【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part89
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1575251256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更ながらゼルクロアの肩レーザー開発したけどちょっとがっかりだな…
もうちょっとビュビュビュビュビュビュビュン て発射されるのかと すいませんソロモンなりきりセットってできるんですかね 俺はゼルクロアのミサイルをそのまんま4分の1ぐらい撃てる感じが良かった >>426
アウターの見た目以外はパーツとボイスでコスプレできるはず 課金すれば結構キャラにもなりきれるけどソロモン頭ってあったっけ やったーありがとう
ソロモン声大好きでずっと使ってたからそろそろソロモンになってくる ブリンク使いこなさなきゃいけないから大変そう
息切れしたらディアブロ認定 NPCにあまり使いこなされても困るけど、律義に3回ブリンクして元の位置に戻ってくるグリーフはお笑いである あいつブリンクで背後に回ってバズーカとかやって来るぞ
あれがバルダーエッジだったらヤバかった 俺がドミネーター掘りしてる時はちゃんと距離表示あったけどなぁ
しっかり本体をサイト中央に収めるように動いてた
ゼルクは表示されたりされなかったりするのとそもそもノーロックのが当たるのとでレーダーみて距離測ってるわ マルチのイノセンスは3まであるのにSHELLはなんで2までなんだろうな
どっちもフルメンバー5人なんだからSHELL3で全員相手にしたかった
剥ぎ取り効率も上がるしさ 幻のSHELL3はナイトが手拭い持って一人で立ってます 肩武器使って一番つまらんのは連射速度が遅い事だよなぁ
もっとこうバーッて一気に出ろよと 肩武器が強すぎで必須になったらますます操作複雑になっちゃうしオマケ程度の性能が丁度良いのかなあ
…みたいな感じで作ったんだろうな
どうしてもミサイル積みたくてそうなったんだろうけど、いっそオーグジュアリと合わせて完全にサポート枠でもよかったのでは? 肩武器はガッションって構えるのはかっこいいけどその間に敵逃げちゃうのがね キャノン系は、せめて炸裂範囲と爆発ダメージがバズ並だったら、使用頻度増えたと思うんだけどな
特にオーガブレイク まあACのバックウェポンよろしく腕武器と切り替えでよかったんじゃないかと思うが
アプデ後の性能なら使って使えんこともないからせめて硬直がなければな 押しっぱなしのガルーダが割と強いのもそういう意図かもな SHELL3があったらかなり美味しかっただろうな
今からでも実装しないだろうか ミサイル押しっぱなしじゃ無くなったら手が死ぬからまあガルーダ一強は賢いやり方なんだろうな
ミサイルがほぼフレーバーテキストになるけど 情けない団長でも超遠距離から馬鹿みたいな精度で当てられるらしいからオーガブレイクはぶっ壊れ武器 でもなんかVTFとかラジミサみたいな奴が欲しくなるな >>410
雑魚って論破されるとすぐにNGに逃げるよな >>443
キャノンは爆発なんてしないぞ
あんなだけど性能的には中距離型の汎用射撃武器って感じ
手持ちで近いのはどっちかというとライフルとか砂 グレネードがその名の通り手投げ弾になってしまったのは残念
せめてもっと馬鹿みたいな威力だったら面白かったのにな エピテルに投擲アップ付けると15000ダメぐらい出るぞ グラディウス足の入手先がバレットワークスVかフリー乱入しかないの辛い >>453
ごめん、そういう意味ではなくてバズーカみたいな爆発と爆発ダメージがついてれば良かったなという意味のつもりだったんだ
流石に一通りの武器は使ってる 何運用かは分からないけど性能だけ見るならグラディウス足よりゴリアテ足の方が個人的にいい気がする
素敵性能なら甲乙付けがたい 今ならゼルクロートもあるな
汎用性ならアトラスでいい気がするし
純粋に掘るだけの話なら確かに辛かった記憶はある >>407
なんとか相手が悪い事にしようと必死で陰湿な奴が言う事じゃないよな 生存フラクタル検知されてて草
面白そうな流れだったのに出遅れたわ 陰湿なレッテル貼り鬱陶しいぞ
無視するつもりだったけどなんか腹が立ってきて仕方がない 人が居なくなってから過去レスに噛み付いてる奴ほど惨めなものは無いな
まあワッチョイあるし日付変わったりしてもバレバレなんだけど… 全く無視できてないんだよなぁ
まあ反応あって満足したしNG登録しとくわ >>384
>>407
自分が支持してる側が負けそうだったら中立気取る癖に
言いたいこと言えそうだったら平気で意見翻す奴ほんとみっともないと思うわ ゼルクロから落ちる物って大体優秀だよなぁ
次の追加でもパーツとかアタッチメントとか来るのかね 僕が一番ガンフォ脚を上手く使えるんだ
https://i.imgur.com/6c20Vr3.jpg
ランキング画面って異様にカッコ良く映るよね ジークフリート一式も揃ったし
明日からまた武器掘りに戻るか
それが終わったらアタッチメント掘り
先は長いな 全然な賞金額なんだけど
自分のランキング周辺がわりと揃った感じの構成とカラーリングだと
「こんな変な機体ですまぬ……すまぬ……」
って気分になる 喧嘩腰のage連投に対してせめてsageろってツッコミ入れたら「そんなルール知らねえ」っていう今回と全く同じ返しして暴れ続けてた奴が前にも居たなぁ 同じく伸びてるから更新あったんかと来てみたらただの50レス奴かよ 何か伸びてると思ったらANTHEMディスられてて草
俺含めやってた奴は多いと思うぞ
ぶっちゃけ思いっきり期待された挙げ句
バグ満載とアイテムドロップ激渋守られなかったスケジュールで瀕死なゲームだからそうそうイジメてくれるな そう言えばAnthemの飛行はオーバーヒートが割と早かったんだが
デモエクも空中ダッシュのスタミナ消費を全体的に爆盛りすれば色々解決しそうな気がするな
空中ダッシュって基本的には緊急回避で
常時その速度で飛べる物じゃないと思うんだ 単にブースト中は追加でブースト出来ないだけでも命中率は上がりそうだけど今の快適な挙動に慣れてると凄い違和感あるだろうな >>481
スタミナ爆盛は面白そうなアイデアだと思うな
飛び回る場合はウィングシフトもあることだし、そういうバランスもいいかもね 最初からそうあったならともかく後から極端に不便にするってだいぶクソ采配だと思うぞ でも現状地上戦が死んでるからなぁ
ウィングシフトで攻撃しても解除されないとかだったらありだと思う
耐久下がって高速空中戦闘とか最高やで 対人をまともなバランスでやりたい層と対人前提のバランスはやめて欲しい人結構見かけるけど
対人パラとストーリーとか協力用のパラ変えたり出来ないものかね
そうすりゃ皆幸せだと思うんだが 飛びまわれなくすると空戦重視のオーダーでイライラするだけになりそうだがな
大型芋戦とか、護衛できなくても大丈夫な輸送機護衛とか ウィングシフトとシールドシフトのフェムト消費が軽すぎる説の方が出てきている >>487
実質ゲーム2本分の調整しろってのはさすがに酷じゃないかな それ前も言ってる人いたけど手間がとんでもないしプレイヤー側としてもわかりにくいしでいいことないと思うな
決闘のVP一律半分みたいに速度一律0.8倍はありっちゃあり
禁止パーツがわかりやすくて簡単だと思うけどね 久しぶりにプレイしようと思ってるんだけどスレ見る限りじゃ気軽にマルチ出来なくなったんか? >>490
ログ辿ったけどこの2つも特徴的に同一だったりして
アウアウカー Sac7-rnh9
JP 0H82-rnh9
>>493
共闘の事なら部屋立てれば大体来てくれるぞ 前も言われてたけどこのゲームそもそも自然落下しないっていう結構異色なゲームなんで、今更空中での機動にだけ制限付けてもチグハグでつまらなくなるだけだと思う
粒子兵装もどれか一つだけ装備可能とかオーグリュアリ化しないでミラージュと一緒に全部乗せにしたのがそもそもの采配ミスだった気がするし
何もかも今更どうしようもない それらはソロやPvEなら問題ないし基本そういう設計のゲームで
PvPには向いてないんだろう
そもそもが色々集め終わってようやく行き着くところだし 最適距離とかも明らかに対人用の調整じゃないしな
動きが大味なイモータルや単純なNPCだからこそ通用する 対戦バランスの問題は速すぎて固いヘカ胴の存在、遅すぎる弾速、シビアすぎるロック関連が中心
弾速はPvEでもまだ遅く感じるくらいだしロック関連も共通の問題
粒子兵装や高度の上昇・維持がタダなこと自体はPvEでもPvPでもさほど問題じゃない気がするな
防衛ミッションの耐久上げれば弾速の調整でPvEだけが割りを食うことは起こらないはず
統一バランス難しいのがヘカとミラージュと盾くらいならそれだけ対戦で禁止しちゃえばいいじゃんと思う このゲームがPvPに向いてないなら、もうこれ以上対戦向けのバランス調整に開発リソース割かせるのも勿体ないかもな
諦めておくほうが精神衛生上よろしいだろう
もちろん今以上に面白くなるなら何でも歓迎だけど >>498
いやヘカは普通にナーフでいいだろ…
PvEだってほぼ全てのパーツ食ってるんだから
わざわざ禁止で特別扱いして性能そのままとか意味わからないことはしなくていいと思うんだが何でそういう意見出るんだろ? ヘカトン以外の胴がゲームスピードに追いついてないorメモリや重量ペナルティの問題で使われてないだけだから他のパーツ上方修正すればいいと思う
対人で問題になるほど強いパーツはディヴォみたいに禁止すればいいし ヘカ使ってないから別に弱体化してもしなくても良いよ もちろん強パーツではあるけどPvEでは流石に上昇と非ブースト飛行とブースト維持に難があるっていうデメリットがちゃんと活きてると思うぞ
ブースト13,000〜17,000あれば大体困らないのにどこでもヘカトンケイルなのは単純に高スピードが好きなのでは
まあそういう人も多いだろうからPvEでまで性能落として顰蹙買うことないでしょって話 強パーツって誰にも頼れないストーリー攻略で明確な救済措置になるから潰すことにもリスクはある
ディヴォも弱体じゃなく禁止ルールの発足で手を打ったわけだし、大幅弱体は避けて他パーツの強化と組み合わせると予想してる 忘れがちだけどディヴォは禁止と同時に弱体化もされてるからヘカトンも同じことされる可能性はあるかと… >>501
ヘカ胴に追いついてないって認識が間違ってるわ
ヘカ胴最大の問題はその速さが対戦で楽しく遊べる上限を超えてしまってること
他の胴もその上限を超えてしまったら対戦は尚更スピードに適応できない人お断りが加速してしまう 何でって質問に答えるならPvEでのヘカは胴以外の選択肢を狭めてるわけではないからだな
対戦だと砂猿盾ガルーダ以外の武器まで厳しくしちゃってるから特に対戦で問題だと思ってる
PvEでも間違いなく強パーツだけどヘカ胴好きな人もいるんだしわざわざその楽しみまで奪わなくていいでしょって判断
実際ほとんどの人のプレイ時間はPvE>PvPなんだから
「ヘカ胴弱体化によって生まれる楽しさ>ヘカ胴使う喜び」が明らかなら弱体化でもいいけどね 何でそんな必死なんだよ…
何でなんだマジで?
使っててデメリット感じたか?誰が見ても一強パーツだろ
PvEとPvPでそんな違いないよこれに関しては 胴以外の選択肢を狭めてるわけではないってつまり胴の選択肢を狭めてるってことじゃ・・・? ヘカ胴のデメリットはスマートな機体に出来ないことだな 部屋立てるときにせめてコメント付け足せれば……
乱闘も対戦レギュも自プレイヤーたちでなんとかできそうだよな プレイヤーの個性が表れるアセンを見たいから一強は反対 ヘカ胴は速度よりもそこらの重量胴より硬いのが納得いかない
耐久をジークフリート以下にしてくれ >>419みたいなので部屋立てるといつもレギュ通りで入ってくれるよ
たまに関係ないガチアセン入ってくるがそれはそれで一興 >>513
スピード据え置きを望むならこの辺の調整かなあ
正直、耐久性は全ボディ最弱でもいいと思うわ 今オンラインにいるプレイヤーってここの住人が多いのか……
そういえばたまたまゲーム内でフレになった人がここで自機晒ししてたわ >>514
セルフレギュの人か
お互い>>419で戦った時の感想とかぜひ聞いてみたいな ヘカ胴使わなくてもなんとかなるとか見た目の為に使わないとか
色々あるけどぶっちゃけ性能考えてちゃんと組んだらPVEでも大体のケースでヘカ胴でいいじゃんってなるしな
PVEでもnerfされても仕方ないと思うよヘカ胴は
実際マルチで遊んでるとヘカ胴率半端ないしな >>518
アグリエンヴィーみたいなグレーなところが強いねw
ただ基本純粋に楽しみたい人が入ってくるから害悪アセンみたいなのはまず見ないしお互いすぐ自粛する
人体改造は制限してないから正直15,000でもやや速いな
13,000くらいのほうが楽は楽かも
砂もないから必然近距離のドッグファイトになってサイティングと上下動の上手さで決着がつくイメージ
それも疲れたら飛行ブースト自重の撃ち合いやったり拳で語り合ったり色々試せて楽しいよ フランベ胴がオガブレ三発で破損するのにイラついてるんだがこれヘカトンの劣化じゃないのか?
AC系のゲームやったことないから軽量の正しい姿なのかもしれんけど >>520
景色がとけるほど風が叫び出すほどアクセルする機体を目指したぜ
このゲーム腿に装甲ついてるパーツ少なかったり頭の前に角がついてるパーツがなかったりで地味に再現が大変だから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています