機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579179069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Go5乗ってるからゾック狩りたいのに邪魔してくるA帯ほんまそういう所やぞ 強判定持ちでやってるときに相手が下を出してのを見てからNで潰そうとしてダメージが入って相手の格闘を潰したはずなのに俺も下をくらって潰れてるのはどういうことだってばよ >>303
FFされまくって勝ったなら優秀なクランじゃないかw レーティングでもクラン固めが当たり前になってるよな。やってられん。
いい加減、出撃前にクランマーク出せや。クソ運営。
クラン固めならボイチャラグで勝てる訳ないから、正々堂々とペナ喰らっても退室したるわ。 ミックスアップで引き分けたんだけど
そんなことあるんだなぁ 正直クイマにすら出てきて欲しくねえわ
クランやフレとやるならカスマで引きこもってて欲しい 固めと捨てゲーBLしてるだけで上限になりそうな神ゲー >>322
そんなクソ虫から逃げてたらペナルティくらうこのクソゲー 誰かと二人で出撃することが一番のクラン対策だと気付いた
4〜5人の固めとは遭遇しないし味方が一人まともになる保証付く
2〜3人のクラン固めはそこまで脅威じゃないしな
お前らもフレンド誘って出撃するといいぞ >>345
上限に達したから1回一緒にやってモジくらいだったらブロック解除するようにしたけど
やっぱ切断する奴は常習犯だわ。もっとペナルティ重くして欲しいけど普通に同期失敗で
落とされる様な貧弱なネットワークだから出来んだろうな。
ログ残すサーバーとか金かかるから絶対作らないし迷惑行為の報告の処理もそれだけ
人員を必要とする=金がかかるだろ。絶対にしない。バンダイだから。
そうやってサービスが終わってくんだよ。開幕拠点でMS降りてる奴いて負けまくってたから
FFしたらシャゲダンで煽って来るからFFしまくって退出したわ。ゲームにならない。 Aだから選別したい人いるんだろうが
編成抜けやらでAから上がれない時点で実力なんだよな・・ 前作の末期と一緒だよ。
バズ当てても、ダメは通るけど全く一切止まらない。
かたや、自分が喰らうと死ぬまで怯む。止まりっぱなし。
これがボイチャラグ。環境依存ゲーム。
そりゃあ、みんな止めるわ。 怯みが死ぬまで継続する ってのはシステムから排除した方がいいわな・・
これを排除しないってことは、何度でも出撃できるルール以外作る気ないってことに直結するだろうし
やられてもストレスばかりで面白味がない、やる側も作業的に叩くシーンが増える 銀コンテナからGM2ビームライフルが出た
本体のGM2は星1なのにこれは星2って… 支援砲撃権の取り合いで
ナイフで切りあってる奴ら
たまにおるけど
FFペナ平気なんかあれ よろけが永久に怯みになってる人らは
バーサス勢かね >>356
見たことないけど、そんなことあるんだ?
自分が見たのは歩兵放置のヤツを複数味方MSがサーベルで切ってて
即戦闘不成立になったことがあった 連続って書けばいいのか
怯みとヨロケの違いで拘束されなくなることはないし
どちらにしろ拘束される攻撃を受け続けることができる、拘束を目指せることに違いはないが ピクシー乗るやつって味方巻き込んででも追撃入れて撃破狙ったりして妙に味方のスコアを掠め取ろうとするんだよな
だからかエスマでピクシーがエースになることが多い気がする うんこカスのせいでストレス溜まるな
地雷プレイヤーが多すぎる 開発がエアプだから戦犯ムーブしててもランクは上がる >>347
野良「また固め(二人組)かよ!クソ!!」 >>342
クラン表示しろってのはその通りだと思うが、敵にグループがいる時は味方にもグループいるんじゃなかったっけ? シンプル山岳44は悪くない
無印山岳みたいなバトルが出来る >>366
俺は嫌な思いしてないから…
それに野良が冷遇されてるのはどうしようもないしな 一緒に遊べるネットフレンズくらい作りなよ
フレだからって全員がボイチャしてる訳でもないし
せいぜいPSメッセでモジチャしてるくらいだよ >>219
この前500レートでスナII即決食らった
もちろんボロ負け。どうやればその機体で活躍できると思うのか >>361
お、怯みガイジ誕生か?
ちなみに
怯み=モーション等は無いけど攻撃が出来なくなる
よろけ=よろけモーションとともに一定時間ほとんどの行動が出来なくなる >>375
最速でデイリーこなす為に決まってるじゃん 怯みもモーションなかったっけ
移動はできるけど機体の上半身がビクッと動くような
勘違いならスマン >>377
そ
怯んでるときは射撃や格闘が出せない
だからあのビクンビクンしてる時は思ったように射撃とかが出せなくてちょっとイライラする 中継確保の為味方の攻撃を喰らいmsまで盗まれ辛たんw
味方の攻撃喰らったせいで範囲外に弾き出されその間に湧いた敵にやられたw ヅダFとか高ザクのマシでよろけると
ついぶち切れて追いかけてしまうな 重要な中央中継とか一時的な枚数落ちになってでも確保した方が後々有利になりやすいんだよな
味方がサクサク全滅するレベルなら無意味だけど なんで廃墟って孤立する馬鹿多いんだよ、しかもそいつが原因で壊滅するし
そしてA中継に集結とか言った本人がB中継に沸く、アホか >>379
あるあるだな
てか敵殲滅後に中継とるとき、見守ってくれるのはどっかに行かれちゃうよりはまだ良いけど、中継到達タイミング一緒ならさっさと降りて一気に染めた方が良いのにな ミックスは今のところクイックマッチ枠だから味方に文句言わないけど飛行グフ2機出されたときはキツかったなぁ >>385
えー?
早く終わるし出せるコストの幅もあるしずっとあって欲しい位だが >>379
あるあるだな
自分の時は中継を取られそうになったから歩兵でリスポンして敵の歩兵を倒してMSを奪おうとしていると味方が敵MSを攻撃し始めてダウン
その後何故か味方は敵MSを放置していなくなり敵の歩兵がリスポンしてきてMSに搭乗して逃走。放置MSを攻撃するのなら徹底的にやって欲しいものだ 編成気にせずじゃんじゃんできるミックスアップ好きだわ
ボロ負けのときは4分かからず終わるしな
まあ最高コストで殴りあうのが正解だから低コスト出す奴はやめとけとは思う ミックスは適当な機体動かしたい時に便利だから常設しといて欲しいくらいだわ ミックスのルールでレートやランクマあったらやばかっただろうな 金曜日の宇宙ミックスだけはありがてぇ
さっさと好きな機体終わらせれるし ジオングってどういう立ち回りが正解なんや
有線ビーム火力弱いから腰ビと指ビ当ててくのが基本なのか?? ミックスに拠爆なくしたのがベーシックの完成形やろ。 いやもうバトオペのプロにはレートっていう聖域があるんだからミックスはエンジョイ用に使えばイイと思うよ >>398
サイコミュで策敵
サイコミュ2種当てて体勢崩して
前スラクチビー2でよろけとる
メインノン連射とクチビーで
よろけ継続か回避刈りよろけとる
パンチで寝かせてサイコミュあてたり
あとは好きにどうぞ レート戦負けまくってA-が見えてきた
動きのキレも悪くなり判断力もなくなった
もうおしまいだ ミックスでイラついてる奴ってクイックの意味分かってんのかな他のクイックでも必死に指示チャット飛ばしてそう >>402
やっぱりよろけとってビームしなきゃダメだよね
サイコミュ使うとどうしてもそっちが疎かになるしヨロケ使うとサイコミュが使いこなせん…
所詮オールドタイプか ミックスをガチでやる奴がおかしいだろ。そもそもクイックだぜ シンプルで陸ガン出すなめプかましといて1乙しただけで不貞腐れて「お疲れ様」連呼して放置するなっさけないA+様おってワロタ
(頭が)可哀想だから煽り称賛いれてBLぶっこんどいたわ クイックでもガチでやる奴おるんよなぁ、、
ファンメも来るからな、 カスマだろうがクイックだろうが
編成抜け、切断、皆おかやお疲れマンはいる クイック適当にやってたらスナ2に下格されたのでスナ2の目の前に立って護衛してあげたわ ミックスはまさにクイックって感じで素晴らしいから常設して欲しいわ
気軽に短時間で試合できるの便利 昨日ミックスで皆おかA+居て笑ったわ
ライバル負けして皆おかは笑う
最後接戦で僅差で負けたけど初撃で押されまくって即皆おか連呼とか絶対にレートで切断してるやろ 龍が如く自体バカにしてたけど7結構面白そうでええな >>407
わがままボディでヘイト半端ないから
腰ビーズギューその他を
味方のよろけに適当に重ねるだけで
最初はokかと思いますぜ
先あてしてくのは
数的有利なって味方がヒャッハー!
しだしてからでもまあ FBしか乗ってないけどジオングマジ苦手すぎる
けどなんで苦手なのか自分でも分からん >>418
確かに高機動だけどヘイトすんごいw
中距離火力支援しつつ牽制するのもアリか
もう少し練習してみるわ
ありがと >>419
手数多いしビーム耐性あるしマニュでフルチャじゃ止めれんからでしょ
ジオングは当てやすいからノンチャ二連射からの格闘の練習相手にするといいよ ミックスだとlv1とlv2のマーク2両方とlv2サーベル持ってて
lv2で出るのとlv1にlv2のサーベル装備して出るのだったらどっちが正解?
味方にしたときは硬いからlv2?
コスト下がるlv1で出るほうを推奨? 同じ2連射格闘でも
宇宙マークトゥの散弾苦行すぎる
脳内だとジオングや百式に刺さるけど
実戦だと散弾ではなあ!される 上手いジオングは疑似タイマンできっちり避けつつ腰ビ下指口口下を入れ込んだり
近距離でも包囲腕をスパっと飛ばしてよろけに口を入れていってるんだよな >>423
ミックスで魔窟乗って落ちるのはよっぽど下手でもない限り2落ちまでだろ?
つまりLV1乗ってもせいぜい200pt分ケチれるだけなわけだ
汎用全員LV1魔窟出せば高コス一機分ケチれるけどそうじゃないなら200なんて誤差にしかならないから基本は性能高いLV2のがいいよ 後ろで芋ってる支援ばっかりだな
情報連結だっけ?全然機能してないマッチばかり
そりゃ後方で芋ってたら楽だもんな >>427
それどころか編成時にゲルJだけじゃなくヘビー出そうとするバカばかりだぞ
DP落ちしたからほんと増えてる
窓いるのにヘビーでよく即決できるな ヘビガン結構使ってるけどわざわざ宇宙で使う価値ないわ
宇宙ならまだジムキャ2乗ってる方がマシ ミックスで最低限活躍できる低コス機ってなんだろう
200以下くらいはスコア献上2桁で復活も即とかそれくらい差があればなあ 宇宙450は最近β乗ってるけど無制限機並みの挙動出来るんだよね
ヘビガンやFAはもう止まってるように見えるから良いカモでしかないな
元々高コス宇宙支援は死んでたけどグリプス勢出てきて更にキツくなってると思うよ やっぱ廃墟ナハト強いわ。どっからでも斬り込みに行ける
ナハトLv4とか追加されてたらランクマでも猛威を振るってたろうに…ピクシーの比じゃない勝率だったと思う ヘビガンがよろけないゴミみたいな武器やりくりしてる間にマドロックはキャノン撃ってビーム当てれるっていう。
前線への貢献度が圧倒的に低いから嫌われるというか、レートで出す奴は嫌がらせ。 >>423
LV1にLV2サーベル装備しても意味ないだろポップアップくらい読め ジオングの腕は飛ばしてる間に武装切り替えが進むので至近距離なら包囲腕のよろけから下が確定する豆知識 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています