機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7701-nRcp)
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2020/01/16(木) 21:51:09.76ID:lrKDU6Pb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0687それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/17(金) 16:47:57.96ID:Gp1wlYLz0
>>679
GTで人気コスト帯でエスマだらけなのなんか意図がありそうだけど
何かしら改修してくれないと倒したいのに倒せないイライラとせっかくエース用に残したミリを
根こそぎさらってくバカへのイライラと楽しくないことのほうが多すぎてなくしてほしいレベル
0689それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/17(金) 16:48:49.94ID:IZdNbKag0
>>682
ミリなのに完全放置してくれる敵集団だと、延々とエースに粘着して落とし切ったりするのを敵みんなが眺めてたりするんだよね
あれほんと笑える
0692それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Lxcn)
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2020/01/17(金) 16:50:25.95ID:astFwGcpa
>>687
かと言って自分が前線構築してたからエースになって下がるとみんな下がって敗北とかほんとクソゲーなんだよなあ
450以滑O面白そうなコャXトなくてどうbオようもなく言bチたけどレートb゚っちゃ溶かしbスわ
0694それも名無しだ (アウアウウー Sa05-aiYy)
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2020/01/17(金) 16:52:11.35ID:enwG6RYFa
>>672
なるほど、やっぱ倒さなきゃいいのか
でも支援機の本分はやっぱ仕留めることだと思うからそれをしないのはなかなかストレス溜まるな
で、エース決まったら決まったで、これまた仕留めたら駄目だし
火力高い、射程も長いから遠くで瀕死で逃げていく機体とか仕留めるの支援しかできないしなあ
高台安地で火力ばら撒いてる敵支援仕留めるのも仕事だと思ってるし

強襲にわざと狩られてエースにさせるってのは勉強になった
でも支援がポンポン駆られて戦場構築できるのかもちょっと疑問だが・・
0695それも名無しだ (ワッチョイ 6ec9-K7NQ)
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2020/01/17(金) 16:52:50.80ID:2iFH/U3H0
強襲、支援、癖のある汎用機はなるべくエースになるべきじゃないってとこまで意識してるやつはやっぱり少ない
逆にいえばある程度耐久とそれなりの兵装持ってる汎用機はガンガン落としてエースになりに行かなきゃならない
エースマッチに汎用機で出てエースになりたくないってのはそれはそれで通用しない
0699それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-4p8y)
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2020/01/17(金) 16:55:20.51ID:O4nSLM4y0
支援機でも窓あたりはエースになっても許せるが
0702それも名無しだ (スッップ Sd22-AcIe)
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2020/01/17(金) 16:57:16.74ID:21pHDJYOd
エスマでわりとよく動けてエース選出まえにタイミングよく落ちれてエース来ちゃうか〜ってときに限ってエースではないと言うね
ちょっと恥ずかしいくなる
0703それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-4p8y)
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2020/01/17(金) 16:57:26.99ID:O4nSLM4y0
>>700
ヒント:DP落ち
0706それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-4p8y)
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2020/01/17(金) 16:58:50.24ID:O4nSLM4y0
>>705
よくやった
0710それも名無しだ (アウアウウー Sa05-aiYy)
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2020/01/17(金) 17:00:34.27ID:enwG6RYFa
>>697
ずっと支援ばっかりでレート上げてきたから、いまさら汎用乗ってもなかなかついて行けない
最近ハイザック当たったから、それ乗ったら少しは戦えたかな
ところでツーマンセルってなんだ?F1ドライバーにそんなやついたけど
0713それも名無しだ (ワッチョイ ae02-ltJG)
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2020/01/17(金) 17:02:38.04ID:Z42O1Nvw0
>>694
支援機の本分は前線を支えてやることだよ
仕留めるのはあくまでその一環としてで

後ろから見てるってことは比較的安全でかつ視野が広くて
視野が広く射程が長いってことは襲われる味方を守ってやることも
相手を自由に動かさないために頭を押さえることもできる
だから何よりよろけ武装がない機体が糞って言われてるわけ

エスマ以外でも自分がトドメ役とか少しも思う必要ないぞ
0715それも名無しだ (ワッチョイ 0290-+ZY6)
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2020/01/17(金) 17:04:02.24ID:Tq5e2cVd0
>>694
選出前は多少の点数差は大丈夫だよエスマは選出後のポイントが大半を占めるから
勿論ただ何も考えず強襲に食わせるだけじゃ駄目
前線の様子や残り体力と相談しないと
あと支援がエースにならなかったらある程度フリーに動けるから壁やよろけや削り要因としても働けるから何も問題無いと思うよ
相手の支援がエースの場合場合によっては遠距離から削って嫌がらせも出来るし
でもエスマの基本は支援がエースになる事だからあくまでもイレギュラーなスタイルって事は頭に入れておいて欲しい
0717それも名無しだ (オイコラミネオ MM29-DNSW)
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2020/01/17(金) 17:04:31.39ID:RQwYxyYMM
スパガン出したのは単純にモデリング使いまわせるからでしょ
0719それも名無しだ (スッップ Sd22-AcIe)
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2020/01/17(金) 17:05:18.11ID:21pHDJYOd
こっちがよろけさせてサーベル振りにいく瞬間に背中にキャノン撃ってくるやつもいるしな
回り見て味方がいるなら離れたところに着弾させるか回避を狩れるようにすこし様子みるとかな
下格いれてバックブーストしたらキャノンぶちこんでくれて構わんが
0720それも名無しだ (ワッチョイ 4644-V0TD)
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2020/01/17(金) 17:05:24.57ID:yaZ1Ym4z0
俺も手加減してるのにエースなってしまうからもうエースマッチはやらないことにしたわ。
低コスト戦でもエースマッチよりかは面白いからな。
0721それも名無しだ (スププ Sd22-efZq)
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2020/01/17(金) 17:05:52.36ID:8oNvCKIwd
>>685
正直モンハン持ちとかできるなら必要ないと無いし、デフォ持ちだとおそらく薬指で押すことになるだろうけどそれが誤操作招くわ
他ゲーで使えるかも知れないけどバトオペのために買うのは損
0722それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Lxcn)
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2020/01/17(金) 17:06:00.65ID:astFwGcpa
>>710
カスマでいいから汎用の動き覚えろ
ハイザックあるなら壁汎用としては優秀だし前に出るタイミングとか少しずつ覚えて行って自分が援護されて嬉しいタイミングを覚えてそれを支援乗る時に反映させろ
どう足掻いても汎用がゲームメイクしていくんだから汎用に合わせた動き出来るとかなり勝率上がる
汎用乗れれば強襲と支援も上手くなる
0723それも名無しだ (ワッチョイ ae02-ltJG)
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2020/01/17(金) 17:07:30.21ID:Z42O1Nvw0
FPS(TPS)あるあるだけど
スナとかが一番自分に酔いやすいんだよな
無意識に「自分はクールでスマートな狙撃手!」って使命に燃えてる奴が多くなる

次にナイファーとか
0727それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/17(金) 17:10:41.79ID:4w39hxtb0
エスマクソ勝ちやすいから楽だわ
コントロールしやすい
0730それも名無しだ (アウアウウー Sa05-aiYy)
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2020/01/17(金) 17:14:02.27ID:enwG6RYFa
>>713
前線を支えようとは毎回してるよ、たしかにその一環で敵を仕留めてる
遠くで一人スナイプとか効率悪すぎるし、何よりステルスとかの強襲が怖い
周りに助けてくれる人誰もいないから
普段は強襲に襲われたら一目散で味方汎用目指して逃げてるからww
でも自分をトドメ役と思いすぎないようにするってのは参考になった
エースになってもその気持ちでいたらいいんだね?多分そのほうが結果が出そうな気がするわ
ありがとう
0733それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/17(金) 17:17:25.73ID:IZdNbKag0
支援専で着実にレート上げて来たのになんでこんなに叩かれるか意味が分からなくて混乱してそう…
1/6または1/5の枠を占有する人が初歩的、基本的な事が出来ないけど、これだけやって来たから周りと比較した事ないけど多分人より上手いはずって恐怖でしか無いんだよなぁ
0735それも名無しだ (ワッチョイ c5a4-JESV)
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2020/01/17(金) 17:17:38.35ID:os9kBC+B0
ミックスアップで低コストを活躍させたいならコストの見直しと再出撃まわりを見直してはどうですか運営さん
COST100 戦力ゲージ-100 -40% 新コスト-60 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST150 戦力ゲージ-200 -35% 新コスト-150 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST200 戦力ゲージ-300 -30% 新コスト-210 再出撃0秒 味方位置再出撃可能
COST250 戦力ゲージ-400 -20% 新コスト-320 再出撃3秒
COST300 戦力ゲージ-500 -15% 新コスト-425 再出撃6秒
COST350 戦力ゲージ-600 -10% 新コスト-540 再出撃9秒
COST400 戦力ゲージ-700 -5% 新コスト-665
COST450 戦力ゲージ-800 +-0% 新コスト-800 
COST500 戦力ゲージ-900 +5% 新コスト-945 再出撃本拠地のみ
COST550 戦力ゲージ-1000 +10% 新コスト-1100 再出撃本拠地のみ

低コスでも味方位置に再出撃0秒で降ってきたら数的優位作れてかなり活躍できると思うんですが
あと相手チームの編成とコストは表示いらないよ
0742それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/17(金) 17:21:29.37ID:4w39hxtb0
>>731
ベーシックは普通程度
何故かエスマはすごく快適
6割超えてる
13連勝した時は脳汁ヤバかった
0744それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/17(金) 17:22:42.89ID:Gp1wlYLz0
>>735
前線維持とかジャミングもってるのは使える
後はコスト不相応の強機体か
でもそんなの数えるほどしかいないのに開発はバランスほとんど取れてるって錯覚してるからな
0745それも名無しだ (ワッチョイ 6ec9-K7NQ)
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2020/01/17(金) 17:23:07.86ID:2iFH/U3H0
まあ支援専って時点でね…
正直エスマに出ていいほどそもそもの試合運びが出来てるとは思えないしまだエスマやるべきじゃないとすら思うけどね
0746それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Lxcn)
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2020/01/17(金) 17:24:54.36ID:astFwGcpa
いちばん得意なのが実弾キャノン系支援だからそっち乗りたいけど
シエンキスキー多すぎてずっと汎用乗ってるわ...
汎用キャノンはキック連撃煽り性能高すぎる
0749それも名無しだ (ワンミングク MM52-6cO6)
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2020/01/17(金) 17:26:44.62ID:QiWKL5rEM
エースになるとハイエナしてるだけで良いから楽だわ
削った味方ごと下追撃しても怒られないしw
一応謝るけどね
0751それも名無しだ (ワッチョイ c67d-c4PT)
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2020/01/17(金) 17:29:10.31ID:qThmNOfb0
あれ?コンテナ放置失敗でペナルティ1ついて6時間待たされて回復しようとレーティングいったらたった1戦でcautionは良いとしてそのあと1戦しただけでGOODに戻った
ペナルティの回復の仕様がよくわからんな
0754それも名無しだ (ワントンキン MM52-3q1z)
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2020/01/17(金) 17:30:47.47ID:ooeQwEMvM
>>592
ガイジかよ。それともエアプか?
糞みたいなラグ
勝敗がイベ機手に入るか重要な要素だったから切断が今作と比べてぶっちぎりでやばかった
マップ差もあるのに陣営による有利不利で陣営に偏りがすごくてマッチングも糞だったぞ

よかったのはガチャしなくてもいいシチュエーションだけ
イベ機手に入れるのも数時間おきに起動するのだるすぎ。最悪金とトークン貯めで機体手に入る今のがいいわ
0755それも名無しだ (ワッチョイ 9140-WJo3)
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2020/01/17(金) 17:33:00.95ID:n494Ilj70
>>750
害人と組まされるのもそうだけど2人でグルマやってると半分くらいの確率で3人相手の懲罰マッチさせられるのも大概だぞ
+1が許されるなら2人グルマまでは野良オンリーともやらせろよ
0756それも名無しだ (アウアウウー Sa05-L3Po)
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2020/01/17(金) 17:33:04.39ID:cMYihXd1a
昨日はスパガンお試しやらで550宇宙もぼちぼち盛り上がってたがC辺りともマッチングすると面白い展開が多いな
ただこれかましてたのはBだったしこんなのも参考にしてデータ取ってます言われたらそのデータどれだけ信用できるのって

https://i.imgur.com/lEGmWWo.jpg
0757それも名無しだ (ファミワイ FFcd-U9HX)
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2020/01/17(金) 17:33:22.09ID:hyUFkbuNF
>>414
まああそこはブラックだしな
0761それも名無しだ (ワッチョイ e143-HLSl)
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2020/01/17(金) 17:38:51.63ID:8MKB8aBG0
>>751
ペナも犯罪歴じゃないけど、別な蓄積あって
常時抜いてるとかじゃなけりゃ回復にかかる回数も少ないらしいしなぁ
あとカスマ自体ペナが軽いって話だしデッドラインだけ越えた状態だったんじゃない
0764それも名無しだ (ワッチョイ c67d-c4PT)
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2020/01/17(金) 17:42:58.98ID:qThmNOfb0
>>761
まあペナルティもらう前はGOOD状態の一発ペナルティだったからcautionに近いGOODなのかなぁと
よく失敗するしそれはしゃーないけど
いつもは6戦以上はしないとどんな位置でもペナルティ1からGOODまで持ってこれなかったんだよね
まあ一応念の為さっき3戦してペナルティ回復に余裕を持たせたので
またこれからコンテナ放置や!(懲りてない)
0782それも名無しだ (ワントンキン MM52-3q1z)
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2020/01/17(金) 18:00:29.16ID:ooeQwEMvM
>>775
良ゲーではねぇよ
ガンダムの中ではグラフィックと重量感がよかっただけでストレスの塊だっただろ
他にグラフィックがいいガンダムって競争相手がいなかっただけ
0783それも名無しだ (ワッチョイ bd02-6zBS)
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2020/01/17(金) 18:00:41.18ID:gHm6iLiB0
陣営固定でも意思統一されてたからそれの面白みはあったがな
連邦は籠りジオンは攻める
無印のFF無敵やジャンプ無敵は陣営固定じゃなきゃ生まれなかっただろう
0784それも名無しだ (スップ Sd22-QJkE)
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2020/01/17(金) 18:01:00.51ID:5Emuo41nd
カスマで味方の4号機がずっと床オナMBLしかしなかったから、一回下格入れたら切断して消えてった事あったわ
カスマでも切断はペナあるし、1回殴っただけなのにな
0787それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/17(金) 18:01:51.00ID:7G93cGC0d
陣営固定は格差生むんだけど不満垂れながらも
今となればそれも面白かったのかもしれん
最近は何でもかんでもストレスフリーは逆に工夫の余地がなくなって面白くなくするのかもしれんと思った
それはそれとしてここの開発の調整は基本不満しかないな
今回は蟹江とか5号機とかは本当に良くやってくれたが
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