【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part95
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part94
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578241259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>673
少なくとも自分は使ってるの見たことないよ ブーストR1上昇L1下降Y+L1右射撃R2左射撃L2背武器XオグY+R1
ジャイロ対応してくれてるお陰でこの配置でもガルーダ垂れ流しながらサイティングしつつ両手射撃できる PvPアプデ前からやってなくて久々にプレイするんだけど
協力プレイでの装備って今どんな感じ?
前みたくシルバレとギルスロでも迷惑にならない? >>699
ロビーで装備いじったりアイス食いにいったりしなきゃOK 中央の武器表示を肩やオーグや左右で選り分けて機体の耐久を身体に見立てて表示するってのはやったな
サイト左側に肩と左武器表示させてたけど被るのが嫌だからちょいずらしで対応した 部位耐久を機体に見立てるのは左右の腕だけぱっと見で分かりづらいからやってるな いいぞぉ
HUD貼り流行れ
自分に合いそうなものは取り入れたい ストーリークリアしました
C級列車護衛とドミネーター辛かった。
いいゲームです(⌒‐⌒) おー
初めて探査のアウター部屋開けて極太キャノンでアーセナルがお逝きになったわ
ようやくカド駐車する決意できた 今日もブライニクルLスロ付きを掘る作業が始まるお(´;ω;`) 十字路部屋の敵倒したらレーザー十字砲火されたことあるな
正面のレーザー避けてホッとしてたらディレイかけて横から 最近dxmと別ゲー交互にやるんだがどっちかはDL版で買うべきだったな
カートリッジ入れ換えが想像よりだるいわ ハクスラゲーってちょいちょい起動したりするからDLの方が楽なんだよね
まぁ買う前はハクスラゲーだとは思いもしなかったけど >>713
そのとおりで買う前はハクスラだなんて思わず… シナリオあと4連を2回でクリアらしいけどこれまたストーリー周回するタイプのゲームなの?
だとしたらフリーAとかある程度やってた方がいいのかな >>715
連続オーダーは途中で失敗してもそれぞれ別オーダーで受けれるよ
ストーリーは周回する必要無くて特定の装備とアタッチメント狙いやマルチオーダー解放、僚機獲得目的でフリーオーダー周回はあるけど基本的にマルチや探索を周回する どんだけやってもプリンセスクラウンが僚機になってくれません
アドバイスください
C5を回してます >>716
サンクス
じゃあ進めても問題ないのね
しかしロータス4終わったけどクリムソン関連のイベントが寒く感じるわ
クロンダイクイベントは良かった >>717
D7で攻撃しなかったら僚機なるんじゃなかったかな ナイトやグルーミーの存在がクリムゾンロードの小物ぶりに拍車をかけてるよな >>717
他の僚機と違ってイベントクリアが条件
オファーD「AI群占拠地域奪還作戦」のUNKNOWNに一切ダメージを与えずクリアすれば僚機になる >>721さん!
ありがとうございます!僚機になってくれました
自分が無駄撃ちをしていたことを思い知りました このゲームは発売前超楽しみだった上にセールやってたからDL版で買ったな
発売日当日にひゃあ我慢できねえ0だ!って起動した思い出 設定的にはグリーフとルーキー以外の中では一番強いんだろうけど
まあ挫折を知らなかった人間の弱さなんだろうか せめてゲーム的にちゃんと強ければまだ説得力があったんだけどな CPU用の強化人間的なシステムがないから設定的強キャラのブリーフ、クリロー、ディアムロが揃って墜落組なんだよな 黒蓮戦で禍々しいオーラ纏いながら出てきたから一撃必殺級の斬撃でも繰り出してくるのかと思ってたがそんなことはなかった
硬いクレイモアとか本来相当強いはずなのに武器構成がアレなせいでなんだかな くりいむレモンさんは機体をなんとかしないとダメだね 連投すみません
このゲームの人気キャラは誰なのですか?
今日クリアした私には、ネームレス→ビショップ→フォー→鋼鉄の王冠3人です >>727
あれってグリーフのVP増加みたいな感じで総VPだけ増えて各部位は増えてないんじゃ? 最後のストーリークエ3が辛い
機体のバランス悪いのもあるけど(お互いの)体力がやばい
こっちは削られて回復手段が微妙なのに相手削る武器取られちゃうのか ハズレ乱入と再現ストライの准将がウザ過ぎてクリローに尊厳なんかなかったんやって思ってる >>734
ガンアームのMGかBZ持っていけば武器無くならないから余裕よ 武装会見突破すると後のストーリー全部茶番になるもんね
いきりブリーフ セイヴィアーは公式が推してる雰囲気ある。イベントムービーじゃ主役級 >>734
ドミネーター戦なら中央のすり鉢になっている場所の電飾部分は引っこ抜いて投げられる
数千ダメージでるのが沢山あるからそいつをポイポイ投げつけてみな >>734
大量にロックオン判定あるけど真ん中の本体以外はダメージ入らないから本体だけ当てるようにすると弾節約できる ラスボスは腕バズかブレオンが楽
デヴォを背負っていけばさらに安定 周りの輪っかにほぼダメージ通らないの中々罠だと思う >>746
落ちてるんじゃなくマウントしてあるの抜いて行く感じなのか
どこに爆弾落ちてるか分からんかったからありがとう
>>747
なるほど,無駄弾撃たないよう頑張る
>>748
クロンダイクはイカれてるのを暗に本人も理解してるけどゲームマスターとゲームプレイヤーの自分の面をちゃんとやり遂げてるからゲームキャラとしてはすごい素晴らしい
魅力もある
それでいておにぃちゃん役もしっかりこなしてるのすこ 強い武器で殴る以外出来ない下手くそだから全部腕バズで片づけたわ
腕バズ強すぎてマルチボスも単騎で片づくし バレットが軒並み弾速強化されたせいで生存力が段々となくなってるセイヴィアー ガルガンチュアとナイトは人気と関係なく回復コンビとしてよく使われるよなぁ。
(普通はソレを人気が有るって表現するけどw) クロンダイクは正直全く魅力無かったな
とりあえずゲームゲーム言わせときゃ狂人キャラに見えるだろ的な薄っぺらさしか感じなかった
あれを想像力云々でフォローするのは無理がある
弟がキャラ立ってるだけに描写の足りなさで駄目になってるのが惜しい 正直ジョニーさんのこと最初はただのお調子者のかませだと思ってました お兄ちゃんの天才描写はアレだったけど、エンプレスさんが
実はAIなのは割と説得力あったかな 2018年E3ダイレクトの初っ端で河森っぽいメカがドッスン着地してきた衝撃が懐かしいな あの時からずっと楽しみだったわ 特になんもしてないのにやたらキャラ立ってるビショップさん好き お兄ちゃんは団長が逡巡してる時背後から撃ちぬいてやはりこうなるかくらい言ってくると思ったよ
あそこで何をやっている!とか言っちゃったからちょっと株下げた感
まあ武装的に撃ちぬくの無理だけど 体験版のウザジョニーからの綺麗なジョニーには驚いたわ 無感情クールキャラ設定なのに無茶苦茶人間臭いリグレット好きだわ
セイヴィアー煽って逆に煽り返されて顔真っ赤にして喚き散らしたり
あのおばさん結構かわいいよね。50歳くらい? ビショップはお前ちょっと特徴をボーンボックスに1個か2個分けてやれよってくらいキャラ濃い
出番ちょっとしかないはずなのに プリンセスちゃんを仲間にしないと鹵獲作戦のトンネルで助けてきてくれるしなビショップ
闇マーケットで手に入れた装備を試すのが楽しみだみたいなツンデレ発言してくる 真に空気なのはこう言う話題ですら名前が出て来ない
あいつ誰だっけな、バレワのメンバーで階級は伍長でコワモテの・・・ >>775
漢アセンがしょっちゅう話題になっておりますが 西の七人のメンバーを挙げて行くと何故か8人になる説
装甲の王冠のメンバーを挙げて行くと何故か4人になる説 >>778
わかる、ボーンとシンデレラは分かりづらい
ペインは知らん
そしてシヴは間違われることないの草
ドレイクもシナリオのアレなけりゃ薄いまんまだったし ここで取り逃がすとしばらくランペイジ掘れない
ここで取り逃がすとしばらくヘカトン掘れない
めちゃくちゃ狩まくったよね… 思えばプロトの時点でルーキーはやべーやつだったな
剥ぎ取りってシステムがある以上仕方ないけど ナイトさんゼルクロア戦で回復してくれるだけじゃなく要所でフラッシュ投げてくれるのマジ助かるんだが
ガルガンチュアとセットで出すと相互回復も始めて粘る粘る 足止めてるとわざわざ回復しに来てくれるナイトさんほんとイケメン そういやバレットワークスって軍出身みたいな空気醸し出してんのに衛生兵っぽいのいないよな
無駄に特技兵はいるのに
イノセンスは特性上,回復の価値が低かったとかクラウンとナイトは少数とかコンセプトがそれっぽくないから分かるけど ペインキラーやリジットは回復積んでてもよかったかもね 電子戦担当もアウター能力頼りのビショップとファルコンしか居ないっていう割と脳筋構成
西七の方が妨害隠密のルージュに危険察知のシヴに癒し系ガルガンチャンでバランス取れてる 弱体特化のクロンダイクに近接のネームレス、オールラウンダーの団長、
装備回収のレッドドッグとバランス取れてるな ガルガンティア様ほど初見の印象と信頼具合が乖離してるキャラはなかなかいない
それに比べてクリムゾンロードくんさぁ… 耐久力なくて一撃の軽いヒットアンドアウェイタイプなんて
ゲームシステム的に合わんよな 全体の移動スピードと相手の耐久が半分で特定フィールド以外は空飛べないとかなら低耐久高起動って強いんだけどな
このゲーム敵に関しては1番高そうなステが体力orスピードだから
3次元戦闘も慣れてないとやりづらいシステムなのも・・・ 自分の好みで探索でも4fギルスロ四丁にしてるから少しでもストライの足止めして火力出しやすくする為にランペイジ積んでたけど下ろしてその分3fに詰めた方が良いのかね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています