ回線なんとかしろや
8分5:6とかボランティアやんけアホか ライバルは近いレートかつ同じ兵科→いなければレート近い人っていうのはそんなもんでしょ
>>581みたいな人にとっては同じ兵科のA+カンストがライバルになったらそれはそれで嫌だろうし
なんなら下位レートが多い部屋を厳選しだす可能性すらあるからね >>582
あれ自分が前線に居る時に同じ事されても何とも思わんのかな? 総合最下位は素直にヤバい
どんだけ今の自分クソだったなって思ってもそこまでは普通ならん >>540
強襲って被弾が許されないのにあのボディだからな。絶対弱いよ、しかも緊急回避なし。
同コスのライトアーマーやBD2が緊急回避とマニュ完備でスラ中にミサ撃てるっていう。ドワッジ使う理由が舐めプ以外ないからな。 >>596
それが全く理解出来ない
支援砲撃マンは汎用マシBRとか前線放棄のモジモジが多い印象だけど乱戦気味になる廃虚で支援砲撃マンが居たら大概負ける >>595
ランクしか見れなくて実際の数値はクランタグと同じく隠されてるんだし俺は兵科優先でライバルを充てがって欲しいなそもそもライバル制いらんけど
Aマイナス〜Cプラスまで入り交じるデイリー宇宙ない日の過疎宇宙部屋ならランク優先もまぁ分かる >>581
これは強襲抜き編成でこっちの支援が相手支援みれてなくて前線崩壊してるならわりとわかりやすいんだけど相手のデジムもライバル負けしてんのが面白い
相手のキャバか水夫辺りが地味に上手かったんだろうな てかAプラ中位とAみたいなのも選ばれる事を考えるとこれはな ドワもスラ中にSB撃てるぞ リロはBD2のミサと同じ18sで射程は半分の100m
うーんこの >>604
盾に少しでもかすれば吸われて無効化、MAで無効化
蓄積すらなしというゴミ >>605
そもそも視界に入ってないと怯みすらないというね >>602
これは全員下手だったんじゃね…?追撃スコア11200で3位って >>581
12位な時点でどうせライバル負けだし関係なくね?
むしろ-3でありがとうでしょ >>581がライバル制の話題ろくに拾われずにひたすらマウンティングされててウケる
そりゃよろけに群がるサッカー少年がいなくならないわけだわ 切断野郎垢BANしろよマジで
5vs5で2人いなくなったらゲームにならんわクソが 乳フラッシュはブースト撃ちできるのに何故ゴミなのか >>606
これだけの制限あるならSBは強よろけ寄越せとは言わんからマニューバ貫通くらいはしてくれてもいいよね
SBをマニューバ貫通にしちゃうと300ドムがぶっ壊れるから400のドム系のSBを強化SBにして強化SBになるとマニューバ貫通にするとかして欲しい そういやランダムマッチでグループくんだらあれどうなるの?
グループ単位でチームマッチされんの? >>613
素のドムだけ強化していいと思う
素のドム不遇すぎるわ >>609
マウンティングもなにも
前々から何度もレートが離れてたら別兵科でもライバルになるって言われてることだし
ザクスナで陽動7%で(イフ含む)汎用5人いてBD2が9万ってことは随伴もせずに孤立してるとこ延々狩られて続けてたってわかるし
ライバル制を非難するにしたって何でもいいってわけではないよ >>615
素ドムはSBいじるより歩きスラスピ旋回上げて強判定にすればドスコイ出来そう
バズ格火力最強クラスかつよろけ二種持ちで速さも硬さも持ち合わせてるけどグレやバルカンは無しでデブかつホバーって立ち位置なら他汎用とは被らないと思うしゴッグもいるからドム一色にもならないと思うし >>609
君と>>581がライバルシステムのことをまるで理解してないからじゃね? >>618
まあ下のゴミと組まされるレートやクイックではそうそうないな
身内戦のカスマでたまーに出るくらい 300ドムの競合
FS バズグレバルカンにマニュと高威力格闘 回避なし
陸高 高火力グレ 耐ビに難
イフ SGと煙 紙装甲
全機強判定と切り替え0.5sだからこれは大前提
機動力特化はトロがいるから微妙となると火力特化しかないがSBは微妙だしデブボディがなぁ
ドム系は全て中途半端だから一律スピード回りをテコ入れしないと無理だわ 最初期300はほぼドム一択だった日々が懐かしい
ドム大好きだからまた日の目を見ることが有ればいいけど
ナーフされたわけじゃなくて周りの環境に置いてけぼりにされた感じだから強化も来るかもと期待してしまう たまに使ってみるんだがあのスラスピじゃもう無理
グフVDとかあんま話題にのぼらないが、回避2とかヒートロッドで随分環境ぶっ壊してしまってる
あれが汎用基準点になってる限りキツイなぁ
ドムトロと同じ基準点まで引っ張ってくれればまだ >>624
ヒートロッドバフやぞ
下手な人が飛びついてやらかしまくるからヒートロッドを持つ機体は常に強化される可能性を残してる グフVDは散々環境機環境機言われてるやろ
それでもDSWRナーフ前の300汎用は若干不遇な立場だった気がするけど 誰だったかが開発だよりでドムはいいよねって書いて
ならなんでこの状態で放置してやがんだよって総ツッコミ食らってそれからすぐ修正だったな……
ドムはおまけ程度に滑りつけた程度で速度アップほとんどなし、ドムトロはだいぶ変わったが
>>622
弱化はされている、地上補正取り上げられた時
支援機の攻撃どうすんだよって言われながらもほかにまともな汎用いなかったから生きてれたが
補正下方の時に何もされなかったのが完全にトドメだった
それまでは補正で回避の高スパンで支援機の攻撃をなんとか皮一枚でしのいでたが 汎用てバズ下で十分なのにバズと下格の間に強よろけをはさめるってVDはヤバいよ。しかも下格2段技。緊急回避2もあるっけ。
間違いなく300最強汎用。 廃墟の高速道路の一番奥でR2がしゃがみこんで固定砲台になってたけど何これ
廃墟でイフリートが開幕すぐ近くの遮蔽物の裏でじっと待機してたけど何これ
少し待っても前に行かないから仕方なく支援の俺が中継取ったけど何これ ヒートロッドはかなり近くないとバズからは繋がらんというか
回線ちょっと悪いともう回避挟まれるから回避読みでしか当たったことない
下格は単発ならまだしもNからフルヒットを安定させてる人を見たことないけど
完璧に使いこなせる人なら間違いなく断トツで人権
とにかく下格の伸びは良くてもリーチの短さが苦手
相手がダウン中に坂道にいると二段目入らないし まぁ300自体スレだともはや扱いが低コスだから強弱あんま興味ない人多そう >>630
回線で回避の可否が決まるってのスゲー不公平だよな ジムスト使う奴はクソが多いな
強襲なのに後ろでマシ流してるだけだったり、
勝ってるのに1分前に回線落とすし(何が原因かは知らんが)
回線落ちで1枚足りなくなったほうは、俺らがやられてもリスポンしないことで、なんとか一機差のスコアで勝てたけど 寒ジムと出るだけ無駄だな
ゴミはブロックして二度とやんなくていいな なんで切断するんだろうな
チャットで戦い方を教えてやる!とイキってたピクシーが切断したのは笑えた
戦場からも姿を消すのがピクシーの戦い方なんだな ちょいちょいマッチングでエラー出るな
カスタムも全員揃ったとこでエラー→部屋見たらホスト一人になってたから自分の環境じゃなさそう おかしい 俺の寒ジムはバズ汎より成績がいいのに
寒ジムは 支援汎用強襲 とくにゴッグまんべんなく撃破できるのに 寒ジムではなく 乗り手に問題があるのではないか >>637
廃墟実装のアプデくらいからそういうエラー増えてないか?
アプデしてエラー増やすとか無能すぎる 1発確定の射撃系のよろけ、汎用強襲からなくすだけでだいぶ違うと思うんだがな
デブ系が軒並みマシになると思うが
武器別でいい加減バランス調整しないかね >>634
勝ってるのに落ちるのはガイジプレイ用のサブ垢なんじゃないの? >>638
いろいろプレイするほど落ちる人は多いはず
成績いいコスト帯のみをじっくりプレイした方が階級とレート上昇を両立しやすい
環境関係なしにプレイする場合、課金の度合いも当然関係する 調整されて落とされただけじゃん
選出前に落ちとかないからたぞ ギリギリで落ちようとすると放置される可能性あるから残り4分切ったらでいいよ 残り3:15
「誰かミリの俺を殺してくれえええ」
↓
サベで突進、3機相手に下格決まる(一機爆散)
↓
「おいなんでお前ら全員寝てんだよあと5秒しかうおおおお」
↓
「エースになりました」 試合開始直後から終始戦車の奴がいたが・・・
world of tanksにいけよ・・・ ガルバルディαがリサイクル窓口に来ているが、DP落ちだと何時頃になるのか分かるヤツいるか?
長く成る様であれば、即交換する予定だ >>654
俺も思ったけどまあ味方のカットもしたかったとか色々あるんだろ 日曜日、朝
ピク、パジム(マシ)、弱ッジ、4号機(芋)、ゴミスナU(芋)
勝てるかよ >>652
中継もとらない味方が多いと放棄したくなる気持ちは分からなくもない エースマッチは、
エース選出前にはじまる敵味方共演の、
くっころダンスが最高潮 前作ではエスマ面白かったのにな
目の前にいる瀕死の敵を倒すか?エースに回すか?
考える要素が増える上に逆転もあるんだぞ
ライバル制のせいで瀕死の敵が目の前にいたら
エース関係なくフィニッシュ決める奴ばかりなので下らないだけ
そして、それを直さない神戸のゲーム開発者としての浅はかさも 俺は30秒前には落ちるようにしてるな
落とされなかったときに困るし歩兵で重要中継にリスして待機してるわ
その時間帯でちょくちょくミリ機体捨てて重要中継占拠しようとしてくる敵歩兵殺してミリ機体残しできると美味しいで エスマは前作のほうが面白かったわね
今は順当にエース決まる前に勝ってたほうが勝つだけ
要するにベーシックの延長 グフ飛使ってると火力足りなくてEz8撃ってる時のグフフみたいになる >>663
グフヒは別に火力出さんでええぞ
前線で的になってよろけ取ってりゃ下から味方が火力出してくれる
それでもモジってるアホが味方なら御愁傷様だが >>660
ライバル制のせいより2の新規プレイヤーのせいだと思われ
いまだにA+なのに無人都市でABCD取る馬鹿が絶えないから
これは多分ライバル制無くなってもエスマがどうなるとな変わらない >>653
あと二ヶ月くらいかな
窓が一月初めに解禁で最近DP落ち、ガルバは2月末解禁 >>622
ドムはホバー移動なんだからしゃがみ移動撃ちできてもいいよね
タンクみたいに車高低ければ後からも援護しやすいし >>665
それも雑なライバル制のせいでしょ?
本当にきちんとしたレートになってるなら
変な行動をする奴は新規だろうが古参だろうがCに落ちるんだから
Aにまで上がる訳がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています