機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1050
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
任務失敗
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1049
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579767961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
サーバ化したおかげで糞回線とマッチしなくなった P2pだからではないんだよな
こっちの通信と仕様の出来が悪いのは割りと言われてるが >>151
それサーバー関係なくね?
そもそもマッチングはサーバー介して処理されてるんだから今と仕様変わらなかったらクソが交じるやろ クソ回線は棒立ちになって通信できない間は与田ダメ無効とかだから
回線良い方が有利にはできる >>153
今はバトオペ並のマッチングサーバになってフィルターされる
バトオペのレートはマッチングサーバあるのに糞回線とマッチする仕様になってる 支援使ってるとそれキャノン2門分ダメなの?と思う時と
それキャノン1門分なん?みたいな判定多いし出来が悪すぎる 廃墟公開したときに得意気に侵攻ルートみたいなのも添えてたけど
結局ぶつかり合って殴り合う(必要次第で下がる)しか中身がなくて戦術的な要素は0のゲームなんだから
マップ弄ろうがなにしようが主戦場が別の場所に移行して同じことするだけなんだよなぁ とりあえず4本以下の糞回線は糞回線としか当たらないように隔離してくれりゃいい
それか糞回線は一方的に殴られるくらいになれ >>154
それってサーバー化したら解決するのか??
今でも部屋主との通信が止まってる場合に無敵化してるのをサーバー処理に切り替えても無敵状態は同じじゃね?
バトオペの仕様な気がするんだが… クウェルは百式と違って色偽装できるからまだマシ
無制限で百式出すと光源に釣られたかのようにわんさかMk2が寄ってくるからな 戦略要素?の爆弾が全く役に立ってないのがなー スパガンみたいに拠点破壊が普通に出来る様になったら前線作るとか裏どりとかに意味できるんかな 回線悪い奴のが圧倒的多数やからしゃーない
一回回線良いほうにあわす調整したが一週間ぐらいでやめたろ サーバー判定ならホストって概念が消えるから公平性は保証されるよ
個々の状態反映にラグはあるけどソレは回線が高速安定である程有利となるから必然的に皆自分の回線状態の改善を検討するのが大きなメリット 殴りあう場所で有利不利があるから進行ルートがあるんだが >>164
これマジで止めて欲しい
陽動のつもりなのか知らんけど、逃げ切れないで即死してたりするし >>164
右回りするよ
それも結局は合流して固まった方が数の上で強いっていう殴り合いの為の方便だし 百式は釣り性能逆手にとっておバカさんなmk-2を単機であぶり出して孤立させたり、タイマンなら強いから返り討ちにしたりするのが楽しい 上手い百式は下トンズラしてくるから嫌い
痛くないから余計にイラッとくる >>167
この左行く奴が本当意味分からん
砂漠で右行く奴以上に意味不明
あんな即敵にぶつかるMAPで単独行動取るとかわざわざ敵にスコア献上しに行く様なもんだろ 右に回って味方と二三機ほぼ無傷で倒しきった時に左回った味方4機全滅してるとげんなりする 百式「550部屋にテトラとかwww」
ピクシー「なんだこいつ」 廃墟ドーム横の崩れた壁の隅で都市迷彩施したMSでしゃがむの好き 廃墟で左側のほうが味方多いとどっち行ったらいいか悩む
だいたい右側行ってるけど 強襲乗りにガイジが多いのは強襲が不遇すぎてストレス溜まってるからなんだろうなって…
最近強襲しかブロックしてない 左いらんけどあの中継ほっとくのも具合が悪い
でも取ってると間違いなく死ぬから取りたくない ゴッグ プロガン ドワッジよく乗るけど不遇なんて思ったことないな とりあえずチーム分け時に強襲並べて見せておいて最後まで完了押さずにいろ。自分が最後の一人になったら素早く環境汎用機にして出撃するんだ
これでかなり三色ガイジを潰せる。一部のガイジにはお察しの通り効果ないけど >>62
強タンが強襲じゃないのは未だに納得いかないわ
タンクタイプの強襲とか新しいの期待してたのにさー 廃墟で一番最悪なのは右側に配置された奴らが中継取らないパターンだな
5:5で右側2人しかいない時とか、右側に強襲配置されたのに強襲の奴が中継取らない時にままある LAとBD2出したいだけの俺にはきかんな
まぁ抜けるし…
>>182
1度目の撃墜で自軍AB相手CDになっててどうしてこうなった?と頭かかえるケースは結構あるな >>182
右中継取ってたら誰も見てなくて強タンが突っ込んできて俺のDキャボロボロになってるパターンもなかなかに萎えるわ
あそこ取ってる時誰か付けってほんと ゲルJって結局強いのかな
そくよろけないから相手してても楽すぎる お皆の衆ついにリサチケに対格4きたぞ老若男女全員買っとけよジュアッグとか無駄なモンに使うなよ〜 >>112
香具師とか使ってる人を久しぶりに見たわ
5ちゃんになっても取り残された2ちゃん時代の絶滅危惧種 >>185
扱えるやつは誰の同意も必要ない、ただ使うだけだよ
その結果どうなるかは見ての通りだ 百式潰しするの楽しいわ
潰した後にシャゲダン決めてやると向こうからまた来てくれるんだよ
終了まで稼ぎ続けられるのほんと草 >>172
分隊行動を推奨するためにわざわざ分散させて出撃させてる開発の考えにケチをつける気かい?
僕もケチをつけます >>182
廃墟に限らず初動中継とらない人がいるチームは おそらく勝率5割切ってる気がする
あと廃墟だと左側の中継とってる人を一人置いて右によってくるような場合
中継の役割と味方へのサポートを考えない人が多いほど負けやすい 550廃墟はマークトゥ3人ほどで開幕中央突破して襲うのもいいぞ
相手が強襲や支援だったらそのまま凸
モジ汎用が沢山撃ちかえしてきたら
観客席に誘い込んで各個撃破か
観客席から高速にジャンプして合流だ
墜落の開幕凸と要領似てるな >>186
2月にLv5がリサチケに並ぶ(予定とかなんとか)しDP落ち間近な気はするんだけどもね スリムは砂埃で処理堕ちするから港湾出禁になるのかな?
プロサイコ― 逆に致命的なタイミングで積極的に中継取りに来る人がいるチームは本当に勝つ
無駄な場所を取る必要はないが
というか中継意識低いチームが勝てないが正しいか >>197
絶妙なタイミングどころか敵一掃した後重要中継取らずにうろうろするのばかりだしな
廃墟はとりづらい場面あるけど墜落無人でやらないのが意味わからん 機体とられる危険性を嫌うのは分かる
それ以外で中継とらないのは支援機使ってるか頭悪いかどっちかしかないと思う 落ちそうなったらダッシュで中継行って乗り捨てからの歩兵でコロコロされるのすげーうざい >>201
回りに敵がまだいるとうざさマシマシ
自分もやるけど 明らかに落とされる状況でも緊急脱出しないバカ
中継取ってから死んでくれ 墜落、港湾、山岳は乗り捨てから中継取りに行ったりするけど砂漠はなにも無さすぎて大抵死ぬ どこの中継にワッパでもあればな
緊急脱出で敵中継取っても周囲囲まれてて一分ぐらいMS呼べないとかなるのはめんどい >>203
攻撃されると脱出キャンセルされるの知らないのか 静止射撃のせいでスパガン使いクソ芋ばっかりだな
gp04に譲ってくれ 糞みたいな宇宙もミックスならさっさと終わって丁度いいわ ただまあ脱出してMS呼び出すととんでもないところに呼び出されてゲンナリするのは今でもあるわ
宇宙とか嫌がらせかよと思うほど離れたところに出るしなぁ
ホントこういうストレスの溜まる仕様にしてしまうセンスの無さは世界一だわ 百式で港湾ザメルとかゾックどうやれば倒せるんだよ。
味方がこないと無理げーすぎるわ
ライフル射程短かすぎる 別に中継は気にならんわ、脱出して呼び出すという事にはそれだけリスク背負うちゅーことやろ
システム的な事だと、中継染められた時に強制的に拠点にカーソルあうのが嫌かな
歩兵リスで制圧妨害間に合うかどうかギリギリのところで△連打してると拠点リスで大惨事…とかね hlvが飛んだところで何か変わるか?
そんなのより拠点や海付近の建物をもっと有効活用してほしい >>213
できるとは限らん
ゲージ延びきってて暗転入ってるのに脱出失敗なんてのもザラ 宇宙拠爆兵は目の前で動いてても
レーダーにも画面にも見えん時ある
まあ拠点に押し込まれてる時点で
ほぼ負けなんだが >>215
ヒント:HLV飛ばせ!って言ってた頃はまだ上に乗れた >>211
これな
リスポーン爆弾解除はだからやりたくない >>212
散弾バズなら余裕だが…550で強襲出す時点で察し >>214
出撃できた!>拠点でポツーンあるある
そして拠点リスポ後は輸送機にえっちら近づかないとMSが呼べず呼んだMSも遠いというスーパーコンボ 湾港とか悪あがきで中継取れても周り落ち着くまでMS呼び出せないから
中継取り積極的にやりたくない >>212
随伴して守られてるゾックならともかく、ザメルに手が届かないのはさすがに……それは
もう少し動きに意識を割いて練習しようぜ
550の強襲なんか今一番厳しいところの1つだぞ、しかも百式に乗るならなおさらだ Aフラットとかで一々編成抜けしてるやつなんなんだ
Aだしそんなガチってるわけでもないだろうし 港湾中央は呼び出し位置おかしいよな
歩兵用の横穴でも作ってくれよ リード時、時間半ばぐらいでやられた時拠点に歩兵で沸いといて待ってて爆弾目的の敵msきたとき楽しい >>222
やっぱりあるよね、それ
此のゲージ速度なら間に合う…と思ってると敵の制圧人数が途中から増えて一瞬で制圧されて歩兵拠点リス、大戦犯
何度かやらかして今はさすがに気をつけてるが、カーソル位置ニュートラルでどこも選択されてない状態にして欲しい >>215
支援機の射線が増えるからより
支援機固めが有利になるのと
より強襲イラネってマップになる ザメルをガンダムが護衛してたから自分がマーク2で百式と一緒だったから汎用を足止めしてやるかとガンダムに下格いれてザメルを警戒しようとしたら百式が下格追撃しにきたのはびっくりしたわ
おめーわ向こうにプレッシャーかけにいけや >>230
射出時間になったらC中継捨てて芋るか最初からC行かずに芋るかの選択が迫られるな
芋大歓喜 >>224
汎用が近くにいるから厳しいんだよな
百式ムズいね
対ザメル動画あったらあげてほしい動き参考にしたい Aの方が編成こだわってるの多い印象 A+行きたくて必死なんじゃろ 百式はとりあえずプレッシャーのせいにしとけば許されるんだぞ プレッシャーのせいで戦艦ってでかい的にメガバズ外す
プレッシャーに負けるのは仕方ない >>236
あとはあたりどころが悪いでも許されるぞ >>235
味方ガチャだけで勝負してるからしょうがない
最高レートの一つ下に初級者が居るゲームなんてなかなか無いから自分の実力を履き違えてるしなぁ >>231
これよく言われるけど強襲側からしたら一発追撃入れるのは汎用への信頼のなさの現れだと思うわ ファーストのシャア・アズナブルは大体カッコイイのにどうしてノースリーブグラサンはダサいの? >>242
ゲームで敵キャラとして出てきた時は耐久力数万あるのに味方になるとよくて4桁とかになるのと同じよ 百式乗るの結構楽しいから好きなんだけど
魔窟に捕まったらあーゴミカスーってなるわ >>245
やっぱ敵でも味方でも同じ能力値のギレンの野望って最高だわ
なお裏切り >>233
あんまりにもスコスコにやられてラインが上がらんならどうしようもないけど
普通に味方と一緒にCから迎撃しようとばかりしてねーかい
港湾でザメル出てくるとしたら位置は屋根上か対岸建物上、良くてもHLV後方
射線通せる位置まで開幕から回り込んで撃つような動きしてる?
巨体だから射線は細かく通しやすいはずよ 前作でも自称ジオン専+格闘専とかやばかったからな
触れちゃいけない人間的な意味で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています